ポケモン剣盾「ワイルドエリアでは何とカメラを自由に動かせます!」
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え・・・?逆にいえばそれ以外はカメラを自由に動かせない・・・? 同じこと思った
カメラ動かせるだけでなんでドヤ顔してんだ 本当頭悪いよなお前らって
誰もがお前らみたいにゲーム玄人じゃないんだ
任天堂だけはそこを忘れないよな 3DSまでのポケモンやレッツゴーと比べて話してるんだぞ >>8
逆にカメラ動かせない任天堂の3Dゲームってなんだよ >>8
そうそう。
なんでワイルド以外は動かせないのか考えろよ
あえて動かないようにしてるんだよ これさ、最初何言ってるのかよく分からなかったんだけど
いやマジで ポケモンは幼稚園もやるからな
ワイルドエリアも何世代前のゲームだよってくらい起伏のない殺風景なフィールドだったけど、道に迷わないようにというゲーフリの配慮だろう 小さい子供への配慮だろ
基本的にカメラ固定で一部のフィールドだけ回せるようになる >>13
これだね
幼児が遊ぶことも考えたらゴリゴリの3D操作は無理
かなりのゲーム初心者でも楽しめる内容にしないと
今のポケモンブランドまで育たなかったよ >>15
なんの配慮だよわけわかんない擁護やめえや 自分の脳みそと経済力はこどものままのくせに
こどもの気持ちや思考はわからないんだな・・・ >>15
ワイルドエリアで動かせる時点で配慮になってなくね? 幼児向けを考えるなら2Dの上から視点にしないとな
3D化なんてもってのほかだ 配慮と言うか
動かす必要の無い場所では
オートでカメラが動くからわざわざ動かす必要無いってだけだな
アクションゲームじゃ無いんだし
操作を面倒にして何か意味あるの? いやできないしできたとしてもしょぼいからだろなぜそんな無理な擁護をするのか本当はわかってるんだろ? え?マジで言ってるの?
例えばゼルダだったら崖登ったり空飛んだりするから
カメラ動かすのは当然で必須だが
ポケモンってコマンドバトルメインのゲームだぞ
カメラ操作を手間掛けてオートにしてくれるから
ワイルドエリア以外はジョイコン片手操作出来るって事だぞ
そりゃPSコンじゃ思い付かない発想だったか だせえのはそれをわざわざ言う所だよな
ゲーフリにとっては大事件なのだろうな 今回のワイルドエリアで慣れさせて次回に繋げるんだろ もう糞メディアと同じ抜き出しの揚げ足取りw
こんなネタしかもう出来ないって >>26
RPGで世界観をないがしろにすることやっちゃいけんよ
画面に映らない部分がどうなっているかなんて他のRPGに言わせれば10年前?15年前?いや、もっと前に到達した地点じゃん明らかに遅れてるわ
いい加減モノリスに作らせろよな >>32
段階て
ワイルドエリアでしか動かせないんだから不便で不自然だろw >>15
だよな 基本は見下ろしって子供たちは知ってただもんな >>26
これな
オートカメラの方が優れてるのに自分で動かす意味無い いつものポケモンに3D操作の導入も付いてるってわけだ
DQ8でDQの良さがなくなったと思ったがわかりやすさも捨てたらいかんもんだ >>13
まぁそういったのやりたい人目向けなのが
外伝作とかだからな
だからコロシアム3だせばいいんだ でも赤緑世代からすれば上から見下ろしのマス目移動が一番しっくりくる >>34
通常のエリアではカメラを回転させる必要はないデザインなんだろ 世界観を堪能したい人はカメラ動かせた方が楽しいじゃん 初めてゲームやる子どもたちにとって、
「東にある次の街で待ってるぜ!」って言われて東を理解するのがどれだけ難しいことか解ってるか?
子どもは下手したらみぎひだりしか解らないかもしれないが、ひがしなんだぜ?
見守る親も、昔のRPGみたいにカメラが北固定なら右って教えられるけど、カメラが回るとそういうわけにいかない
ポケモンはそういう初めてRPGをやる子どもたちへの大事な入門ゲームになってるんだよ 街などの居住エリアはカメラ固定
自然エリアはフリーカメラって事じゃね
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