【洋ゲー馬鹿チョン呆然】Apex Legendsのオワコン化が止まらず、僅か2ヶ月で売上が75%も減少する
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統計調査会社のSuper Data社が発表した先月のゲーム市場の調査報告によれば
Apex Legendsは再び売上の急激な低下に見舞われたようだ。
おそらく君も知っているだろうが、今作は2月に配信された直後から
かつてない程の大規模な成功を収めていた。
何の事前情報もなかったにもかかわらず大きな話題を集め、ほんの2カ月前には業界を席巻していたのである。
だが今、それも変わってしまったようだ。
Apexは今では話の種にもならず、プレイヤー数の減少も止まっていない。
驚くべきことに、今作の4月の売上は2400万ドルで僅か2ヶ月で75%も下落しているのだ。
私もこの情報を聞いたとき「たったの2400万ドル?」と思わず言葉に出してしまったほどだ。
無論、これは今も素晴らしい数字ではあるのだが、それにしても余りに大きな急落である。
ただ開発を担っているリスポーンエンターテイメント社は
現在も同作のアップデートを続けており、事態を改善できるよう努力を続けている。
もっとも彼らは11月にStar Wars ジェダイ:フォールンオーダーの発売も予定しており
この2つを並行して、開発地獄に陥らない形で上手く対処できるかは未知数だ。
なおSuper Data社の調査によれば4月のCSソフト売上トップ10は以下の通りになっている。
01位 モータルコンバット11
02位 フォートナイト
03位 隻狼
04位 MLB The Show 19
05位 FIFA 19
06位 Days Gone
07位 デビルメイクライ5
08位 NBA2K19
09位 大乱闘スマッシュブラザーズ
10位 Division 2
このランキングを見ても分かるようにApex Legendsはトップ10にも入れてない。
リスポーン社がこの状況を如何にして打開していくのか、その点について興味は尽きないが
彼らの抱えている最大の問題は競合相手が多すぎるという事に尽きるはずだろう。
https://www.playstationlifestyle.net/2019/05/23/apex-legends-revenue-declines-for-the-second-month-in-a-row/ つまんねーもん
Fortniteみたいに下手くそでも楽しめるモードも無いし アンセム爆死したときAPEXがあるから痛くねーわって言ってる奴いたけど普通にステマ期間終わってオワコン化したね 早よマップ増やせと思ってるけど
EAの事だから新マップは有料DLCとか斜め上の事やりそう 結局タイタン入れた方が差別化できて良かったんじゃないの バトロワで野良三人組強制がウケると思った理由が知りたい モーコン一位なのマジかよ
あいつらほんとグロ大好きなんだな… あれだけ流行してたのに
わずか2ヶ月でこんなに落ちるもんなのか? ゲーム自体は面白いけどなぁ
フォートナイトが強すぎだな ゲーム自体は面白いが、課金欲求そんなに湧かない。
FPSなのにスキン拘る気持ち薄いしな。 Fortniteは去年24億ドル稼いでる
はっきり言って相手にもなっとらんな チート対策の遅れ、シーズンパスの不評 リソース不足でアップデートも後手後手
爆発的に増えたプレイヤーを満足させるには早急な対策が必要だったけどもう手遅れかな >>17
相手が見るから拘るんじゃない?
現実のファッションだって似たもんだし PUBGのがいいかな
中途半端なデフォルメ世界観も嫌いかな・・・・
ゲーム自体は面白いけど >>19
そのネガキャンテンプレ、フォートナイトと勘違いしてない? FPSで中華はじかねーとこうなる
ゲームにならないゲームなんて誰がやるの? ほぼチート不可能のPS4でも低評価なんですがそれは… 一月で25億円以上売り上げたって話をよくここまでネガティブに捉えられるな
和ゲーならゲーム二本できる額だぞ >>27
だからその和ゲーの隻狼やDMC5に売上でぼろ負けしてるとランキングで教えてくれてるじゃん
それどころか昨年発売のスマブラにすら4月の売上で負けてるじゃん
1ヶ月で25億円ってのは相当に低いんだよ 公式が宣言した通りアプデが全く来ないのと
来てもなんかずれてる修正内容で勝手に自爆してる感じ Fortniteを倒したとか息巻いてたのに結局返り討ちで草 確かにスクアッド強制、FPS苦手な人でも楽しめる工夫
色々なモード、シーズンのつまらなさ、イベントが一切ないなど
スキンの楽しさなどなどあげたらキリがないが
Fortniteと比べるとユーザーを楽しませる運営方針に関しては劣るところばかり。
ただ俺はフォトナより肌に合ってるから頑張って欲しいわ。
結局EAはアンセムもダメにしたしエイペックス もダメにしたの
あの会社は滅びれば良い。 バッジとキャラアンロックしたら課金する要素ゼロなんだから、売上の上がりようがないもん EAざまぁ
金のなる木をホワイト企業とかいう糞みたいな目標の為に捨てたアホ企業
お布施してやったがバグ直さないから2度と入れねーわ 対戦するだけのゲームはこれくらいしか持たないよな
デスティニーやデビィジョンやアンセム方面の方が長期では良いよな ソロとか30vs30みたいなのがないから気軽に遊べないのが辛いわ 敵がクソ硬いから無双プレイとか出来ないんだよね
FPSとして致命的に爽快感がない 数のゴリ押し EAヤバいな
AAAコケ続きで基本無料のこれも結局ダメか
またリストラだな EAは今最悪の事態を招いている
まず普通のシューターがそろそろ限界を迎えつつある
出すゲーム出すゲーム低評価の連続
これはもう普通のシューター自体が飽きられているという事
そこでApexを出したわけだが
なまじヒットしてしまったというのが不味い
これで更に普通のシューターは駄目だというイメージを強化してしまった
そしてそのApex自体も失敗
もうEAには何も残ってない状態 次のキャラ追加も1体でしかもタンクくさいんで絶望的 廃れるの早かったなぁ
まぁ日本じゃそもそも誰もやってませんでしたが 日本でも初動凄かったし配信者も乗っかりまくってた
しかし更新が来なくてネタが無いのとPC版がゲームにならないんでやっても仕方ない、で減っていった >>45
いや、世界で流行っていうことで新しいものを求めてる配信者だけが群がってそれに一般層はついていかなった
最初から日本では盛り上がりすらなかったよ だから最初の時にもっと安定してからいきれって言っといたのに FPS、シューターの中じゃ日本でもブームにはなったケドね
シューターの枠を超えてブームを作ったPUBGやフォトナに比べると・・・
せっかくブームになってもチート対策と下手な人でも楽しめるモード、コンテンツを用意できなきゃ続かないね >>40
EA傘下のメーカーは良いゲームつくるのに
EAがゲームを大事にしないかんじがするかなTF2とBF1の発売日を重ねた時も意味不明なこと言って結局どちらの売り上げも中途半端になった気がする BF1はシリーズ最高売上 かなり好調だった
TF2はベータのデキが良くなくてTF1のファンからかなり叩かれてた記憶がある
自分もスピード感と爽快感が失われたと感じたので買わなかった
発売スケジュール管理はどうしたって言い訳に使われやすい
いい作品は初動がだめでも大抵はちゃんと盛り返すのよ >>35
ホワイトとかはあんまり関係ないんじゃない?
土台は出来てるけど、他の要素を殆ど準備できずに発射したかんじだとおもう
スキンも色違いばっかりだし、あれでガチャさせるのは流石に無理がある
ストアの買い切りだけにして色違いのスキンはクラフトメタルやレジェンダリートークン専用で買えるようにしたほうが絶対いい
店の更新も遅すぎるし購入意欲かなり削いでるかも >>52
重ねなかったら、どっちももっと言ってたんじゃねって事 あんなにスイッチングハブwwwって煽ってたのに失速早くない?
Switchに移植したいとか言ってたけど、来る前にオワコン化しそう スイッチングハブしましょうAAAで勝負しましょうとゴキブリが言ってるが
あいつらこうやってコケた時の事何も考えてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています