フロム・ソフトウェアがジョージ・R・R・マーティンを招聘するのってどれくらい凄いことなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人で例えたら、宮崎駿を使ってゲーム作ります!って感じ? 宮崎はナラティブなゲーム作りが得意なのにこんなコラボする必要あるか?と思う >>1
そこまでじゃねぇなぁ
どっちかつうと富野かな コジマが
ノーマン・リーダスを起用したくらい
凄い 宮崎は語らないゲームは得意なんだけど語るパターンのゲームは作ってないから今回のコラボは上手くいくかも知れない 題材が北欧神話っていうのが、ありきたりすぎてわくわくしない 隻狼は従来よりかなり語ってて丁度良い塩梅だったよ
宮崎とは別の人が脚本書いたらしいけど
監修かなりしっかりしてたのか脚本家の力か知らんけど
違和感は無かったな >>1
ル・グウィンの方が宮崎駿っぽい
勝手なイメージだけど GOTはガチ社会現象レベルだろ
アメリカじゃ最終回に合わせて有給使ったりズル休みとる奴が多すぎて問題になってたレベル でもE3で新作トレイラーみたらどうでもよくなるかもしれん 最終シーズン結構良かったと思うんだけど
批判多いよな何かもう冷静さを失ってる程加熱してる感じ
ターガリエン家の血筋を後世に残さないやり方としては
あれがスマートやと思うんだけどなぁ
アリアのものまね芸が無かったとか
デナが狂女王化する過程が性急過ぎたとかの批判も分からなくないけど
無難に纏めてると思うのになぁ GOT好きだからフロムとのコラボは嬉しいけどフロムキッズがGOTに擦り寄って来て過剰に持ち上げそうで怖い >>12
最終シーズンは散々だったからなぁ...
まあ有終の美を飾ったアメドラは稀だから仕方ない 最終シーズンは適当な字幕以外は楽しめた
7が早過ぎた これでマーティン気に入ったら
原作の方を持ち上げるんじゃね?
ゲーム・オブ・スローンズ?氷と炎の歌やろがいっ!って感じで >>16
オチ自体は悪くないよ 過程が酷いだけで
登場人物がオチの為に極端に無能化したり強化されたりパワーバランスがコロコロ変わったからね
結末の為だけに話が進んでいく感が酷すぎる >>22
それ言ってる人多いんだけどさ
シリーズ全体として見てない人や
細かい描写を見落としてる人も多いし実はイメージで語ってる人も結構いて
ただただ描写増やせって言ってるのもいるからなあ
丁寧にやり過ぎると最後の緊迫感が薄れるってのもある
一言で言えば難癖レベルの批判も多い
まあそれだけ熱を持って接してた作品だという事なんだろうが
関係無いけどIGNJのシリーズ最終章の批判が本当ひどくて笑う
お前ちゃんと見てたんかって感じで 6部までだな
7部以降は辻褄合わせの
蛇足
クオリティが違いすぎる
夜王やらデナーリスやらブランやら
ファンタジ要素が要らなすぎた
炎と氷の歌って話で
元も子もないなんいだが
せいぜい許容できるのは
ナイツウォッチ >>24
丁寧云々じゃなくて7からプロットが破綻してるんだよ
この展開だったらそもそもホワイトウォーカー最初から要らないし ティリオンもデナ側にいく必要無かった
ティリオンやジョンが急に無能化したりドラゴンが無駄死にするのもオチの為だけだし >>26
ティリオンはギリギリまでデナに希望を見出す為には
側近になる必要は普通にあったろ
全部ひっくり返す為の段取りとしては有り
それにあの状況では無能化するよ
ティリオンは所詮口と立ち回りだけで生き残って来たけど
最終的には自身の力ではどうにもならない抗えないって事を散々シリーズ通してやってきたんだし
ドラゴンの死は新型スコーピオンの威力を見せつける為に必要だった
結局不意打ちでも無ければ殺せない代物で
そこに気をつけた立ち回りではドラゴン無双だったのが気に食わん感じ?
ジョンは最後の大きな決断を持たせる為の貯めだろう
あいつがそもそも器用な人間ならナイトウォッチの内輪もめで
殺されたりしねーw >>28
だから全部が最後の段取りなんだよ
ターリー親子焼いたのもタイレル家とマーテル家が一瞬で滅んだのも ドラゴン2体が死んだのも登場人物の行動も
オチ決まってから無理矢理辻褄合わせて伏線でしたって言っても溜息しか出ないんだよ >>29
俺は別に伏線でしたとは言ってないwww
そういう描写がシリーズで常に成されてて
最終章で急に無能になった訳では無いという話
デナにしても奴隷や市民の事は思いつつも結局暴力で片付けて来たので
常に危うさはあったと
というかオチが決まってから云々言うなら
ブランが落とされたのも王にするために無理やりそうなっただけとか言うの?w
言わんでしょw 最終章は消化試合のダイジェストを観てるような感じ
原作追い抜いてるからしょうがない しかしタイレル家とマーテル家の滅び方にまで文句言うって
結構な話数かけて確執と滅びに至る過程を描いて来たのに
それすら無理やり辻褄を合わせとか言われちゃ流石に制作陣が可哀想w ただ冷静に考えれば四八(仮)にもSFの巨匠筒井康隆が参加してるしな
フロム補正を抜いたら作家が参加することって面白さにそんなに関係ない気もする >>27
出生の秘密がラストに絡む訳でもなく、
ホワイトウォーカー戦もキングスランディング戦もただ右往左往して
最後にデナリス殺すだけだからな FE ifでキバヤシの人が参加して物語が良くなると思ったら
今までの方が遥かに良かったってパターンもある
映画や小説の脚本家はプレイヤーの体験が中心になるゲームと
正直相性は良くないんじゃないかと思う >>36
和ゲーは戦闘と説教で水増しするからプレイヤー体験と相性が悪い
プレイヤーが操作してるのにシナリオ一本道なので醒めるしな 海外小説家がゲームに参加するものだとメトロシリーズが有名だけど(これは原作ゲーム化か?2作目以降はオリジナルで参加)
あれも結構お互い衝突があった
ゲームデザインもあきらかに普段ゲームやりなさそうな古臭い感じだったし。あとAim感度低い
フロムはそこら辺クリアすると思うけど、初オープンワールドってのが心配
オープンワールド慣れしてるUBIですらバグやデザインがつまらないのが多い。ゼルダは奇跡だが まぁキバヤシはかなり忙しそうなのに
SLGのシナリオなんて無理だろうなと思ってた >>35
出生の秘密はラストにはめちゃ絡んだだろ
ターガリエン家の正統後継者だから
確執が生まれデナが真に孤立しあの結末
そして後世に遺恨を残さないのと今後狂王の血を持ったターガリエンが
再び生まれない為に世帯を持つのを禁じ遠方に追放
ちなみにドラゴンがジョンを焼かなかったのも
ドラゴンブレスじゃ死なないターガリエンの血筋ゆえ >>38
つか原作者含め期待してるのはファンタジー小説のゲーム化で成功したウィッチャー3のレベルだと思うけど、フロムには無理だろ
ストーリーメインだから死にゲーでごまかせないしな >>41
無理矢理絡ませただけだろ
ジョンがサンサにいう流れからヴァリスが裏切る流れは違和感しかない
馬鹿正直なネッドさえ妻にも言わなかった秘密をペラペラ喋って ヴァリスだってジョフリーでさえ保身のために放置する男なのに >>43
あの場でジョンが言わない方がジョンの性格からして違和感
ネッド以上に生真面目で融通効かない性格だったろw
そもそも出生の秘密がラストに絡まないって箇所は間違いと指摘してんだけど
無理やり絡ませただけだろって言い直すのは論点のすり替えで意味不明 >>44
元々ナイツウォッチの誓いを率先して破っていくようなキャラだぞ
馬鹿正直なキャラにされたのはそれこそシーズン7以降 >>45
そこはバカ正直故にだろw
馬鹿正直というか自身の確固たる正義や信念と言った方がいいか だから彼は自分の信条や正義優先で動く青臭い所がある
そういうトラブルをナイトウォッチの時にも散々起こしたろ?
そしてシリーズ通してそこは良くも悪くも変わらなかった
そしてそんな性格故に信頼出来る大事な家族にはやはり重大な秘密を隠せなかったと
しかもあの場でどっち付くんじゃと姉妹に迫られ
既に傍観者であるブランには君に任せる君次第と言われちゃねw 冲方丁を呼んだのに見事な糞シナリオだった
カルドセプトサーガという前例もあるし
どう転ぶかはわからんね、期待したいけどね 冲方をバカにするわけじゃないが
ジョージ・R・R・マーティンとじゃはっきり比較にならんぞ
佐藤浩市とアルパチーノくらい実力もキャリアも格が違いすぎる
クソになる可能性があるのはそのとおりだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています