X



日本人がe-スポーツ(対人ゲーム)で弱いのって何が原因なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:26:18.43ID:X5lpfOKZM
よく社会構造などが似てると指摘される韓国は強いのに
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:26:43.06ID:FQeq4vvk0
もう嫌儲でたくさん話したでしょ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:30:20.42ID:hWs8DYUQ0
eスポーツをニートがやるもの、キモイ、遊んでないで働けなどと迫害して選手のモチベを下げるため
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:33:55.38ID:wnw/ebla0
最近eスポーツのスレ多いけど毎回言ってるのが選手も実況も解説も暗くてテンション低い
海外や他のスポーツみたいにハイテンションで明るくポジティブにやらないと選手も観客も萎えるだろ
試合中笑う選手も皆無じゃねえか
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:34:13.66ID:Fe7Gp1P2M
ほんとこれ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:35:42.00ID:nwSqeT240
格ゲーは強いじゃん
その国で流行ったゲームがどこも強いんだよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:36:46.96ID:8G5fm1/k0
全ての対人ゲーに詳しいわけではないが
おれが知ってるゲームではそこまで弱くはないな
韓国、アメリカと比べると弱いけど

>>5
どのゲームの話だ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:38:05.53ID:kXNaOtHr0
スマブラ 外人の方が強い
鉄拳 韓国
ギルティ 世界一になっても幸せになれない
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:44:20.33ID:2P+m0UBr0
INFILTRATION(韓国人)
EVO Japan 2018 ストリートファイター 5 優勝

NL(韓国人)
Saigon Cup 2018 ストリートファイター 5 優勝

マゴ(在日韓国人)
プロ格闘ゲーマー 日本ではウメハラに続き二人目

LowHigh(韓国人)
EVO2018 鉄拳7 優勝

qudans(韓国人)
EVO2018 鉄拳7 準優勝

JDCR(韓国人)
EVO2017 鉄拳7 優勝

Dior(韓国人)
8thkac エルドクラウン 優勝

JJonak(韓国人)
ワールドカップ2018 オーバーウォッチMVP

韓国チーム
ワールドカップ2018 オーバーウォッチ優勝

Samsung Galaxy(韓国チーム)
7回 LOLワールドチャンピオンシップ 優勝

SK Telecom T1(韓国チーム)
5−6回 LOLワールドチャンピオンシップ 優勝

MVP PK(韓国)
eXTREMESLAND 2018 CS:GO  優勝

2012-2017 全て韓国人が優勝
スタークラフト



口だけ達者なジッャプww
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 16:05:29.49ID:+gKi8NDb0
全然違うよ
韓国は学生の頃からみんなPC房と呼ばれるネカフェ(メッチャ安い)に行く

元々通貨経済危機に陥ったときに政府がネットインフラを整備して
そこにPC房でスタークラフトが流行って政府の支援もあってeスポーツが発展してったと言われてて
国自体eスポーツとしてのインフラ環境が整ってる

だから選手としての競争も盛んで
多くのチームは通信事業大手のSKテレコムとか企業が抱えててフルタイム給与制で
ゲーミングハウスで共同生活してコーチやアナリストがどのチームにもいてゲームを徹底的に研究しまくってる
1日10時間とかそれ以上のスケジューリングされた練習メニューをこなしてるしな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 16:23:45.02ID:FQeq4vvk0
>>12
そこまでする必要あるかはわからんけどぶっちゃけ日本のネットインフラは遅れすぎ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 16:31:28.46ID:HQ1j7zZR0
2005年にゲームセンターCXが韓国ロケに行ったことがあって
その時に韓国にプロゲーマーのチームが存在する事を知ったな

韓国は得手不得手の取捨選択に優れてるんだよ
スポーツも日本の様に人種の壁に抗って陸上に力を入れる様な事をせず
アーチェリーやショートトラックや野球みたいに自分たちに合ったものに集中する
企業でもサムスンやヒュンダイが成長したのも取捨選択の結果
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 16:34:09.80ID:bew2zgRga
眼鏡にマスクなんて装備だから、眼鏡が曇るから視界が最悪なんだろくはう
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 16:35:16.01ID:HQ1j7zZR0
あと韓国は伝統的に囲碁が強いのもネットゲームに関連するのかな?

だけど韓国は才能が無い人間は早い段階から切り捨てられてしまうので
下手だけど好きだから続けていける風土ではない
学力にしろスポーツにしろ日本の様に誰にでもチャンスがあるわけではない
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 16:56:19.52ID:lmL8LdUb0
監督がエアプ
サッカーで言ったらハリルホジッチ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 17:09:48.52ID:JJcHHJTaM
アウェイで無理に勝つ必要は無い
ホームのスパ5ポケモンスマブラスプラトゥーンとかだけ勝てばよし
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 17:26:37.20ID:2Vhic75ed
単純にeスポーツタイトルになるゲームのプレイ人口が少ないだけだと思うが
格ゲーでさえトッププレイヤーは格ゲー全盛期からのプレイヤーだし
FPSRTSなんか世界に比べれば人口的に数%位だからなあ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 19:15:54.57ID:P9wW05gc0
発展途上国じゃないんだからこんなもんに夢見ないからだよ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/19(日) 03:18:41.22ID:YE1a+b5B0
>>14
やれるかどうかはともかく
やってみる価値はあると思う
フィンランドとか台湾みたいなITが主力産業な国は既に国家産業として促進させてるからね
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/19(日) 03:20:26.99ID:YE1a+b5B0
>>20
それだな
海外で人気のタイトルが国内で振るわない
逆も然り
つまりゲーム文化自体がややガラパゴってる
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/19(日) 14:40:20.07ID:QQ+7PpR20
e-sportsの正式競技種目になってるモバイルレジェンドやろうず
スマホで出来るしMOBAだから課金が強さに影響しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況