【悲報】今のジャップアニメ、海外の20年前も前のカートゥーンにさえクオリティが惨敗してると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなことよりどこもかしこもネタギレなのが問題かな >>57
LGBTとかブラック社会とか人種差別とかいくらでもあるだろうに
政府のゴマすりにご執心でそれができないだけ 深夜帯でポルノアニメばかり垂れ流してるジャップアニメはHENTAI専用のオワコン 洋ゲーもそうだが今の海外のアニメはなんで映像をリアルにする方向にばかり技術を使おうとするんだ?
特に映画とか大作ほどそういう傾向がある。
ディズニーなんかのデフォルメの効いた絵柄の作品でさえ質感的にはリアルで立体的な3DCGで、
3DCGを2Dセルアニメ調に仕上げる(CGは動きを緻密にするために利用している)ということすらしないよな。
2Dの作品はデジタル環境ではあってもあくまで2D製作で、それも子供向けのTV作品のみという感じ。
日本のアニメではセルアニメのように見えて背景にはさりげなくCGが使われてるとかやってるのに、
海外では2Dアニメというだけで時代遅れ、または子供向けの幼稚な作品として卑下する風潮があるようだ。
日本のアニメも2Dなのはいいとして、いい加減毎秒8コマのリミテッドアニメは抜け出してもいいんじゃないかとは思うが。
リミテッドでも作画崩壊してる作品がある以上、そんなにもコストや手間をかけられないのが実情なのか。
製作環境はサザエさんですらデジタルに移行してるのに。
キャラの全身をふにゃふにゃオーバーに動かすまではしなくても、毎秒30コマくらいの滑らかな動きはするようにしてほしいと思う。 実際2Dは時代遅れだろ
他人が長々と喋ってる時にずっと棒立ちで話聞いてる奴がどこにいる 2Dと棒立ちは関係ないだろ
むしろ長い会話中ずっと棒立ちしてるって
どんだけクソアニメ見てるんだよ https://youtube.com/watch?v=OdAnKt2jTTY
いい例がこれだ
「スタンド使いだよ!」って言ってからのシーンを見ろよ、こんな珍妙なポーズ取ったままずっとその体制のままで話聞いてるだろ
こういうのがホント滑稽なんだわ、こんな体制のままで話聞いてる奴がどの世界にいるんだ
これは原作の漫画でもこういう構図だったからそういう体制にせざるを得なかったんだろうが、
こういうのも3Dならこのままぐーっと普通の体制に戻すとかも容易だろうしな キモウヨがよくする言い訳に「アニメと現実を一緒にするな云々」「面白ければ何でもいい」ってのがあるけど、
伝説の左派コメディアンの上岡龍太郎の名言でそれは論破できる。
「いや、だから、テレビのそれが一番僕はいかん!面白かったらいいわけやなくて、面白くてもそれによって何らかの影響力を与えると言う事を常々考えとかないかんわけですよ!」
上岡龍太郎がこの時に言ってたのは、何の立証や説明もなしにオカルトの真似事をやってお遊びに耽るVTRを見てのことで、
これに激怒しての一言だったが、
この上岡の発言を無視してその後もオカルトブームに乗っかってあのオウムを囃し立てて巨大な宗教にまで成長させ、
結果としてあのサリン事件に繋がったわけだ。
上岡の発言は正論だった。 で、具体的にその珍妙滑稽をバラ撒いた結果どんな影響が出るとお考えで?
一銭も出してねえお前が勝手に不快がってる事しか伝わらんけど 少なくとももっと多くの国民はリベラルになるし知能の向上にも繋がるな
いい歳こいて幼稚なアニメ見てるようなバカばっかりだからこの国の知能水準は下がる一方なんだろ
最近現実世界でネット用語使ったり変なオーバーリアクションする馬鹿増えたし 知能水準を下げる原因で考えるんなら、別に義務教育ほどには普及してないアニメなんぞより、
アニメ的な幼稚で蛮勇に満ちたアクティブ主観塊を否定して貯金や機械的成否のような眼前の安牌に縋る金持ちと教育機関が主原因だと思うけど
動きのないクソ質アニメから何でTPO破りオーバーリアクションが湧くんだか >>62
30fosってこと?
ハリウッド映画って24fpsじゃなかった? そういう映画もあるな
ドキュメンタリーとかは普通に60fpsの場合も多い >>40
引いた絵が絵コンテの段階からこんなグチャグチャだからますます引きの絵がダメになるんだろうな
壊滅的にセンスがない まあ今の日本のアニメ業界では、良い絵コンテを書く人間より早く絵コンテを各人間の方が重宝されるからな
それこそ、絵コンテの書き方のイロハすら知らん奴が絵コンテ切ってる業界よ 過密スケジュールに起因する重労働がゆえにどれだけ早く仕事ができるかだけでランク付けがされてるのが現状だからな
仕事が早く終わればそれでいい、出来なんぞ知るかってのがアニメ会社の現実
だから今になってアニメ会社がバンバカ潰れてる >>42
ほんとこれ
しかもコナンは「僕の恋人はこの国さ!」「ジャップに生まれてよかった!」の40年代のディズニーの真似事をしたかのようなウヨ映画だし
何もかも恥ずかしい こんな何十年も衰退してる国でジャップに生まれて良かったとか言ってんのは滑稽でしかないよね >>23
マリオオデッセイみたいに街中をただひたすら横切っていくだけのモブとかいるだけでもだいぶ雰囲気出るのにな
純粋にセンスがないんだろう >Tyson Hesse (Sonic Mania, OP)
普通に外人が混じってて草 いや下手したら100年ぐらい前のミッキーアニメのほうがまだよく動いてるぞ 100年前のミッキーは、金、人、時間をたっぷり使って書かれたもの
それに対し今の深夜アニメは金、人、時間を出来るだけ削って書かれてる
コストをかける方針が違うんだから、そりゃクオリティも違うさ
ただ「100年前のミッキー並のアニメを週1話作るという目標を諦めてしまってる」という問題はあるかもしれない 海外がカートゥーン作る時は下請けに出す会社を複数に分けて制作してるからな
これならスケジュール管理も問題なくできるし、作画のクオリティ向上にも繋がる 良いものを作るために投資しようっていう気がまるでないからな
上級が上から目線で俺を食わせるためにお前ら働けよって言って見下してるだけ
韓国映画とかも韓国政府自ら制作会社に金出して映画のクオリティ向上に努めてるくらいだしな 海外アニメの頂点と日本アニメの底辺を比べてイキったところで、アメリカ人は日本アニメに憧れ続けてるのが現実だしなぁ
いくら金を積んでも日本アニメにあるセンスを真似できないからね
話題になったスパイダーバースのアニメパートも、結局は中にいる日本人スタッフのセンスによるものだった
アメリカは逆立ちしてもTriggerやMAPPAを作れないんだよ 普通にジャップらしいセンスなんてもう吸収済みだけど
しかも動きは海外カートゥーン並みに動くからガタガタジャップの完全上位互換
独特のセンスまでほぼ吸収済み
https://youtube.com/watch?v=MG_e_PSBknA >>90が何が言いたくて韓国のラブホのCMを貼ったかやっと分かったわ
「日本アニメのセンス=下品なエロ」って言いたかったんだな
日本のアニメが好きなアメリカ人やフランス人達も、日本アニメが好きと公言するスタンリーも、君の名はが大ヒットした台湾や香港やタイの若者たちも、日本アニメをリスペクトするトイ・ストーリーのスタッフ達も、
みんな「下品なエロが大好きなんだ」って言いたいんだね
キチガイの思考を読み取るのはホント難しいな 実際そうじゃん
有名なクソゲーレビュワーのAVGNが珍しくアニメ(AKIRA)のレビューした時
最後に全く関係ないのにAVGNの知人の口からhentaiの話が入ってきたし
もう海外のweeabooの間ではジャップアニメ=ポルノって認識で固まってる >>89
>アメリカは逆立ちしてもTriggerやMAPPAを作れないんだよ
これ、日本にも当てはまるぞ
アメリカに限らずその国に住んでる人が培ったセンスはマネできない
ゲハだからゲームに例えるけど、フロムソフトウェアにポーランド人が作ったWitcher 3みたいのが作れるかって話 >>92「実際スタンリーはポルノ大好きhentaiじゃん」
こういうことですか? スタンリーがジャップアニメ好きなんてのはほぼ確実にポーズだろ
彼は戦時中にはジャップとナチスを憎み、邪悪なジャップやナチスを倒すべく立ち上がるキャプテンアメリカの脚本を手がけていたし、
戦争中真っ只中においてジャップの下劣さはもう知る所のはずだ
ディズニーと同じく、「金持ちジャップ」(30年前の感覚)向けの客に向けたリップサービスとしてジャップ好きをアピールしておいただけだったんだろう スパイダーバースだけでジャップがアニメ先進国だなんて寝言は向こう10年言えなくなったな >>95
まるで「原爆を作らせたアインシュタインは反日」みたいなレスだなw
脳内スタンリー構築して自分の意見を正当化しないで、ちゃんと事実と現実に向き合おうよ
まず精神病院で精神鑑定をする事をオススメする アインシュタインの場合原爆のエネルギーに繋がる計算式を発見しただけで
原爆の開発自体には全く関わってねーっつーのw
それにアインシュタインは自分の発明が最終的に原爆の開発に繋がった事を後悔して晩年まで平和活動を続けてきてるし、
スタンリーのように自らジャップを打ちのめすキャプテン・アメリカの脚本書いて戦後になってもその事に何の声明も出してない人間と比較するのがおかしい
もちろんスタンリー自身は社会派ヒーローの先駆けとなるスパイダーマンを考案し、その後も数多くの素晴らしいヒーローを作ってきた功績がある尊敬に値する人間ではあるが、
スタンリーを持ち出して「見ろ!ジャップは世界中で尊敬されてるじゃないか!」なんていうプロパガンダに使うのは「ウォルトディズニーは手塚治虫との会話経験があるから右翼でもないしレイシストでもない」と言うのと同じようなもの 海外のアニメは何時まで経っても「間」が作れないんだよなぁ >>97
>脳内スタンリー
パヨってすぐに脳内に都合の良い人を作るよね
自分に都合の良い設定を脳内の有名人に付け、自分に都合の良い敵を脳内で作り出し、自分に都合の良い被害者を脳内に生み出し、最後は脳内で完結した理論で論破した気分に浸るよね >>95「スタンリーは金儲けのために、ポルノ大好きhentaiですって自称してる」
どっちにせよスタンリーを侮辱してるよね
お前、本当はスタンリーのこと大嫌いなんだろ だからそれはジャップ向けへのアピールであって自国にジャップアニメ大好きですなんて言ってるわけじゃないだろ
お前本当延々と言い訳続けるな、おかげで火に油は注がれるけどさw >>101
確かに、すべて頭がパーなウヨクに当てはまる言葉だよな。
頭がパーなウヨクはアニメ漫画ばかり見てて、歴史と向き合う能力がないから。 ギャグで言ってるのかな?
「パヨとはパーなウヨクである」とかいう脳内設定を前提に語られても、特大ブーメランにしかなってないぞw キミの住む異世界ではそうかもしれないが、この世界では有名じゃないフレーズだよ
もしかして、君の住む異世界とこの世界の日本のアニメも全く違うのか?
なら話が食い違うのも当然だね そりゃさぞかし今の海外アニメは傑作揃いなんだろうな
俺はぜんぜん知らないから誰か海外のすごいアニメ教えてくれよ >>108
君と私は別の世界にいると思うんだが…? そうでないと納得できない事象が多すぎる
その仮定が正しいなら、別の世界だからネットで検索しても違う結果になると思うんだよねぇ
ちなみに私の世界で「パヨク」と検索すると下のようなものが出てくる(俗語を主に扱うwiki形式の辞典が出てくる)
君の世界で「パヨク」と検索すると、何が出てくるんだい?
ぜひとも異世界交流の一環として聞いてみたい
パヨクとは、左翼に対する最大級の褒め(と思いこんでいる)言葉である。
2015年11月、ぱよぱよちーん事件によって、左翼の皆さんによる活発な活動が明らかとなった。
その活動を褒め称える言葉として、「ぱよぱよちーん」+「サヨク」で、「パヨク」という言葉が生まれた。 「頭がパーなウヨク」で検索する勇気さえないバカウヨに話を語るのは無理だったか
なるほどね >>23
技術が20年くらい遅れてるよな
2D手抜き手描きに胡座かいてCGの技術を磨いてこなかったツケが回ってきてる 20年前のより短編映画のトムとジェリーの方がクオリティは上だろ >>114
「【悲報】海外の20年前のアニメ、海外の80年も前のカートゥーンにさえクオリティが惨敗してると話題に 」
こんな感じか >>114
トムジェリは今見ると笑える要素が少ないなぁ
>>1の元作品の方がよりバラエティに富んだ要素が多かったし
ヘンテコランドの回とか後年に見ても腹抱えて笑える名作だった >>112
あぁ、そんな検索ワードで調べてほしかったのね
すまないね、そんな恣意的な結果しか出ない調べ方は、メディアリテラシーの低い「誤ったネットの使い方」だと一部で言われててね(この概念はまだ無名だが、いずれ有名になると思う。Google病という概念が非常に近い)
それでも調べないのは不義理だから調べたら、もちろん>>105のようなフレーズは出てきた。恣意的な検索だからね
ただ、やはり恣意的な検索なので、検索結果の数が圧倒的に少ないし(3万件程度)、上位に「頭がパーンとは」みたいな無関係なサイトが出てくる
これを有名というのは少し憚られる、やはり私の世界では有名ではないと結論付けざるを得ない
それと、>>111の
>君の世界で「パヨク」と検索すると、何が出てくるんだい?
の返事、待ってるよ 80年代のドラゴンボールとか北斗の拳は50年代のピーターパンや不思議の国のアリスに作画で負けてる
アメリカはいつも30年先を行ってる
もしくは日本が30年遅れてる ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// じゃあ俺達は新作アニメ見るからお前はいつまでも20年前のアニメ見てろよ >>121
いいえ、海外の最新アニメを見ます
日本の最新アニメは20年前程度のクオリティしかないからね 効きすぎて漢字さえもまともに使えなくなるくらいだって自分で主張するのがまさに職人芸 >>125
現在とやらは物凄くガタガタしてんな
そのガタガタしてる奴にしたって回ごとにピンキリもいいとこだから基本的に>>1の奴が基準だし、
AKIRAをもって進化が止まってる事に変わりはない 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_n2qUIAAw0tj.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
かんたんに入手できるのでお試し下さい >表現の幅を広げるって進化をしてるんだよ
たしかにそうだね
それに対して海外のアニメってヌルヌル動かすしか能が無いもんな
でヌルヌル動かすなら実写でいいじゃんってなって、海外アニメはガキ向け以外無くなっちゃいましたとさw
ゲーム業界と同じだね、画質を上げただけの焼き直しばかりだと、大人は飽きる >>127
ジャップって「CGならでは」って利点を全く生かそうとしないんだよな
CGはせっかく仮想空間があるんだから、作画を崩さないまま見下ろしたカメラアングルや見上げたアングル、ズームアップにズームアウト、色んな演出ができて当然なのに
そういったCGの利点を全く活かすことはなく、2D手描きの感覚のまま製作してる
だから時代遅れって言われんだよな >>129
スパイダーバースはシーンによってはコミック感を出すためにあえて8フレームにしてるんだが
他にもCGの上にあえて手書きを加えたり日本のアニメのアクションシーンを研究して取り入れたりとアニオタが海外馬鹿にしてる間に10年先越されたのが今の状況だぞ >>133
スパイダーバースのメインスタッフに日本人が普通に紛れ込んでる定期 10年先取りされてると思ったら、実は日本人がアメリカのアニメを10年進めてたって話よね >>134
じゃあなんでそういうスタッフがジャップランドで活躍できないんだ?
下請けで働いてるだけだよね?
下請けで働いてるのにスゲー言ってるなら下請けでジャップの深夜アニメを支えてきた韓国人は超絶有能集団になっちまうな!
流石兄の国だ……兄さんには到底敵わないや…… >>134
資金力が二桁違う海外に日本のアイディア取られたらそれこそ終わりだろ
スパイダーバースがやばいのは日本のアニメのいいところも取り込んでるとこだぞ >>136
勝手な妄想でそんな興奮すんなよw
そういう有能スタッフが日本でも>>125みたいなアニメを作って、斬新な表現を日々模索してんだろ
>>137
その気持ちは分かる
でもアメリカが日本に追いついても、その間に日本が新しいアイデアを出し続けたら終わりじゃないんだぜ
進化って、そういうもんだろ?
でも進化できなかったらたしかに終わりだね(´・ω・`) >>138
だからその>>125も結局動きガタガタじゃねぇかって話だよ
前半にも出てるが、このくらい滑らかに動いて口の動きも会話に合ってる作画レベルでなきゃ話にもならない
実際海外ではAKIRAくらいしか一般レベルに認められている国産アニメは存在しないが、それは純粋に他のジャップアニメが酷すぎるから
AKIRAより前にアニメは存在せず、AKIRAより後にもアニメは存在しない
https://youtube.com/watch?v=CczT9yjmz4U >>137
取られない、断言する
スパイダーバースは物珍しさがヒットしただけでほとんどのアメリカ人はアメリカらしいアニメの方が好きだから
日本もアメリカもお互いにアイデアを取るメリットが無い
お互い別方向に進化し続けるだけでいい >>139
30年前の日本「ヌルヌル動かすの楽しい」
30年前のアメリカ「CGでアニメをやってみるか」
10年前の日本「フレーム数落とすとカッケーな」
10年前のアメリカ「ヌルヌル動かすの楽しい」
今の日本「線やタッチの目新しさがポイントだな、背景も綺麗にしよう」
今のアメリカ「フレーム数落とすとカッケーな」
実はこういう流れなんだよ
アメリカが進んでるように見えて、実は遅れて日本の真似してるだけ
そしてお前が30年も前の価値観を保守してるだけ フレーム数落としたのがカッコいいとか思ってるのはお前みたいなキモウヨだけで
一般人からしたら目がチカチカして観れたもんじゃないって感想しか出ねぇよw
フレーム数低くて許されるのは日本むかし話くらいのもんだわ >>112
>>111の
>君の世界で「パヨク」と検索すると、何が出てくるんだい?
の返事、まだ待ってるんだけど
検索出来ないなら検索出来ないって言って欲しいな
>>125
ULTRAMANが無い、やり直し >>142
お前、スパイダーバース見てる間目がチカチカしてたのか
楽しめなかったろうな、かわいそうに >>142
>フレーム数低くて許されるのは日本むかし話くらいのもんだわ
あと、サザエさん? >>99
あんな戦後になっても平気でアジア人差別してるような企業のどこがだよ
あの企業はソニーと同じく、状況に媚びて生き残ってきただけのハイエナのような企業だ
今になってズートピアかなんかで反差別なんて持ち上げられてるがな、南部の唄なんて黒人への劣悪なヘイトを吐く作品を作って今に至るまでなんの釈明もしてねぇ企業が何ほざいてんだという感想しか出ない そのレスは企業としてのディズニーじゃなくて、ウォルト・ディズニーを言ってるんじゃないか?
実際のウォルトディズニーは極右の白人至上主義で、日本は大嫌いだったみたいだが 技術がどれだけ上がろうと中身はポルノだからなジャップアニメは >>147
企業もウォルトディズニーもどっちもクズの集まりだってだけの話だろ
ウォルトディズニーのワンマンには誰も逆らえなかったようだし
そういう連中が集まってできてるのがディズニーという企業なんだろ >>148の意訳「技術面でアメリカより優れていようと中身がダメだから日本の負け!」
無自覚に敗北宣言してますね、ありがたく頂戴します
↓以下負け犬の遠吠えタイム アニメーターにも人権はありますぞ!(20年近く前のアニメの台詞)
星のデデデ回の時からアニメ業界のクソっぷりは変わってないんですねぇ 腕の良いジャップアニメーターはアメリカへ移住しよう
ブラックジャップランドに居ては使い潰されるだけ ところでお前らの人生は20年前よりも良くなったのか? 少なくともキモウヨはなってないな、自分の生活が悪くなっている現実を直視することが一切できない
だからナショナリズムにしがみ付く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています