【驚愕】デスストランディングはPS4pro上でネイティブ4Kで動作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーク・サーニーが全面協力してるだけあるな
Death Stranding Runs at Native 4K on PS4 Pro
https://gamerant.com/death-stranding-native-4k-ps4-pro/ PS4はネイティブ4Kじゃなくて引き伸ばし疑似4Kだろうが
嘘付くとRDR2みたいに動画で晒されるぞ >>1
まずプロは4k出力出来んので
ソフト側で勝手に限界突破とか出きいの、おわかり? まぁグラフィックはそこまですごいってわけでもないし、ネイティブでいけるんじゃね
フレームは30だろうが Proでネイティブ4Kいけんのかよ
こりゃあと三年現役ってのはマジだな >>11
4KではHDMIの転送速度の限界により
物理的に30fpsまでしか無理 >>10
4KとRGBとHDRを
HDMI1.4の制限で全部同時に出来ないってだけだぞ
4KでHDRオンだと強制でYUVになる PSPを実質HDと言ってたころから何も変わってない ゲリラエンジン使って
ゲリラよりすごいことやっちゃうわけ? 悪質な嘘つくとゲーム業界のイベント出れなくなるみたいよ。E3とかは特に 障害だらけPSヨンケタンPlus利用権値上げwwwwwwwwwwwwww
無能集団SIEJA守銭奴ぼったくりwwwwwwwwwwwwww
貧困ゴキブリ搾取子供部屋おじさんwwwwwwwwwwwwww なんかノーマンリーダスは好きだけど
別にやろうとは思わない
なんかダルそう
そう
なんかダルそう PVが4Kで公開されてるけど
4Kで再生してもそんな綺麗じゃねえな 4Kガチアンチ民って何者なの?
任天堂が始めたら手のひら返すだろうに 小島監督は映画を作っているんだから
24フレームで十分! 性能的に疑似4kにしてることが多いだけでネイティブ4kには対応はしてるでしょ 洋ゲー大作は限界までポリゴンを作りこむからネイティブ4K出せないわけで…
ネイティブ4K出せるってことはポリゴンが少ない証拠
つまり、デスストはムービーには力入れるけどフィールドはとことん手抜きしてるってこと 4kテレビでユーチューブの動画見た感じ背景の細かさは確かに頑張ってそうな気がした そもそも4Kテレビやモニタをまともに所持してる人がゲハに何人いるか… ネイティブ4kができないハードでネイティブ4kを実現…マークサーニーすげえや SONYのいうネイティブ4Kは一般と意味が違うからな
Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?
A:はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
(2016年11月8日(火)追加)
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html >>10
なんでこういうガセ信じてる奴いるんだろうな?
普通にネイティブ4Kのゲームあるのに
ガセを広めまくれば真実になると思ってるネトウヨみたいなやつらなんだろうな どうしてゲハでは4Kのハードルが下がるの?
世間一般の4Kとゲハの4Kは違うのかな・・・? ホライゾンレベルにできるならチェッカーボードでもいいけどな
Proの性能的に、ネイティブ4Kだと逆に画質が落ちそう >>36
ネイティブ4kのゲーム結構ある事すら調べられないおこちゃまかな? >>36
それ機械翻訳だから
原文はこう
英語版のFAQ
http://blog.us.playstation.com/2016/09/08/ps4-pro-the-ultimate-faq/
>Q: Does PS4 Pro support rendering in full, native 4K?
>Yes. While PS4 Pro supports outputting a native 4K signal, many developers are leveraging powerful rendering technologies
>including a process called “checkerboard rendering” to best balance the heightened clarity of a native 4K signal with other
>rich graphical features and a smooth performance profile.
Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?
A:はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K以下の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にして出力することが可能となっています。 >>29
うーん、ユーチューブの低解像度設定で見てるんじゃないの?
ちゃんとフルHD以上で見るとかなりテクスチャ粗いし
技術的にも遅れてるぞ
草を生やすことすらせず、岩にコケを貼ってる場所が多く
遠景には建物が無く、山ももやっとした霧で隠す
ポリゴンを増やせないPS3世代の表現をいまだにやっている Q: Switchはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか? >>11
凄いだろ
人物の描写でこれより上のゲームってある? >>43
なるほどねー
擬似4KはFPS低下やポリゴンの張り遅れを防ぐためのソニーの技術であり
やろうと思えばネイティブ4Kも出力できるのか
そしてデスストはソニーの技術協力でそれらを回避しつつネイティブ4K出力を可能にしたってところか ホライゾン4KTVで見たらFHDモニターより綺麗だったな
デスストも欲しくなってきたよ
P5Rも買う予定だし金がきついが 解像度よりフレームレート重視にしろよ
4Kなんていらんわ >>49
ネイティブ4Kが真の4Kて認めていいの?
SWBF2同梱版ps4proとか堂々と4Kて書いてあるんだが >>56
てか俺もこの事実を知らんかったんだけど
ネイティブ4Kを出力するかソニーの擬似4K技術を使うかはメーカー次第なんだね
SWNF2はどうなんだろうね
>>55
おれも4KでPV見直したけどはっきりと次元が違う綺麗さだったわ
変な話草の描写ではっきり違いが出てる pro程度のしょぼいスペックなのに
あのグラで4Kとか意味が分からん
ゲリラのエンジン頭おかしいな 4KTVとかだと映像エンジンもあって、モニターとは違った綺麗さが出るから何ともいえない >>55
十分だな
和ゲーはファルコムかUE丸出ししかないから
内容がペラくても売れるっしょ そんなにグラフィック細かくないし、ネイティブ4Kなんじゃないの?
MGS5は1080P60fpsだったからそれを考えると30fpsなら4Kいける気がする >>7
ネイティブ4Kタイトルあるんだよなぁw
キチ豚はFUDに騙されてるみたいだけど >>56
起動したら出てくるホーム画面は間違いなくネイティブ4Kなんだが? SIEゲーだけやたらチェッカー使いこなしてるのは面白い >>70
ホライゾンのほうはフォトモードじゃないの? >>33
アップスケールで引き伸ばして出力だぞw
それを偽4kつーんだよ
情弱くんw また偽4kのPS4proが暴れてるのか。そんなだから売上ヨンケタンになるんだよ >>69
沢山あるよ
・テトリスVR
・NBA シリーズ
・FIFAシリーズ(17以降全て)
・スカイリム
・アサクリ2HD
・アサクリリベレーション
・アサクリ ブラザーフット
・アサクリ3HD
・アサクリ ローグ
・KHHD1.5 2.5 2.8
・The Last of Us
・イース8
・イースセルセタ
・初音ミクFT
・初音ミクX
・STAR OCEAN4 4K REMASTER
・END OF ETANITY 4K REMASTER >>74
普通にアップスケール使わなくても
4Kレンダリング出来るよ情弱くん
http://blog.us.playstation.com/2016/09/08/ps4-pro-the-ultimate-faq/
>Q: Does PS4 Pro support rendering in full, native 4K?
>Yes. While PS4 Pro supports outputting a native 4K signal, many developers are leveraging powerful rendering technologies
>including a process called “checkerboard rendering” to best balance the heightened clarity of a native 4K signal with other
>rich graphical features and a smooth performance profile.
Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?
A:はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K以下の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にして出力することが可能となっています。
パフォーマンス上の理由で、ネイティブ4Kでレンダリング出来ないものは
チェッカーボード技術を使います。 結局ネイティブ4Kもソニー4Kも洋ゲーしか恩恵ないから和サードはいい顔しないんだろ(´・ω・`) ゲリラのエンジンなら世界最高レベル
問題になるのはコジマ含めた開発陣の能力だけだろう >>78
ゲームキューブが立体視対応してました
レベルの話で草 Q:PS4 Proはフルネイティブ4Kでのレンダリングをサポートしていますか?
はい。PS4 Proはネイティブ4K信号の出力をサポートしていますが、多くの開発者は
「チェッカーボードレンダリング」と呼ばれるプロセスを含む強力なレンダリング技術を利用して、ネイティブ4K信号の明瞭さと他の豊富なグラフィック機能およびスムーズなパフォーマンスプロファイルとのバランスを取ります。 >>83
嘘ついてごめんなさいが出来ない人は
人間として失格だよ 4Kレンダリングはそりゃ可能だろ
別に上限を設けてる訳じゃないんだから
任豚アホすぎ jp.playstation.comよりマトモなソースがいっこも出てこなくて草 >>85
4Kを描画するには単純計算でフルHDの4倍の処理能力が必要
4K 3840x2160=8294400 pixels
フルHD 1920x1080=2073600 pixels
PS4の処理能力は1.84Tflops、4倍すると7.36Tflopsだけど
Proの処理能力は4.2Tflopsで大幅に足りない
なのでチェッカーボードレンダ
チェッカーボードでは直接計算する水平方向の画素数は半分で済む
つまり3840x(2160x0.5)=4147200pixels
これならノーマルPS4の2倍の計算能力があれば描画出来る
ただProはCPUやメモリの関係でGPUの能力がそのまま出せず、
実行性能はノーマルの1.4倍程度になるのでは無いかと言う話がある
なので現実的にはグランツーリスモSportsのように
1800pのチェッカーボードレンダリングを採用するタイトルが増えそう
3200x1800x0.5=2880000 pixels
これならフルHDの1.39倍の計算量で描画できる上に4Kという宣伝文句も使える
さすがソニーだ大したもんだ
こりゃ皆でProを買うっきゃない >>90
だから重かったら軽くすればいいだろ
イースやミクみたいにな https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161108076/
こう言うとこでも皆普通にアップスケールしてるって言ってるのにゴキくん信じないからな
あとさ、サポートと対応は違うからな ネイティブ対応ソフトが現実に出てますね
つまりこれは嘘です
自分の間違いを認めない人は
仕事でも屁理屈を捏ねて誤魔化そうとする
あなた仕事でミスしても他人のせいにしてるでしょ
74 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:11:03.26 ID:jywpEd5xa
>>33
アップスケールで引き伸ばして出力だぞw
それを偽4kつーんだよ
情弱くんw >>86
嘘を嘘と見抜けない人は〜ってのはよく言われるけど
事実を事実と受け止められない方がもっと問題だとよくわかる典型例だなw ゴキくん、少し勉強してきたら?
頭が悪すぎて話にならないw 軽いのならネイティブ4Kもあるよって事だろう
それくらいは認めたら >>95
頭が悪いのは君ですね
イース8の4Kはチェッカーボードですか? PS4proは、ネガティブ4kをネイティブ4kだと嘘つくのやめようよ イース8がネイティブ4kと思い込んじゃってるかわいそうな子www ちなみに『ネイティブ4K』と
『チェッカーボード4K』はキッチリ分けてかかれているので
チェッカーという言い訳は出来ません なんかProでネイティブ4K出せることに発狂してる人がいるけど
前々からネイティブ4Kのゲームなんてあったのにな
箱の専売特許だと思ってた情弱なのか デスストはネイティブ4Kです
→いままでのps4proの4Kはネイティブ4K以外のレンダリング4Kも4Kとして販売してます
xboxonexはネイティブ4Kのみを4Kとして販売してます >>102
MSはレンダリング4Kを4Kとは呼んでないぞ
ニーアがレンダリング4Kらしいが なんか本気で頭おかしい子か居るね
ID:jywpEd5xa FIFAとかリマスター作品ならネイティブだったろ今までも わざわざネイティブ4Kと4Kの表記を分けるのはなんかの詐欺罪に問われそう 負荷の重いAAAはチェッカーボードでバランス取ってるだけで
軽いゲームならネイティブ4k可能だっていうごく普通の話なのに
意地でもPROでは出来ないと思いたくて発狂してるやつは何なんだろう ゴキくん4Kコンプ凄いなw
次世代ではレイトレコンプ発症しそうw >>103
>xboxonexはネイティブ4Kのみを4Kとして販売してます
こんなデマ、今更信じるやつはゲハにいないだろ...
マジで情弱なのか ゴキブリって何でこんな頭悪いの?
機械は性能以上の事は出来ないのよ?
PS4はいつから3840x2160出せるようになったんだ?w
UBDも出来んのにw
馬鹿すぎるw まあずっとネガティブ情報続いてるし
気が狂ったんでしょう >>116
IGNが出来てるって認めてるんだけど
IGNは嘘つきだって言うの? >>116
えっ、そこからなのか
さすがに無知すぎない? >>120
ソニーが平気で嘘つくんだから
別に疑う余地もないよ
モンハン1300万とかもあり得ないデマだしなw
それともソニーはクリーンな会社なの?w >>122
こういうまともに会話できない奴ってなんて言う障害なんだ? >>122
負けを認めるのが嫌だから
馬鹿のふりをしてゴネてるのか
アマプラやユーチューブの4Kも対応してるし
ネフトリも4Kで観れるし
UHBDガーとかふざけてるようにしか見えんぞ 箱xもオブジェクト削除してネイティブ4kにしてるていうし >>122
お前が貼ったリンクの中に
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161108076/
「シェーダ負荷のそれほど高くないタイトルにおいては,
ネイティブ4Kレンダリングを行っているものも存在する」
って堂々と書いてあるんだが >>120
jp.playstation.comがPS4proはアプコン4Kだっつってんだけど
jp.playstation.comは嘘つきなの? >>128
それ海外のQ&Aの機械翻訳だから
原文はこう
英語版のFAQ
http://blog.us.playstation.com/2016/09/08/ps4-pro-the-ultimate-faq/
>Q: Does PS4 Pro support rendering in full, native 4K?
>Yes. While PS4 Pro supports outputting a native 4K signal, many developers are leveraging powerful rendering technologies
>including a process called “checkerboard rendering” to best balance the heightened clarity of a native 4K signal with other
>rich graphical features and a smooth performance profile.
Q:PS4 Proはフルネイティブ4Kでのレンダリングをサポートしていますか?
はい。PS4 Proはネイティブ4K信号の出力をサポートしていますが、多くの開発者は
「チェッカーボードレンダリング」と呼ばれるプロセスを含む強力なレンダリング技術を利用して、ネイティブ4K信号の明瞭さと他の豊富なグラフィック機能およびスムーズなパフォーマンスプロファイルとのバランスを取ります。 >>123
ソニーに金でも貰ってんじゃね?w
プロが4kはあり得ないからなw 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx3070 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx670だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は59,800円? >>129
機械翻訳じゃないよ
jp.playstation.comは嘘つきなの?
Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?
A:はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
(2016年11月8日(火)追加)
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html >>133
サーニーがネイティブ4Kも出来るって言ってるから
デタラメだろう サポートつーのは助けるって意味な
4k信号をサポートって言いかた普通はしねーからなw Farming Simulator 2017
Native 4KChoice of: 4K/ 30fps, 1440p/ 60 fps, 1080p/ 30 fps w/ higher draw distance
all modes support better shadow and texture resolution
4k 30fpsか、ファーミングシミュレーターレベルで >>134
ソース出せよ
こっちはjp.playstation.comがソースなんだよ こんな事よりゲームの内容についてだな‥
ほんと、何を作って何を売ろうとしてんだこいつらは >>133
嘘つきというか誤訳だな
英文にはデベロッパーはソニーが提供する擬似4KAPIを使うことで負荷を考えずに4K出力できるが
ネイティブ4Kを選択することも可能、とあるよ 4k信号が普通に出せないからアップスケールにてサポートしてるって意味な
2kの引き伸ばしを4kと騙して呼んでるんだよ
こんなの検索すれば誰でもわかるだろ
プロが4kじゃないのは有名だし
CSで今4Kが出きるのは箱Xのみ。
それと性能が同じと思ってるなら
病院いけw ゼルダのマップがスカスカ言って煽ってたけど、デスストもPVとか発言見た感じだとかなり怪しいよな そもそもネイティブで動くスペックなの?
サーニーやらの技術で動きますなんて出来るもんなん? ただのかまってちゃんだったか
ID:jywpEd5xa PS4proのポテンシャル半端ないな
あと3年は現役で行けるんじゃないか? 2年前にもループした話題だと知っててやってるだよなおまえら >>147
暇つぶしだからな
最後に4kだったて言い張れば勝ちだし >>149
ネイティブ4Kのもある程度の話だよ
1080p〜1440pくらいのをアプスケとか、チェッカーボードしてたりとかがほとんどってのもまた事実 PS4はネイティブ4Kじゃないからねそれが真実でそれ以外なにもない スパイダーマンのチュートリアルみたいに「ブオオオオオ!!!」の領域まで叩けばネイティブ4Kも大丈夫って事だろ
そうなると頼むからアプスケしてくれって思うけど >>72
フォトモードじゃない
>>73
PSのGoWはプレイアブルとカットシーンの切り替えは一切ない 60fpsモードくれよ
ゲリラ開発協力してんだっけこれ
和ゲー最高峰のグラじゃね >>160
HDMI 2.0じゃ転送容量超えるから4k/60fpsは物理的に無理なんだよ GOWこんなもんだぞ4Kにすると重いからやらないけど >>161
そういうことじゃなくてフレームレート優先モードをくれといってんのよ
1080p60fpsのやつ >>163
それは言わなくてもついてると思うよ
今までのソニーファーストのゲーム全部そうじゃん
PS4 proの設定のとこでいじれるから覚えておいて >>164
たまについてねーのあんだよ
ホントクソ さすがPS4proの潜在能力やな
この調子ならあと5年はいけるだろう
PS5はそのあとでもいいくらいだ ホライゾンのエンジンがそれだけ凄いってことなんだろうな つか忘れてるかもしれないがこのゲリラのエンジンって
キルゾーンSFで解像度詐欺で裁判沙汰になったやつだぞ 初音ミクFutureToneはPro対応しててネイティブ4Kでスクショ撮れるぞ
再生中は4K未満っぽいが >>174
あれはデシマエンジンじゃないよ
一応前身みたいなものだけど 結局スイッチじゃ出ない、低性能過ぎて出せないってことか 敵も動物もほとんどいない
きてもたいして派手な動きもないもんなデスストのフィールド ニシくんは無様な嘘撒き散らしてる暇あったら任天堂のケツでも叩いてた方がいいんじゃないの
ソニーとMSは同盟組んじゃったしPS5は凄まじきAPUと後方互換で最高のスタダを決める
ニシくんがどんなに頑張っても現実は何も変えられないよ >>170
箱Xも大したことないけどな
特に最近は4k未達も増えたしなぁ
まあ1070相当にしちゃ頑張ってるんじゃないの >>58
ぼかすって
モーションブラーも知らんのか proでも4kいけるって時点で見た目のインパクトはあんまり無さそう >>43
>フルHD以上4K以下の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にして出力することが可能となっています。
これ4Kでレダリングして4Kで出力しないの何で?
4K以下の解像度で作成したものを4Kで出力してもモザイクが鮮明に成ることはないよな? >>187
負荷によるps4爆音化、fpsの低下、読み込みの長期化などなど
ソニンの擬似4Kは3Kを綺麗に負荷なく4Kに引き延ばす技術
PS4無印でホライゾンのグラを実現したグラフィックエンジンを採用して、今度はPS4 proでネイティブ4Kを実現したとのこと なぜ4kにする能力がありながら60fpsにしないのか >>189
CPUが遅すぎるからフレームレートは上げられない
GPUはそれなりに性能いいから、解像度は挙げられる
PS4もXb1も同じ 昔はゼクセクスてゲームで高画質に見せるために巨大な画像を縮小させてたってやつあったな 現実世界のネイティブ4KとPSWのネイティブ4Kは意味が違うからな >>189
HDMI 2.0の帯域では、データ量がでかすぎて4k HDR を60fpsで伝送することはできない >>194
できるぞ
ない知識で無理して語ってないで調べ直せ >>196
いやあー、おれも4K hdrで60fps出したくて電気屋に聞いたり理系の友達に相談したりしたんだが
HDRのカラーレンジを表現するのにデータが莫大になって現状のhdmi2.0bでは不可能ということだったわ
これについてはhdmi2.1以降を搭載するps5を待つしかなさそうだ
もし可能なら教えて欲しい MGS5が60だったんだから60にしてくれよ
30なら4Kだろうががっかりだ テクスチャ4kじゃないのはアップコンと変わらないだろう 下手すりゃPS5ロンチもあり得ると思ってたんでスタッフよく頑張ったんだな モニターがショボいんで4k無理って言う以前にノーマルPS4しか持ってない えらい古い記事を持ってきたな。
2016年公開のPVがネイティブ4Kでレンダリングされていたってだけだぞ。 そりゃテクスチャやその他を犠牲にしたらできるだろう
テクスチャボッケボケの4Kなんて何の意味があるのかわからんがw
Xなら4Kテクスチャのままネイティブ4Kにできただろうけど 古臭い無印PS4ですらメチャクチャ綺麗だったもんな
このデス・ストランディングに使われているデシマエンジンは >>111
ゴキ君がAAA以外はゲームと認めてないからじゃね? >>190
もしCPU側のドローコールがボトルネックだとしても、解像度を下げればフレームレートは上がるよ
GPU側がボトルネックだとしても同じこと >>209
どこでだれがそんなこといってるんだ?教えてみぶーちゃん >>111
いやネイティブ4kそもそも出力対応してなくね?信号対応だの何だのアップスケールだの変な言い回しで曖昧にしてたはずだが…
ソニーはチェッカーボード4kをネイティブって言うのか? >>212
出口が4Kじゃないとアプコン4Kすら出来ないよ >>212
チェッカーボードはレンダリングの手法の一つであって、早い話がソフトウェア上のテクニックだよ
ソフトだから別にPS4PROの専売特許ってわけじゃないし、単に4Kで映すだけならネィティブで映した方がはるかに簡単
何故ならテクニックが不要だから そろそろチカニシは自分たちの愚かさに気がついたの? >>212
だからFIFAだのラスアスだのワイプアウトだの軽めならネイティブ4kゲーなんて沢山あるっつーの >>212
この知的障害は何時になったら文字読めるようになるのか シャドウ オブ モルドールもネイティブ4Kなんだよなぁ 朝鮮箱やブヒッチで作ったら
SD解像度で5fpsくらいだろうな 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DDyUFUIAARRwQ.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分の作業で出来ますので是非ご利用下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています