【悲報】今のジャップアニメ、海外の20年前も前のカートゥーンにさえクオリティが惨敗してると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャップアニメのレベル低い事なんてもう何年も前から明るみになってたろ
アバターみたいなカートゥーンがジャップに作れんの? 絵がガッタガタだもんな
海外のに比べてコマ数が圧倒的に足りてない うわ、また業者の定期保守スレだ
てか IPどころかIDすら無しとかやりすぎだろ >>3
そうやって言い訳してアニメーターの予算を削り続けてきた結果がこの末路だろ
アニメーターに人権を与えてこなかったからこうやって低レベルな作品が跋扈してる >>1
作画崩壊とか以前にそもそもキャラデザがおかしい
正面向いて鼻のなかったキャラがくるっと横向いた途端にまるでピノキオみたいに鼻が突き出してきて白人みたいな鼻になったのには狂気を感じた >>7
最早アフィでも構わんわ
ジャップのレベルがゴミすぎる事が底辺のハエ虫が理解するのなら >>1 >>2 >>3 >>5 >>8 >>26
ID無しとか絶対アフィじゃん そもそもアフィカスは自民シンパなんだから自国に都合の悪い記事は極力敬遠すると思うんだが ジャップってホント止め絵と画面スクロールが好きだよな >>13
頭が弱いのかネトウヨになるってだけで
アフィカスは対立煽りとして両方やるだろ 中国韓国にももう差がつきすぎて下請けすら断られつつあるからな
終わりの始まり >>15
でもアフィカスは下痢晋三を批判する記事は絶対挙げねぇぞ
アフィカスが下痢が北方領土を固有の領土と言えない下痢の無様な姿を特集した事があったか? 電通が「テレビCMは偏差値20を平均に見て製作してる」とか言ってたけど
まさにそういう層向けにジャップアニメは作られてそう 海外みたいにアニメーター側からストライキするような骨のある奴が出てくれば良かったんだが
恥の文化のジャップにそういう根性のある奴は出てこなかった CGアニメだけどこないだULTRAMAN見てたら内容ともかく
PS2ゲーか?って絵のヘボさが気になった
街中やらモブの多い展開で3Dだと作りにくいのは分かるが
数年前のアルペジオやシドニアにも負けてんだろ…あれで世界展開ってそれでいいのかネトフリ 別にカートゥーンと比較しなくても同じ日本のアニメでいいじゃん
普通に昔の方がクオリティ高いんだから >>23
>>1のポケモンもなかなか酷いぞ
海外製作の名探偵の方と比べると差が酷すぎて笑い話にもならない
たぶん外国人も失笑してると思う 20年前は人狼とか千と千尋作ってた頃だからな
日本のアニメが1番技術的にとんがってた時代
人狼なんて頭おかしくないと作れない精度のアニメーション
あそこまでやってもそれに値する効果無いよねという結論に至ったわけだがw ロードランナーとワイリーコヨーテは3Dになっても昔のノリのままだな
それが良いのか悪いのかはともかく 富野「何故海外のアニメーションはこうも不必要に動かすのだろう」 この手のやつってリンクしてる動画にもアフィサイトが
広告仕込んだりしてるから見る気にならんのよね
まあそれはそれとして俺は新しいアニメ見るから
お前はいつまでも20年前のアニメ見続けてろよ >>31
キャラの動きに力入れただけでは>>1みたいなダイナミックな表現に到底及んでないんだよなぁ
背景一瞬で切り替わったり構図を凝ったりといった工夫がまるでない
しかもそれも童貞オスキモウヨジャップの性欲パワーの後押しがあってようやくだし、動きも振り付けありきのやらされてる感がハンパない スパイダーバース見た後だと
日本のアニメの手遅れ感が凄いわ >>33
画面の微妙な揺れとかホームビデオ感の表現やアニメとは思えない細部の動き
まあこういう繊細な表現は君みたいなのには認識すらできないんだろうねw >>38
あ、マジでCGだと思ってるんだ?
線画バージョンも期間限定で公開されててCGじゃないことは確定してるよ そもそも細かな動きだけでレベル高いとか言うんだったら
瞬きの回数だけやたら多いFISTのOPアニメは神アニメになるわ ガラパゴスな日本は何故かアベンジャーズがコナン(笑)に勝てないからな >>40
ジャップの絵がやたら作画崩壊するのってこういう絵コンテがきちんと切れてないのも大きいんじゃないか
こんな落書きレベルの絵出されても、文化も環境も違う外国人がまともに絵描けるはずないもん まーたゴミブサヨが生きてるのか
海外のヌルヌルウニメと日本のアニメはコンセプトが違うんだよ ボォケが >>34
スパイダーバースのアニメパートを日本人が書いてたりするんだけどなw 引きの絵がよく作画崩壊してるって槍玉に挙げられるけど
そもそも引きの絵が元から雑に描かれすぎててどうやって描けばいいのか分からんって方も大きいんだろうな それで海外では1年に何作ぐらい新作アニメが作られているの? 鉄血ガンダムが時折ファミコンのSTGの自機かな?ってくらいまで絵省略して
ミクロなMSを羽虫の様に動かしてたのは流石に呆れたぞ 洋CGアニメどーでもいいけど
けいおんに勝てるアニメは今なさそう 枚数多いディズニーに対して、少ない枚数で表現するようにしたのが手塚治虫だぞ 海外アニメもここ20年ほどCG使うようになっただけで
演出のセンスはここ80年変わってないだろという気が 国産はアイムズみたいな三文字多用して
エロ以外中身の無いアニメ作ってたとこが潰れたりと
底辺がさらに底辺と化してるだけのような そんなことよりどこもかしこもネタギレなのが問題かな >>57
LGBTとかブラック社会とか人種差別とかいくらでもあるだろうに
政府のゴマすりにご執心でそれができないだけ 深夜帯でポルノアニメばかり垂れ流してるジャップアニメはHENTAI専用のオワコン 洋ゲーもそうだが今の海外のアニメはなんで映像をリアルにする方向にばかり技術を使おうとするんだ?
特に映画とか大作ほどそういう傾向がある。
ディズニーなんかのデフォルメの効いた絵柄の作品でさえ質感的にはリアルで立体的な3DCGで、
3DCGを2Dセルアニメ調に仕上げる(CGは動きを緻密にするために利用している)ということすらしないよな。
2Dの作品はデジタル環境ではあってもあくまで2D製作で、それも子供向けのTV作品のみという感じ。
日本のアニメではセルアニメのように見えて背景にはさりげなくCGが使われてるとかやってるのに、
海外では2Dアニメというだけで時代遅れ、または子供向けの幼稚な作品として卑下する風潮があるようだ。
日本のアニメも2Dなのはいいとして、いい加減毎秒8コマのリミテッドアニメは抜け出してもいいんじゃないかとは思うが。
リミテッドでも作画崩壊してる作品がある以上、そんなにもコストや手間をかけられないのが実情なのか。
製作環境はサザエさんですらデジタルに移行してるのに。
キャラの全身をふにゃふにゃオーバーに動かすまではしなくても、毎秒30コマくらいの滑らかな動きはするようにしてほしいと思う。 実際2Dは時代遅れだろ
他人が長々と喋ってる時にずっと棒立ちで話聞いてる奴がどこにいる 2Dと棒立ちは関係ないだろ
むしろ長い会話中ずっと棒立ちしてるって
どんだけクソアニメ見てるんだよ https://youtube.com/watch?v=OdAnKt2jTTY
いい例がこれだ
「スタンド使いだよ!」って言ってからのシーンを見ろよ、こんな珍妙なポーズ取ったままずっとその体制のままで話聞いてるだろ
こういうのがホント滑稽なんだわ、こんな体制のままで話聞いてる奴がどの世界にいるんだ
これは原作の漫画でもこういう構図だったからそういう体制にせざるを得なかったんだろうが、
こういうのも3Dならこのままぐーっと普通の体制に戻すとかも容易だろうしな キモウヨがよくする言い訳に「アニメと現実を一緒にするな云々」「面白ければ何でもいい」ってのがあるけど、
伝説の左派コメディアンの上岡龍太郎の名言でそれは論破できる。
「いや、だから、テレビのそれが一番僕はいかん!面白かったらいいわけやなくて、面白くてもそれによって何らかの影響力を与えると言う事を常々考えとかないかんわけですよ!」
上岡龍太郎がこの時に言ってたのは、何の立証や説明もなしにオカルトの真似事をやってお遊びに耽るVTRを見てのことで、
これに激怒しての一言だったが、
この上岡の発言を無視してその後もオカルトブームに乗っかってあのオウムを囃し立てて巨大な宗教にまで成長させ、
結果としてあのサリン事件に繋がったわけだ。
上岡の発言は正論だった。 で、具体的にその珍妙滑稽をバラ撒いた結果どんな影響が出るとお考えで?
一銭も出してねえお前が勝手に不快がってる事しか伝わらんけど 少なくとももっと多くの国民はリベラルになるし知能の向上にも繋がるな
いい歳こいて幼稚なアニメ見てるようなバカばっかりだからこの国の知能水準は下がる一方なんだろ
最近現実世界でネット用語使ったり変なオーバーリアクションする馬鹿増えたし 知能水準を下げる原因で考えるんなら、別に義務教育ほどには普及してないアニメなんぞより、
アニメ的な幼稚で蛮勇に満ちたアクティブ主観塊を否定して貯金や機械的成否のような眼前の安牌に縋る金持ちと教育機関が主原因だと思うけど
動きのないクソ質アニメから何でTPO破りオーバーリアクションが湧くんだか >>62
30fosってこと?
ハリウッド映画って24fpsじゃなかった? そういう映画もあるな
ドキュメンタリーとかは普通に60fpsの場合も多い >>40
引いた絵が絵コンテの段階からこんなグチャグチャだからますます引きの絵がダメになるんだろうな
壊滅的にセンスがない まあ今の日本のアニメ業界では、良い絵コンテを書く人間より早く絵コンテを各人間の方が重宝されるからな
それこそ、絵コンテの書き方のイロハすら知らん奴が絵コンテ切ってる業界よ 過密スケジュールに起因する重労働がゆえにどれだけ早く仕事ができるかだけでランク付けがされてるのが現状だからな
仕事が早く終わればそれでいい、出来なんぞ知るかってのがアニメ会社の現実
だから今になってアニメ会社がバンバカ潰れてる >>42
ほんとこれ
しかもコナンは「僕の恋人はこの国さ!」「ジャップに生まれてよかった!」の40年代のディズニーの真似事をしたかのようなウヨ映画だし
何もかも恥ずかしい こんな何十年も衰退してる国でジャップに生まれて良かったとか言ってんのは滑稽でしかないよね >>23
マリオオデッセイみたいに街中をただひたすら横切っていくだけのモブとかいるだけでもだいぶ雰囲気出るのにな
純粋にセンスがないんだろう >Tyson Hesse (Sonic Mania, OP)
普通に外人が混じってて草 いや下手したら100年ぐらい前のミッキーアニメのほうがまだよく動いてるぞ 100年前のミッキーは、金、人、時間をたっぷり使って書かれたもの
それに対し今の深夜アニメは金、人、時間を出来るだけ削って書かれてる
コストをかける方針が違うんだから、そりゃクオリティも違うさ
ただ「100年前のミッキー並のアニメを週1話作るという目標を諦めてしまってる」という問題はあるかもしれない 海外がカートゥーン作る時は下請けに出す会社を複数に分けて制作してるからな
これならスケジュール管理も問題なくできるし、作画のクオリティ向上にも繋がる 良いものを作るために投資しようっていう気がまるでないからな
上級が上から目線で俺を食わせるためにお前ら働けよって言って見下してるだけ
韓国映画とかも韓国政府自ら制作会社に金出して映画のクオリティ向上に努めてるくらいだしな 海外アニメの頂点と日本アニメの底辺を比べてイキったところで、アメリカ人は日本アニメに憧れ続けてるのが現実だしなぁ
いくら金を積んでも日本アニメにあるセンスを真似できないからね
話題になったスパイダーバースのアニメパートも、結局は中にいる日本人スタッフのセンスによるものだった
アメリカは逆立ちしてもTriggerやMAPPAを作れないんだよ 普通にジャップらしいセンスなんてもう吸収済みだけど
しかも動きは海外カートゥーン並みに動くからガタガタジャップの完全上位互換
独特のセンスまでほぼ吸収済み
https://youtube.com/watch?v=MG_e_PSBknA >>90が何が言いたくて韓国のラブホのCMを貼ったかやっと分かったわ
「日本アニメのセンス=下品なエロ」って言いたかったんだな
日本のアニメが好きなアメリカ人やフランス人達も、日本アニメが好きと公言するスタンリーも、君の名はが大ヒットした台湾や香港やタイの若者たちも、日本アニメをリスペクトするトイ・ストーリーのスタッフ達も、
みんな「下品なエロが大好きなんだ」って言いたいんだね
キチガイの思考を読み取るのはホント難しいな 実際そうじゃん
有名なクソゲーレビュワーのAVGNが珍しくアニメ(AKIRA)のレビューした時
最後に全く関係ないのにAVGNの知人の口からhentaiの話が入ってきたし
もう海外のweeabooの間ではジャップアニメ=ポルノって認識で固まってる >>89
>アメリカは逆立ちしてもTriggerやMAPPAを作れないんだよ
これ、日本にも当てはまるぞ
アメリカに限らずその国に住んでる人が培ったセンスはマネできない
ゲハだからゲームに例えるけど、フロムソフトウェアにポーランド人が作ったWitcher 3みたいのが作れるかって話 >>92「実際スタンリーはポルノ大好きhentaiじゃん」
こういうことですか? スタンリーがジャップアニメ好きなんてのはほぼ確実にポーズだろ
彼は戦時中にはジャップとナチスを憎み、邪悪なジャップやナチスを倒すべく立ち上がるキャプテンアメリカの脚本を手がけていたし、
戦争中真っ只中においてジャップの下劣さはもう知る所のはずだ
ディズニーと同じく、「金持ちジャップ」(30年前の感覚)向けの客に向けたリップサービスとしてジャップ好きをアピールしておいただけだったんだろう スパイダーバースだけでジャップがアニメ先進国だなんて寝言は向こう10年言えなくなったな >>95
まるで「原爆を作らせたアインシュタインは反日」みたいなレスだなw
脳内スタンリー構築して自分の意見を正当化しないで、ちゃんと事実と現実に向き合おうよ
まず精神病院で精神鑑定をする事をオススメする アインシュタインの場合原爆のエネルギーに繋がる計算式を発見しただけで
原爆の開発自体には全く関わってねーっつーのw
それにアインシュタインは自分の発明が最終的に原爆の開発に繋がった事を後悔して晩年まで平和活動を続けてきてるし、
スタンリーのように自らジャップを打ちのめすキャプテン・アメリカの脚本書いて戦後になってもその事に何の声明も出してない人間と比較するのがおかしい
もちろんスタンリー自身は社会派ヒーローの先駆けとなるスパイダーマンを考案し、その後も数多くの素晴らしいヒーローを作ってきた功績がある尊敬に値する人間ではあるが、
スタンリーを持ち出して「見ろ!ジャップは世界中で尊敬されてるじゃないか!」なんていうプロパガンダに使うのは「ウォルトディズニーは手塚治虫との会話経験があるから右翼でもないしレイシストでもない」と言うのと同じようなもの 海外のアニメは何時まで経っても「間」が作れないんだよなぁ >>97
>脳内スタンリー
パヨってすぐに脳内に都合の良い人を作るよね
自分に都合の良い設定を脳内の有名人に付け、自分に都合の良い敵を脳内で作り出し、自分に都合の良い被害者を脳内に生み出し、最後は脳内で完結した理論で論破した気分に浸るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています