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ゲハ「いつまで作ってんの?遅すぎ!」小島「2019年11月8日」ゲハ「早すぎ!未完成!」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 19:59:22.25ID:QXsIXY0I0
小島「予定通りなんだよなぁ」

小島秀夫、新作リリースは「東京五輪、そして『AKIRA』の舞台よりも前」と明言
「TGS2016」コジマプロダクションユーザーズセッション
https://news.mynavi.jp/article/20160919-tgs1/
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 20:00:18.07ID:H6JkInUoH
やっぱりAKIRA意識してるところあるだろうな
オマージュとかで所々出しそう
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 20:32:05.27ID:LdT2qHiz0
三月の発言がなければ未完成煽りはされてなかったとおもう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/31(金) 20:42:14.36ID:3DBrWwkw0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定
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