世界売り上げをバカにする風潮が和ゲーをダメにしたと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本よりも開かれた市場で厳しい評論家やゲームユーザーに認められたゲームこそ真のゲームだろ 馬鹿にするというか、消えてった多くのメーカーやクリエイターがカイガイカイガイと全力投球してたような・・・ ホントに海外で売りたいなら
日本でソフトがヒット→海外でもヒット
…という形でなきゃ成功するわけねえだろ
日本で売れなかったものが世界で売れるわけねえんだからさ >>1
じゃあ、まずお前が日本一位売り上げの任天堂をみとめるところからだな。 >>6
現状で海外比率の高いゲームとして、
モンハン と FF を真似しろ ってのは技術的に難易度高い上に
それぞれ海外で売れる前に、日本で特定ハードのトップみたいな知名度と売り上げあっての話やしねぇ 日本主導で続けたいなら日本でも売れないと作り手が先細る まぁそれを率先して我先にとバカにするのをやってたのがゴキブリなんだけどね?痴呆が進みすぎて覚えてないんだっけ? >10
10年前の PS3 時代は酷かったね。 こき下ろし方が親を殺されたかのような・・・ PS4 でこのザマだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています