日本の映画はダサくて暗くてつまらないから世界で通用しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アベンチャーズやアルマゲドンみたいな感動大作は作れないジャップ 俺の1日を映画化すればそれだけで
感動確実のスペクタクル巨編になる まず俳優たちが線が細いわ髪きめてるわで格好悪い
あとCGが救いようのないほどの低レベルで南チョンに負けるレベル ダサくて暗いからとは思わんな
アベンジャーやアルマゲドンを目指すべきとはもっと思わんな
でもつまらないから世界で通用しないというのは合ってる
つまらないどころか出来が酷すぎて通用以前に恥ずかしくて出せない
稀に世界に通用する良作もあるけど少なすぎるな 最近ちゃんと景色とか見せる映画みたいけどな
最後背骨が折れたりするサスピリアは異色だが、まあウクライナ人が時空超える話だったのでストーリーが面白くて旅気分みたいなのが来るんじゃないかこれから まあ、日本の映画がつまらないのは同意する
どっかで見たような感動ものか、学園恋愛ものばっかりだからな
比較的マシなのがアニメとドラマの続編くらい
まあでも「カメラを止めるな」みたいなのが生まれたのを見る限り
少しは良い流れも来てるかな 最近見たのだとヒメアノールとキッズリターンがおもしろかったぞ
タイトル忘れたが漫画原作の大泉洋のゾンビ物も良かった
たまに面白いのあるぞ日本映画 制作費の違いもあるだろうけど、日本の労働環境が劣悪すぎるのが一番の問題点だろ 黒澤明、小津安二郎、溝口健二
このへんは海外の映画人から神様扱いされてますよ 日本の俳優がよくやる「眉間に皺を寄せて叫ぶ」という演技もうやめさせた方がいい
自分でやってみればわかるが眉間に皺を寄せたまま叫ぶのは無理、というか不自然
あれを映画でやるたびに嘘臭くなる >>12
小津安二郎の映画は芸術性は高いんだろうけど、娯楽性は低いからなあ バカの一つ覚えみたいな表情の演技と銘打った顔芸がまずテンポ悪い、いい加減黒澤から卒業してくれ
あと昔の舞台演劇風の、一人づつ順番に発言する芝居も不自然で萎える シャルウィダンスやカメラを止めるなの終わり方はなかなか見ないなハリウッドじゃ
気持ちいい感じの 韓国映画もインド映画もイギリス映画も
フランス映画でさえ今時世界レベルで流行らんのに邦画にだけなんで高い要求してんだ?
いつものアフィカスか? そもそもアベンチャーとか言ってる時点で興味ないやろ 一時期、邦画が流行りかけてたんだがな。
しょぼいのを連発しすぎて死んだ。 カギ泥棒のメソッドくらいかな最近のでそこそこ面白かったのは
何年も前だがw バブル期に金掛けてもREXとか作るような映画界だからな
芸能界に引きづられ過ぎで、良い俳優が出られない >>20
内田けんじはかなり有望
最近撮ってないなあ 日本は漫画やアニメーション制作の技術が発達している。
一方、実写映画の製作技術は今市。 >>14
小津は「ホームドラマ」というジャンルの開拓者
芸術どころか、あれが昭和の娯楽の王道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています