【悲報】今のジャップアニメ、海外の20年前も前のカートゥーンにさえクオリティが惨敗してると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャップ労働のブラックさに嫌気が差した優秀な日本人アニメーターが続々海外に脱出することを説に願う 若い奴はこの沈みゆく泥舟からどんどん脱出しろ
所詮この国は少子高齢化が行き着いて金持ちしか優遇されない国なんだ
弱者に生存権はない
人権の行き届いてる海外に逃げた方が有意義な余生を送れるぞ 人権の行き届いてる国が見つからないのよね
優秀な奴はアメリカでも良いだろうけどね ここまで労働者の人権が無視され労働組合も作りたがらないし
作ったら公安にマークされるような国はないから
この国の外に出れば大概は人権が保証されるよ
中国ですら >>321
圧倒的すぎて草
もう作画は兄さんにやってもらった方がよっぽどいいんじゃないの? >>327
中国は農村と都市の格差が激しいが経済成長し続けてるから都市部に移住できればチャンスあるからね
一方日本は田舎は村八分や五人組が根強く残る閉鎖監視社会なうえ、仕事求めて東京なんて住んだら満員電車、残業ブラック、低賃金の地獄が待っている
まあ中国は政権批判には厳しいが国民軽視の日本と違って政府は社会保障とセーフティネットに力を入れている↓
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2017-10/23/content_50043329.htm
>13億人余りの人口を有する発展途上国で基本養老と基本医療の普及率がこのように高いことは、世界的にも称賛されている。
>そのため、昨年末には世界社会保障協会が開いた大会で、特に中国政府の社会保障に対して賞が授与され、主に中国政府が社会保障の拡大で上げた成果が高く評価された。
>これは発展途上国に限らず、先進国でも成し遂げるのが難しいことだ。 >>332
>昨年末には世界社会保障協会が開いた大会で、特に中国政府の社会保障に対して賞が授与され、主に中国政府が社会保障の拡大で上げた成果が高く評価された。
人権ガーとか言われてる傍で世界からは別件で高く評価されてんだな
それが中国がここまで国を躍進させてきた理由というわけか、まあそうでなきゃここまで国を豊かにできないもんな
国が成長するのにはそれなりの理由があるといういい証明 この国は弱者は死ねという新自由主義社会だからな
皆で助け合おうっていう気概はない
鬼太郎で脚本家がそうやって「どんなクズでも生きられる社会」とか訴えたところで肝心のアニメ業界がブラックの極みで話になってないのが実情 「貧困、障害、失業は自己責任!子供や生徒への体罰は絶対に必要!自殺は甘え!弱いから死んだだけ!」
「アニメ業界がブラック?好きで入ったんだろ嫌なら辞めろ!」
日本鬼子と言われるわけだ AKIRAリメイクするって話あるけどこんな今年だけで100社くらいアニメ会社が倒産してる状態でまともにAKIRAを再現できるわけないだろ
東映ですら中国と共同制作するって話が持ち上がってるくらいだぞ 「オレの気に食わないものは全て糞!」
発想がウヨクそのものだな >>339
ネトウヨの常套句いただきましたw
キモウヨは死ねよ、氏ねじゃなくて死ね 気にくわないから鸚鵡返しで逃亡するわけか。
何も具体的に言い返せないなら黙ってたらどうなんだ?
お前の惨めな生活がますます惨めになるだけだぞ?
選挙にも行ってないくせしてよ。 >>336
本質を固めたら今度は虚偽民主主義国家である事や
日本会議とか創価学会とかのカルトがこの国を牛耳っていること、
そしてとうにバレている過剰労働ぶりがますますもって明るみに出るだろうしな
独裁ぶりが北朝鮮とタメを張るが、北朝鮮と違って首相がガチクズの無能だから北朝鮮よりさらに下の国家レベルであるって事がバレ、ジャップの国際評価はさらに下がっていくだろうな
たぶんあと10年もすれば韓国と評価入れ替わってる 海外のアニメを神格化しすぎだろ
これがネットフリックスと海外の会社がタッグを組んだ結果だ
はっきり言って見るに耐えない
https://youtu.be/cd7fEl_Bnw0 少し動きが硬い印象はあるが、流石海外のカートゥーンだけあってどう動いているか分かりやすいのはポイントだな。
胸を打たれて痣ができる辺りとか、描写についても地に足がついているといえる。
もう少し予算をかけて中割りを丁寧にすれば、より黄金期のカートゥーンに近づくだろう。
それはエアベンダーズとかにも言えたけど。 自称「サンライズの老害」による、今のアニメ業界へのコメント
https://mapdate.net/post-0012/ 今の日本アニメは大量生産され過ぎて、
毎期ごとに消化されるだけのつまらん消耗品に成り果ててるから
半分くらいに減らして予算統合すべきでは?
予算倍増してシナリオや作画のクオリティアップ図るとか
アニメ会社も多すぎるから半分くらいに統合して欲しい
この前仕事で調べる機会あってダルかった
金も変なとこで中抜きしまくってる
一回業界自体整理すべきだよ >>345
日本の低予算アニメは「中割りが無くてガクガクでクソ」
アメリカの低予算アニメは「中割を増やせば良くなるだろう」
ダブスタが露骨すぎて大草原不可避www トイストーリーズ見て思ったわ
やっぱジャップアニメってゴミだと
映像は言うに及ばず中身もジャップアニメは子供に見せられないポルノだからな 子供に胸張って見せられるアニメってのが何もないよね
見てて教訓になる要素とか一つもないし、いい歳こいて異世界転生()とかで現実逃避してるキモウヨ以外
まともに見れたもんじゃない 作画は相変わらず崩壊するし
低賃金ブラックの労働環境は一向に良くならないし
萌え系、腐女子系、異世界転生チートハーレム系という海外アニメファンに失笑されてるジャンルばかりだし
日本のアニメ業界終わってない? >>344
絵コンテの時点で、完成品がどうなるか全然想像できてないのが丸わかりだな
40秒あたりのムチ振りながら台詞言うシーンとか日本の低予算アニメを笑えないレベルで酷い
1分過ぎたあたりのイマジナリーラインがメチャクチャなあたり、急いで作った手抜きコンテにしか見えん
攻め手が左で受け手が右か?40秒すぎのシーンは明らかに守れてないよね、こんなのアニメ実写に限らず基本だぞ?
アメリカの底辺クリエイターの技能なんて、日本のキモオタ向け底予算アニメと大して変わんないんだな
>>345
動きを捉えさせる基本がなってないし、地に足ついてないし、褒めるところは「痣が付いてる」だけかよ
これを擁護すればするほど、自分がバカだって言ってるようなもんだぜ ゼノバースのOPCGアニメとかは出来良かったし予算と手間かければそれなりのものはできるんだから
いい加減CGでアニメ作ってもいいのにな >>345でダブスタしときながら>>354でダブスタ批判ww
ダブスタのダブスタとかギャグが高度すぎるわwwww そもそもNetflixって資金が潤沢な事に定評があるとこだし、アニメは比較的低予算らしいけどそれでも日本の高予算アニメと同じくらい資金がありそうだけどな
>>356
最近のアニメを少しでも見てるか?今どき3DCGを全く使ってないアニメはほぼ無いよ
それに、Netflixと日本のアニメ会社が手を組んでフル3Dアニメを作ってるだぜ(日本のアニメの良さが死んでて、オレは好きじゃないがな)
https://youtu.be/mrBWFmXUBKk
けものフレンズだってフル3Dのフルアニメだし、日本でも年数本はフル3Dアニメが作られてるよ
ブブキブランキとか宝石の国とかオススメ、見てみたらいい キモウヨ連呼マンのダブスタは良いダブスタなんだろう >>358
けだものフレンズとかたつき信者がキチガイでCGもクソの極みのクソアニメじゃねぇかwwwwww
あんなもんを有り難がるとか脳死のほざく事は違うな >>360
けもフレはフル3DCGアニメだという事実を述べただけで信者扱いとは、心外だな
無理矢理でも叩きたいという憎しみすら感じる えぇ…(ドン引き
憎しみが深すぎて、アンチ活動し続けないと精神を保てない人だったか…
なんか、ゴメンね ジャップが使う3DCGは作品の質を上げるためのものではなく
手を抜くために使われているという現実 >>360>>365
たつき信者に対するヘイトスピーチwwww
ユダヤ教信者を迫害したヒトラーそのものじゃんwwwww
まーたまたまたダブスタかよwww
>>359
ああ、これも良いダブスタなのか
なら仕方ないなwww >>366
予算を釣り上げるために3DCGを使うのがアメリカ流ですもんねw
ゲームでも、AAAタイトルとか「予算たくさん使ったので名作です」って宣伝できるもんな
その気持ちわかりますwwww >>367
こんな犯罪予備軍どころかガチの犯罪者集団に対しての批判をすればヘイトスピーチダアッ!だと?
お前ヘイトスピーチの意味分かってんのか? >>352
そもそも海外で認められているアニメとかはAkiraみたいな金かけて作られてる動き滑らかで独創的な出来の80〜90年代の作品だけだからな
今の気色悪い美少女動物園だらけのゴミなんざ、海外での底辺キモウヨことalt-rightくらいしか見てない
大多数の人間からは理解に苦しむ変な国くらいの印象しかない なぜジャップアニメはひたすら性的に美化・記号化をしようとするのか
気持ちが悪い >>369
ヒトラー「ユダヤ教信者なんてガチの犯罪者集団どころか悪魔そのものだから差別していい」
これと何が違うんですかねぇ
あっ、あなた様の差別は良い差別だから問題ないんでしたねwwww >>372
たつき信者の場合は後からけだものフレンズとかいう変態ロリコンポルノ作品を愛好して頭がおかしくなった、いわば後天的なものであって
韓国人や中国人にユダヤ人といった持って生まれた変えられないアイデンティティを持つ先天的なものじゃねーんだから
差別でもなんでもないんだわ
意図的に混同して逃げようとしているただのゴミ >>371
そもそもそういう性的な記号化をしたキャラクターの人気なんてごく一部の層に当たるだけで継続的な人気は出ないからな
マリオとか悟空とかも、前者はゲームとしての面白さ、後者はキャラクターとしての魅力によって恒久な人気を勝ち取っている
見所がオス向けの性欲しかないキャラなんて、そもそもが粗製乱造されているんだからすぐ飽きられるしそうなったら誰からも思い出されない
ただのスナック菓子状態 豚アニメなんて爆死続きなのに(最近当たったのはけものフレンズくらいだろう)未だ作られまくってる謎 >>373
後天性障害者を差別するのは差別にならないんですか、そうですかwwww
そして、児ポ好きな親から生まれた子供が児ポ好きだったら、その子供にヘイトするのは差別なんだねww
ありがとう勉強になったよ(キリッ >>375
あれも単にゴリ押しの結果だし一般層には全く当たらないぞ >>377
Mステに声優アイドルが出演し、信者がツイッターで暴れ回り、一般層に萌え擬人化厨の気持ち悪さを植え付けたからな
さらに動物園に信者が大挙して押し寄せ、家族連れやカップルといった一般人に迷惑かけ、識者から「最近の若者は萌え擬人化されなければ動物を愛でることができないのか」みたいな苦言を呈される始末 >>365
それを「憎しみ」って言うんだぜ
気持ち悪いものをわざわざ探す作業の何が楽しいんだ?
共感に飢えてるのは分かるが、そういうネガティブな共感はやめた方が良いぞ
>>371
そういう気持ち悪いものはたしかに多いが、仕方ない、それが商売になるんだもの
>>370がAKIRAを挙げてるが、あれだって金をかけても結局は赤字だからな
そんな現実に嘆くより、少ないがちゃんと真面目に作ってるアニメに目を向けるべきだと思う わざわざ自分から>>378の事例を出さなくてもいいのに
やっぱ図星すぎて顔真っ赤になっちゃったんだな
キモウヨは本当に恥ずかしい動物だ >>372
ゲハ板のアニメスレなんだから、アニメかゲームの話しようぜ?
>>377
けもフレがゴリ押しで売れた、というのはおかしいだろ
元はスマホゲーを含むメディアミックス企画で、スマホゲーがコケて撤退、アニメも売れない前提で低予算だったものだ
それが偶然ネットイナゴの目にとまって話題になっただけ
ゴリ押しで売れたんじゃなくて、売れたからゴリ押ししたんだよ オレがせっかく>>358で萌え豚向けじゃないまともなアニメを挙げてるのに全く触れようとしないあたり、このスレは萌え豚の亜種しか居ないのか?
売れれば良いって飛沫作品じゃなくて、数年後にも語られるものを作ろうとする真面目なクリエイターの作品にも目を向けろよ Ultraman、ブブキブランキ、宝石の国だけじゃない
ここ一年でも、さらざんまい、どろろ、約束のネバーランド、風が強く吹いている、SSSS.GRIDMAN、シティハンター、プロメア、バースデーワンダーランドと、いろいろあったろ
今年のドラえもん映画はスタッフを充実させて、藤子作品に届くくらいの良作だったぜ?
夏だって、Dr.Stoneとか妖怪人間ベムとかあるじゃん
萌え豚アニメだけ見て「日本には萌え豚アニメしかない」って言ってるのは、「萌え豚アニメしか興味ない」ってのと同義だと思う >>382
それはオレも期待してない
原作をそのまま映像に起こしただけの、魂の入ってない駄作になる気がする
アニメ化して良かったのは、やっぱりピンポンだな
スタッフと原作者が一緒になって原作を超えるものを作った、と心から思える良いものだった
あれを見れば、日本のアニメなんて捨てたものじゃないってよく分かるぜ あと、比較対象がアメリカばっかなのもどうかと思う
意図的にキツく言うけど、ハッキリ言ってあの国のカートゥーンは60年くらい日本に遅れをとってるだろ
カートゥーンなんて子供のもの、って意識が日本よりはるかに強いのか、アニメ作品なんてキッズ向けが9割以上じゃないか?
多分「アニメは子供のもの」って保守層が圧倒的に多いんだと思う
事実、大人もターゲットにした名探偵ピカチュウはフルアニメではなく実写という選択肢がとられた AKIRAの話に戻るけど、AKIRAが海外で認められてるってのは本当か?
たしかにAKIRAは傑作だし一部の海外クリエイターが褒めてるのも知ってるが、褒めてるのはアメリカのアニオタだけで一般層にAKIRAが浸透してるとは思えない
アメリカの一般層はAKIRAですら「どうせキッズ向けでしょ」って思ってるんじゃないかな
アメリカってのは、AKIRAやもののけ姫よりミュウツーの逆襲がはるかに売れる国だし、AKIRAが好きだと言ってるクリエイターの殆どが実写畑の人間だし、アニメに対する価値観や地位は60年前の日本と同程度だってのは過言じゃないと思う あとCGの話とかリアルじゃないからダメとか言ってる人達にも苦言を呈したい
130年くらい前の美術界は、リアルであれば良い、リアルこそ正義って感じだったんだが、モネが印象:日の出という絵を発表した頃から、リアルさを捨てた絵こそが芸術の最先端という流れが出来た
もちろん美術界の保守層は必死になってモネやゴッホを叩いたが、結局今となってはリアルな絵のほうがむしろ無価値と言われるくらいになった このリアル派と非リアル派のせめぎあいってのは、まさにゲーム業界が今直面してる話
リアルさを追求したようなAAAタイトルがいくつも作られてるが、130年前の美術界みたいな事がゲーム業界でも起こると確信してるぜ
日本のアニメ業界やアメリカのカートゥーン業界はどうなんだろう、このあたりは知識が不十分だから、深くは語りにくいな 一人で連レスしまくったけど、言いたい事をまとめると
偏見と妄想で「日本のアニメ全部」というファジーな物を叩くなんて保守的な事はやめてほしい
ちゃんとしたクリエイターだって居るんだし、悪いとこだけじゃなくて良いところもちゃんと見ようぜ
って事が言いたかった
ただ、日本のアニメをズリネタとしか思ってないクソ萌え豚は好き放題叩いていいよ これほど「めっちゃ早口で言ってそう」という言葉が似合う連レスの嵐もないわ つーか実際アニメなんてガキ向けのもんだろ
いい歳こいた奴がなんで難聴者向けの甲高い声張り上げた二次元の絵に興奮してんのか意味が分からない >>391>>392
こんな穴だらけ論理なのに、まともな反論すら出来ないのかよ
「反論できないけど認めたくない」という敗北宣言と思わざるを得ない
>>393
悲しい奴だな、歴史から何も学べない人間だって自覚しなよ
現実世界じゃなく妄想世界でイキるのが楽しいって奴らを啓蒙しようというオレがバカだったぜ
自分の力不足を本当に残念に思うよ 街中の繁華街のアニメポスターとか見てても臭い豚向けのアニメしか起用されてないのに
豚向けじゃない、まともなのもあるなんて言ってもただの言い訳にしか聞こえない >>395
キモいクソ豚なんか見てないでちゃんとしたアニメにも目を向けようぜ、って言ってるのにクソ豚画像を貼るあたり、やっぱ何も伝わってないんだな
馬に念仏を唱えた気分だぜ、実にバカバカしい 日本って何もかもレベル低いよな
意図的にやってる気がする >>398
キモい文体だな
ラノベしか読んだ事ないのか? >>399
金も技術も人手もケチるからこんなレベル低いものしか作れないんやで
いいものを金と時間かけて作ろうという気概が皆無 末尾M、今日も歯ぎしりして大火病祭り
本当キモウヨは情けない その予算を海外はたっぷりとってるし
ヤシガニみたいな事にならないように回ごとに政策スタジオを変えて回る頭を働かせてるのにねえ
ジャップにそういう考えは働かないようで 制作の現場が
見せ場以外はとくにどうでもいいって考え方らしいな
見せ場を作るセクションが序列が高く
それ以外になるにつれ低くなるらしい
ジャップランドの土着民はあらゆる局面で縦で序列を作るし、
それが高じるとハレとケで区別や差別したがる習性を持っているので
そこで縦並びの低い方と判断されると
どんどんおざなりになるのは当然の結果でしょう 新ブロリーの映画も悟空とベジータがフュージョンするくだりの作画崩壊しまくりだったからな
どうでもいいなら手抜こうぜって、そういう考えだからいつまで経っても先進国レベルに達せないんだよ >>407
キモウヨ連呼くんさあ
平日の昼間からPC回線で書き込みしてアニメの作画ガーって
君本当に人生終わっているよねw
もう一度言うよ平日の朝昼晩と毎日PC回線で書き込みするニートが
アニメの作画ガーって本気で人生終わっているよね >>403
たった1行レスしただけでこの反応ww
オレ、実は煽りの才能ある? そんな程度の一行しかレスができないから笑われてるだけだゾ >>410
平日の昼間にPC回線でアニメの作画ガーって言ってる君が笑われているんだゾ
キモウヨ連呼くん >>412
365日朝昼晩と全く同じ内容の書き込みして
同一人物だとバレてないと思ってるのお前だけだぞキモウヨ連呼くん
http://hissi.org/read.php/ghard/20190717/ZjFTeGVsbm8w.html
で、次はお昼の12時に書き込みしてくれるんだっけ? 遊戯王の作者が投票に行こうと語っただけで変な理屈つけて大火病起こしてるというニュースが飛び込んできたが
相変わらずキモウヨは平常運転だな。
普段から表現の自由ガー!と発狂しているサルどもが、独裁政府やマイノリティの自由は自ら弾圧して回るわけか。
都合のいい二枚舌もあったもんだな。 >>414
ん、少し表現に誤解を招きかねない部分があるな
○ ×独裁政府やマイノリティの自由は
○ ×独裁政府の批判やマイノリティの自由は >>414
あれれ〜?>>413に反論してくれないのかな〜?
キモウヨ連呼くんってお前ニートだろって指摘とか
都合の悪い指摘には絶対に反論しないよね〜?
いや、出来ないのかな >>415
キモウヨ連呼くんよ
お前朝昼晩とゲハに書き込んでいるニートだろって指摘は訂正しなくていいんか?w
まあ訂正出来ないんだろうけどw ちなここ10年の欧米代表を「アナと雪の女王」としたとき、日本代表はどうする? >>410
オレが笑われてる?誰に?
こんな過疎スレでオレを笑うとしたらお前しかいないけど、お前のレス全部真顔じゃんw
少しは客観的に自分を見ろよwwww
>>418
君の名はだろうな
上海や台湾やタイでも大ヒットしたぜ 最近中国アニメがゴリゴリ来てるぞ
ゲームも来てる
これからは中国を見るべき時代 表現の自由聖戦士が欲しいのはズリネタと差別の自由だけ
それ以外の自由などむしろ潰して然るべしだと思ってる
完全にヤクザの思考、そりゃ龍が如くとか流行るわ >>423
前も誰か言ってたけど井戸を見下ろす部分で波紋が広がっていくのと同時に人物が動いてる場面とか職人芸だよな
当時は先に実写で撮影しておいてそれを基に絵を描いてたそうだが、そのくらい拘って作られてたな
ディズニーはレイシストで原発利権の戦犯だから嫌いだが、この技術については認めざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています