SEKIROより面白いアクションゲームって存在するの?しなくね?
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ベヨネッタ3?どうせSEKIRO以下なんだろ…
ニンジャガイデン2?どうせSEKIRO以下なんだろ… 正直アクションゲーとしてはスゲー面白かったが
ネット協力対戦がないのは少し不満 スマブラはよくわかんない
キャラクターが小さくて何してるかわかんない ファイナルファイトがいつ遊んでも面白いな
慣れるまではクソゲーってところはセキロと似てる ちなみにダクソはその名の通り駄糞
モンハン系もっさりアクション滅びろ >>63
アクションゲームという大雑把な範囲だろ?
ならゼルダでもマリオでも魔界村でもアクションゲームならありだろ
文句は>>アホな1に言うべし プレイ動画見てると大体の人が雑魚敵スルーしてるから戦闘はつまらないゲームなんだと思う >>121
過去の屋敷前で二人で戦ったらボス戦が余裕だったけどあれを全てのボスでやりたいと? カプコンはもうダメだろ
理不尽な火力と理不尽な判定でしか難易度上げれないから盾ド安定
ダクソより遅れてるわ >>1
好みはあるだろうけど少なくともデモンズ、ダクソの方が面白かったと思うぞ アクションとしての面白さならDMCの方がおもろいやろ ベヨネッタ2の方が個人的に面白かった
世間的にもメタスコア上だしな >>133
DMCはジャンプした時の妙に引っかかるかんじがすきじゃない セキロも嫌いじゃないけど
ニンジャガ2の方が爽快感ある
プレイしてた最中は、きっとΣ2のCMの人みたいになってた 弾きはマジ至高。最初の弦一郎戦で病み付きになった
でも育成と忍具はもう少し凝って欲しかった
まぁ、手汗とか脳汁とか最高峰の分泌ゲーなのは間違いない セキロほど出来ること少ないアクションゲーとか他にMGRくらいしか思い浮かばないわ >>133
あれはとにかく大味だし雑魚も殴られるために出てきてて何を楽しめばいいのかわからなかった
せめてボスのフィニッシュくらいは隻狼みたいに自分でやらせて欲しい 個人的にはマリオ3Dワールドが最高だわ
あそこまで純粋で無駄が無くて美しいゲームは他にない
マリオデもアイデア頼みでとっちらかってるし アクションはカプコン最強と思ってたけどSEKIROでフロムの見方が変わった
RPG要素取っ払ったのはアクションゲーでトップ取れる自信があったんだろな マルチがないおかげで弱体厨の餌食にならずに済んだのと
糞めんどいキャラクリがないのですぐにゲームを始めれる至高の神ゲーだと
思ってる
あとスキル振りも考えなくて済むので純粋にゲームそのものを
気楽に楽しめるのも素晴らしい デモンズダクソよりブラボが好きで、仁王が出てからはリプレイ性も相まってこの系統で仁王に勝てるゲームは出ないと思ったけどSEKIROが超えてったわ 自分基準で一番面白いアクションゲームならそれで良いかもしれないけど
とにかくSEKIROは面白いんだけど 難しい
難しいと言うことは万人受けしない ここが残念
出来れば天誅千乱ぐらいの難易度だと良かったのに せきろうの登場でゼルダはやる気がしなくなった
作り込みが天地のさだわ 雑魚戦はニンジャガの圧勝
ボス戦はSEKIROの圧勝 マリオとかゼルダとか上げてるのは
任天堂の名前出したいだけだろう
ジャンル違うし 弦ちゃんとか一心みたいな剣ボスはめっちゃ楽しい
怨嗟は死ね 一心あたりは遊びを入れてもなんとかなるのがいいな
過去梟は確反取れる箇所少なすぎて >>154
そうでもしないと相手にしてもらえんからね任天堂のゲームって
どれも子供がやって楽しいってものばっかで大人には物足りない
SEKIROには一瞬の狼狽が死に直結するってある種スリルみたいなものがあるし
それがいい塩梅になってる FFLRがジャストガードで敵を怯ませられるから
プレイ感覚がセキロウに近い セキロウを見て、PS2のGENJIを思い出した
GENJIのほうが固定視点で目が疲れない 暗い画面が嫌い、何でも暗くすればいいと言う風潮がなくなって欲しい。お城とかお花畑とか女の子いっぱい出せ
キャラも暗い、仇討ちっぽいのはしみったれてるから辞めて欲しい。美少女とか出せ
主人公も敵も美少女でパンモロさせろ
アクションはこのままでいいから >>161
こういう奴ってリアルがメチャクチャ暗いんやろうなぁってなって可愛そうになる ハードボイルドって感じ
ゲームも世界観も甘えを許さない
他の多くの日本のゲームは軟弱でキモくなり過ぎた 「世界観」なんてのはゲームをやって行く上の背景に過ぎぬ
そんなものをゲーム性の内だと捉えてるからすぐ見た目とかに騙されるんだ >>164
ゲーム性と世界観は別だろ
どっちも大事 >>165
このスレを見ただけでも解るが、暗くてクールっぽい世界観だと
それだけで何となくゲームの格が一歩上がったのだと混同する厨二病は
世の中多いのだ。まあそう言うチョロイお客さんが多いから世の中そう言う雰囲気のゲームが
増えるんだろうな ゲームに合った舞台演出、シチュエーションが重要
そこで冷や水を浴びせられれば面白さも半減する
よく海外などではゲームは総合芸術と言われるが
文化的な深みの無い人間にはそれも理解出来ないのだろう ストーリーがちゃんとあるって言うからどんなもんかと思ったけどマリオレベルだしなぁ
あとカメラとロックオンが糞
ロードも長い
武器とかボス攻略に幅ないから単調で周回する気起きない
一応マルチエンディングと言うけど上に書いた通りストーリーはしょぼいから別に他のエンディング気にならないし
剣戟は見た目はかっこよく見えるけど刀使ってちまちま削って忍殺2〜3回とかよく考えたら糞ダサい
猿みたいなボスは分かるが普通のボスで忍殺2回しないと倒せませんとかあれ誰が考えたんだ セキロに「ハードボイルド」って言葉を充てがう時点で文化的教養なんて微塵もないのがわかるね >>168
そんなあなたがおすすめするゲームは?
隻狼ロスが激しいからわりとマジで頼む 他ゲーに浮気とか
信仰心が足りてないんじゃないか信者さんw アサクリオデッセイで、近接ビルドするとセキロ より楽しめる
暗殺と弓は捨てろ >>154
スレ主は世界で最も面白いアクションゲームはSEKIROか?って聞いてる
アクションゲームの代表であるマリオやゼルダが上がるのは当然かと モンハンとかアサクリとかゴッドオブウォーとかバットマンも名前上がってもいいと思うけど
無駄なストーリーがあったりRPG要素があったりしてアクションの純度は低いからな >>173
アサオデ面白かったけどさすがにセキロよりは落ちる
あれは気分でビルド変えて楽しむ感じ
アクションが単調すぎて弓や近接オンリーだとすぐ飽きる 近接アクションでならニンジャガ2とSEKIROの2強だな自分の中では
ジャガ2は互換来たから久々にやってるけどやっぱりめちゃめちゃ面白いわ >>174
アクションの中にでもジャンルがあるでしょ
明らかにマリオ、ゼルダは別ゲー
こじつけて理由つけて名前出すな豚 セキロと違って狭いとこで混戦してても
細かく対処ができるから
ニンジャ2作った板垣はすげーと思う この辺の忙しいゲームに疲れて
やりたく無い時のニーアオートマタのオートモードは結構癒される スーパーマリオオデッセイかな
フロムの3流ゲームと格が違うw >>180
ニーアやったらゲーム文化を馬鹿にされてる印象しかなかったわ オンも神ゲーになったRDR2だろ
お前ら情弱過ぎひん? ただ、嫌がらせの様に受け付けすぎる先行入力はマジ糞
その癖肝心なときに先行入力効いて無くて瓢箪飲まなかったり刀構えなかったりするのはイライラする セキロロスはマジでキツい、プラチナ取って苦難鐘終わらせてしまった後1ヶ月以上全ソウルシリーズさまよってるけどまだ抜けきれない 優れたアクションゲーは敵もこちらも同じルールで戦っている
敵のできる動きは全てこちらも出来る
そういうものだと思ってる。 セキロは神ゲーだけど暗い
もっと明るいゲームでセキロみたいなの出してくれ >>190
じゃあスーパーマリオは優れたアクションゲームじゃなくなるな
世界一売れたアクションゲームだけど スレ読むと俺だけじゃなくてマジでSEKIROが歴代トップみたいだな ファイナルファイトの方が面白いかな
アクションゲームの金字塔
SEKIROとか最近のアクションは操作方法が複雑だったり探索要素とかがめんどくさかったりするから
一旦間が開くとまたやろうという気にはなれない 確かにハマった度ならファイナルファイトの方が上な気もする
ただ、当時はゲーセンだしなあ
スト2もゲーセンで狂ったようにやっていた >>197
やりまくったわ
ハマり度なら昔のゲームの方が上だけど面白さの比較は難しい
セキロは面白いが3周で飽きた パクりでもなんでもいいからセキロライクなゲームどっか作ってくれんかね、仁王2とかどーせならセキロもパクって完全に開き直ったらいいと思うゾ >>200
いや、仁王2にはわざわざつまらないセキロなんかによせずもっとダクソに寄せてほしい
侵入したい >>191
これ、とにかく明るい画面と場面でアクションやらせてくれ >>202
金剛山明るかったやん
つーか隻狼自体ロケーションは日が出てる時間で普通に明るいやんけ モンハン
DMC
ドラゴンズドグマ
パッと思いつくだけでこんなにあるぞ SEKIROはなんか攻略法に幅がないんだよなあ
DMCとかは幅があって楽しいけど 弾き・体幹システムによる強敵を完封してる感と、攻め主体でリズムを作っていけるデザインは発明
プレイ後しばらくHPを削っていくっていう当たり前のシステムが冗長に感じるくらいには新しいフィーリングだった #Sekiro #twitch #live #cohhcarnage #cohh #crazy #1200000subs #10000watching
https://www.twitch.tv/cohhcarnage DMC5もやったけどあんな古くから変わらん操作性のゲームで強制キャラ変更されるシステムとは比べられんぞ 血と怨念の吹き溜まりのような世界観が受けてるから
どんどん悪趣味になっていくと思うわ
FCロックマン的なヒーローアクションはバカゲーとして存在するしかないんかね セキロって慣れると同じことの繰り返しで作業になる
ただ弾くだけ、タイミングわかると何も考える必要ないからな
一週目は楽しいけど何周もするような楽しさはない
だからじわ売れもしない >>207
ほんとこれ
忍具とか流派技とかがアクションの幅を広げるっていうよりも下手くそ救済みたいな位置付けで全然楽しくないんだよ >>214
その表現は安直すぎる
あれは「そんなもん使わずに進めよ雑魚」という声が聞こえてくる呪われし邪悪な存在だぞ
稼ぎプレイをしてスキルを獲得しようとしても果たしてそれが使える技なのか、使えるパッシブスキルなのかが頭から離れず常に深い疑念に苛まれながら稼がせる最大の苦行なんだ
「こんなことしてる暇あったら攻略の方法を愚直に考えるために何度でも何度でも挑むべきではないのか?」とユーザーを何度も苦しめていじめ抜く
その中で獲得したスキルで思い思いの攻略法を見つけることもあれば無くても平気だったり色んな場所へ連れて言ってくれる苦しみと喜びが詰まったSEKIROの味噌なんだよ >>194
ファイナルファイトとsekiroどっちが面白いかは10年後に分かるはず
俺もファイナルファイトに一票だけど、案外sekiroも埋もれず残ってたりして
慣れないとクソゲーって点ではこいつら似てるし 弾きのタイミング掴んじゃうととたんにヌルゲーまでいかないがサクサク進んじゃって味気ないんだよな。
周回で防御系の忍具を使わないときついくらい難易度上げたらまたおもしろくなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています