X



任豚「グラフィックは重要じゃない!」テノヒラクルッ任豚「PS4のくせにグラ悪wショボグラ乙」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:25:40.87ID:TKcNmIQy0
ほんとダブスタだよね
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:27:08.95ID:Uh0OkK3Ea
ゴキブリ「クオリティ!クオリティ!」→ゴキブリ「んほぉ〜PS2レベルのファルコムアトラスたまんねぇ〜」
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:31:37.74ID:TKcNmIQy0
あんだけグラフィックは重要じゃないって言ってるのにw
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:33:00.51ID:5JzWpeW/0
ショボグラを煽ってるくせにショボグラでよろこんでるから突っ込まれてるんじゃないのか
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:33:29.70ID:6ikSCBk5d
グラフィックしか売りがないのに箱PC以下じゃ馬鹿にされても仕方がない
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:33:42.10ID:LfEczf+A0
グラショボのPS4ゲームは存在価値0だもんなwww
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:36:12.98ID:Uh0OkK3Ea
クオリティの高い洋ゲーを熱く語る
なのにショボい和ゲーばかり売れてる上に中古が溢れかえってる事から内容もお察し
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:40:45.35ID:NVcHnLnC0
ゴキくんダブスタだのなんだのイチャモンつける前に日本語覚えてから出直して来な
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 06:43:26.91ID:My6HEoQK0
普段からスイッチを解像度やフレームレートで煽ってくる連中が
PS4の低解像度、低フレームレートのゲームで喜んでいたら叩かれるに決まってるだろ
ゴキ基準だとPS4のMHWはクソグラだろ
せめてProでプレイしろよ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:03:57.09ID:ftQcHw54d
ゴキがグラでイキってるからじゃないのこれ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:06:47.10ID:jHjsoHL7M
>>1
だって箱よりゴミ性能やん
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:07:24.42ID:91Zv8SUmM
>>4
済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件

>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。

アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?

韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184

>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。

百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?

あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。

日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?

それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか?
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:08:56.37ID:Zkl9eXQ20
逆だろ?
ゴキ「ゲームにとってグラフィックは超重要!」
「じゃあ何故グラフィックが一番いいPCにしないの?」
ゴキ「・・・・・・」

こうだろ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:12:47.11ID:WBjknKOWK
>>15
ゴキ「豚がPC持ち上げてた」

喋れば喋るほど醜態晒すだけなのに無敵の人って厄介だよな
恥を理解出来ないんだもん
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:17:16.37ID:aS/lOQOoM
CSを推してる時点で、グラ推しじゃなくてコスパ推しなんだよ
PCに比べれば安価でそれなりの性能が手に入るのが長所なんだから
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:27:52.35ID:NVcHnLnC0
>>17
ゴキくん箱X発売後いきなりコスパガーコスパガー言い始めたよね…
趣味なのにコスパとか惨め過ぎんだろ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:41:42.53ID:8LpK0zFX0
他を犠牲にするほど、グラフィックは重要ではない
なのに前半抜いて捏造するよね
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:49:30.53ID:TKcNmIQy0
>>14
俺は韓国人レッテルを貼りに来た日本人のお前よりも
縄文人により近い日本人だと遺伝子で証明出来るぞ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 07:58:52.75ID:KRy+aye90
ファルコムとかアトラスとかフロムのゲームが糞グラいうならまだしも
なぜか妊娠はFFとかKHを糞グラ言ってるからな
フロムはあまり糞グラといわれんし
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 08:01:33.44ID:9y96OCold
つまりはpsの「グラが大事」という話は、PCやXBOXに負けても、スイッチにさえ
負けなければ「グラが良い」という基準なのだ。

ここのところを豚は理解していないからこんな恥ずかしいことを言う。
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 08:15:04.28ID:ocax8cG50
>>1
普段グラが大事って言ってる癖に微妙グラのゲーム持ち上げるゴキの手のひらクルックルが馬鹿にされてるだけだぞそれ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 08:18:47.92ID:ocax8cG50
>>22
後者二つは大々的にアピールされていない所(建物一つ一つとか)の手抜きが目立つって言われてるだけのような
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 08:30:43.49ID:ynbRf+jIM
>>2
PS2やったことないの?w
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 08:42:34.68ID:oHmdaP430
>>15
PCからしたらSwitchのグラは失明レベルだろ
これなら問題ないですか?
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 08:47:59.38ID:n3hj2Cn7a
PS4はフォトリアルなだけで
リアルスゲーとはなるけど
グラキレーとはならないから
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 08:51:24.77ID:aY3wvC/ud
フォトリアルになればなるほど動きが不自然になる現象やめないか?
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:03:05.55ID:hMXsDM6ka
>>1
スレタイにある通り
「PS4というグラフィックしか取り柄の無いハードなのにグラ悪い、ショボい」
から笑われてるんだろ?

どこがダブスタなんだ?
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:04:13.55ID:5dheSa5G0
https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」


『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)

>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:06:48.75ID:OhkGmnoN0
>>1
【任天堂】
グラフィックは並
動かす事で楽しむゲーム性重視
携帯性や利便性がある

【ソニー】
グラフィック命
ゲーム性より見た目やムービー重視
携帯性や利便性は皆無

おめーこれでソニーからグラ取ったら何が残んだよ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:11:24.88ID:5dheSa5G0
FF7R開発初期 (CC2時代) の野村のノックの一例

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。

>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)

>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。


ヴェルサス開発時の野村のノックの一例

>「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、
>オーダー以上に 応えてくれた遊び心に満ちたものでした。
>更にオーダーした部分もありますが;@野村

https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR  2010年9月28日
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村

野村 ヴェルサスは、進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機との差が完全に無いようにクオリティアップ中。
踏み込んではいけないところに踏み込んでいる   (2009年)

―仲間の衣装は決まったのでしょうか?
[野村] 仲間も、ヒロインのステラも決まって、モデリングができてきています。
ムービーとリアルタイムを寸分違わずに見せるため、ブーツについたシワをどちらに合わせるか、実際のブーツを見て判断するなど、
ものすごいこだわりを持って作っています。  (2009年)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:11:41.33ID:5dheSa5G0
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180306-00000003-ygame_gamedeets
CC2松山
今は、新入社員でいきなりPS4向けタイトルの3年間続くプロジェクトにアサインされるわけです。
しかも、昔は10人、20人で作ってたものを100人でやるわけですから、ずいぶんと役割が細分化されているんです。

3年間の開発の中で、広大なファンタジー世界の大陸を作っていくけども、大陸の端っこから3年間ずっと木を植えているやつがいるわけですよ。
それも1人じゃないんですよ。延々とずっとそれをやっているやつが何人もいる。

これに20代を費やして30代前半になったときに、今の開発者は3タイトルくらいしか経験していないわけですよ。
しかもそれぞれが膨大すぎて木を植えているだけだから、全容が掴めないまま。

みなさんも経験したと思うんですけど、20歳くらいで会社に入ったときに見た先輩社員って、頼りになる大先輩でしたよね?
今の30代は、新人が何か質問しても「オレ、木しか植えてないからわからない。ディレクターに聞いて」となってしまう(笑)。30代が歯車になっているんですね。

ゲームメディアのインタビュー記事を読めばわかると思うんですけど、紙面を飾っている日本を代表するクリエイターの多くは40代なわけですよ。20代どころか、30代もほぼ載っていません。

――言われてみればそうですね。

松山:例えば、『鉄拳』の原田勝弘さんは45歳、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の桜井政博さんは47歳で私と同い年です。『ベヨネッタ』の神谷英樹さんも同い年。

ゲーム業界、私と同世代が多いんですよ。『バイオハザード』の竹内潤さんもそうだし、レベルファイブの日野晃博さんは2つ上で、もう40代ばっかり。

そこから上となると、小島秀夫さんや堀井雄二さん、有名な方々はみなさん50代、60代。おっさんだらけなわけですよ。

今のゲーム業界だと、30代が新人みたいな扱いだから、そろそろディレクターやらせてみようかとなる年齢が、アラフォーになってしまう。

10年かけて1人前になっていったところを、今は10年かけてそろそろチャンスあげてみる? くらいになっちゃってるんですよ。

40代って、一般の企業でいうと部長ですよ。40代で初ディレクターってそんなことあります?

私は20代で会社を作って今現在に至りますが、気が付いたら、ゲーム業界って全然後続の育成ができていないんですよね。
スマホゲーム業界の方が若い人間にチャンスが与えられていますね。
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:12:06.29ID:5dheSa5G0
https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」


『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)

>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:12:58.25ID:oHmdaP430
>>36
携帯性はともかくゲーム性なんて落としてないよ
むしろ毎度横に移動するだけを乱発してる方がゲーム性捨ててると思うくらいだ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:13:19.13ID:5dheSa5G0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:22:04.42ID:OhkGmnoN0
>>44
プレステこそ「フォトリアルなおっさんおばさんが三人称視点でなんやかんやするゲーム」を乱発してるだろ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:32:00.05ID:5dheSa5G0
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html

>――今回公開された映像が、想像以上のクオリティーで驚きました。
>冒頭の高速道路のシーンなどは、実写のようですね。……いや、実写ですか?

>野村哲也(以下、野村) もうそういうことにしてもらっても、いいかもしれません(笑)。
>そこまでのクオリティーになりました。


>――早く試遊したいところですが、確かにこのレベルで作り込むには時間が必要ですね。
>では、つぎの新情報が出るのは、いつごろになりますか?

>野村 早ければ今年のE3の状況次第で続報を出すかもしれませんが、まだ決まっていません。
>今回の映像で、とんでもないことをやろうとしているのはわかっていただけたかと思います。


http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index6.html
坂口
僕はRPGという分野がゲームのプログラムを
おろそかにしたのではないかな、と感じるんです。

岩田
ある時期はそうだったかもしれません。
というのは、きれいな絵で人を惹きつけるほうが
刺激的だったときがあって、そのときは
プログラムはないがしろにされたかもしれないですね。
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:33:32.23ID:D8ddhKppM
坂口岩田の言う通りになって草
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:37:05.32ID:pY/Byk780
>>1
普段「グラこそが重要!」と言っておきながらその程度のグラかよwっていう煽りだという文脈くらい理解しろよ
お前現代文の成績悪いだろw
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:39:00.40ID:chcjn2gWa
>>35
PS4はグラフィック命なのにショボグラ
というのが悪いんであって
それ以外の話は別だろ

そもそも「グラフィックは重要じゃない」と「全く要らない」の意味はまるで違うじゃないか
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:39:10.94ID:oHmdaP430
プレステというより業界全体の傾向だろそれ
箱にしろPCにしろ
そして任天堂は毎度の横に移動する焼き直しを連発するのであった
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:40:37.03ID:Qol/Kqac0
【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/

120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/23 13:39:16 ID:0/mH2CAO
いや、もう劣化ってことで好きなだけ暴れさせとけばいいじゃん。
それで妊娠の自尊心が満たされるんだからさ。

普段ロクにゲームがでないハードを信奉している身としては
こんなことくらいしか楽しめることないんだし少しは気持ちを察してやろうよ。

157 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/09/23 16:24:14 ID:yC6wXWop
その感動を得たいがためにGC本体を買うほどには至らなかったんだろうな
結局劣化とほざいたところで両方やってる人間なぞそうそういない
つまり、ほとんどの人間は想像で語ってるんだろ

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言

236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 14:22:07 ID:QL7mmVyX
ま、初めてPS2でTOSやる人は十分満足できるんじゃねえの?劣化とかいわれても元がわからないわけだし
それに追加要素ありという売り文句もあるんだし。
でもGC版をクリアした人間はロードが長いとかの劣化ぶりがひどければ元と比べてしまうから、つらいかもしれんが
PS2へ移植されたことに対する恨みみたいなのもあるだろうしw
ただ、GCからPS2じゃ、そりゃある程度劣化するのはしかたないわな。でもゲームのおもしろさの本質にまでいたるほどではないと
思うけどね

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:41:35.39ID:Qol/Kqac0
【ブーメラン】スカイリムPS3版は超絶劣化【もうだめぽ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321201558/

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 01:55:36.97 ID:3P59oQTt0
>>56
劣化PCゲーしかないんだから。買う意味がないな。糞箱は

393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 04:52:28.83 ID:mZfdlC3b0
>>391
えっ?
でも普通はPS3版買って、グラ重視の人はPC版買うだろ?
わざわざ買取してくれくれない箱○本体ごと買ってやる人いないでしょ

674 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/14(月) 06:28:00.68 ID:NzTUbTAc0
>>671
日本語入りなら尚更PC択一でしょ
グラやmodが気になる人なら中途半端なCS機を選ぶってのはないよ
ぶっちゃけPCから比べれば箱○もPS3も大差は無い

761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 06:48:41.73 ID:mZfdlC3b0
>>726
そうですよねー
グラフィックに拘りを持つわりに箱○とか選ぶ理由がさっぱり分かりません
ここまでグラフィック騒ぐぐらいのグラ重視のユーザーなら当然PCしか選択肢ないですね

でもここにいる痴漢は矛盾しまくりですね
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:42:42.83ID:Qol/Kqac0
【劣化】PS3版TOVの解像度は576Pの件について
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1247813968/

997 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 13:28:41 ID:OSodpODQ0
いくらPS3版叩いたところで、360版に追加要素が来るわけでも無いのに
PS3版作っている人だって一生懸命作っているんだから
あまり劣化劣化言ってると、メーカーのプログラマーの気に障って
二度と360にソフト出してもらえなくなるぞ。
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:43:44.26ID:5dheSa5G0
千本ノックで作り直しまくり

156名無しさん必死だな2019/05/17(金) 21:09:38.88ID:M+Lrq9do0
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。

野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。

           ↓ 2年後

https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480         
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨

公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:45:48.78ID:n3hj2Cn7a
>>40
見た目やムービーを重視してんだから、その他の部分が疎かになるのはバカでもわかるし
ソニーはそれを意識してやってんだから
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:47:15.56ID:Qol/Kqac0
>>29
51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 20:02:24.25 ID:uKKWgdn70 [1/3]
3DSって本当に糞グラだな・・・
いくら売れてもこれじゃあ頭打ち確定。
http://www.famitsu.com/images/000/005/062/l_4eb399d4e1c03.jpg

60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 20:05:36.63 ID:mrcXX4kq0 [1/7]
>>51
糞グラすぎるwwwwwジャギジャギじゃんwwwwwwwwwwww
ニシ君はこんな糞グラのゲームしかできないんだな可哀想にw
むしろこんなので満足できるのが可哀想だわwwww

63 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:07:41.80 ID:ZR7JsrJy0
>>51
豚はこんなジャギジャギでゲーム出来るの?
俺は普通に目が潰れるんだが

75 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:11:48.89 ID:uA7mjNM70 [2/2]
>>51
車だけがんばったPS2のゲームみたいだな

83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 20:14:22.22 ID:azWyiYGP0 [1/3]
>>51
なにこれ
ねぇ
なにこれ

140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:30:40.98 ID:kFQ+/fhP0 [1/2]
>>51
3DSひでぇなwwww
豚さんはこんなので満足してんのか?
目だけじゃなくて頭までおかしくなったか。

154 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:36:15.88 ID:gKxKuBNeO
>>51
やっぱり糞グラだなw
任豚はゲームばっかりやってないで現実も見てーーー!www

171 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:42:56.87 ID:uKKWgdn70 [2/3]
ごめんごめん、さっき貼ったスクショってVitaのリッジだったわ。
さすがVita、画面きれいだな!!
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:48:25.56ID:5dheSa5G0
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」

あくまでイメージですが、広い空間を使ったアクションの想定。アクションはKH程度、操作自体は難しくない。
高低差の非常に激しい場所で戦うことが可能、平面移動だけなく上下も含めたバトルを考えている。
広い空間で色々なことが起きているという臨場感をだしたい。剣を投げてそこへ瞬間移動など、パーティーメンバーがいるバトル。     07年1月

バトルはKHが一番近い。TPSの要素も欲しい。操作性優先で視点は武器ごとに変わるかも。
飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
個人的にFFのナンバリングシリーズをディレクションするのはFFヴェルサスXIIIを最後にしたい。
FFXIIIもあくまでヴェルサスだからやっているのであって、さすがに王道FFをディレクションしろといわれたらきつい。     07年2月

自分の中で、この会社にいる間は"作らなければ"と思っているものがあるので、それを作るまではやり続ける。
今はそこまでしか考えていない、それが目標。自分の中で作らなければと思うものは3つあって、
そのうちの一つがFFヴェルサス13です。なので、やっと一つ目に手がかかったところ。
後二つは一人では出来ない規模なので、タイミングとか社内情勢を考えて。
とりあえず自分は開発がしたいのか、経営がしたいのか分からない開発者にはなりたくない。       07年4月

アクション性の高いものにはなりますが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、
もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたいなと。「FF」的な作りでありながら、
いかにTPS(三人称視点のSTG)のような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思ってます。       07年6月

FF7では深く関わっていたが、すべての決定権はなかった。
本当にやりたいことが出来るという意味ではヴェルサスが初めてで、本当に自分がやりたかった"FF"になります。 
ヴェルサスは過去のFFあってのもの、"FF"でこういうことができる幅の広さというのが"FFヴェルサス13"ではないかと思う。
自分の中の"FF"像は、壮大さ、常に技術の粋を集めた最高峰でなくてはいけないというイメージがある。      07年9月

最初からPS3のフルスペックを引き出そうとしている。
先日(ヴェルサスの)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ。          07年11月
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:48:39.96ID:5dheSa5G0
都市だけでなく自然地形もある。FF13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている。
野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒して入手したりと。
昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古き良きFFを意識して欲しいと言っている。
自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する。         08年8月

主要キャラクターの服のデザインが完成し非常にいい出来でヤバい。
開発メンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている。
息があったチームがこだわりをもって作っているので、クオリティが自然に上がっている。
各自が厳しいチェックを行っているので、ほとんどの問題がクリアされている。
今はバトルやマップギミックのテスト中。
照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが、現実の町が目の前にあるようだった。
キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい。               09年5月

現在はどれくらい大きな敵を出せるかというテスト中。
自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。
プレイスタイルはKHの延長上にカテゴリーは近いが、FFらしい懐かしさと新しいものが融合したものを目指している。
中でもレベルデザインを最重要で考えている。
画面の右下にノクトの表情が出るウィンドウはまだテスト段階のもの。
パターンを用意するのではなく、リアルタイムでノクトがキョロキョロする表情などが見えるようなもの。
仲間が別々に動いている時、そのウィンドウで状況を把握するためのテスト。
常に画面内にパーティーメンバーが写っているのは、臨場感がないのでやめるつもり。
例えば銃で攻撃するキャラは、常に近くにいるわけではなく高い場所から狙いをつけていることもある。
海外のFPSのように仲間がバラバラに行動しても、お互いが連携しているような感覚をめざしている。
ムービーとリアルタイムを寸分違わず見せるため、ブーツのシワなどにもこだわりをもって作っている。        09年10月

数年前から海外タイトルのクオリティは凄い。でもだからといって特別脅威とは思わない。
自分はあまり国内、海外を分けて考えていない。見習うべきタイトルは国内、海外関係なくある。
自分たちは自分たちにしか作れないものを作っているという自負がある。
現在製作しているヴェルサスは世界でも決して他で作れないものになると思うし、海外でも無視できないタイトルになると思う。
自分にとってはヴェルサスこそが夢のゲーム。
「こんなことができたらスゴイ!」というゲームを作ろうとしている。
そのためには毎日がイバラの道。正直、しんどいですよ。                        09年12月
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:49:50.02ID:yNzVJ5Pqa
>>52
業界全体がフォトリアル路線のFPSばかりの単調ゲーばかりの傾向にあるなか、任天堂は色んなアイデアを試行錯誤して業界全体がダメにならないように奮闘しているのであった
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:56:18.74ID:oHmdaP430
>>57
逆にバカしか言わねーよそんなことは
グラをよくしたらクソゲーになるっていういつもの決まり文句じゃん君達のw
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 09:58:43.74ID:oHmdaP430
>>61
いやいや、横スク堂路線は相変わらずだしそのほかもいつも通りじゃん
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:07:20.65ID:27Opm9gGa
switchで出た任天堂製の横スク7つ挙げてみて
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:16:28.97ID:Qol/Kqac0
>>63
でもVITAで目潰れたんでしょ? 真の失明ハードって名乗らないと
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:25:17.23ID:VCPk2kUed
>>68
鸚鵡返しは白旗と同義なんよ

ゴキくん手詰まるとネームドにしろ雑魚ゴキにしろ同じパターンだからつまらん
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:25:21.61ID:oHmdaP430
>>67
目は潰れないけどやる気は起きないんで全然使わなかったよ
3DSは尚のことだね
あんなの苦痛でしかないレベルだわ
まあラインナップ的にもだが
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:30:48.83ID:oHmdaP430
>>69
鸚鵡返しの意味わかってないだろ
バカとかそんなことしか言えないバカを指摘しただけさ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:31:37.90ID:oHmdaP430
>>71
そりゃあバカにバカと言われる理由はわからんもの
そのバカにしかわからないことだからね
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:56:48.30ID:0tzcjCN1a
RDR2とか良い例だと思うよ

GOTYのGJAとGDCで
「次世代にも負けないであろう映像美と、PS2やGBAかと見紛う古臭いシステムが合わさった作品」とか
「高クオリティの映像と低クオリティのその他で出来てる作品」
って評価されてるが
ゴキちゃんから見たらシステムも高品質なんでしょ?
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 10:58:56.16ID:VCPk2kUed
>>73
いや、君含めたゴキブリの話なんで

ゴキブリが人と会話出来ない理由だわな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 11:05:19.81ID:oHmdaP430
>>75
バーカバーカと言うことと、とりあえずのゴキ認定しかできないやつとではそりゃあ話はできんわな
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 12:26:24.62ID:0tzcjCN1a
>>77
そりゃ
クラウドサービスの提携がソニー主導かと思ったら
ソニーが負担してマイクロソフトにクラウドサービスの委託しただけ

しかも任天堂の技術交流(4〜5年前にマイクロソフトからクラウド技術を教わった)と違って
ソニーはクラウド技術を習得できてないからPS5のクラウドも絶望的だしな
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 12:53:11.95ID:JVbfCd4p0
>>78
おいおい
ソニー様がMSのケツ舐めて媚びてんのにチカくんバカにしちゃダメだろ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 16:25:17.75ID:dx0PUBfNa
>>81
そりゃ逆立ちしながら見下してくる奴が来たら気が付くだろ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 17:24:35.84ID:t3Uc1DxW0
いや内容適当グラが売りのハードでグラもやばいとかどうしようもないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況