【疑問】BotWが出て2年経つのに未だに外人がアイコンのケツ追いかけっこOWしか作らない理由
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洋ゲー馬鹿には点線ドットとアイコン追いかけつづける脳死ゲームがお似合い >アイコンのケツ追いかけっこOW
ってのが何なのかわからない 今までのやり方捨てて再構築するリスクに耐えられるだけの地力がないから
オープンワールドゲーに限った話じゃない GOTYゼルダ知らない奴はゲーム業界に居ないだろ?
なんか本当に都合の悪いことは尽く無視するな
そんな連中の話してる事を真に受ける馬鹿ってゲハにもういないぞ >>4
多分だけど、画面上とかマップ上に目的地やターゲットキャラクターのアイコンが表示されて、
指定されたエリアを探索したり、人物と話をしたり、目的の敵を倒したりするクエストが存在する、
オープンワールドなRPGという意味ではないか 洋ゲーのオープンワールドでアイコン無かったら迷ってストレス溜まりそう 洋ゲーのNPC「ここの川を越えて右手に進むと小さな小屋があってそれを通り過ぎた先に分かれ道があって右に進むとゴブリンがいるからそいつ倒してくれ」
↓
マップ上に点線とアイコン出現
アホかw >>6
匂いの痕跡って酷いお使いだよな
オープンワールドになってやってることが単なる犬の真似事ってのか情けない 広大なフィールドよりミニマップ見てる時間の方が多かったりするもんな… >>4 >>9
いや、自キャラの女キャラの尻をエロい目で見続けるオーバーウォッチの事だと思うね >>9
なるほどサンクス
>>15
ウィドウメイカーのケツは最高だな! オープンワールド化のせいでゼルダが完全なお使いゲー化した ゼルダもクエストなどマップ上のアイコン追いかける点はあまり変わらんと思うが
塔から見回して自分であたりを付ける要素なんかは革新かというと微妙だし ゼルダのマップ上のアイコン追いかける局面なんか全体のゲームプレイの5%にも満たないがw あれの作り方って
基本みんな揃って 同じ場所で働いてないとダメだろ
外人そんな作り方してるか? 当の任天堂からしてゼルダに4年かけてるのに
他の会社が真似しようとしても5年はかかる バカでもできるドラクエ11でも採用された時は言葉を失った >>1
2年程度じゃ、既に開発してるソフトの内容は変えられない >>21
外注やら他部署やらが協力して作ったから作法は海外とあまり変わらない
違うのはテストプレイを共有させた事
誰かがフィールドにメモ残してオブジェ班が設置するとかもやってた アイコン追いかけるのは難易度に換算しない作りになってるんだけどな 外人は洋画洋ドラも似たようなな量産するけど無難なのを作りつつのヒット狙いなんだろ
でも遊ぶ側観る側は飽きてんのよね >>27
飽きやすい人間がうるさいのもあると思う
飽きない人間は無言で待ってたりする、そして変化すると不満になる 工場から来た資材を組み立てるツーバイフォーで家を建ててた大工に
丸太から神社を作れって言うようなものだろ ゲームせいの問題じゃない?
ゼルダみたいにやっちゃうとストーリー性が失われかねないからね だってブレスオブザワイルドはキャラ補正が無いと大した評価にならんし 逆逆
キャラ補正なんか皆無でストーリー捨ててゲームプレイ一本で天下取ったのがゼルダ オープンワールド作るのに今だと5年はかかるだろ
以前に海外の開発者が座談会で話してたけどあれができるのは任天堂だからみたいな口を揃えてたし ルートナビ出てくるのは笑えるよな
ユーザーの動きを制限してデバック楽にしたいのかな? シナリオに縛られる旧来ゼルダでも神殿前座おつかいのナビは無いしOWってとんだ脳死だな >>36
ないない 笑
リンクにゼルダは当然だけど
過去作のキャラ名を地名に使ったり時のオカリナの跡地ですよ!とか
そういう要素盛り盛りじゃん 笑
だからこその評価だよ ゼルダはハードの性能は低いのに遠景をゲームの要素として取り上げたのが凄かったな >>1
オープンワールドゲームは完成までの期間がかかるんじゃない?
あと2、3年後には出てくるかもね >>41
そういう閉じこもりな手法に頼って歴代2Dも抜き去るシリーズ最高の国内売り上げはあり得ないんだよ >>1
アサクリでしてないっけ?
物量が多過ぎて途中で設定変えたが >>30
俺は両機持ちのOW好きでPS4のOWは有名どころはほぼ触ってるが、散歩の楽しさでブレワイに勝てるゲームは無い
PS4で選ぶならザ・クルー辺りだと思うが、ブレワイからはだいぶ落ちる >>42
おお、それは気付かんかったわ
ていうか本当そうだよなメッチャ遠くまで見えるもんな
改めて考えるとすげーよな、遠景は消えたりボケたりしてるゲーム多いのにな
マイクラとか遠くまでちゃんと描画されたら楽しいだろうな PS4の、ていうかブレワイ以外のOWはまず導入部分で自由に動けなくてイライラする
俺はサッサと散歩したいんじゃ!と思いながら導入部分をクリアして自由には動けるようになるけど、常にあそこ行け、あそこ行け、ってプレッシャーかけてくる
ウンザリして止める
ブレワイは始まりの大地すらいきなりほぼ自由に動けるし、下に降りたらもう・・・
この感覚をうまく言葉では表現できない BotW発売後に作り始めたゲームってまだ完成してないだろ
今出ているゲームはBotWが出る前のデザインで作られているんだから当たり前なのでは >>48
オデッセイの探索モードは
指示された地域に近づいて鳥飛ばすだけの作業だからただ面倒なだけ
ナビなしのOWといえばモロウィンぐらいまで遡る必要があるな
でもあれノーヒントでクリアできる奴は1%に満たないぞ >>18
いや、マップより道端であっちこっちに気を取られてさまようから
思い出したようにしかマーカー見ないよ >>41
そんなのあったのか
知っても過去作やる気にならなんが 早く「これ外人が作ったブレスオブザワイルドじゃね?」っていうパクりゲーム遊びたいわ
昔ダークサイダーズとか「これ外人が作ったゼルダの伝説じゃん」と思って凄く楽しかった。あーゆーの つかゼルダなんて海外では知られてない
日本では売れたけど、それだけ
世界には200の国や地域がある
島国のヒットなんか誰も気にしないよ
日本以外は大陸国ばかり 海外では作れないだけw
なぜならバグだらけになってバランスも収拾がつかなくなるからw
任天堂はハイレベルなエンジニアとマリオクラブがあるから作れる。
マリオメーカー2も同じ UBIが数年前に発表した超大作ビヨンドグッド&エビル2の現状をごらんなさいw
物凄いOWを作ると風呂敷広げ過ぎて大変な事になってるw
しかも大して注目もされず非常にマズイ状況。 既に開発8年とかそんなソフトが出てきているわけで、
今開発しているのを完成させた後で作り始めるので発売する頃にはPS7か8くらいになるかと。
プレステや海外の大手サードが消滅していないことが前提になりますが。 >>4
これはもしかして、とあるコログを追いかける時の描写かな?
この文章を見て、この要素だというのは一目瞭然。
DLC2のとある試練の祠を出すために、ピカピカ輝くアイコンを追いかけるというのもあるし…。 >>60
あまり言われないが、ブレワイの1番の驚きは、これだけ精密なOWで初期バグがほぼ無かったことだよな
1箇所だけ森の中でフレームレートが落ちるくらいしかなかった ピンを打ったりアイコンが出たりすることもあるが
それは地図上か双眼鏡を使ったときだけで
実際のフィールド上には見えない
そこがいい
スカウォは実物に目印つけてたけど
やっぱり見えない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています