鉄血のオルフェンズとかいう語られない割に何故か叩かれるガンダム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソだから叩かれた
クソだからそれ以上あまり語りたくない
それだけ ネタ性はあるが
とにかく本編が薄味すぎてガチでつまんねえからな 1話のガンダムが出るところってFSSの4部の真似だよな ごめん・・・さすがにこれは叩かれて当然だわ・・・擁護不可
バッドエンドにするにしてももっとやり方があったはず。
ビスケットや団長コロす意図がワカラン・・・ 訳の分からんネタでネットでキャッキャされてるけど止まるんじゃねぇぞだけの一発ネタアニメなんかね モビルアーマー戦までは語られてたよ
それ以降は黒歴史化
ここまで見事に着地失敗したのって近年だとオルフェンズとくまみこくらいじゃねw 歴代で一番主人公に魅力を感じない
成長するわけでもない、終始ずーーーっとあんな感じ
バンバン殺すにしてもヒイロの方が全然好きだわ 二期がつまらなすぎた
AGEはフリット爺ちゃんっていう魅力的なキャラいがいるからな ガンダムが悪者、ぽっと出のモブ女が勝者というよくわからない展開にw 気に入らない展開に声を大にしてクレーム付ける奴が増え過ぎ
男女雇用問題や、男女差別発言、弱者特権、議員の失言
とにかく、難癖付けてクレーム叫びたい奴が増え過ぎ日本 >>15
フリットはヴェイガンへの憎しみが長々と一貫してて見てて楽しかった >>17
モブ女とやらもイマイチ納得のいかない面してたなw >>15
それな
素直にマッキーをラスボスにして話作ってりゃいいのに、
ラスタル出したせいで2期じゃマッキー単なる無能だし
あと敵に特攻して渾身の一撃撃つも外すパターン多すぎ 何やら考えをもってそうだったやつがバエルスゲー!これにのったらみんな俺にひれ伏すにきまってる!って作戦しかなかったのが頭悪すぎてしぬ
一応ガンダムってバンダイのプラモデルの販促のアニメなのに
MSは活躍しねーわオルガ機とかオルガのらねーわハシュマルプラモについてきた武器誰もつかわねーわ
満を持して出てきたバエルは遠距離兵器でぼこられて決して折れない剣が折れるわ
ガンプラの商品展開の嫌がらせアニメでしかなかったわ >>17
最初は蝶を食べるガイジだったのに
最後は聖女扱いだからなw
絶対途中で方向転換しただろw 作ってる奴が何も考えてないから語る内容がないんだよな
マクギリスの陰謀で48話引っ張って結局何も無かったって書いた奴異常者だよ 主人公が途中で死んで死ぬシーンがネタにされてる
ミカはあんなもん主人公でもなんでもない NHKの人気投票で兄貴は一位になった
それでいいじゃないか 結局ヤクザ要素も意味なかったしな
アニメを構成するすべての要素が意味ない
スッカスカ ネタ的には今後超えるのは難しいって位凄い物を出した
中身は語るべきものの無いゴミ オルガのせいで、ガンダムを材料にしたサラリーマンアニメになってしまった。 主人公を適当に扱う奴はクズ
勿論無双させろとか全能にしろって意味では無いが 腫物扱いのレコンギスタの代わりに叩かれてるイメージ おいおい孫まで出来て戦闘マシーンに教育したフリットさんを無かったことにしてやるなよw 政治群像劇が茶番だったからな
1期はまだここから立て直してくれると信じてたアレもいたけど
結局ただのゴミの山にゴミを追加しただけの有様
ほんと政治書けんよな日本人の脚本家 話の内容以前に戦闘がロクに無い、たまにあっても火花がアニメする程度のドアップや
ドット絵みたいな省略動画ゴロゴロしてる時点でな…
MAが起動するシーンで褐色ボンボンとお付きのMSが雑に描かれてたのが妙に忘れられん ダカールでクワトロが演説している最中に、殺したはずのガルマが生きていてシャア時代の悪行を暴露配信
世論は一気にティターンズ支持に周り、アクシズもエゥーゴに敵対表明
ブライトらはクワトロ売るから許してとジャミトフやハマーンに助命を願うが許されるわけもなく
秘策ありそうな態度のクワトロは今更シャアザク出してきて赤い彗星の再来でこれで勝てると思い込んでる
カミーユとアムロらが奮戦するものの、コロニーレーザーで焼かれて死亡
戦後、ジャミトフらによって民主化が起こり、誰もが等しく生活できるようになりましたとさ
鉄血をZに置き換えたコピペ MSが頑丈すぎるという設定は良かったと思う。
他の作品だとビームライフル一発で爆散してて、簡単に無双できてたし。 >>36
マリーが特に書けないだけ
あいつは学生のグループ内のあれこれが限界 >>40
滑空砲の一撃で火星司令のMS行動不能になっても
ミサイルでナノラミ焼かれまくっても
この世界では飛び道具は役に立たないんです、信じてください!だったのはな… 【速報】かんたんにらくてんポイント150Pを即ゲット
1.スマホで「らくてんスーパーポイントスクリーン」を入手 https://t.co/Udj1UEe6ml
(iPhoneユーザーはweb版を利用 https://t.co/7mVE5UvaMu )
2.ユーザー手続きを終え「コードをお持ちですか」へ
3.コード「iMWvVL」を入力で150ポイントGET
楽天ペイを使えばコンビニ・ドラッグストア・家電量販店でも使えます
https://i.imgur.com/jhZM7gV.jpg
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 大量のモビルアーマー使役して戦う感じになると思ってたのに…
単なるゴミガンダムってね
仮面が無能過ぎて… AGEの問題なのは全編通してダイジェスト見てるような雑な進行だったとこだと思うけど、流れ自体は王道だから安心して観れた
鉄血はもっと素直に王道にしとけばよかった所を変に逆張り逆張りで着地に失敗したアニメ >>44
多分最初はそんな感じにする予定だったんだろうな
じゃないと暴走MAの伏線も意味わからんし AGEは戦闘も一、二回休んだ程度でほぼ毎回やってたからな
それでいてアセムとゼハートの対シドタッグ戦などよく動くシーンも多いし AGEは序盤が救いようがないくらいつまらなかったからな
世代交代してからは面白くなったけど遅すぎた
老害フリットは三世代ないと描けなかった稀有な良キャラ >>39
あれ、それはそれで面白いじゃんと思っちゃうのは、俺がオルフェンズを極道物作品と見ているからなんだろうな。
あれをガンダムじゃないって言ってる批判多いけど、そもそも何がガンダムなんだよ、とそいつらにききたい 50話かけといて主人公のストーリー体験ほとんどないガンダムって鉄血くらいじゃねーの
普通、主人公のストーリー体験でおもしろくすべきだよな
盾の勇者ですら主人公のストーリー体験でおもしろくしているのに 少年兵の集まりだから自分の生き方見つけた者から離れて鉄華団はいずれ消えていくべき存在
団長よ食い扶持と家を守るのが1番じゃなかったんか
火星の王なんて断るのが筋だろ AGEでガンダム見るのやめたから鉄血の話されても分かんねえんだよな
ゲームだとFF11とドラクエ10がナンバリングなせいで、そこでコンプ出来なくて
ファンをやめたって意見があるが、まさにガンダムで同じ現象が起きたわ 主要キャラよりも名もないヒットマンの方がよほど優秀って時点でね・・・
>>39
トニカクカワイイのあらすじかな? 主人公を引っ張ってきた存在が死んだのに受け身のまま何も変化しない主人公とか作劇の構成として根本から失敗してる
行き当たりばったりで作るからそうなる 種死以降のガンダムって終わりに向かって盛り上がるどころか
はあ??になってくパターンが多すぎて・・・ >>1
戦闘で殺しにくい主要キャラ数人はそれぞれ殺し屋派遣され突然死
最後に団長が敵陣地で変装もせず団旗掲げた車に乗ろうとしたら襲撃される、何故か味方と共に遮蔽物から飛び出し御飯庇うピッコロさんの真似して死亡
戦闘組は「仲間の仇だ!作戦なんか関係ねえ」→作戦失敗→「作戦失敗の責任取って自爆するぜ!」→「仲間の仇だ!…」→繰り返し
で10数人が残り2人になるまで延々自滅
主役含めた2人は10数人分の作戦を2人で同時にやることになりオーバーワークで死亡
敵「かれらは生きるために頑張ってたんだなあ」
→鉄血のオルフェンズ 完 監督「滅びの美学ってカッコいい・・・カッコよくない?」
脚本家「滅びの美学とかようわからんわぁ
はぁ推しキャラ(ガエリオ)尊い・・・」
監督と脚本が作品やキャラに関する見解や価値観の擦り合わせ、または共有を疎かにし
かつ行き当たりばったりでころころ初期プロットや展開変えていって
最終的に無理矢理着地させたのが鉄血(特に二期) AGE→一期は良くなかった
鉄血→一期は良かったが終わりがひどい アナザー世紀モノってクソじゃないのが無い
オールクソ 任侠ものをやりたかったんだろうが痛いぐらいに空回りしてたな
団長の死亡とかネタ扱いで失笑される始末 AGEは日野のレベルファイブってことで物語は放送前からも期待されてなかったからね
着地失敗した鉄血とは反動が違うわな 阿頼耶識システムとか、よくぞ、エヴァンゲリオンのシンクロシステムに似通ったものを設計しやがって…。
俺は新世紀エヴァンゲリオンとゼルダの伝説重視型なので、ガンダムの事はあまり詳しくない…。 >>67
一期(無印seed)はまだ比較的マトモで二期(種デス)でおかしくなったって流れは実は共通してる
種デスは一期主人公(キラ達)スゲーするために二期主人公勢(シン達)を犠牲にしたが
鉄血は上でも書いた通り監督と脚本がやりたい、描きたい内容が別々の方向むかったまま進んでいった結果
「主人公サイドは一期で有能だったり成長期待されてたキャラが何故か無能化もしくは足引っ張るもしくは暗殺される」
「世界統治組織ではあるものの腐敗していると散々描写されていた敵サイドが正しい&最後の勝利者扱い」
ちなみに敵サイドは初期プロットでは死亡予定だったガルマオマージュのキャラ(ガエリオ)が所属し
脚本は途中からこのキャラ萌えになってた >>67
総集編と使い回し戦闘がない点だけはマシ。 もう頼みのオルガネタすら風化したし
ガチで終わったな…内容はこれでもかってくらい稚拙で出来悪い
降って沸いたID設定、急に目指したけど具体的にビジョンが一切見えない火星の王、バエル周り、これだけスラスラ問題点出てくるガンダムなんて種死とこれくらいだろ
マジで擁護しようねえわ 止まるんじゃねえぞ・・・をすぐ使い出す奴が嫌い そのネタ知らん >>67
カレー味のうんことウンコ味のうんこを比べることに何の意味もないで 2シーズン全部見たはずなのにオルガとミカとフミタンとデブしか記憶に残ってない 個人的にガエリオは好きだったけどな
2期は彼の復讐劇になったは良いと思うけど
とにかく主人公サイドの魅力の無さとマッキーが酷すぎる 鉄血の1クール目はまあ娯楽としては面白い
なんで2クール目で「蛍の墓」(根回しを知らない子供が死ぬ話)をやるかなぁ、と 第1シーズンは雑だったけどまだ見れた
第2シーズンはちょっと酷かったね
設定は良かったと思うし、期待してたのに
個人的にはSeed Destinyに次ぐ酷さだと思ってるよ 1期は良かったよ
そこそこの緊張感もあるし、先の展開も気になった
2期は その緊張感が茶番だっていうのがすぐ分かってしまうのがダメダメ
キャラ崩壊していくし、 話がおかしくなっていくし Xの方のスレは好きな奴の好きなポイント分かりやすいが
鉄血は精々一期は良かったってフワフワな擁護ばっかやな >>84
AGE以降ならAGEが一番マシ
フリット編を耐え抜く忍耐力が求められるけど チンピラが成り上がっていくできそこないの極道ストーリーをガンダムでやりたかったんだろうが
質が低すぎてライターの独りよがりのオナニーにしかならなかったってことだな 鉄血2期のストーリーはこうだから
1話、あらすじ説明
2〜10話、火星の王を目指す編
11〜13話、ラスボス戦(火星の王とかは別にどうでもよくなった)
14話、師匠、他先輩達が主人公達を庇って死亡(露骨なお涙頂戴演出)
15話、味方が殺される(露骨なお涙頂戴演出)
16話、仇討ちしようぜ!
17話、味方が殺される(露骨なお涙頂戴演出)
18話、戦争しようぜ!
19話、味方が無駄死に(露骨なお涙頂戴演出)
20話、味方が無駄死に(露骨なお涙頂戴演出)
21話、味方が無駄死に(露骨なお涙頂戴演出)
22話、味方が無駄死に(露骨なお涙頂戴演出)
23話、味方が無駄死に(露骨なお涙頂戴演出)
24話、団長が殺される(ニコニコで人気なアレ)(露骨なお涙頂戴演出)
25話、最終話、主人公が無駄死に、敵「彼らは一生懸命生きたかったんだ。忘れちゃいけないよ。」(露骨なお涙頂戴演出)
ハッピーエンド 女性脚本家が無理して男臭さを演出しようとしているようなアニメだと思ったら
本当に女性脚本家だった チンピラが成り上がっていくならよかったんだけどな
成り上がろうとして墓穴掘って全滅とか
そんなの誰がみたいの バッドエンドが悪いわけではないと思う
ただバッドエンドをちゃんと描くのってハッピーエンドよりも難しいのに脚本家の力量が足りなかった ぶっちゃけ一期も二期も等しくゴミでね?
1クールの時点で戦闘が話数に対して半分しか無いわ、それを耐えれたとしてもガバガバすぎるドルトコロニー入ってオマケに兄弟居たんだネタの天丼
地球降りてからも謎のクーデリア上げしつこくなったカルタ周りの消化不良感と言い
二期と一期の違いとか主役が勝つか負けるかぐらいしか差の出来やで バッドエンドってほんと胸くそ悪いからな
Zとか
ここまで毎週見てきてオチがこれかよって 1期は強いられてきた子供たちが反旗を翻して成り上がる話としては分かりやすいし
阿頼耶識システムとか少年兵問題も設定から上手く載せてきた筈なんだが
2期でそれら設定を尽くなかったこと、意味がない事にしてしまったからな OVAも含めてだとAGE以降で良かったのは
ビルドファイターズ(トライからは駄作)
サンダーボルト(南洋同盟編は駄作)
これぐらいかな 回避行動を終えてる主人公を庇おうとして死んだり
「主人公軍のガンダム型を1機倒せば勝ち!」って言ってるのに
味方の狙撃型ガンダムが挑発乗って「仇討ちに俺が特攻してやるぜ!」ってガンダムなのに武器持たずステゴロしに行って逆に狙撃され撃墜されるとか
死ぬ演出カットでいつの間にか死んでお葬式シーンに回想でお涙頂戴を狙う謎演出したりとか
謎なストーリー展開も物議の原因だったと思う AGEはゲームだとストーリーに全く違和感無く綺麗にまとまってるんだよな
あれはアニメにするんじゃなかったわ >>88
オルフェンズはキャラデザも漫画の皇国の守護者の人で女性 仁義なき戦いとか極妻とか見まくって作ったのがオルフェンズ
2期はカタルシスの方向を間違えた キャラデザは女でもいいけどシナリオは女にするとすげえ違和感あるんだよね
この辺もうちょっと考えて欲しいわ 岡田麿里はVシネ出身と公言してるがそのVシネも『からん 花嫁は冷たい瞳』ぐらいしかない
じゃあ、なぜVシネが来たかというと別名義でマロ☆ガッツで書いてた
その殆どがAVと変わらんエロ物
https://www50.atwiki.jp/mariokada/pages/22.html
マロ☆ガッツ名義でエロゲにも係わっており有名なのは某三角関係恋愛ゲーの緑の悪魔のシナリオを担当してた
もともと任侠物なんて理解もしてない いや多分GTAに影響受けたんじゃないかなと思うわ
ゲハ的に 前に00の続編作りたいとか00の監督言ってたけど
ここまで失敗続きだと可能性ないこともないな >>99
女でも有能な監督や脚本は居るからマリーやナツコみたいなゴミが女だからって一緒くたにするなよ >>102
劇場版からの後日譚的なのは舞台でやってるけどね 特撮の靖子は伏線張り優秀だし
横手なんかもキャリアある分ナイツ&マジックの取捨キッチリした構成上手いと思ったな 女はキャラ推し主体で話書くからな
ガンダムみたいに俯瞰して世界書かんといかんのには不向き 確かに女だからといって叩くのは間違いだけど
やっぱ男と女では見てる世界とか感性が違うわけで
それがシナリオにも影響してくるんだよ
これは事実であってそれを無視して、主に男が見るアニメの脚本家に抜擢するのはどうかと思うよ 岡田麿里はとらドラ、キズナイーバーみたいなドロドロのドラマみたいな脚本やらせたら適材適所なんだが
ガンダムで任侠やらせたら駄目だわ ダブルオーは映画で綺麗に終わったままにしといてほしい
そのあとのイノベイターvs一般人のごたごたを映像化しなくていい とらドラって女の脚本家だったのか
あれも胸くそ悪かったよな
なんか女の脚本ってイラッって来るとこ必ずあるんだよ
何でここでこんなこと言わせるのって感じで >>110
岡田麿里て基本その手の脚本演出しか出来ない人だから
それにとらドラは原作ラノベがあるからね 岡田が松風にんほぉ〜しなければ多少はマシになってたかもしれない >>93
ごめん強いられたの文字だけで一瞬AGEかと思ったwww 女脚本ガンダムというとSEEDとかもだが
でってにーは降板だっけ?
まぁ女史もう亡くなってんだけど映画はもうないやろうな あんなに戦闘少ないくせに
戦闘の質が良くないのはロボアニメとして糞すぎる テーマやストーリー性を最初押してた割に
その辺本当に出来悪いからなぁ…再評価しようにも信者が褒める材料ないと再評価らしいことも無理だな 戦闘シーンがファンネルビュンビュンビームドバーよりは良かった >>119
だからって精子軌道ビュンビュン豆鉄砲パンパンもつまんねーよ まあ戦闘がビーム兵器の撃ち合いじゃなくなってるのは鉄血だけの独自の特徴だから 鉄血団全滅は妥当だと思う、描写の仕方がアレなだけ
いつまで経っても”仲間以外の人間に目を向ける”事をしないなら、待ってるのは破滅しかないわな
キャラの成長を描かない時点で「若者はこんなバカばかりなんだ」といわんばかりで腹立つが メインウェポンがどいつも鈍器ってのは確かに斬新だが
別に面白くなる要素にはなり得ないとは思った
実際ただのワンパターンでしかなかったし これからAGE見る人は14話くらいから見ると良い
それ以前はまじで別に見なくて良い
フリットって奴がガンダムを作った主人公ってこと頭に入れるだけで問題なく見れる >>122
ちゃんと根回しをしてパトロン見つけたクーデリアだけがまともに生き残ってるのが対比だわな
彼女がもう少し鉄華団にテコ入れ出来てたらワンチャンあったろうけど
いかんせん団長も狂犬も聞きゃしねぇ >>120
良く知らないけど最後の方でどうせ主人公が死ぬからって
主人公とヒロインがマジで子づくり目的で関係したって話は何とも微妙な印象を持たざるを得ない 「滅びの美学」真面目に描きたいならオルガや三日月はじめ、
味方サイドの面々が一期から順当に成長した上で実力を最大限発揮したものの
「強大な力の前には及ばず、夢破れた」
ならむしろこの手の作風好きには唯一無二のガンダムになれたかも知れない
だが実際はシャアポジのマクギリス筆頭に一期から軒並み無能化、なぜか弱体化
MS戦でなく生身の時に暗殺されるete・・・
「とにかく敵サイド勝利させるためのご都合主義」のオンパレードつかって
無理くり「滅びの美学()」に着地させたからね >>127
主人公の三日月と明弘だけはアホな自爆突貫していった10数人分の仲間の仕事を2人でこなし
2人だけ因縁あるライバルキャラ含めた敵相手にガンダム無双をしつつも条約違反兵器を大量に連続使用され大破
最後に自分の仕事を完遂して(でも他の無能共は全員失敗したので敗北して)死んでいった結果
ネタにされることなく地味な扱いで埋もれちゃったしな
ミカはまだ一期の頃がアレだったから一期版がネタにされてるけど ガンダムをダシにしたただのヤクザものだし
ラストがバッドエンドなのも胸糞悪い このスレは全部読んでないんでいるかどうかしらんが
1期は良かったみたいな擁護しだす奴らが現れるのがな
1期もクソやで
フミタンの死に方とかすでにオルガがああなった片鱗現れてるだろ >>129
ラストの初期案はもっとバッドエンドだったらしいぞ >>118
AGEのがまだ良かったとかいう意見をここで見る日が来るとは思いもしなかったなぁ
オルフェンズは岡田以外のシナリオ関係者(口出し出来る監督やプロデューサー)もみんな悪いと思うよw アキヒロがイオクの名前聞いてブチギレてたのいまいちよくわからん
ラフタの件はアキヒロ理解してたんかね?
まぁどっちみち名瀬の兄貴たちの仇ではあるけど >>136
暗殺者雇ったジャスレイが「俺は悪くねえ!俺に資金出してやらせたイオクって奴が悪いんだ!」って殺される前に密告したので
ジャスレイとイオクを仇討ちの対象にしてた サンクス
アキヒロはそのことを聞いてなかったと思ってた >>136
実は会議で結構話題になってたので聞いてはいる。
ほとんど腕組んで聞いてただけだけどw なんつーかなぁ、最初からバッドエンドルート乗ったところからスタートしてるんだよこれ
最初も最初のシーン、昔オルガが三日月に人を殺させて、三日月は自分で考えることを止めたことでさ
あとはずっとその延長線上
その上乗ったバルバトスが悪魔そのもので、乗り続けることで三日月は人間として生きることがだんだんできなくなって、
その横でオルガは立ち止まることや後戻りすることを選ばず、最終的には詰んでしまった
こうなることは、最初のシーンから予見できた
オルガは、悪いやつじゃないが、空気に乗せられたら断れない愚か者のまま脱却できなかった
ただ、三日月は人生詰んだ自分でも人として次の世代に残せるものがあると知ったから、子を残すことにしたんだろう
完全に人間やめたと思ってただけにほんの少しの成長が意外ではあった
あんまりこう考える人はいないだろうけど、たったこれだけでも割りと納得して戦って死んだのだとは思う
何も成せずに戦いが終わるのを眺めるだけになってしまった種死のシンより、よっぽど綺麗に締められてる
仲間を逃がすために、次に繋げる為に最後まで戦い抜くというのは、エレガントポイントは高いよ >>142
少年兵としての対比で見るなら、ヒイロや刹那と何が違ったのかとすると、
やっぱり完成というか完結しちゃってるところなんだよね
特にヒイロなんか、あいつ本質的には甘ちゃんの癖に自分で兵士として完結させようと必死になってて、結局完結してないのが面白いんだわ
いや、その姿勢がトレーズに認められたから、最後の勝利者たりえたわけか
まあ何が言いたいかというと、主人公としての三日月は見てて面白いキャラではないよねっていう
Gレコは完走してない人が少なくないだろうからアレだけど、テーマとして「自分で見て聞いて、考えろ!」ってなってて、
ベルリの目線についていける視聴者なら、ベルリたちと一緒に見聞きして考察する面白さってのもあったんだけど
三日月は考えないし、自分で世界を拡げようとしないからね >>1
ネットは負け組が発狂して暴れまわる為のコンテンツに成り下がった
そういう連中は叩く対象が欲しいのさ どんな糞でもガンダムは最終話まで見るが
これの最終2話は見なかったな、糞にもほどがあるだろう キャラデザだけで見てたけど、ガンダムってここまでゴミになったのかと思い知らされた >>139
ミノフスキー粒子が無いと宇宙戦はああなるわな ただ、明らかに鉄血見たことない奴らまで面白がって
止まるんじゃねぇぞをネタにしてるのはちょっと腹立つ >>144
本人なりに成長しようとはしてたんだけどね。 鉄血真面目に追っかけてた層ほど二期後半のあれすぎる展開のオンパレードのせいで
アンチ化するか呆れて離れていくことがほとんどだろうからねぇ・・・
脚本家みたく敵サイド(ギャラルホルン)のキャラ萌えーみたいな人はそうでもないのかもしれんが
ていうかガエリオも一期終了→二期で実は生きてたってシチュそのものは凄いおいしいポジで
人気キャラでもあったから上手く使えば良キャラにもなり得たと思うんだが
なまじ脚本家に気に入られたばっかりに女の腐ったようなマクギリスストーカーにさせられてしまってホンマ・・・ 鉄華団を中心にみれば、開発・運送を受け持つヤクザ企業傘下の民間警備会社だからスパロボ的には扱いやすいけど、ギャラルホルンを悪役にするのが難しいだろうな。
ティターンズやアロウズのような過激なことはしてないし。 仮面枠のマクギリスが仮面外した後の計画が杜撰すぎて
それにのっかった無計画な団長もwだから あのいつも余裕たっぷりな甘いマスクが仮面だったというオチだからねw 視聴者の予想を裏切る為に
期待を裏切る展開ばかりだったからなあ 子に託すことを最終的に決断したのは三日月だろうけど
それについて教育(ハウトゥー含め)したのはバルバトスである可能性
苦労人すぎる マクギリスーアルミリア
三日月ー女性二人
あと流星号にのってたキャラと誰か
ちゃんとシナリオを考えてから、こういう自分が好きなことは?
やってもらいたい 一期の中盤あたりでもう、「最初深い話なのかと思ってたけど、もしかしてスタッフ何にも考えてないんじゃあ・・・」と感じて切った。 マリーは虐められたけどマクギリスもレイプされて暴力振るわれてたんだよなあ
マリーもマクも人を信用してない風もあるし感情で生きている感じがある
マリーは実はガリガリとかアリエッタとか嫌っててマッキーの肩を持ってそう >>160
アニメ誌のインタビューでめちゃガエリオ上げしとったからないな
ガエリオを活躍させるために勝手にネタを仕込んでたとか言ってたし >>159
最初から大きな戦争の話にはしないとか戦争のイメージ湧かない世代だから仁義なき戦いとかのヤクザ映画がモチーフだとか新選組や白虎隊を引き合いに出してたりとかむしろ放映前からの情報の通りの流れで終わったんだぞw ヤクザ物やりたきゃ2時間映画で終わっとけと
団員は家族みたいな事言ってる割にモブの命とネームドの命が等価じゃなかったり
そのモブいつの間にかわらわら湧いてたり一期終盤どう見ても死んでたのが皆生きてたり
そんなご都合やった上で2期後半に滅びの美学コース進まれても困る 正直着地の納得感でいえばMBSのガンダムで一番上だと思う。
否定しようと思った奴はもう一度種以降の全ての最終回を思い返してみろ 犯罪者扱いだから個人IDを全員で偽造しようルートじゃなかった?
ただの思いつきレベル 終わりよければすべてよしという格言もあるぞいw
どちらかというと1期の最初の方から定められたゴールに向けた強引な展開ばっかだったとしか思えないんだけどね。
2期になってから〜って文句つけてる人たちは意図的にそこを無視してんじゃね? そう思い込んでいるなら知らないが
最後に思いついちゃってシナリオ変えたんじゃなかった? >>170
1期も強引な展開だったけど一応ハッピーエンドだったからね
2期は強引な展開でバッド(ビター?)エンドだからそりゃ叩かれる
バッドエンドが許されるのは短編だけ
アルドノアゼロもそうだけど長々付き合わせたなら
ちゃんとハッピーエンドで視聴者を気持ちよくさせろ >>171
監督の初期構想は最後の便所パンパンで〆、ライド以外は全員死亡だったそうやで。
なのでむしろ脚本家が完全バッドエンドからビターエンドに上方修正してるのが事実。 >>173
ああ、全滅よりかはそっちの方が素直にいいね
オルガも三日月も自身は死んだけどクーデリアはじめこれまで助けた人達が手を尽くしてくれてなんとか仲間に道は残せた、
やって来たことは無駄では無かったってエンドにしたのね 過去の厄祭戦の時代を舞台にしたスピンオフなら観たいな。
惑星間規模、暴走したモビルアーマーたくさん、ガンダムたくさん、ダインスレイブ撃ち放題、ギャラルホルン創設、文明後退といった大規模のイベントだらけで本編よりも激動なはず。 ストーリーは置いといても、ダインスレイブ無双がなぁ。
MSのバトルさえやっとけばガノタはある程度満足するのに、遠距離から無数の棒が飛んできてレイプとか誰得だよ、。 >>169
まずお前ら戸籍あったんかいってなるし
正式な手続きで書き替えってなんじゃいだし
極めつけはラスタルは書き替えたの把握した上であえて見逃してやってるというお粗末すぎる解決策 >>177
1期の頃から昭宏達をヒューマンデブリから開放すると称してオルガがなんか箱投げつけてたからそれが人をデブリたらしめる何かは戸籍というかIDではないかという推察はあったぞ。
まぁこの監督と脚本家はそういうギミックを後出しして劇中の描写で視聴者に推察させるだけの雑なところがあって困る。
革命軍のおそらくラスタルの仕込みの間者にダインスレイブ撃たせたりとかな。 ヒロイン二人同性婚しました
シノ(スケベキャラ)は、実はバイセクシャンルなんですよw 性別とはない器が大きい人物なんですw
マクギリスはバエル手に入れた時点で満足しちゃったんですよ。一期に比べて二期が無能の見えるのはそのせいかもねw
これを放送後のイベントやインタビューで言ったものだから信者らもアンチ化 >>179
そのかなりのマイナス状態から幾分か進んだだけで
俺たちの戦いがまだまだこれからだエンドなので
色々見方で変わるわなぁ >>181
俺達の戦いはまだまだこれからだ!(モブとヒロイン以外全員死亡) まだラスタルがーだの、声優がーだの、頭鉄火丼が発狂してるのか >>176
皮肉なものだよ
近接メインのガンダムに致命傷をあたえたのが
遠距離兵器だった また頭アリアンロッドのガイジがぐちぐち言ってるのか 今見ると上級国民が守られる世界を描いた上にそれを全肯定した罪深いアニメだよな 初期メイスのパイルバンカー機能の時点で
武器やフレームの素材を飛び道具として使えば遠距離攻撃可能じゃねってのは言われてたからな…
でも条約で禁止されてます!ヤクザも海賊もちゃんと守ってください! ガンダムの最終形態の武器が
寄せ集めパーツの尻尾とか 主人公らが負けてもそれによって民衆が立ち上がって火星独立が成り立ったとかならまだ納得もしようが
結局黒幕様のおかげで火星自治権手に入れました、クーデリアは傀儡政治家ですて終わりだからな 結局、生まれも育ちも悪いやつは夢見てもダメって話だったな バルバドス最終形態は歴代の主人公ガンダムの中ではどのくらいの強さなのかな。
スーパーモードを発動してないゴッドガンダムとならいい戦いしてくれそう。 バエルにはMAを操る何か・・・あるんだろ?って思ってましたよね普通 >>190
それ自体は割と嫌いじゃない
洋画でも成り上がり主人公が全部失って終わるの定番だし >>192
だよなあ
単なるお飾りとはとてもとても
全てはアグニカ達初代セブンスターズの自作自演でそれを誤魔化すための統治だと思ってたよ 結局カイエル家が残ってないのは、アグニカ がミカみたいになって、その上ホテルバルバトスしなかったからなのか? 世界を救って最後に死んだ英雄ってのは担ぐ神輿としちゃ最適だからなー。 アグニカは自分の身体をバラしてバエルに搭載する阿頼耶識の上位みたいなことやってるんじゃなかったか
要はグレイズ・アイン(人の身体を失くした脳を搭載)状態
マッキーがアグニカに協力求めてれば、さながらガンダムヴィダール(ガエリオとアインの共同操作)並のスペックアップで
戦争でももう少し善戦出来たかも知れないのにな 403 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/12/20(火) 17:43:09.25 ID:aIKeDn460
テレビ局が番組編成をそんなすぐ変えられるワケないだろ。
お前ら知らないだけでこういう編成移動は1年前から計画されてるの。
1年前にやってたアニメこそが戦犯だろうが
これ大好き 実際問題次のアナザーはどの枠でやるんだろ?
ビルドシリーズ は平日夕方でいいとしても。 捻って斬新な作品にしたかったのは分かるんだけどそういうのって王道をきっちりやれる実力のある作り手じゃないとただメチャクチャになるだけなんだって思った。スターウォーズのエピソード8と似てる。 >>200
ああ、2015年の秋期ってオルフェンズ1stシーズ・・・ くっさい人間ドラマは外伝でやるべき
世界観が小さすぎてな
本筋のガンダムはもっとぶっ飛んでてほしい
あとガエリオがマクギリスに勝つ流れがもうミエミエでホントつまらない脚本だったわ >>192
俺もそんな妄想してた
バエルはmaの最強のアンチであれさえ破壊すればmaは無敵!とか言いながら阿頼耶識でma操って地球で暴れてくれたら面白かった
バエル脳もその為の布石で部下も鉄華団も裏切ってそのくらいやらかして欲しかった
最後は追ってきたガンダム2機相手に共倒れ地球ぐちゃぐちゃラスタル顔真っ青 鉄華団全滅エンドを予想していた俺はバエルはただの象徴だったら面白いのにって思ってたから本当にそうだったので大満足。
友を欺き殺してまで掴んだモノが虚しい幻影に過ぎなかったってピカレスク物の王道展開なんだよねそういうのが。
別にそれが気に入らんって人に特に反論する気はないが自分が気に入らないからと言っていちいち監督や脚本家を無能扱いするのは単に自分自身のこの見のは場をsebameruだけだって思うよ。 ガンダムというブランドでニッチなもん出したらどうなるか目に見えてる
監督と脚本家がバカ >>206
無能というか、呆れた
それに尽きる
見たくないモノを見せるにはどこまで分かりやすく、どこまで見る人を納得させないといけないのか、進撃の巨人が分かりやすくやってくれてるからな >>202
エピソード8は脚本家が意外性を求めすぎて自爆しちゃった感じだけどな
同じものは作ったらアカンって空気で 見せたかったのがショタマクギリスの児童買春事後だからな
まさかの夕方にそんなの流すとは思わんて
制作サイドは攻めた演出と思ってるだろうけど 「王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!」を毎日復唱させるべき
視聴者の期待はマッキーラスボス化だったろうしそれでよかったんだよ >>212
チンピラ愚連隊の成り上がりからの壊滅エンドは立派な王道だよ。 >>213
結果だけ先に決めて持っていくための中身がグチャグチャだからこの評判なんだよ ガルマポジのやつが都合よく生き残るのはそこまで王道ではないんじゃね?
あれが生きてるおかげで敵に計画筒抜けのピエロと
化したアグニカ信者もいたわけだし。 >>214
そんなもん1期前半で生き別れの兄弟ネタを天丼した構成の監督脚本の時点で充分予想できてたろ? 「全滅END」そのものがアカン、というより
この手の展開はその過程でいかに魅せていくか、が重要なのに
鉄血は週間漫画も真っ青なノリで初期プロットから改変に改変を重ねてグダグダにしたあげく
終盤無理くり「主人公たち全滅させなきゃ、敗北させなきゃ・・・(使命感)」
な逆ご都合主義連発して着地させたから批判が出てるんだと思うぞ
新撰組しかり、第二次大戦等の負け戦ものしかり、むしろ日本人は魅せ方さえちゃんと出来てれば
この手の「滅びの美学、全滅END」はむしろ好物って人も少なくないと思われ ワイは偉そうで生意気なガリガリは好きになれんかった
渋とかやと正統派なお坊っちゃま系主人公って言われてたけど
演じる松風もアレテコ相変わらず下手くそやしそれも合わさって嫌いや >206
別に虚しい幻影じゃなかったろ
アグニカ信者はバエルに乗れて大はしゃぎだったし
視聴者から見てずーーっとマクギリスの思惑でひっぱってきたオチがあんなのだからクソだと言われてるんだよ >>215
カグラ・イシューを演じた永遠の17歳の人が当初聞いていたスケジュールに合わせていたのに予定よりはやく死んで驚いたとか言ってるし
ガエリオは当初は死亡退場だったのを強引に生存させたて話 二期ガエリオが(仮面脱いでから特に)女々しい粘着質なマクギリスストーカーと化してしまったのは
元々あれは一期でマクギリスに嵌められて二期で復讐鬼となる予定だった(?)
カルタのポジションに路線変更で生き残ったガエリオをあてがったからでは、って見方もある
>>222
カルタは予定より早くというか元々(一期では?)死亡予定なかったのを
会議室に脚本のマリーが「カルタ殺しちゃったよー!!」と飛び込んできて
初期プロット書き換えた、って話が・・・ >>210
客の予想のつかない展開=面白いって思ってるんだろうな、物語に捻りを加えるのは面白くするための手段でしかないのにその手段に拘りすぎて逆に面白さを犠牲にしてる。エピソード8の監督のルーパーズって映画は良かったんだけどな。 ちなみに作品自体には割と好意的な俺も流石にマクギリスとバエル関連は擁護しきれんな主にアレで誰がバエルのガンプラ買いたくなるんだよ的な意味で 誰もがバエルがラスボスだと思っただろうし、
プラモを発売したバンダイ自身も多分、それを想定していたんだろうな。
まさかのネタMSに。 >>221
虚しいだろ、あのバエルを得たことで何か他に得られたものはあったか?
自分を信じた全てを背き友と過ごした日々を否定して尚釣り合うものに見えたか? 真っ当なキャラならこだわりがあろうがなかろうが、バエルの戦力的な無意味さにもっと早く気づくだろ。
ガキの頃の憧れやら生い立ちだけで全てを納得させようとしすぎ。
ガエリオを殺せてないのも具体的な理由もなく、ただの甘さとかいうお花畑脚本だし、それのせいでマクギリスは作戦ベラベラ喋って墓穴掘る滑稽なキャラになってしまった。 「精神的に幼児性を残している部分がある」のと
「ただのアホ」は全然違うからね
マクギリスはシャアオマージュというのもあって本来は前者のキャラだった筈だが
グダグダ脚本のしわ寄せもあって最終的に後者のキャラになってしまった
「敵組織に所属しながら野心を持ち、主人公たちを手助けするミステリアスな獅子身中の虫(かつラスボス候補?)」
っていう本来おいしい役回りだったのがこの有り様よ >>229
どこの世界でも物語でも大抵はただのアホは能力を認められもしないし出世もできないだろうね。
追い詰められたからバエル奪取しなきゃならなくなった話の流れもハシュマル戦の三日月見て吹っ切れた事も無視してただのアホ扱いしてるお前こそただのアホよりたちが悪い悪意を持ったアホだろw
ガバガバ脚本を批判するためにガガバガバ以下の思考レベルに自分を落とさんといかんとはなんかの病気か? そもそも初期プロットを思いつきでねじ曲げて
「カルタ殺しましょう、ガエリオ生かしましょう」した挙げ句(それ以外にも多々あるが)
ガエリオ生存の整合性も取れなくなって
結局マクギリスもガエリオも別々のベクトルでキャラ歪められたんだぞ
ていうか鉄血熱心に追いかけてた層ほど二期後半は突っ込みどころ満載で呆れていった人間多かったのは
当時の各所の反応見てもしってるだろうに
どんだけ脚本というか製作擁護したいんだか
マクギリスはじめ他キャラも「最初からこういうキャラだった」と言いたいのかもしれんが
演じた櫻井氏ご本人が「当初聞いていた話と違う」と後にコメントしてる訳でな 当初の予定からシナリオ展開変わるの自体は珍しくもないが、キャラ設定レベルで突然変えまくるのは基本的に演者も擁護しないからね
バックボーンがあって演技の方向性があるのにそんな事したら演技がブレッブレになる。経歴のキズになりかねないから誰に責任があるかは演者もはっきりさせる >>232が言ってくれた事と少し関連するんだけど
マクギリスは実際重要キャラだけあって最初の時点で
櫻井氏に他キャラと比べてかなり分厚い設定書類が手渡され、それを読み込んで演じていたらしい
で、そうやって一年かけて真摯にキャラ演じていた声優さんをして
「当初聞いていた話と違う」と苦言を呈させるような結果になってしまったんだよね
声優さんはキャリアやスタンスも様々だからさすがにおおっぴらに出演作に突っ込み入れた人は少ないけど
他にもラスタル役の大川さんが「僕勝っちゃっていいの?」と劇中の展開に対して困惑した風な発言残してたかと 気に入らなかったつまらなかったで終わる話にいつまでもいつまでも粘着して自己正当化するルサンチマン長文コピペ貼り付け君オッスオッス。
ただ自分がバッドエンドは嫌いだから鉄血はクソでいいじゃんw 女は自分の推しキャラ中心で話変えるからな
種死が良い例
カルタ死んだのは良いタイミングだと思うがガエリオは忖度し過ぎだよなあ 電童では性別が変わったキャラもいたそうだな。
まlとんち番長やジョジョのアナスイやエルメェス兄貴みたいな見た目と中身の性別が合ってない場合もあるけどな!w まともな議論もできず個人の好みのせいにし奴ww。
自分らこそ、大して求められてない個人の好みをガンダムほどのコンテンツに押し付けてんだから笑える。 まともな議論なぞ匿名掲示板では成立しないというのがまともな結論だからな。
自分がまともだと思い込んでる匿名性に守られた卑怯者が自己正当化してるだけさ、お前も俺もね。 そもそもエンディングへの持ってき方や話の構造の問題なのに、好き嫌いがどうとか言い出すこと自体おかしいだろ。 >>238
そう思ってるやつが態々こんなとこ書き込みに来てるのが意味不明 話の構造云々だって所詮自分自身の主観からの判断だから好き嫌いの話だよ。
テイワズのVシネレベルのヤクザ描写とか一期の生き別れ兄弟ネタの天丼、特にビスケットの生き別れの兄貴なんてどっから湧いてきたレベルなんて安直過ぎてムカついたわ。
全くあのあと話に絡まないクーデリアの両親とかダインスレイブぶっぱなして自決した革命軍の謎のイケメンとかご都合過ぎて草も生えないとしか言い様がない。
しかし悪魔の名を持つガンダムと表題のオルフェンズというテーマから見れば実にうまいこと纏まってると評価すべきなのさ。
これだって俺の主観だから別にお前らがどう思おうが自由だけどね。 >>240
ここはゲハだってこと忘れるなよw
意味不明はお互い様過ぎて鏡見ろよとしか言い様がないぜw クーデリア親が絡まないのなんて扱いきれてないだけだろ。悪魔という名がどうとか流石に短絡的すぎる。 一応初期プロットでは一期のラスボスはグレイズアインでなく
「クーデリアの腹違いの3人の兄」だったそうで
本来ならそこで彼女と両親というか家族との別離を描く予定だったのかも知れない ガエリオ生きてたのは良いけどなんでマクギリス一派らはなぜ死体確認しなかったんだ?
ラスタル一派があの場にいたのか?どうやって回収した?
ガエリオだけ回収はまだしもガンダムキマリスごと?
ガエリオの父親も息子の死体がないどころか家宝のガンダムの残骸すらないとは疑問に思わなかったのか? 気にしてもしょうがないぞ、脚本の都合が変わったんだ、ムウのヘルメット問題同様流せ。
そもそもあいつらあの会話を無線使わず外部スピーカー使ってお互い会話してんだぜw
エイハブ波のせいでデロイア以上にXネブラな設定だからしょうがないけどw
嘘だと思うならもう一度一期見直してみろ、エコーのかかりかたで無線会話か外部音声スピーカー同士の会話かわかるから。
マジレスするとつい語っちゃったのがマクギリス自身の弱さや後ろめたさの裏返しってやつだな。
こういう人間の心理にケチつけるとドストエフスキーを敵に回すから気をつけろよ、斧で頭かちわられるぞ。 せめてジュリエッタorガエリオを殺すか再起不能にしてくれてたらな
エリオスが勝つのはいいが無傷すぎる
むしろイオク様が死んでプラスになってる 過去の作家を引き合いに出せば何でも許される謎理論。 >>248
過去の作家としか知識がないからなにも言い返せないので悔しいって事か。
罪と罰くらいは漫画でもいいから読んでおけよ。
いや漫画であるかは知らんけど。 お前こそ具体的なことは何も言わず名前だけ引き合いに出すのがただただクソってことだよ。
そもそも過去の名著と同じ心情描写や展開にする必要なんてないしな。
マクギリス とガエリオの関係性のためにほかをガバガバにしすぎなのが問題なわけだし。 >>251
罪と罰程度でマウントは取れないだろ。
いいから読んどけ、損にはならんぞ。 論点ずらしもなにも>>246できちんと意見を書いてるぞ。
最後の2行関係なく。 ガエリオの生存理由を無理やりひねり出したいだけやろ。
別にマクギリスが自分の理想のために起こした罪に色々ツケを払わされる展開が不満っていうより、明らかに防げる漏洩を許すような行為の動機を、感傷の一言で片付けちまうのがな。
せめて近くにラスタルの手の者が迫ってるとかそういう描写があるならともかく、なんの具体性も無くガエリオ生きてましたじゃね。
こんなんでマクギリス は最初からアホだった云々言われてもって感じ。完全に話の都合でツメの甘いやつになってるだけやん。 >>255
ラスタル自体が二期での後付けキャラなんだからんなことできるわきゃねぇだろw
話の都合で血まみれのヘルメットがストライクの頭にすげかわっても問題ないんだからそこは諦めろ。 名著と比べたら余計に構成の稚拙さが浮き出て惨めになるだけやで >>257
>>258
ほらな、無知ゆえにそういうピント外れの揶揄しかできないってことさ。
無知を開きなおれてよかったな、戦争知らない世代だから仁義なき戦いモチーフにしましたとか言ってる監督よりレベル低いのにw ミカヅキが舐めプで蝶食い女の相手してたからシノが妨害されて起死回生となるはずだったダインスレイブはずしたんだよな
シノ死んだあとミカヅキは蝶食い女を瞬殺だったしほんとしょーもないわ 17歳は死亡イベント自体無茶苦茶だったなと
ジジイ間に合わないと困るマクギリスが何故か移動ルートチクるし
チクられた側も線路吹っ飛ばせば勝利条件達成なのに誰も手を出さん…
キマトルお前のケツの機雷散布機能は飾りなのかと 17歳は任務で動いている訳ではないからな。
一方的に自分のプライドを傷つけられたと逆恨みしてるだけで。
そう誘導したイケメンがいるかいないかはまた別の話w 過去作は別に好きじゃないけどアニメとして及第点ではあった。どうしてしまったん? >>261
流石にアニメ見直せとしか言い様がない滅茶苦茶な解釈だろそれはw >>260
あの投擲で射線ずらしたのだけど、三日月とジュリエッタの距離感がさっぱり
シノが乗ってた母船のメチャ近くで戦ってる感じには見えんし、離れてるならどんだけ投擲の命中精度高いんだと そういうの現実的に描いてダインスレイブ大外れにして物語が盛り上がるの? あぁ、シノが外したダインスレイブがラスタルの艦を掠め過ぎって言ってるんじゃないのか。 >>263
パイロット直接殺した方が早いやろwww律儀に近接武器で戦うとか馬鹿じゃねえのwwww
ロボットアニメこわれる 2期のモビルアーマー戦まではこれまでで一番面白いガンダムだと思ってたよ >>269
軍物だと交戦規程とか国際条約とかあるからそういうとこ(非戦闘区域では戦わないとか)わりとちゃんとしてるけど、ヤクザ物だと暗殺上等なので
アムロが一番ヤバかったのはランバラル隊の白兵の時だし、イデオンだとほぼ白兵戦で死んでるな >>271
ご存知なかった?
戦争は本質的に人と人との争いだから、アレはアレで極論的な表現ってことだ
そこまで深く考えてなさそうで、考えてそうでもあるのがGガンダムなのさ 最近の地上派ガンダムの酷さで勝手に昔のが再評価されしまう地獄 初期ガンダムはともかくシリーズ化したガンダムはホビーアニメなんだから
ガンプラ売るためにMS(MA)を活躍させてなんぼでしょ?
それを拳銃で主人公の一人が死んで遠距離からの鉄の杭でもう一人の主人公も瀕死
ガンプラ売る気あんのか? その理屈だとGレコのガンプラは鉄血より売れるということになる
いや俺も鉄血のMSよりGレコの方が好きだけどさ、富野の演出するMSはやっぱ一味違うし 金暴力SEXで悪行三昧のチンピラ集団が数名処刑されただけじゃん。どんだけ甘い世界なんだよ 時期的に止まるんじゃねぇぞとテネブラエにはよらねぇぞが重なってたな
日本有数のアニメIPとゲームIPが時を同じくしてシリーズ最低作を生み出してしまったw
そういやどっちも脚本はまーんさんやなw まあ、チンピラ集団が始末されたで良いんだけど
治安維持組織のくせに仕事しないわ内乱誘発やマッチポンプしまくってるどこかの組織は良いんかい チンピラ集団も最後の最後でマクギリス売ろうとするまでは
基本的に降りかかる火の粉は払うだとか(自分らの価値観に置ける)非道はしないだとか
学のない少年兵らなりに筋は通してたぞ
よく言われるように鉄華団の滅びに単なる弱肉強食の敗者、って以上に道義性持たせたいなら
本編中でギャラルホルン以上に一般市民に乱暴や暴虐の限り尽くすとか
そういった描写も入れていくべきだったと思う 結局物語のスタート地点である権力の暴政・腐敗は何一つ解決してないからな そりゃそうでしょ、劇中でそれらをどうこうしようなんて誰も考えてないもの
むしろ鉄華団はその仕組みの枠の中で生きることを選んだから、当然のようにその仕組みに殺されたってだけだ 権力に対する反抗とか独立とか、全部単にとってつけただけの設定なんよな
本気で話で語りたいことじゃない
後日談で「同性婚してました」とかやってたのも最高に気持ち悪くて糞
現代の風潮に媚びてるだけ >>284
取って付けたもなにも最初からそんな方向性じゃないしな。
むしろ権力に取り入って甘い汁吸ってたが結局権力者同士の内紛ですりつぶされたって話だぞ。 権力に取り入って生きること選ぶ話なんか誰が見たいんだよって話だよw 権力に取り入って生きる話が見たかったら現実にいくらでも転がっとる
主人公がボケ老人プリウスを守る方になる話とか最高かよ 阿頼耶識システムの弊害
リンクや猫娘では、かなりの高負荷に耐えきれずに思いっきり嘔吐する。
何度も嘔吐しているうちに吐き慣れてしまう。
エントリープラグのL.C.Lの中に自分が吐いた嘔吐物が漂う始末…。 阿頼耶識システムの嘔吐で、吐き癖をつけてしまったりと…。
新しい刺激は依存性があるからな…。 ラスタルのスケープゴートのように殺されたノブリスがチョット不憫。 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F07FOVUAAATfP.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/w3wQGw8Fh6 Android https://t.co/NmItiQV4um
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
かんたんに入手できるのでぜひお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 長井監督は最初サンライズバンナム側からオファーがあった際に
偉い人から「(恐らく売れる作品になるならという意味で)
好きに作ってもらって構わない、Gガンダムのようなぶっ飛んだ作風や
女性を主人公にするなどでもいい」
と話をされたらしいけど
・・・まさか玩具販促アニメの前提すら守って貰えないとは夢にも思わなかったんだろうなあ ハシュマルのプラモにはバルバトス用の新しい刀がついてたのに劇中では一切出てこないという
アイン戦のやつはかなり前のバルバトスのキットに入ってたから完全に新規太刀なのだが… >>293
AGE-FXのダイタルバズーカとどっちがマシなんかなぁ >>293
逆に考えると必須アイテムを関係ない商品につけないなんて良心的 2期序盤に出たっきり出番が全くなかったユーゴー。
当然、ワゴン行きでした。() 鉄血の出来の悪さ趣味の悪さは監督と脚本どっちの毒のせいか ロボットアニメなのに戦闘シーンがたまに数分だけとか馬鹿じゃねーの? >>300
あれ作画の負担考慮せずバルバトスはじめ線の多いMSデザインにした弊害っぽいよ
それで(他にも理由はあるみたいだが)一期から二期の間にかなり古参だったメカ作画の人が
監督その他にブチ切れて鉄血のスタッフから抜けてる
一方00の水島監督は非難覚悟の上で「動かせて魅せる」ために
敢えて一期→二期で主役MSのデザインを簡略化させて作画の負担を減らしたというエピソードが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています