ドラクエ3のオルテガをカンダタの色違いにした堀井
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
容量不足でゾーマの第二形態がなくなりバラモスの専用曲はなくなり
タイトルロゴすらなくなってんのに馬鹿親のグラなんか入るわけねえだろ 北米版オルテガでけぇな
立つとキングヒドラ見下ろせる オルテガさん
一人で
泳いで海を渡り
岩山を登り
火山噴火終わって無い火口に落ち
ゾーマ城の鍵をぶち破り
ゾーマのとこまで行った人だし
少しくらいアレでもまぁ オルテガとガンダタが兄弟ということ知らない情弱が多いことに驚愕ですよ 海外版では専用キャラあるで
メモリ足りなかったから仕方なく削除して人型として使えそうなものを代替させただけ 勇者は母親がエリミネーターにレイプされて生まれた子説 海外版の頃で良いのに何でリメイクではダッサイおっさんになったんや 火山で大やけど負ったからあれは包帯だよ
今川作品にいるような敵か味方か!?謎の顔面包帯グルグル戦士!の類だよ 別件かもしれないけど色々とけちったお陰で街1つ救われたんじゃなかったっけ? でももう新規グラ用意する余裕なくて既存の敵から流用するとなると、
実際カンダタ位しか選択肢ないんだよね
さまようよろいもギリギリあり得なくはないけど、イメージとは違うし雑魚感も否めないし オルテガはやってる事が無茶苦茶だったから
覆面マスクくらいの見た目の方が説得力あるわ 突如現れたすげー派手な色の全身タイツ覆面マントが死んだと思ってたら実の父親だったというのは16歳の少年の心に刺さるだろうな モチーフは中世の処刑人だろうけど、要はオノ持った「あらくれ」だよな?
ドラクエ世界のガテン系の一般的なスタイルじゃなかったのか?
日本のニッカボッカ的な
いや、ラスダンで父親がニッカボッカ着て怪物と戦ってるのもおかしな絵ヅラだけどさ ビルダーズでは世界の半分を手に入れてる勇者さまやぞ ビルダーズ1で1勇者のなれの果てを見て笑えたことでオルテガの件は昇華できたと思うw メモリ足りないなら出さなきゃ良かったのに
味方は普通出ないのだからそれでも違和感ないだろうに 情弱乙!
泳ぐために最低限の装備にした結果
最適なグラフィックになったというのに! オルテガの絵を入れたら
他の何かを削らなければいけなくなる
それならカンダタの色違いでいい
想像力で補完すれば良いだけなんだから
たかが絵のために他の要素がなくなる方が
最悪だ カンダタはともかく、殺人鬼の色違いってのがまずいw カンダタをちゃんとしたデザインにするために削っても良かった要素って何かあるかな オルテガを生き返らせたら仲間にできると思ってました 今にして思えば戦闘シーンはオルテガ非表示でもよかった
でもマップのチビドットはカンダタ やはり、オルテガは火山に落ちて死んでいたんだよ。
で、あの世の入口でいろいろあって、生き返らせてもらえる事になったけど
当然、体は火山で溶けて無くなってるから、やむなく、その辺を歩いてた
エリミネーターの体に憑依させてもらったと。こんなトコでどないや? >>20
イメージて話ならそれこそ勇者の父親が覆面マントにパンツって恰好の方が違わないか >>39
マッドオックスかおおくちばしかシャーマンの系統は居なくても別にって感じ >>39
アレフガルドなら岩山の洞窟・ルビスの塔・聖なるほこらのどれか一つはなくしても問題なさそう
上世界ならいざないの洞窟付近のほこら、イシスの東にあるほこら、ホビットのほこら、アープの塔あたりはいらないな ストーリーに直接絡まないノアニールのイベントがらみもいらんだろ シャンパーニの塔が一番いらん
冠に旨みがないから飛ばす >>23
少年ならマシだよ
女勇者なら思春期の少女だよ、少女
しかも顔がよく似てるらしい、あの筋肉と でも突っ込みどころ盛り沢山だから長年の愛されキャラになれたんよ
勇者の父親がかっこいいオヤジなんてありふれすぎてて一瞬で記憶から消えるで
覆面パンツマスクなのに凄いかっこいい経歴持ちだから記憶に残るんじゃないか 当時2MBbitロム(256KB)で作ったゲームなんだから大目に見てやれ
エロ画像より少ないんだぞ ゾーマの城にたった一人でカチコミかけるやつだぞ。モブ鎧とか着てるより覆面パンツの変態的スタイルの方が説得力あるよ。 さまようよろいじゃダメなのか?って書き込んだら
泳いでたどり着いたんだから裸の方が説得力あるって返ってきた 鎧だと泳いで魔王の城に行くのがキツイ
マンとも泳ぎには邪魔だがおそらく泳いだ時は装備品包んで肩に背負ってたんだと思う イメージ優先でいきなりばくだんいわ表示してたらどうだったろうか バトルロードのとどめの一撃ムービーでパンツマスク版オルテガ登場するんだよねw 海外版は文字が少ないからその分容量に空きがあったって聞いたことある >>51―53
ロマリア〜ノアニールあたりカットしたら
無茶苦茶つまらんゲームになるぞ?(´・ω・`) 海外版だしたのは日本の四年後だからromが違うんじゃね? >>39
致命的なバグを生み出してるランシールやぱふぱふ小屋のプログラムとか
素人考えだと酒場で別れて一人で入れるような単純なフラグでいいような気も
預かり所の手数料システムもいらなかったな NES版のドラクエ3は4Mbに倍増してるな
https://dragon-quest.org/wiki/Dragon_Quest_III:_The_Seeds_of_Salvation
2-megabit FC cartridge
4-megabit NES cartridge
32-megabit SFC cartridge
32-megabit GBC cartridge ファンタジー世界の勇者の父親だと思うから違和感覚えるんだよ
鳥山明が描く父親キャラだと思えばべつにヘンじゃない 小柄になってしまうが子分みたく
さまよう鎧のがマシだったかも知れぬな >>74
空豆の親父、ピノコの親父、黄緑の親父、千兵衛の親父、千兵衛、悟空の親父、悟空、ベジータ、悟飯
このくらいしか知らん >>76
鎧着て水泳とか金がかかった両さんでもキツイって何度言ったら・・・ >>51
本当は超重要イベントが入る予定だったけど
余裕がない窮屈になるから
削って、代わりにシャンパーニの塔が追加された
ノアニールで水晶玉が手に入り
その道具を通じて世界の危機を知る
という流れになる予定だった
んで、没になったアイデアが後に
ライアンが夢を見たり
6、7の占い婆なんかで再利用されてる たらいの上に鎧を乗せて、紐を腰に巻きつけて泳ぐならそこまで無理じゃないだろ >>80
おお、その英雄の名が出てこなかった
俺はなってない >>79
へえ、それは初めて知った
Vの幽霊船〜オリビアの岬イベントはUでやる予定だったけど
容量の都合で削られた、ってのは知ってる
ザハン出身の若い漁師が船の遭難で記憶を失ってぺルポイにいるのはその名残 FC版3で色違いのいないモンスターはばくだんいわとドラゴンだけ(闇ゾーマを色違いとするなら)
GBC版では隠しダンジョンでキース・ダースドラゴンが出るのでばくだんいわのみに
ちなみにばくだんいわ自身は2の没モンスターだった そもそもとして色違いだとデータ節約になるってのがイマイチ分からんのだけどタイルパターンと色データが別に保蔵されてたって事なのかしら >>85
昔はピクセル毎に自由に色をつけるなんて贅沢できなかった
1ピクセル1bitとか2bitとかでどうにかしてた世界 >>86
ファミコンのRPGはシーンごとにモブキャラの色が違ってたりしたなあ マクロベータは骸骨かぶった蛮族の筈だったけど
容量がなくてシャーマンの色違いになった >>28
というかどうでもいい敵一体分決してオルテガ入れとけよと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています