X



稲船「日野さんの下で開発すると、不思議なことに『これ以上は引き延ばせない』がない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 17:58:42.32ID:ADeysAfta
さすが日野さん😂

https://www.4gamer.net/games/384/G038491/20190527005/
4Gamer:
 以前のインタビューで,現場と経営の違いについてお話しされていましたが,その点では日野さんは両方の視点を持たれているので,
現場視点でのお話もしやすかったりするんでしょうか。

稲船氏:
 そうですね。現場を知らなくとも良いアドバイスを出せる人が存在しないとは言いませんが,そういった属性の人はやはり軸足が経営側にあるんですよ。
日野さんにも経営的観点は当然あるのですが,同時に「良いものを作りたい」という熱意を人一倍持っている人なので,そこは通じる部分がありました。
 こちらは開発をする側ですから,仮に調整したい部分があっても,上から「これ以上は引き延ばせない」と言われたら
諦めて形にするしかありません。不思議なことに日野さんの下で開発をすると,そういった「仕方ない」が起こらない。
そんな人が陣頭に立っていること,それ自体がレベルファイブの強さなんだと思います。

4Gamer:
 仕方ないが起こらないのは,開発者の立場からするとうれしいことですよね。

稲船氏:
 ゲームが動いて,ソコソコのものになっていたら「早く出して」って言われるのが普通です。
開発中のゲームは利益を生みませんから,経営側としても開発の長期化は悩みのタネになります。
 僕も経営をしていましたから,そういった判断は理解できるわけです。そんな中でも「でも良いものを作ろう」と言ってもらえたのは,
社内βの時点で手応えを感じてもらえたのが大きかったんじゃないかなと。

4Gamer:
 稲船さんは今まで色々な現場を見てきたかと思いますが,LEVEL5 comceptを立ち上げ,レベルファイブと共に歩みを進めたことで学べたことなどはありましたか。

稲船氏:
 日野さんは妥協がない人ですから,その点では大いに勉強させてもらいました。僕もかなり情熱があるほうだと思いますが,
日野さんと一緒にゲームを作ってると,自分の中にある“無意識の妥協”が見えてくるんです。

4Gamer:
 日野さんにはそれがない?

稲船氏:
 ないですね。自分の中で「ここは諦める部分か」と思っていたところでも「これはこの形が良いよね,稲船さん!」と言ってくれる。
それをすると,絶対に良い方向に進むという確信があるからです。

4Gamer:
 さすが,力強い。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 17:59:40.95ID:t20n+yXU0
救え煮
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:00:22.28ID:LcmWShJc0
現場のことを考えてるって言いたいんだろうけど
それで赤字になったらアホとしか言いようがない
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:02:58.80ID:I9ARoOmd0
んで、REDASHはどこに消えたの?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:04:29.92ID:t20n+yXU0
面白いゲーム作れ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:06:00.79ID:JayVTWaFd
会社潰れるまで引き伸ばしてやれ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:09:13.18ID:I9ARoOmd0
マイティも3DS版とかvita版はどこに消えたん?
なぜ彼は正式に中止を発表しないの?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:11:44.34ID:7WU36PEY0
その結果いいゲームが出来上がるなら文句ないけど
わりと最終形ポンコツで終わるよね?
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:20:03.39ID:awro1c5xp
いやマイティNo.9もめちゃくちゃ引き伸ばしてたやん
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:20:53.82ID:awro1c5xp
>>10
これ以上は引き延ばせない、がないので永久に引き伸ばします
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:22:45.55ID:awro1c5xp
自社で完結してるタイトルならいいけど、日野さんは他社巻き込んでるプロジェクトでこれをやるから最悪

稲船のアプリもAKBと組んで声優選抜企画やってたけど、発売せずに引き伸ばした結果一位のNGTの子引退しとるやん
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:32:33.78ID:2RinRzn6M
スケジュール管理できてないこと自慢げに言うとかガイジか?
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:34:08.95ID:eHZurQvo0
>>11
今まで3本しかレベル5のゲームやってないけど、どれも可もなく不可もない凡ゲーだった
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:34:39.29ID:j7eB8vDz0
最近の手を広げすぎてどれもまともに出せてない状況でもこれだと
レベル5はやばそうだな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:37:30.87ID:JwVk9jqy0
俺も仕事の期限をのらりくらり無期限に伸ばしてその間の金で食っていきてぇわ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:41:14.37ID:yL7pdYAV0
映画や玩具会社はレベルファイブから距離を置いたほうがいいわ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:42:09.84ID:V6Z7iGMG0
気楽にのんびりやってて何よりだな
で、いつになったら「稲船だったからバイオは売れてた」の証明が完了するんだ?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:53:36.03ID:ydyBg6Pp0
もはやオワコンのゴミ同士
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 18:56:10.49ID:awro1c5xp
最近は横持ちゲーが普通にセールスランキング一位になってる&上位にたくさんあるのを知らないのかな?

昔から他社のゲームを遊ばない稲船さんだけはあるな

>稲船氏:
>これは「1番を目指す」という部分につながるのですが,幅広い層の人が気軽に楽しめるスタイルを目指すとすれば,縦持ちで端末を片手に持って遊べることが大きな利点になると考えたんです。
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 20:24:37.21ID:13qxCyzTF
だが待って欲しい
非野さんはTFLOを開発中止した英断を持つスゴイ人だ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 20:31:57.94ID:ReH08LSr0
ユーザーのことは考えてくれないの?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 20:41:23.47ID:J1gQ2xpR0
>>26
稲船さんは日野さんの気持ちを第一に考え、日野さんは稲船さんの気持ちを第一に考える
完全にウィンウィンだよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/01(土) 12:21:05.58ID:LimwnVXN0
レイトン、イナイレ、妖怪やったけど確かに手抜き感はないな
無駄に詰め混んでる
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/01(土) 16:06:28.21ID:jGnrQV3p0
悪い意味で日野らしい判断だろ
これのせいで発売日が無限に伸びて小売りがキレちまうんだ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/01(土) 16:33:42.19ID:nqS297hy0
ワンダーフリックの延期理由の説明放送で、平気な顔して「タイアップ雑誌のスケジュールが決まってるから間に合わないのが判ってても大幅告知はしたくなかった」旨の事を言ってのけたからな。こいつは
CSにもマルチするとぶちあげた発表会にビデオレターを寄越した河野と泉水にも、CS版頓挫で恥をかかせる始末
しかもそこでも悪びれもせずに「今回初めてMSさんと仕事させて頂く」だったからな。すげー神経してるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況