!extend:none:none:1000:512

細井順三プロデューサーインタビュー
「開発は私が単独のプロデューサー体制でガストブランドの長野スタジオが担当」
「構想自体はルルアと同時期。本格的な開発は2018年7月くらいでルルアとほぼ同タイミングで先行組みは開発していた」
「コンセプトは”少年少女たちの成長を描きたい”という想い。”ひと夏の思い出”のようなものが本作のコンセプト」
「(映像はリアリティがあり等身大のグラフィックになりここまで大きく変化したのは)PS4の映像表現としてはソフィーから続けてきたが、今回再構築している。
ひと夏の思い出、見たいな新しい表現にビジュアル面でもチャレンジ。」
「キャラクターもフォトリアルとツゥーンレンダリングの中間でバランスよくわらわれが作れるグラフィックに挑戦」
「恋愛要素はないが多少は甘酸っぱいものはある。恋愛には発展しないくらい(笑)」
「キャラクターエピソード、サイドストーリー的なものはあるが個別EDはない」
「開発は単純に全部が大変!(笑)これからはゲームとしての面白さも研磨していくのでさらに過酷になる」

「トリダモノさん起用は魅力的な絵がかけ作家さん自身が持つ特徴がある方を探しお声をかけさせていただいた」

「ライザは元気ハツラツ!ルルアに似ているタイプだがルルアほど猪突猛進ではなく元気な子であまり世間を知らない」
「新しいものを新しいを素直に感じられる素朴なところが魅力」
「ライザ以外の3人は同じ時を過ごしたライザの親友。この子達の成長物語になる。」
「ライザのふとももはトリダモノさんのこだわり。ガスト側にも追従したメンバーがいた(笑)」
「キャッチコピーはアトリエシリーズにばいばいではなくライザたちが過ごしたアトリエに対しての言葉」
ttp://ryokutya2089.com/archives/20228
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured