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モノリスソフト新作がゼルダbotw級になる可能性ってある?
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:52:45.58ID:T28Ps2jY0
新規IPチームはゼルダbotw手伝いチーム
100人動員されたメンバーはゼノクロも経験したオープンワールドのプロフェッショナル
ゼノクロとゼルダbotwで学んだ技術をモノリスの感性全開で描く西洋ファンタジー
考えるだけで物凄いものが生まれてくる予感しかしないんだけど…
0002名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:53:41.51ID:onA+cZP10
ない
0004名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:55:06.81ID:oE5YooCQ0
システム纏められる人が入れば或いは…
0005名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:55:09.91ID:VVkIxQAip
ゼルダのブランド力は無理でも
botwを超えるオープンワールドは作れると思うわ
ゼノクロの時点でマップは勝ってる
0006名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:56:33.28ID:/B72Id16d
ゼノクロのマップをBotWくらい自由自在に動き回れたら
神ゲー認定するかも
0007名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:57:04.70ID:NMAqTG8X0
最新作よりスレが立ち、そして伸びるゼノブ
0008名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:57:59.91ID:QGdX/BhLr
>>6
これだな
あの世界をBotWシステムでやれたら向こう5年は誰も越えられない
0009名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:01:00.16ID:VVkIxQAip
よくよく考えると
この新規IPチームって糞エリート集団だな
ゼノクロ→ブレワイと作業してるとかすげえ
ゼノクロくらいの高低差と各拠点に街あり
発展させられる街あり
とかやったら最高かも
0010名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:04:33.90ID:JMcNCN560
モノリスがゼルダみたいな万人ウケするゲームをしっかりまとめてくるわけがない

いつもどおりに刺さる人にはぶっ刺さる、尖ったヤツを出してくるはずだ
0011名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:05:23.43ID:tEbc2CJX0
空飛べ出すと一気に検索する気力が無くなるというか
やっぱりそれなりのストレスが必要なんだと感じたな
0012名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:07:04.24ID:t+JuYKC10
ゼノクロやゼノブレやってればわかるし高橋も言ってるけどモノリスはまだまだ技術力が足りないから無理
というかゼルダがどれくらいすごいのかやってたり講演聞いててもわからないのかね
0013名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:08:40.82ID:VVkIxQAip
>>10
でも今までのゼノブレはいわゆる高橋のスクエア時代からのお抱えスタッフがコアメンバーの精鋭で固めてるらしいし
今回の新規IPチームは本根さん中心なんじゃね
高橋チームは黙々と作業してて静かだけどゼルダ手伝いチームはいつもディスカッションしててワイワイと楽しそうらしい
だいぶ経路変わると思うぞ
0014名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:09:40.15ID:4IdgVuTxd
>>12
それはゲーム作ってる会社全部に言える事だろ
BoTW以降それに近いゲームなんてあったか?
0015名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:09:58.17ID:I48Nj5yB0
モノリスはbotwみたいなスカスカなゲームは作らんと思うけど
0016名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:10:34.07ID:L9efGjcRd
ゼルダのフィールドって広さよりもゲームデザインとの調和が基地外染みてるのがすごいところだからな
モノリスには真似できないし
モノリスはモノリスらしい方向性でゲーム作るべき
0017名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:13:09.84ID:TUlB25rAp
ブレワイ手伝いチームならゼルダの模倣してくるんじゃないかねある程度
一応現場に2年以上いたわけだし
そこに本格的な西洋知識のあるスタッフ入れて世界で勝負しようと思えるだけの自信がついたわけで
0018名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:15:00.20ID:MDODr1xt0
基本はBotw マップはゼノクロ モンスターはフロム システムはモンハン キャラはゼノブレ2 
ギミックはラボ
0019名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:15:58.79ID:4IdgVuTxd
>>18
盛り込みすぎて失敗するやつ
0021名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:16:53.87ID:BfUeX4WG0
散々指摘されてるUIをいつまでも改善しないし無理
0023名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:17:28.40ID:TUlB25rAp
ゼルダの製作方法真似てそう
最終段階になると1週間ずっと全スタッフでゲーム遊ぶとかw
0024名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:20:50.95ID:OScT67SPd
ぶっちゃけブレワイレベルになると界隈人はまぁ任天堂の本気ゲーだし…で真似しようともしないレベルだから無理よ
0025名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:20:59.80ID:IalIWCnw0
あんな思いついたもん適当に盛り込んでとっちらかった上に底の浅いシステム作ってるとこがゼルダ超えるのは無理
0027名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:28:34.81ID:mQQ8mBURH
BotWは開発力、経験、開発費が豊富な任天堂だからこそできた作品
でもまぁ結局一番重要なのは資金
だから任天堂がどれくらいモノリスに期待して投資するかだろ
ぶっちゃけ
0028名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:33:34.16ID:NSm9JLZJ0
ゼノブレイドみたいなオタク臭すぎるきゃらじゃなきゃ何でもえーわ
0029名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:39:52.56ID:/fjgaDix0
アメリカンマギーのアリスみたいなメルヘンファンタジーに振り切ったフィールドもほしい
0030名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:42:23.25ID:TUlB25rAp
>>27
開発スタッフが1年間で60人以上増えてるんだから出資は結構してそう
0031名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:46:20.64ID:Xv5UBicT0
BotWみたいにゲームメカニクスに金と時間をかけられる
開発なんて国内どころか世界でもそうそう無いだろうに

BotWを基本にしてガワをモノリスらしく変えたものを作らせるのは
アリだと思うし戦略的にも正しいと思うけど
やらないだろうな
0032名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:48:59.09ID:Vlh8VUgLd
モノリスはよそに監修されないと悪い癖が出まくるぞ
0033名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:52:24.71ID:5Lmj4Tk60
キモオタにとってゼルダ超える可能性はあるのでは
俺にはここのゲームムリだ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 20:58:27.34ID:dLFZE+7q0
任天堂は開発費に関しては「必要なら出す」というスタンスなので
ゼルダ以上の開発規模のゲームを作る可能性は有るけど
その場合ゼノシリーズではなく新規でやらせると思う
0035名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:01:18.85ID:WUThFS9la
>>1
BOTW級と言うか、モノリス主体でBOTW2と言う可能性も有り得る

何故なら、モノリスがゼルダ開発スタッフ募集してることに加え、
BOTWが任天堂の想定外の1500万本級のAAAに育ったこと、
任天堂の方針で既存コンテンツの寿命を延ばすことになったこと、
任天堂のゼルダ開発チームは完全新作開発に既に動いていること

・・・等々、BOTWの直系続編を出しても良い土壌は出来てる
0036名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:05:08.67ID:dLFZE+7q0
3Dゼルダ2ライン化は有るかもな
見下ろしゼルダも変わらず継続なんでゼルダ3ライン
せっかくモノリスが作るならRPGゼルダとかもやってみたいけど
0037名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:10:37.69ID:WUThFS9la
>>34
さすがに、ゼノクロでやった冒険をもう1回というのは、
任天堂の査定が通らないと思うわ

モノリスの大規模開発企画が査定を通るとしたら、
既に実績のあるIPの続編の方が通り易い

BOTWなら、モノリスには開発に関わっていた強みもあるし、
任天堂の開発部にとっても冒険の度合いが小さい

常に新しいゲーム性の創出にチャレンジする鵜本家のゼルダチームが、
BOTWの単なる続編を作るってのは考え難いことだが、
任天堂の経営陣にしてみれば、1500万本級まで育ったタイトルは活かしたい筈

そうなると、本家のゼルダ開発チームは完全新作の3Dゼルダを制作し、
モノリスがBOTWのブランドを受け継いで続編を制作すると言うのは十分あり得る

モノリスはゼノブレイド2でも、有り物のデータを利用しつつ、
短期間でそれなりの新作を作れることは実績を残してるしな
0038名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:13:32.70ID:aJjhBIPq0
モノリスの募集してるゼルダスタッフって多分本社ゼルダチームのヘルプ要員か、もしくは過去作のリメイクだと思うがなぁ…

ゼルダってノウハウなしに作れる類いのゲーム性じゃないし、モノリスにノウハウ学ばせる意味で過去作のリメイクやらせることありえそうに思う
0039名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:17:26.59ID:WUThFS9la
BOTW路線のゼルダは、モノリスのカラーにも何気に合ってるんだよ

何故なら、広大な異世界フィールドはモノリスの十八番だし、
BOTWで取り入れたウツシエの記憶のようなエモいムービーも十八番だし、
モノリス京都支社にはBOTWに実際に関わったスタッフが多数在籍してる

プロデューサを本家ゼルダ開発から出して、
その指揮下でディレクションから実制作まで全部モノリスがやるってのも、
特に無理のある状況ではなくなってる
0041名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:21:22.72ID:WUThFS9la
>>38
モノリスのゼルダスタッフ募集が本社ゼルダチームのヘルプって線は可能性が低い

理由は、
第一に、本家ゼルダ開発は、2年前に新作ゼルダの開発に着手してるので、
モノリスが募集したような広範なスタッフをこれから揃えるのは有り得ない

第二に、ヘルプ要員ってのは、即戦力が求められているので、
新採用のスタッフをそのまま送り込むってのは有り得ない

第三に、ゼルダスタッフの勤務地が東京なので、京都本社では有り得ないw
0042名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:21:26.44ID:ssqi/juc0
任天堂チェックが入れば可能性はあると思う
0043名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:23:45.37ID:TUlB25rAp
ゼルダについてはもし本当にモノリス主体だとしたら
新規IPが完成しないと本格化は無理だと思うわよっぽど今の新規IPが完成の目処が立ったとかその辺なのかもしれん
0044名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:24:10.87ID:Al8tlf+s0
ない
岩田社長のときに据え置きゼルダはほかで言うAAAと発言している
最新ゼルダも300人以上つぎ込んでるし金もかけてる
0045名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:26:58.86ID:ESvz1FZ40
3Dゼルダ2ライン化かー
確かに新作が5年スパンじゃちょっと長すぎるからなー
0047名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:32:47.65ID:WUThFS9la
>>44
300人動員したのは開発のピーク時だけで、
開発期間を通してみると、BOTWのガワから予想されるよりも、
はるかに少人数体制で開発が進められたのは既に明らかになってるよw
ゼルダ本の中でオープンにされてる

第三者目線でも、洋ゲー大作の中では効率の良いベセスダが、
初版のスカイリムと比べても圧倒的に小さな開発規模で驚いてるしね
0048名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:35:15.68ID:oCMVSl47d
>>44
発売後のインタビューで200万売れたら次のGoサインが出るかもって言ってたなw
0049名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:37:31.46ID:WUThFS9la
>>45
ゼルダは元々、同じタイトルを冠していても、
基本的には毎回異なるゲーム性の別ゲーム作ってるからね
売上も毎回、数十万〜800万本とバラバラ

でも、BOTWはゼルダの当たり前を見直す方向性で、
従来のゼルダとは異質な大型需要を掘り起こしたから、
経営陣としては、そこは掴んでおきたいと思ってる筈
0050名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:47:54.25ID:zk33RYdx0
どちらが出来が良いか、人に勧められるかといえばブレワイに決まってるけど
個人的にはブレワイよりゼノクロの方が好き

変にゼルダ的なものを目指さずまた尖りまくったロボゲーを出してほしい
0051名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:54:13.96ID:WUThFS9la
>>50
ロボゲーは、今、日本でも世界でもあまり売れないんだよ・・・

ゼノクロがWiiUという負けハードで出たという点を差し引いても、
開発規模や期待度に比べて売れ行きが微妙だったのも、
ゼノクロが大型ロボットの部分に力を入れてたのが一因

ACにコアファンが残ってても復活の芽が無いのも同じ
0052名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 21:59:17.85ID:5zkRNrO3d
モノリスはデカい箱に物を詰め込むのは得意だけど整理整頓して取りやすくすることに頓着がないので
ディレクター、プランナー、UIが開発初期にしっかりイメージを持ってかつ齟齬のない情報共有に努めないと遊び難いゲームになってしまう
0053名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:04:47.26ID:zk33RYdx0
>>51
ああは言ったものの別にロボであることに拘りはないから
ドールではなくドラゴンとか戦車とか、何か大きな物を駆って戦える
ダイナミックなオープンワールドなら何でも良い
0054名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:06:30.87ID:n7FqXqtt0
ぶっちゃ空を飛ばなきゃロボ出していいと思うわ
魔導兵器みたいなのなら良いだろう
0056名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:13:20.81ID:zk33RYdx0
初回プレイからインナーでほぼ踏破してたのでイマイチ実感湧かないけど
順当にプレイした場合だと空を飛べるタイミングが早すぎたように思う
白樹や黒鋼だってせっかく作り込まれてるのに空飛んで行っちゃったらねぇ…

>>54
俺は最終的には飛びたいなぁ
0057名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:13:51.58ID:WUThFS9la
まあ、モノリスがまた大掛かりなゼルダ開発に参画するのは事実だし、
可能性としては、モノリスでBOTWの続編みたいのも有り得る

モノリス自体、社員が200人突破して、まだ人員拡充中だから、
数年前に比べて、ライン数を増やせるのも事実
0058名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:16:01.09ID:h3gMW8o90
>>11
気力というか、あっという間に探索終わってせっかくのフィールドが狭く感じた
0059名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:18:51.79ID:NCfHmo0g0
>>55
普通に考えて高橋チームからゼルダの手伝いとUIを学びに行ってると思うけど
ただ学んでもモノリス単独だとゼルダ並のはできないがそれに近い要素はできる気がする
0061名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:22:50.03ID:Olq735KKp
ゼルダなんてバイク乗るのに全部クリアしないとダメだったからな
やっぱ制限は必要だわ
あともしモノリスがゼルダ主導するなら
リンク以外にも、ゴロン族、ゾーラ、ハイリア人、リト族、コログ
それぞれの種族がパーティメンバーに入ったアクションRPGにしたら面白いと思う
というかブレワイでやってほしかった
0062名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:32:48.68ID:4COsIHJi0
自分としては今でもブレワイに魅力を感じない
人気が出た理由もゲーム性の売りも完全にモンハンと同じでモンハンが嫌いだからなんだけど

あとストーリー派だからってのもあるな・・・
あと広すぎて箱庭感が0なのもな・・・トワプリの時点で広すぎた
0063名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:38:45.12ID:4FBk+nLZa
botw級を目指すならまずモノリス伝統のハリボテフィールドを改めないとな
モノリスはフィールドのガワを作るセンスは凄いけど、フィールドでの遊びを作るセンスに欠けてる
0064名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:41:11.59ID:MYKvz7qW0
いや観光ゲーなんでそんなのいらん
0065名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:46:57.54ID:4FBk+nLZa
モンハンとブレワイのゲーム性の売りが同じとか初めて聞いたわ
世の中には色んな感性の人がいるんだな
0066名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 22:51:06.60ID:sY/0ICRz0
>>59
BotWは全てのゲーム要素が連携して機能するように
隅々まで念入りにゲームデザインと調整がされてるけど
モノリスは要素盛り盛りだけど要素同士が長所を殺し合ってることが常態化してるので
そういうことが発生しないようにディレクター含めプランナー陣が頭使って
設計から完成まで任天堂ゼルダチームのような非モノリス的な仕事を徹底しないと
BotWみたいなゲームは作れないな
0070名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 23:16:25.37ID:6+HNM0kWa
>>56
おそらくだけどゆとり連中に対した配慮だろうな。すぐにメインクリアしてゼノクロを全てわかったような振りしてネガキャンしてる連中に対しての
白樹と黒鋼はドールに乗ってたから大したこと無いと言ってる連中が複雑なマップの糞ゲーと言うのに代えたらまし
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 23:23:13.05ID:Q264hf1r0
>>66
モノリスを宮本が見張ればいいのか
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 23:32:10.10ID:4FBk+nLZa
>>71
ミヤホンだけじゃちゃぶ台返しが延々続くだけで完成しないでしょ
0074名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 23:37:59.22ID:XuX0ar6C0
どうせ萌えラノベ設定しか描けないから
また鳴り物入りの大作がゲーム賞総スルーという快挙を成し遂げてくれるはず
0075名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 23:39:59.99ID:zk33RYdx0
>>70
ネガキャンする連中には実際の仕様は無関係だから、変な配慮は要らないなぁ

FF15が見えない壁だらけだと質バレしたときに
死なば諸共って感じで「ゼノクロも見えない壁だらけだろ」と騒いでたくらいだ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 00:27:16.45ID:lHwoM2XZa
>>62
BOTWにモンハン要素なんてかけらもねえぞw

広いから箱庭感がねえも、エアプ過ぎて失笑レベル
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 00:40:42.70ID:R8g8rnGza
ゼルダチームとモノリスじゃレベルが100万以上違うわ
もう月とボルボックスぐらいの差

青沼と高橋のレベルは100億ぐらい違う
絶対神と糞便
0078名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 00:46:24.95ID:1j4re7gb0
折角の大作枠をオタクの性のはけ口にされて
任天堂は育てるメーカーを間違えたんと違うかなあ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 02:34:34.35ID:4wX5HWEQ0
マップはモノリスのこだわりでソマブリディアブロみたいな感じで
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 04:47:34.63ID:Cn7WDgBG0
ゼルダはモノリスはスカウォのリメイクだろうなー
0083名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 05:05:49.54ID:nI41w+DN0
ゼノブレ2はあんまり登山できなかったのが不満だったからそこクロスみたいにしてほしいな
クロスとゼノブレのいいとこ取りしたBOTWみたいなゲームが出たらもうずっと遊べると思う
0084名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 06:07:34.42ID:h8lSxF/P0
>>1
高橋の独特な世界観のせいで
いつもどおり人を選ぶゲームが完成するだけかと
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 09:40:28.70ID:M+yUQOlxM
どちらにせよゴキブリのコンプ度合はブレワイもゼノブレ2も超えることになりそう
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 10:12:54.34ID:bkMG6wJe0
つまりファンが期待しアンチが恐れてるってことやろ?
みんなから注目されててプレッシャーやばそ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 10:50:26.03ID:AK7KCfY50
任天堂ハードで出る限りグラフィックス軽視だから興味なし
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 12:24:10.12ID:WuP6Si2Ea
>>89
興味が無いのに、わざわざスレを除きに来るゴキwww
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 13:58:18.76ID:WuP6Si2Ea
ゼノシリーズは、国家間とか勢力間の争いとか好きなんだから、
いっそのこと、SLG要素を組み込んでしまうというのも面白いと思うんだが

ゼノクロのフィールド規模を拡大して、OWかつ勢力間SLGとか、
ずっと遊べそうだ
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