令和不況で日本経済がヤバそうなのに呑気にゲームやってる人間は軽蔑する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームやってる時間がもったいない
そんな時間があるなら少しでも仕事して
1人あたりGDPを0.1円でも上げろよ GDP上げる方法は労働時間減らして給料上げて
使い道を増やすしかないのでは
暇が無い=金の使い道が減る >>1は70歳ぐらい?
ずっと仕事してるより適度にリフレッシュしたほうが仕事効率が飛躍的にアップするとわかってからもう何十年と経ってるんだが 人生はゲームの為にある
ゲームやる為に早寝早起きして、長時間ゲームやって疲れないように筋トレもしてる
さらにゲームの知見を深める為に読書もしてる 仕事、特に労働なんかしてたら、ゲームをプレイする時間減るから厳禁だぞ
睡眠、飯、オナニーは仕方ないが、仕事なんてやってる暇はないんだよ >>1
フリプ乞食してないでゲーム買って経済回せ? 昨今は働き方改革とやらでろくに残業もできないわけだが… 働けば働いただけGDPが上がるかというとそうではなく
供給量がむやみやたらに増えすぎると、売れ残りが発生し、
価格が安くなるので、労働時間あたりの賃金も下がる
GDPは供給量だけではなく、人々の需要(≒支出)とも等価なので
そのバランスを無理に崩してしまうと、むしろ損失が発生する
働き過ぎはむしろ経済にもよくないというのが今の常識で
それが政府の推進する働き方改革の話ともつながるわけだね
残業なんかを減らして、プライベートの時間を増やそうという話
それを理解してないと、>>1みたいな時代錯誤のとんちんかんな意見を出してしまう 1989年大卒への求人数が70万件←バブル時
1996年大卒への求人数が39万件
2000年大卒への求人数が40万件
2009年大卒への求人数が95万件
2010年大卒への求人数が73万件 ←リーマンショック後
2016年大卒への求人数が72万件
2019年大卒への求人数が81万件←現在◉
新卒求人倍率過去最低→2000年 0.99倍 失業率過去最悪→2002年 5.4%
就職内定率過去最低→2003年 55.1% 自己破産件数過去最多→2003年 24万件
進路不明者・ニートフリーター過去最多 2003年 自殺最多→2003年 34,427人
就職氷河期の四大卒の就職率:文部科学省の統計より(以下は、最も酷かった時期)
2000年 男性55.0%、女性57.1%
2001年 男性55.9%、女性59.6%
2002年 男性54.9%、女性60.0%
2003年 男性52.6%、女性58.8%
2004年 男性53.1%、女性59.7%
2005年 男性56.6%、女性64.1%
https://i.imgur.com/FwOmFoQ.png
http://www.nikkei.com/content/pic/20160626/96958A9F889DE2E1EAE3E4E7E0E2E0E2E2E4E0E2E3E4868896E2E2E2-DSXMZO0391698022062016TZD001-PN1-15.jpg
氷河期世代の貧困率が悪化
http://online.sbcr.jp/image/karyuchunen_1.png
https://i.imgur.com/SeVJZne.jpg
https://www.nikkei.com/content/pic/20180213/96958A9F889DE0E4EAE6E5E3E3E2E3E1E2E0E0E2E3EA9797EAE2E2E2-DSXMZO2684709013022018SHA001-PB1-2.jpg
氷河期世代放置が消費低迷、年金破綻、財政破綻、社会不安、少子化猛進などに繋がったのである。
総合研究開発機構(NIRA)の報告書によれば、によって77万4000人が生活保護受給者となり、
そのための追加的な財政支出が20兆円にのぼると指摘している。問題の先送りが、より悲惨な様相を呈して来たのである。 まあそうやってGDPは高いのに貧乏人が多い国が出来上がっていくんだけどね 日本人「不景気!辛い!野党yurusan!(たった数MBのデータの為にガチャで数十万回しながら)」
何故なのか >>1みたいな周り見てないバカのせいで無駄に全員が疲弊していくんだよな
過度な自粛とかこういうカスのせいだぜ
無意味に全員で疲弊して案の定全員立ち上がれなくなる間抜けっぷり >>1
一般的な労働者が一人でオーバーワークしたところで他の人の仕事がなくなる・他の人に同じだけの仕事が課せられて迷惑だということに気づけ 国同士の競争なんぞつまらん
マウントの取り合いなんぞに精を出すから戦争なんて起きるんだ
中東はちょっと怪しいからゲームやってる場合じゃないのは確か
遠方で東日本大震災以上の死者が出ようと、呑気にゲーム談義してるのがゲハだろうけどw 働いてる時間とは別な時間にゲームやっているのに、そんな暇あったら働けって意味不明。
24時間働けってか 丸一日ゲハにいるという単語で煽るやつはニート
書いてないとき他のことやってんだろ(呆 >>25
勉強しろ
経営でも宗教でも何でもいいから
自分にないものを手にいれろ
逆にゲームをいくらやってもリアルは充実しないからな ゲハで煽りあいするよりゲーム買って呑気にプレイする人のほうが裕福だよな ゲハはツイッターの代わりにゲームログつぶやくとこだろ いっぱいお金持ってる上級国民様がなんとかしてくれるでしょ 不況だからこそコスパいい趣味に夢中になれる人間は幸せだと思ってる 本能的に本当にヤバイことが起きる野を察知してんだよ
これからいい方向へ世界が向かうことはないから >>34
テレビゲームが貧乏人の手にあった時代はもうおわってるで
豚は見てればわかるだろ
もう貧乏人の趣味は怒るだけ 社員をブラック労働で散々こき使って鬱病になったらクビにして知らんぷり。大手ですらこんなことがまかり通ってるんだからどうしようもない >>1
仕事しなくちゃダメなのは与党政治家だぞ
産業構造改革して
奴隷使わなきゃ続かないような
古い産業を潰していかないと
なおアベノミクスの第三の矢だったが
放たれなかった模様 適応障害とか理由つけて家で遊んでるゴミ屑がゲームやってるのは死刑でいいけど
普通に働いてストレス溜めないようにゲームで遊んでて文句言われる理由はねえよ
それが認められない老害はさっさと死ね! >>39
後者がゲームに悪魔的魅了されて前者堕ちした例が某国のニュース規模で存在するし 令和不況は平成不況以上に突き抜けててシャレにならないイメージ。
街中に失業者が大量に溢れだしてそいつらが暴れ回って焼き討ちでカオスと言うそういう感じ。
それに比べたら派遣村が幼稚園児のままごとレベル。 ゲームやってもやらなくてもヤバイ
それを打開できると思ってコツコツ頑張るか
どうせ無理なんだから若い内に楽しく生きるかは自由 よくわからんが俺はそれなりに貰ってるからどうでもいいわ
氷河期の連中は原因作った団塊の親にちゃんと責任取って金残しておいて貰っといてくれよ
無敵の人になって暴れられたら堪らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています