【悲報】今のジャップアニメ、海外の20年前も前のカートゥーンにさえクオリティが惨敗してると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>Tyson Hesse (Sonic Mania, OP)
普通に外人が混じってて草 いや下手したら100年ぐらい前のミッキーアニメのほうがまだよく動いてるぞ 100年前のミッキーは、金、人、時間をたっぷり使って書かれたもの
それに対し今の深夜アニメは金、人、時間を出来るだけ削って書かれてる
コストをかける方針が違うんだから、そりゃクオリティも違うさ
ただ「100年前のミッキー並のアニメを週1話作るという目標を諦めてしまってる」という問題はあるかもしれない 海外がカートゥーン作る時は下請けに出す会社を複数に分けて制作してるからな
これならスケジュール管理も問題なくできるし、作画のクオリティ向上にも繋がる 良いものを作るために投資しようっていう気がまるでないからな
上級が上から目線で俺を食わせるためにお前ら働けよって言って見下してるだけ
韓国映画とかも韓国政府自ら制作会社に金出して映画のクオリティ向上に努めてるくらいだしな 海外アニメの頂点と日本アニメの底辺を比べてイキったところで、アメリカ人は日本アニメに憧れ続けてるのが現実だしなぁ
いくら金を積んでも日本アニメにあるセンスを真似できないからね
話題になったスパイダーバースのアニメパートも、結局は中にいる日本人スタッフのセンスによるものだった
アメリカは逆立ちしてもTriggerやMAPPAを作れないんだよ 普通にジャップらしいセンスなんてもう吸収済みだけど
しかも動きは海外カートゥーン並みに動くからガタガタジャップの完全上位互換
独特のセンスまでほぼ吸収済み
https://youtube.com/watch?v=MG_e_PSBknA >>90が何が言いたくて韓国のラブホのCMを貼ったかやっと分かったわ
「日本アニメのセンス=下品なエロ」って言いたかったんだな
日本のアニメが好きなアメリカ人やフランス人達も、日本アニメが好きと公言するスタンリーも、君の名はが大ヒットした台湾や香港やタイの若者たちも、日本アニメをリスペクトするトイ・ストーリーのスタッフ達も、
みんな「下品なエロが大好きなんだ」って言いたいんだね
キチガイの思考を読み取るのはホント難しいな 実際そうじゃん
有名なクソゲーレビュワーのAVGNが珍しくアニメ(AKIRA)のレビューした時
最後に全く関係ないのにAVGNの知人の口からhentaiの話が入ってきたし
もう海外のweeabooの間ではジャップアニメ=ポルノって認識で固まってる >>89
>アメリカは逆立ちしてもTriggerやMAPPAを作れないんだよ
これ、日本にも当てはまるぞ
アメリカに限らずその国に住んでる人が培ったセンスはマネできない
ゲハだからゲームに例えるけど、フロムソフトウェアにポーランド人が作ったWitcher 3みたいのが作れるかって話 >>92「実際スタンリーはポルノ大好きhentaiじゃん」
こういうことですか? スタンリーがジャップアニメ好きなんてのはほぼ確実にポーズだろ
彼は戦時中にはジャップとナチスを憎み、邪悪なジャップやナチスを倒すべく立ち上がるキャプテンアメリカの脚本を手がけていたし、
戦争中真っ只中においてジャップの下劣さはもう知る所のはずだ
ディズニーと同じく、「金持ちジャップ」(30年前の感覚)向けの客に向けたリップサービスとしてジャップ好きをアピールしておいただけだったんだろう スパイダーバースだけでジャップがアニメ先進国だなんて寝言は向こう10年言えなくなったな >>95
まるで「原爆を作らせたアインシュタインは反日」みたいなレスだなw
脳内スタンリー構築して自分の意見を正当化しないで、ちゃんと事実と現実に向き合おうよ
まず精神病院で精神鑑定をする事をオススメする アインシュタインの場合原爆のエネルギーに繋がる計算式を発見しただけで
原爆の開発自体には全く関わってねーっつーのw
それにアインシュタインは自分の発明が最終的に原爆の開発に繋がった事を後悔して晩年まで平和活動を続けてきてるし、
スタンリーのように自らジャップを打ちのめすキャプテン・アメリカの脚本書いて戦後になってもその事に何の声明も出してない人間と比較するのがおかしい
もちろんスタンリー自身は社会派ヒーローの先駆けとなるスパイダーマンを考案し、その後も数多くの素晴らしいヒーローを作ってきた功績がある尊敬に値する人間ではあるが、
スタンリーを持ち出して「見ろ!ジャップは世界中で尊敬されてるじゃないか!」なんていうプロパガンダに使うのは「ウォルトディズニーは手塚治虫との会話経験があるから右翼でもないしレイシストでもない」と言うのと同じようなもの 海外のアニメは何時まで経っても「間」が作れないんだよなぁ >>97
>脳内スタンリー
パヨってすぐに脳内に都合の良い人を作るよね
自分に都合の良い設定を脳内の有名人に付け、自分に都合の良い敵を脳内で作り出し、自分に都合の良い被害者を脳内に生み出し、最後は脳内で完結した理論で論破した気分に浸るよね >>95「スタンリーは金儲けのために、ポルノ大好きhentaiですって自称してる」
どっちにせよスタンリーを侮辱してるよね
お前、本当はスタンリーのこと大嫌いなんだろ だからそれはジャップ向けへのアピールであって自国にジャップアニメ大好きですなんて言ってるわけじゃないだろ
お前本当延々と言い訳続けるな、おかげで火に油は注がれるけどさw >>101
確かに、すべて頭がパーなウヨクに当てはまる言葉だよな。
頭がパーなウヨクはアニメ漫画ばかり見てて、歴史と向き合う能力がないから。 ギャグで言ってるのかな?
「パヨとはパーなウヨクである」とかいう脳内設定を前提に語られても、特大ブーメランにしかなってないぞw キミの住む異世界ではそうかもしれないが、この世界では有名じゃないフレーズだよ
もしかして、君の住む異世界とこの世界の日本のアニメも全く違うのか?
なら話が食い違うのも当然だね そりゃさぞかし今の海外アニメは傑作揃いなんだろうな
俺はぜんぜん知らないから誰か海外のすごいアニメ教えてくれよ >>108
君と私は別の世界にいると思うんだが…? そうでないと納得できない事象が多すぎる
その仮定が正しいなら、別の世界だからネットで検索しても違う結果になると思うんだよねぇ
ちなみに私の世界で「パヨク」と検索すると下のようなものが出てくる(俗語を主に扱うwiki形式の辞典が出てくる)
君の世界で「パヨク」と検索すると、何が出てくるんだい?
ぜひとも異世界交流の一環として聞いてみたい
パヨクとは、左翼に対する最大級の褒め(と思いこんでいる)言葉である。
2015年11月、ぱよぱよちーん事件によって、左翼の皆さんによる活発な活動が明らかとなった。
その活動を褒め称える言葉として、「ぱよぱよちーん」+「サヨク」で、「パヨク」という言葉が生まれた。 「頭がパーなウヨク」で検索する勇気さえないバカウヨに話を語るのは無理だったか
なるほどね >>23
技術が20年くらい遅れてるよな
2D手抜き手描きに胡座かいてCGの技術を磨いてこなかったツケが回ってきてる 20年前のより短編映画のトムとジェリーの方がクオリティは上だろ >>114
「【悲報】海外の20年前のアニメ、海外の80年も前のカートゥーンにさえクオリティが惨敗してると話題に 」
こんな感じか >>114
トムジェリは今見ると笑える要素が少ないなぁ
>>1の元作品の方がよりバラエティに富んだ要素が多かったし
ヘンテコランドの回とか後年に見ても腹抱えて笑える名作だった >>112
あぁ、そんな検索ワードで調べてほしかったのね
すまないね、そんな恣意的な結果しか出ない調べ方は、メディアリテラシーの低い「誤ったネットの使い方」だと一部で言われててね(この概念はまだ無名だが、いずれ有名になると思う。Google病という概念が非常に近い)
それでも調べないのは不義理だから調べたら、もちろん>>105のようなフレーズは出てきた。恣意的な検索だからね
ただ、やはり恣意的な検索なので、検索結果の数が圧倒的に少ないし(3万件程度)、上位に「頭がパーンとは」みたいな無関係なサイトが出てくる
これを有名というのは少し憚られる、やはり私の世界では有名ではないと結論付けざるを得ない
それと、>>111の
>君の世界で「パヨク」と検索すると、何が出てくるんだい?
の返事、待ってるよ 80年代のドラゴンボールとか北斗の拳は50年代のピーターパンや不思議の国のアリスに作画で負けてる
アメリカはいつも30年先を行ってる
もしくは日本が30年遅れてる ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// じゃあ俺達は新作アニメ見るからお前はいつまでも20年前のアニメ見てろよ >>121
いいえ、海外の最新アニメを見ます
日本の最新アニメは20年前程度のクオリティしかないからね 効きすぎて漢字さえもまともに使えなくなるくらいだって自分で主張するのがまさに職人芸 >>125
現在とやらは物凄くガタガタしてんな
そのガタガタしてる奴にしたって回ごとにピンキリもいいとこだから基本的に>>1の奴が基準だし、
AKIRAをもって進化が止まってる事に変わりはない 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_n2qUIAAw0tj.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
かんたんに入手できるのでお試し下さい >表現の幅を広げるって進化をしてるんだよ
たしかにそうだね
それに対して海外のアニメってヌルヌル動かすしか能が無いもんな
でヌルヌル動かすなら実写でいいじゃんってなって、海外アニメはガキ向け以外無くなっちゃいましたとさw
ゲーム業界と同じだね、画質を上げただけの焼き直しばかりだと、大人は飽きる >>127
ジャップって「CGならでは」って利点を全く生かそうとしないんだよな
CGはせっかく仮想空間があるんだから、作画を崩さないまま見下ろしたカメラアングルや見上げたアングル、ズームアップにズームアウト、色んな演出ができて当然なのに
そういったCGの利点を全く活かすことはなく、2D手描きの感覚のまま製作してる
だから時代遅れって言われんだよな >>129
スパイダーバースはシーンによってはコミック感を出すためにあえて8フレームにしてるんだが
他にもCGの上にあえて手書きを加えたり日本のアニメのアクションシーンを研究して取り入れたりとアニオタが海外馬鹿にしてる間に10年先越されたのが今の状況だぞ >>133
スパイダーバースのメインスタッフに日本人が普通に紛れ込んでる定期 10年先取りされてると思ったら、実は日本人がアメリカのアニメを10年進めてたって話よね >>134
じゃあなんでそういうスタッフがジャップランドで活躍できないんだ?
下請けで働いてるだけだよね?
下請けで働いてるのにスゲー言ってるなら下請けでジャップの深夜アニメを支えてきた韓国人は超絶有能集団になっちまうな!
流石兄の国だ……兄さんには到底敵わないや…… >>134
資金力が二桁違う海外に日本のアイディア取られたらそれこそ終わりだろ
スパイダーバースがやばいのは日本のアニメのいいところも取り込んでるとこだぞ >>136
勝手な妄想でそんな興奮すんなよw
そういう有能スタッフが日本でも>>125みたいなアニメを作って、斬新な表現を日々模索してんだろ
>>137
その気持ちは分かる
でもアメリカが日本に追いついても、その間に日本が新しいアイデアを出し続けたら終わりじゃないんだぜ
進化って、そういうもんだろ?
でも進化できなかったらたしかに終わりだね(´・ω・`) >>138
だからその>>125も結局動きガタガタじゃねぇかって話だよ
前半にも出てるが、このくらい滑らかに動いて口の動きも会話に合ってる作画レベルでなきゃ話にもならない
実際海外ではAKIRAくらいしか一般レベルに認められている国産アニメは存在しないが、それは純粋に他のジャップアニメが酷すぎるから
AKIRAより前にアニメは存在せず、AKIRAより後にもアニメは存在しない
https://youtube.com/watch?v=CczT9yjmz4U >>137
取られない、断言する
スパイダーバースは物珍しさがヒットしただけでほとんどのアメリカ人はアメリカらしいアニメの方が好きだから
日本もアメリカもお互いにアイデアを取るメリットが無い
お互い別方向に進化し続けるだけでいい >>139
30年前の日本「ヌルヌル動かすの楽しい」
30年前のアメリカ「CGでアニメをやってみるか」
10年前の日本「フレーム数落とすとカッケーな」
10年前のアメリカ「ヌルヌル動かすの楽しい」
今の日本「線やタッチの目新しさがポイントだな、背景も綺麗にしよう」
今のアメリカ「フレーム数落とすとカッケーな」
実はこういう流れなんだよ
アメリカが進んでるように見えて、実は遅れて日本の真似してるだけ
そしてお前が30年も前の価値観を保守してるだけ フレーム数落としたのがカッコいいとか思ってるのはお前みたいなキモウヨだけで
一般人からしたら目がチカチカして観れたもんじゃないって感想しか出ねぇよw
フレーム数低くて許されるのは日本むかし話くらいのもんだわ >>112
>>111の
>君の世界で「パヨク」と検索すると、何が出てくるんだい?
の返事、まだ待ってるんだけど
検索出来ないなら検索出来ないって言って欲しいな
>>125
ULTRAMANが無い、やり直し >>142
お前、スパイダーバース見てる間目がチカチカしてたのか
楽しめなかったろうな、かわいそうに >>142
>フレーム数低くて許されるのは日本むかし話くらいのもんだわ
あと、サザエさん? >>99
あんな戦後になっても平気でアジア人差別してるような企業のどこがだよ
あの企業はソニーと同じく、状況に媚びて生き残ってきただけのハイエナのような企業だ
今になってズートピアかなんかで反差別なんて持ち上げられてるがな、南部の唄なんて黒人への劣悪なヘイトを吐く作品を作って今に至るまでなんの釈明もしてねぇ企業が何ほざいてんだという感想しか出ない そのレスは企業としてのディズニーじゃなくて、ウォルト・ディズニーを言ってるんじゃないか?
実際のウォルトディズニーは極右の白人至上主義で、日本は大嫌いだったみたいだが 技術がどれだけ上がろうと中身はポルノだからなジャップアニメは >>147
企業もウォルトディズニーもどっちもクズの集まりだってだけの話だろ
ウォルトディズニーのワンマンには誰も逆らえなかったようだし
そういう連中が集まってできてるのがディズニーという企業なんだろ >>148の意訳「技術面でアメリカより優れていようと中身がダメだから日本の負け!」
無自覚に敗北宣言してますね、ありがたく頂戴します
↓以下負け犬の遠吠えタイム アニメーターにも人権はありますぞ!(20年近く前のアニメの台詞)
星のデデデ回の時からアニメ業界のクソっぷりは変わってないんですねぇ 腕の良いジャップアニメーターはアメリカへ移住しよう
ブラックジャップランドに居ては使い潰されるだけ ところでお前らの人生は20年前よりも良くなったのか? 少なくともキモウヨはなってないな、自分の生活が悪くなっている現実を直視することが一切できない
だからナショナリズムにしがみ付く 20年前かぁ
まだ年齢は1桁だったし当時はVHSに録画したドラえもんをブラウン管テレビで繰り返し見てたなw
就職もしたし、結婚もしたし、圧倒的に良くなってるわ >>156
20年で年収が2000万減ったって事だな
ネトウヨは嘘しか言わないから >>158
クソワロタwwww
お前さんって奴は…w
素直に草だw カートゥーンを現実と切り離して表現の幅を広げたテックスエイブリーや
カートゥーンに架空リアリズムを用いてエイブリー的架空表現の中にリアルを持ち込んだ大友克洋のような天才が今のジャップにはいない >>161
よくそんなニワカ知識でドヤ顔できるな
恥を知らん人間は幸せそうで羨ましいわ
それともやっぱり異世界人なのか?
>>111の
>君の世界で「パヨク」と検索すると、何が出てくるんだい?
の返事を答えてくれたら、この世界での大友のポジションを教えてやるよ そもそもネトウヨみたいに多くの人間から使われてる言葉はともかくとして
それと違ってキモウヨしか使ってないパヨクという言葉を比較する事自体おかしいんだよな
古谷にすら韓国と中国と朝日新聞のどれかが嫌いならパヨク(認定)ですとか言われてるくらいだし >>89
憧れてるのはAKIRAみたいなごく一部の奇跡的に上手くできた産物だけだぞ
AKIRA以降は手抜きリミテッドの口パクガタガタ手描きアニメ()ばっかだし
そういうのはオルタナ右翼のweeabooくらいしか着目していないし
まともな一般人にとっては興味もないし理解に苦しむ変な国としか取られていない >>161
もう6年も前になるが、かぐや姫の物語の映像美はAKIRAを超えてたね、間違いなく
中身は左翼思想ゴリゴリで一般ウケ最悪だったけどね >>125を見て、AKIRAはガクガクに見えないAKIRA以外はガクガクに見える、っていうのなら、それは偏見フィルターを通して見てるか目の病気かのどちらかだと思うけどね
コマ送りで見てみなよ、大差無いぞ https://media1.tenor.com/images/a185a46aa8974869eafca0c48a17f9e5/tenor.gif
これか、全然超えてないな
むしろ極めてジャップ的な12fpsくらいのもったりした動きじゃん、絵的にも例のジャップと西洋絵画の比較で笑われてた例のジャップ式絵画からくる簡略図だし
鉄の臭いがスクリーンから漂ってくるレベルのAKIRAとは比較する土壌が違う
ゲハのハイエンドゲーム機のユーザーなら「ガタガタfps」とか笑い飛ばしてそうなレベル
AKIRAは最低30fpsで部分的に60fpsを追求することもあるガチでリアリテイに基づいた映像美をこだわり切ったから評価されてる つーか>>125に出てる奴って作者がキモウヨと評判の進撃じゃん
左翼思想ゴリゴリとか言ってるくせにキモウヨの描いて作った作品を持ち上げるあたり
やっぱりキモウヨって自分の保身のために右左論を論じてるだけの冷笑系なんだろうな AKIRAひとつだけで国産カートゥーンのレベルを30年くらい引き上げてしまったからな
しかしそれはAKIRAだけが凄かったんであって他のアニメは奴隷労働環境に起因する手抜きの頻発でゴミが量産されている状況に変わりはなかったから
結局AKIRAが凄いってだけのまま今に至る >>168
鉄の臭いwww
お前、AKIRAの何が良いのかカケラも分かってないな
それにアートワークの話とコマ数の話をごちゃ混ぜに言ってるって自覚も無いだろ
まずかぐや姫を全部見てから出直してこい
>>169
作者の思想によらず、いい映像は良いって言ってるのに、一作品だけ挙げてサクシャガウヨダカラーって、お前の発想がネトウヨと同レベルじゃねーかw
やっぱ負け犬は負け犬だなww
>>170
AKIRAが日本のアニメのレベルを引き上げたってのは同意
だが30年は言い過ぎ、せいぜい10年
パプリカ、イノセンス、かぐや姫は十分AKIRAを超えてるよ(売れなかったけどな!) つーか全編通すとAKIRAの例のバイク横滑りシーンは作画あんま良くない方なんだわ
実際はあれ以上に凄いシーンがごまんとあるし氷山の中のガチの一角にすぎないのがアレ
あのシーンと今の出涸らしのジャップアニメ比較するのは全然アップもしてないプライベート状態のメイウェザーと那須川を張りあわせるようなもん 出涸らしとか寂しいことを言うなよ、どうせ今どきの良作国産アニメを見ずに偏見で言ってるんだろ
・ガールズ&パンツァー(萌え系キャラはキモヲタを釣るエサでしかなく見る価値は無いが、戦車の戦闘シーンはしっかりした作りで見る価値は十二分にある)
・ULTRAMAN(今の3DCGアニメの頂点、アニメってなんだっけって思える、3DCGアニメの行く末を示したアニメ)
・君の名は(なんと叩かれようと、背景の作画は抜群に良い、40代50代にとってAKIRAが伝説であるように、ティーンにとっては君の名は伝説のアニメ映画)
・ピンポン(文句無し、アニメについて語るなら見ないわけにはいかない、良いアニメに必要なものは何かを考えさせるアニメ)
・プロメア(人を選ぶアニメだが、ツボに入る人にはとことんツボに入る、AKIRAが昭和アニメの集大成でプロメアが平成アニメの集大成と思ってる)
・プリキュアED(女児アニメと侮るなかれ、東映のCG技術の粋を集めた世界トップクラスのCGアニメ、hentaiの情熱が結集したもの、技術の無駄遣い)
とりあえず、このあたりに目を通してないのに日本のアニメに落胆するのはあまりにもったい無い
敵視してるハードのゲームを遊ばない底辺ゲハ民と同列だよ >>173
うっわなるほど、全部性欲にまみれた糞くっせぇキモウヨオスジャップ向けタイトルじゃんw
ジャップアニメが何故に害悪かっていう典型要素のタイトルを見事なまでにすべて上げ諂って、もう見事としか言いようがないな
女性の価値観や人間性をオスジャップの都合のいいように決めつけ、女性の社会的人間的な自立を暗に否定し、
いつまでも高校生の自由な時分の事を忘れられず、性欲までそのレベルのまま止まっているキモウヨの性欲に忠実なままに作った、壮絶なロリコン向け作品の数々。
だからジャップアニメはゴミの塊だって言われんだよ。
これでお前の本性は完全に知れたなwロリコンオスジャップキモウヨの意見なぞ、ただの性犯罪者予備軍の言い訳にも等しく、何の価値もないということだ。
これで決着は完全についた。
例の事務次官の息子みたいに始末される前に、てめぇ自身を外の箱から見て公共の福祉と他人の目を見て行動する事を考えるんだな。 うたのプリンスとかいうアニメをCNで放送するとかいうCMだらけなんだが
プロアクティブのCMより鬱陶しいわ >>164
ここでそもそも論かよ…
無視するデメリットがないのにわざわざ反応するあたり、よほど「パヨクの意味」を聞かれるのが堪えてるんだな
ニワカはだまってROMってろ >>175「腐れアニメの宣伝うっとうしいんだよ!!!(萌えアニメだったらいいけどなブヒブヒw)」 >>174
自己紹介乙
やっぱりゼルダやスパイダーマンをエアプで叩く底辺ゲハ民の言葉は、どれだけ長文でも全く重みが無いな >>176
ROMってろとか20年前の単語かよw
文字通りの化石ジジキモウヨかよ、加齢臭きっつw >>173
ピンポンは良いってたまに聞くけどまだ見てないなぁ
今度機会があったら見てみよう >>179
その年齢透視能力は異世界スキルかな?
この世界では使えないみたいだぞ、オレはまだ20代だ
AKIRAより若いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています