ゼノブレイド2ってインヴィディアの腹に入ったときががピークだったよな
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まあ分かる
マップで言えばスペルビア以降はドンドン手抜きになってくし ネタ切れなんかな
エルピス霊洞とかもう普通のゲームで悲しかった ルクスリアの下層を崖伝いに降りるコースが色々あって面白かったけどな エルピス霊洞は崖登りさせろやって感じ
リベラリタスの雰囲気は好き リベラリタスはほぼ一方道だし敵も強いし一番うんざりした
その後のルクスリア同じような白いフィールドでガッカリ
そこからやってない ルクスリアまではすごく良かった
終盤エルピス断崖モルス世界樹で一本道ダンジョンが連続する上にストーリー的にも探索に戻りづらい雰囲気がゲーム性と噛み合って無いようには感じた クソマップ、クソストーリーを兼ね備えたスペルビアさん なんかグーラが色々詰め込んでる割に狭苦しいイメージで
もう少し後半のスカスカ一本道に分散すりゃいいのに 最後の方は一気にストーリー駆け抜ける感じが一本道とマッチしてたけどなぁ、アソコで色々探索するようなマップだと人によってはストーリー体験がすごく薄くなりそう…
某FFの一本グソ的なのとはまた違う意味でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています