【悲報】今のジャップアニメ、海外の20年前も前のカートゥーンにさえクオリティが惨敗してると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャップアニメのレベル低い事なんてもう何年も前から明るみになってたろ
アバターみたいなカートゥーンがジャップに作れんの? 絵がガッタガタだもんな
海外のに比べてコマ数が圧倒的に足りてない うわ、また業者の定期保守スレだ
てか IPどころかIDすら無しとかやりすぎだろ >>3
そうやって言い訳してアニメーターの予算を削り続けてきた結果がこの末路だろ
アニメーターに人権を与えてこなかったからこうやって低レベルな作品が跋扈してる >>1
作画崩壊とか以前にそもそもキャラデザがおかしい
正面向いて鼻のなかったキャラがくるっと横向いた途端にまるでピノキオみたいに鼻が突き出してきて白人みたいな鼻になったのには狂気を感じた >>7
最早アフィでも構わんわ
ジャップのレベルがゴミすぎる事が底辺のハエ虫が理解するのなら >>1 >>2 >>3 >>5 >>8 >>26
ID無しとか絶対アフィじゃん そもそもアフィカスは自民シンパなんだから自国に都合の悪い記事は極力敬遠すると思うんだが ジャップってホント止め絵と画面スクロールが好きだよな >>13
頭が弱いのかネトウヨになるってだけで
アフィカスは対立煽りとして両方やるだろ 中国韓国にももう差がつきすぎて下請けすら断られつつあるからな
終わりの始まり >>15
でもアフィカスは下痢晋三を批判する記事は絶対挙げねぇぞ
アフィカスが下痢が北方領土を固有の領土と言えない下痢の無様な姿を特集した事があったか? 電通が「テレビCMは偏差値20を平均に見て製作してる」とか言ってたけど
まさにそういう層向けにジャップアニメは作られてそう 海外みたいにアニメーター側からストライキするような骨のある奴が出てくれば良かったんだが
恥の文化のジャップにそういう根性のある奴は出てこなかった CGアニメだけどこないだULTRAMAN見てたら内容ともかく
PS2ゲーか?って絵のヘボさが気になった
街中やらモブの多い展開で3Dだと作りにくいのは分かるが
数年前のアルペジオやシドニアにも負けてんだろ…あれで世界展開ってそれでいいのかネトフリ 別にカートゥーンと比較しなくても同じ日本のアニメでいいじゃん
普通に昔の方がクオリティ高いんだから >>23
>>1のポケモンもなかなか酷いぞ
海外製作の名探偵の方と比べると差が酷すぎて笑い話にもならない
たぶん外国人も失笑してると思う 20年前は人狼とか千と千尋作ってた頃だからな
日本のアニメが1番技術的にとんがってた時代
人狼なんて頭おかしくないと作れない精度のアニメーション
あそこまでやってもそれに値する効果無いよねという結論に至ったわけだがw ロードランナーとワイリーコヨーテは3Dになっても昔のノリのままだな
それが良いのか悪いのかはともかく 富野「何故海外のアニメーションはこうも不必要に動かすのだろう」 この手のやつってリンクしてる動画にもアフィサイトが
広告仕込んだりしてるから見る気にならんのよね
まあそれはそれとして俺は新しいアニメ見るから
お前はいつまでも20年前のアニメ見続けてろよ >>31
キャラの動きに力入れただけでは>>1みたいなダイナミックな表現に到底及んでないんだよなぁ
背景一瞬で切り替わったり構図を凝ったりといった工夫がまるでない
しかもそれも童貞オスキモウヨジャップの性欲パワーの後押しがあってようやくだし、動きも振り付けありきのやらされてる感がハンパない スパイダーバース見た後だと
日本のアニメの手遅れ感が凄いわ >>33
画面の微妙な揺れとかホームビデオ感の表現やアニメとは思えない細部の動き
まあこういう繊細な表現は君みたいなのには認識すらできないんだろうねw >>38
あ、マジでCGだと思ってるんだ?
線画バージョンも期間限定で公開されててCGじゃないことは確定してるよ そもそも細かな動きだけでレベル高いとか言うんだったら
瞬きの回数だけやたら多いFISTのOPアニメは神アニメになるわ ガラパゴスな日本は何故かアベンジャーズがコナン(笑)に勝てないからな >>40
ジャップの絵がやたら作画崩壊するのってこういう絵コンテがきちんと切れてないのも大きいんじゃないか
こんな落書きレベルの絵出されても、文化も環境も違う外国人がまともに絵描けるはずないもん まーたゴミブサヨが生きてるのか
海外のヌルヌルウニメと日本のアニメはコンセプトが違うんだよ ボォケが >>34
スパイダーバースのアニメパートを日本人が書いてたりするんだけどなw 引きの絵がよく作画崩壊してるって槍玉に挙げられるけど
そもそも引きの絵が元から雑に描かれすぎててどうやって描けばいいのか分からんって方も大きいんだろうな それで海外では1年に何作ぐらい新作アニメが作られているの? 鉄血ガンダムが時折ファミコンのSTGの自機かな?ってくらいまで絵省略して
ミクロなMSを羽虫の様に動かしてたのは流石に呆れたぞ 洋CGアニメどーでもいいけど
けいおんに勝てるアニメは今なさそう 枚数多いディズニーに対して、少ない枚数で表現するようにしたのが手塚治虫だぞ 海外アニメもここ20年ほどCG使うようになっただけで
演出のセンスはここ80年変わってないだろという気が 国産はアイムズみたいな三文字多用して
エロ以外中身の無いアニメ作ってたとこが潰れたりと
底辺がさらに底辺と化してるだけのような そんなことよりどこもかしこもネタギレなのが問題かな >>57
LGBTとかブラック社会とか人種差別とかいくらでもあるだろうに
政府のゴマすりにご執心でそれができないだけ 深夜帯でポルノアニメばかり垂れ流してるジャップアニメはHENTAI専用のオワコン 洋ゲーもそうだが今の海外のアニメはなんで映像をリアルにする方向にばかり技術を使おうとするんだ?
特に映画とか大作ほどそういう傾向がある。
ディズニーなんかのデフォルメの効いた絵柄の作品でさえ質感的にはリアルで立体的な3DCGで、
3DCGを2Dセルアニメ調に仕上げる(CGは動きを緻密にするために利用している)ということすらしないよな。
2Dの作品はデジタル環境ではあってもあくまで2D製作で、それも子供向けのTV作品のみという感じ。
日本のアニメではセルアニメのように見えて背景にはさりげなくCGが使われてるとかやってるのに、
海外では2Dアニメというだけで時代遅れ、または子供向けの幼稚な作品として卑下する風潮があるようだ。
日本のアニメも2Dなのはいいとして、いい加減毎秒8コマのリミテッドアニメは抜け出してもいいんじゃないかとは思うが。
リミテッドでも作画崩壊してる作品がある以上、そんなにもコストや手間をかけられないのが実情なのか。
製作環境はサザエさんですらデジタルに移行してるのに。
キャラの全身をふにゃふにゃオーバーに動かすまではしなくても、毎秒30コマくらいの滑らかな動きはするようにしてほしいと思う。 実際2Dは時代遅れだろ
他人が長々と喋ってる時にずっと棒立ちで話聞いてる奴がどこにいる 2Dと棒立ちは関係ないだろ
むしろ長い会話中ずっと棒立ちしてるって
どんだけクソアニメ見てるんだよ https://youtube.com/watch?v=OdAnKt2jTTY
いい例がこれだ
「スタンド使いだよ!」って言ってからのシーンを見ろよ、こんな珍妙なポーズ取ったままずっとその体制のままで話聞いてるだろ
こういうのがホント滑稽なんだわ、こんな体制のままで話聞いてる奴がどの世界にいるんだ
これは原作の漫画でもこういう構図だったからそういう体制にせざるを得なかったんだろうが、
こういうのも3Dならこのままぐーっと普通の体制に戻すとかも容易だろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています