ゼルダBotWって、フォトリアルグラじゃなくてトゥーングラ選んだ時点で"甘え"があるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トゥーンならまだいいでしょ
夢を見る島なんかトゥーンにすらしてくれなくて
今日び見下ろしだもんorz 2年以上前の作品でもまだスレが立つって素直に凄いと思うな Horizonとかのグラフィックに見慣れちゃうとBotWのグラフィックなんて耐えられないんだよね
レベルが違いすぎるわ 逆だ
「他の大手が逃げた部分から逃げなかった」んだ
現実以上の世界を描くことから逃げなかったんだ ほんとそう思う
フォトリアルにしてたらまだ発売日も決まらずに期待だけ煽っておけたのにな
更に前後編とかにすれば稼ぎも倍 良い事言うじゃん >>1 じゃないよ >>6に対して フォトリアルは現実という見本があるけどトゥーンはセンスがモロに出るからね
甘えてるのはどっちだろうね >>5
そうだね、現実には、ホライゾンはBOTWにボロ負けだったねw
2017年の主要GOTYは全部BOTWに取られて、最多GOTYもBOTWで、
ソフトの売上も全然及ばなかったねww じゃあ他の有力メーカーでも
あの低性能ハードでリアルなグラフィックで大作作れるの
作れても作ろうと思わないだろう
足るを知るだよ
いくら頑張ってもハードのスペックがごみなんだから
他に解決法を探すしかない
そしてその結果見事に解決して最高の評価を得たのがBotW >>11
Horizonは"本物"のゲーマーに向けた作品だったからな
ゼルダは知名度はあるしまあゲームをあまりわかってない人とかはそっちのほう買いたがるんだろうね 2年経っても>>6が理解できない哀れなゴキブリ
お前らの大好きな白人様達はとっくに理解してるんだがな リアルに拘るのにゲーム性や表現のリアルに拘らないのはなんでなん
銃で射たれてもピンピンしてるし >>17
そこをリアルしてもゲームとして面白くならないと判断されたんだろ >>18
グラでは勝ってるはずなのに、中身でボロクソに負けてるからな
見た目が全てと思ってる連中はショックなのかもしれん >>14
ハリボテゲーマーにはハリボテゲーがお似合いだよ そもそも昨今はフォトリアルのがアセットそのまま使えて作りやすい安易な逃げじゃねーの?
どんだけ似たようなビジュアルのゲームあるよ
パクブラの華のなさを忘れたのか? >>14
Horizonは乗り越えられない段差や見えない壁で製作者の意図通りに進ませて意地でもプレイヤーの好きに移動させないオープンワールド(笑)だったな >>1
そもそもゼル伝をフォトリアルにする方が無いと思うが・・・
ポケモンやドラゴンボールをフォトリアルにするようなものだぞ >>19
その差に違和感覚えないの?
ゼルダは違和感なくすのにああいうデザインしてるんでしょ >>16
開く前から何の動画か分かる公開処刑やめろ >>25
悪い、ゼルダの方と勘違いした
確かにフォトリアルだと不自然になってしまい、細かい事が気になってくる
髪型はくずれていかないのか、服は汚れないのか、持ち物、武器はどうやって持っているのかなど グラじゃなくて面白さでごまかしてるのがブレワイのすごいところだろ
他真似できるか? 技術的な視点か、芸術的な視点かで異なるな
後者ならフォトリアルこそ逃げだろ まぁ〜った、フォトリアルこそ至高と勘違いしてるゴキちゃんか・・・ フォトリアルはサードパーティーに余地を残すためにあえてトゥーンを選んだと言うのにな。 一応PS3クラスじゃオープンエアでだせないんじゃないかな
WiiUSwitchはメモリ容量倍以上だからいけたけど
結構イラストタッチにするのは下手なフォトリアルより
ビデオメモリだけは食うからバカにはできない あくまでもシーカーの魔法とかやらがあるファンタジー世界の概念だもんな…。
魔物や妖怪を殲滅すると、エヴァンゲリオンの使徒と同様に真っ黒くなって形象崩壊するとか、
ドバトやフラミンゴを倒すと、ポンとなって、鳥肉になるとかのトゥーン要素もある。
バイクやジープの駆動輪が巻き上げる砂煙もトゥーンレンダリングらしい映像になっているし…。 リンクがハート14個で回生の祠の崖から落ちると…。
ハート6個近くのダメージを受けるが、本来であればリンクの足が折れてんじゃね?
ハートが残り3個で落ちれば一発で落下死することだからな…。 トゥーン調は漫画的な省略の文脈でゲームのテンポを崩さない物として採用してるんじゃなかろうか。 高値で取引される絵画は沢山有るが
写真は聞いたことがない
フォトリアルは最終的に芸術になり得るだろうか 写真に迫るリアルさを標榜するなら
現状のフォトリアル作品はそこに到達しきれていない妥協の産物ということにはなるな フォトリアルを唯一の正解とするのもまた逃げだからな なんで他のメーカーはゼルダみたいなグラで世界を作ってくれないんだろ
日本人なら好きだろう
海外でも売れたからフォトリアルじゃなくてもいいみたいだし リアルをただトレースしましたみたいなゲームってグラもエフェクトもモーションも
地味で無味無臭でインパクトの欠片もねえな >>39
リアルという見本に追いついたらゴールでそれ以上は作れない
だって現実がゴールなんだもん
新しいものは生まれない >>1
その甘えとやらで世界で売れまくってるんだから正解なんだよ
コストを抑えて丸儲けとかビジネスの理想だろ
バカかおまえ >>50
ゼルダのグラにコストがかかってないとは思わんけどね フォトリアルは、既に標準化されてて専門学校レベルのものだから、
資金とマンパワーさえ投入すればいくらでも作れる程度のものでしかない
洋ゲーメーカーは人の移動が激しいので、どうしてもフォトリアル志向になるだけ ゲームが面白いかどうかが全て
グラはよほどしょっぱくて一見で拒否反応がでないくらいなら何でもいいよ リアル(&等身)とトゥーン(&デフォルメ)を検討した上で
中間を採用したという開発エピソードがあってな リアルを蔑ろにしてるわけじゃない
ただリアル寄せだとゲームシステムと相性悪いんだよ >>54
懐かしの昭和のアニメ風にしたり、セルシェードを引っ剥がしたりと、いろいろ改良の余地があるね…。 ホライゾンの主人公のブサイゾンさ
こいつトゥーンに起こしたほうが全然マシじゃね? こっちのが人気でたわ 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DDtDIUEAEt9D6.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分で出来ますので是非ご利用下さい 初代リンクは片運転台であったため、単行での運転はできず、大抵は初代マリオ、蟲師のギンコとの編成での運転が多い。
かつてのハイリア本線では、非力な初代リンクですら、時速95キロ付近まで出し切っていたという。
高速度まで加速して、惰行走行に入る際、国鉄車の車体を揺らしながらガタンゴトンと走る様子は勇ましい。 フォトリアルにすると
画面の情報量増えて見にくいんだよ
だから落ちてるものとか取れるものを
分かりやすく表示したりするけど
なんか矛盾を感じるわ 任天堂のPS批判は結局、出来ないから悔しくて悔しくて嫉妬に狂ってるだけだからなぁ。 思考停止のフォトリアル至上主義の方が逃げと呼ぶべきものだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています