【徹底討論】中国とアメリカ、ゲーム業界にとってはどっちが勝った方が都合がいいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム業界のより良い未来を導けるのはどちらの国なのか アメリカなので討論にならない
ふりなのは中国だってのは世界中の人がわかっている
いったいどうやったら勝ち目があるんだ?
糞スレ立てんな 中華人民共和国なんて昔は凄かったって言われてるだけのまだ誕生して70年くらいしか経っていない
新興のアメリカより歴史の浅い国 アメリカが勝つとポリコレ規制と大作志向
中国が勝つと萌えキャラ重視でソシャゲ志向
けっこう好み別れるんじゃない? ただ台湾までとばっちり受けてるのは普通にヤバい
今のゲーム機ってものすごい台湾に依存してるから
台湾はチャイナリスクの中には入れてない人多かったしね >>6
中国じゃ急速に規制進んでるから
もし中国が世界の覇権とったら全世界にその流れは波及するだろうね
そもそも中国は共産主義圏だってことを理解しないと 中国は自分達が覇権とるまでは頑張るだろうけど
その後は徹底的に圧力で抑え付けに来るよ
それは歴史を見れば明らかでね >>10
規制といえば流血表現も中国ではNGだし
PUBG問題でも分かる通り死亡や殺人を表す表現が不可能になってるからな
あと革命を匂わせる表現も熊のプーさんもNGになってるだろう ゲームではまだ影響力が弱いから
外貨獲得のために銃ゲーや萌えゲー作ってるけど
覇権取ったら中国国内みたいに滅茶苦茶な規制するだろうな 共産国が世界経済を左右するだけの影響力を持つのってだいぶヤバい気がする >>13
ゲーム機なんてみんなTSMCのライン使ってるんだから影響メチャクチャでかいじゃん 北米市場が強過ぎるからアメリカが舞台でアメリカ人が主人公で
ゾンビに銃乱射したりLGBTが喜ぶようなUSA!USA!なゲームが世界中で作られる
中国市場は既に外資が参入する隙は無さそうで無料ゲーで集客して課金で
純利益数千億で尚成長中というチート状態なので1本8000円の日本のゲームは売れない
三国志を作っても当然中国人の好みは中国人が理解してるし映画も邦画なんて比較にならないほどレベルが高い >>15
ソフトの話な
ハード面でも中国が勝っていい事なんて何もないが
あと何でTSMCの話が出てくるんだ?
Tって何のことだと思ってるんだよ・・・ もう成長モデルが破綻してるし、中とか今からVitaに全力みたいな感じ ガチャとかスマホゲー推してる勢力からするとP2Wに甘い中国に勝ってもらいたくて
ゲハの主役のハードホルダーとかは米国覇権が続くのを歓迎する方向でしょ エピック見てりゃわかるだろ
まだ始まったばかり始まったばかりの言い訳で依然ストアがゴミのまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています