まあ海外作品みたいにやたらよく動くのも悪いことだとは言わんけど、
どんな場面でも激しく動かしすぎるのも落ち着きがなくてどうかと思うがな。
それだけ手間もコストもかかりすぎることになるし。
フルアニメもリミテッドアニメも、場面次第で組み合わせるのがいいんじゃないかと。

とはいえ2Dにしろ3DにしろCG技術がこれだけ進歩してるんだから、
2DアニメでもCG技術を使うことでセル時代より楽にフルアニメ並の動きを作れないもんだろうか。
もうやってるとこはやってるかもしれないけど。
2Dに見えて実はトゥーンレンダされた3Dモデルだったりとかあるみたいだし。

それでも、今どきのアニメでもただキャラを拡大縮小するだけで毎秒8コマ程度の荒い動きだったりするのはなぜだろう。
そんなのこそCG処理で簡単にいくらでも滑らかにできるだろうに。
それどころか拡縮もせず二次元的に平行移動や回転移動をするだけでも荒い動きだったり。
(以前、レールガンOVAの冒頭で、黒子がビルの上から落下する場面を見て思ったことがある。)