テイルズって2Dが全盛期だったな
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3Dになってからは売りの戦闘つまらなくなったし
グラのレベルも他と比べて高いとは言えないし
なんかキモい腐に媚びすぎたホモキャラ会話が痛々しいし
絵師は不倫孕ませするし
良いところが全て消えたよな >>1
戦闘がつまらないっていうのはおまえが下手なだけ。実際、世間一般ではGfが一番戦闘評価されてるわけだし
ホモキャラ会話云々に関してもデスティニー以降だいたいそんな感じだし、そっちに媚びたほうが金が落ちるからそういう判断をしただけ シナリオ叩かれるD2だけど戦闘はよく出来てたなと
シンフォニアのはホント雑だったし
ハーツ(Rは除く)も3DだったDS向け前二作は内容薄かったのに
特定の精神世界にしか出ない雑魚敵がゴロゴロしてたりと結構凝ってた グレイセス以外つまらないのを認めちゃったねw
それもはっきり言って他と比べるとイマイチだしね
テイルズが面白さでリードしてたのは遙か昔… 2Dはデスティニー、3Dはシンフォニアのバトルが一番クソ ハーツとかリメDの戦闘好きだった
リバースの3ライン行ったり来たりとかも楽しかったし2Dテイルズは戦闘が楽しいの多いんだよね
なのにハーツを最後に出てない… >>4
つまらないなんていってないけど?
戦闘で評価されてるのはD2、R、リメD、V、Gf、X2、
シナリオで評価されてるのはS、L、A、V、H、X2、B
おまえがいってるような過去のテイルズは基本的に思い出補正かかってるだけだよ。 戦闘は2Dの方が全体的に良作多かったね
3Dになってからは微妙で良いと言われてるのはグレイセスくらいかと バンナムは3Dを使いこなせるほど技術を持ってないからな ゼスティリアは合体して上級術をひたすら連発するゲーム
近年の作品ではぶっちぎりでゲームバランスがクソ >>7
Vはキャラは良いけど戦闘つまらないって言われてんだけどw
エアプゥw >>14
自分は箱版、PS3版、PS4版、全部実績解除済みだしトロコン済み。
PS4版に関しては一人旅やったりコンボ構築やったりしてて、なんだかんだで300時間やったな
Vの戦闘つまらなねえとか言う奴はまともにスキルも集めてなかったり仕様がわかってない奴だろうね。
X2あたりも似たような奴いるけど アフィカスと馬場の影響で急に3D批判が巻き起こるテイルズ界隈
やっぱ信者もすぐ周りに流される雑魚しかいないな
テイルズは3Dに移行したIPの中では成功の部類だし
今になって「3Dガー2D時代ガー」ってわかりやすすぎるよ? FF15にしろゼスティリアにしろ単純にゲームのクオリティが低いことをグラフィックのせいにしたがる馬鹿が多い
そんでお決まりのように「外見じゃなく中身を作りこめよ」とか意味不明なこと言いだす
ゲームがゲームだけに信者もガラクタみたいなやつしかいない Vって序盤はすげえ単調だけど、終盤スキルが集まってくるから凄く面白かった
自分には真似できないけどVのコンボ動画とか見てると、あんな操作出来たら気持ちいいと思うわ やっぱりD2のバトルだな
システムも良いしやり込みがいもあるしスピーディーでよく喋るから楽しい
今やってるセールで買って久しぶりにやってるけど歴代ナンバーワンだわ
シナリオ?あぁ、ずっと□×おしっぱだよ Vの戦闘は終盤の方が面白いけど
贅沢言うならもう少しスピーディー+中盤辺りでその面白さを感じたかったってのはあったな・・・ >>15
そりゃつまらなねえなんて分からねえわw
都合良い時は皆の評判良いを信じて悪い時は理解ガーかw
残念ながら面白いゲームはどんどん出てったからマイチェンしてるだけのショボゲーが萎えられるのは仕方ないことなんだよな >>17
確かにポケモンなんかはグラに力入れてるわけでもないのに中身もクオリティ下がってるな 来年までテイルズのネガキャンやり続けるんだろうな。
そんなことしたってもうスイッチにはテイルズこないよ リバースは奥行きのある戦闘を2Dで再現するために
苦肉の策で3ラインリニアモーションバトルシステムを作ったけど
これを素直に3Dで再現したら結構面白くなりそうじゃね? >>26
フリランなのに3ラインとか何がしたいんだよ リバースは奥行き云々じゃなくて、もっとやりやすいシステムにしないと受け入れられないと思う
あのゲームはやり込むとなると本当めんどくさいゲームだし廃人向きすぎる 初3Dのシンフォニアの後に出た2Dテイルズってどれもこれもゴミばかりでほんとに声デカいだけだよなお前ら
お前らの戯言を真に受けて生まれた勘違いゲーでも見て笑おうぜ
https://www.famitsu.com/images/000/172/985/y_5c8201fb9d1f1.jpg >>29
あっさりミリオン行って悔しかったのか?w
テイルズは随分ミリオン発表出来てなかったのになw
それで三大RPG名乗れる面の皮が面白かったがw >>25
情報が出た時にちょっと話題になるだけで
ゼルダやゼノブレのように継続的なネガキャンスレは立たないと思うよ E3で和ゲー出すの恥かしいから止めて欲しいわw
あのMSで洋ゲーラッシュの途中でテイルズとかドラゴンボールとかしょぼ過ぎて浮きまくってたろ
テイルズなんて拍手さえ無くて滑りまくってたし
テイルズなんてE3で発表するタイトルじゃ無いだろ、TGSで十分だろ
バンナムが恥かし過ぎる。事前にバレてたから逆に良かったな、あれがサプライズとか何様だレベル 2Dのテイルズはドットが気合入ってたし格ゲーのようなコマンドで技が出るのも独自性があって良かったよな
今や只の3D表現されただけのJRPG シンフォニア良いところ無かったな
バトルはマジでゴミだし、シナリオは冗長でダンジョンはシリーズ最クソ
キャラはまだマシだけど主人公がPDEと比べると地味すぎた 初テイルズのディステニーが一番好きだがファンタジアファンは叩くよな >>33
じゃあおまえはその格ゲーコマンドちゃんと活かせてたの?
ちなみに格ゲー格ゲー言うならX2のコンボのがよっぽど格ゲーだぞ どんどん出る新作が体たらくだからって手のひら返しのように3Dたたき出すやつは死ぬべき
お前らが今の今まで遊んできたのは3Dのゲームだろ
結局自分を正当化したいだけなんだろうな 俺の場合シンフォニアのクソさを知ってそれ以来3Dテイルズは避けてきたからな
最近ハーツRやって3Dも悪くないと思ったけど
大味なところもあるがわりとスピーディーでコンボばしばし決まって気持ち良かった
D2には遠く及ばないけどね >>40
ハーツRって別に戦闘そこまで面白くねえぞ。挙動微妙だし
スピード感ある3Dテイルズやりたいなら、GfかX2やっとけ。アクション苦手ならBでもいい 3dで他のキャラがどこでなにやってるのか分かりにくくなった レジェンディアはシナリオと音楽は最高クラス
戦闘、フィールド、システム周りはクソ
リメイクして欲しい こういうスレじゃないとあんまりリバースは語られないんだよな…… TOEまでは1本ライン2Dで
TOD2が複数ライン2D あの頃のが独自性あって好きだったけどなぁ
だんだん他のJRPGと差がなくなってストーリーも飽きられた感
今回はほんとにテイルズ感の欠片もなさそうだけど、どうなるだろね テイルズが特色なくなったというか、周りがテイルズっぽいのだし始めたっていうのが正しいだろ
それこそ昔はアクション要素が強いRPGなんて殆どなかったけど、PS2あたりからハードのスペックもあがってそういうゲームも増えてきて、テイルズだけのものじゃなくなった 3D戦闘だとベルセリアと比べてもスターオーシャン3の方が面白いんだよね
スターオーシャン4と5はやってないからそれ以降は知らんけど いやアクションRPGなんて聖剣伝説とかクインテットのゲームとか武蔵伝とかいくらでもあったが
テイルズがゲハで妙に人気なのは、PS2以降のJRPG衰退期にFFドラクエ以外で定期的にJRPGを作り続けたメーカーだから、以外の理由は特にないとおもう 分かった
3Dテイルズは悪で2Dテイルズは正義な
3Dテイルズは失敗で2Dなら世界は変わってたってことな
もうそれでいい
そんな理論振りかざしてもテイルズもFFも今更変わらんから D2、リメD、Rみたいな路線ならハードごと買うつもりでいるくらいには好きだった
3D戦闘のゴミ具合やばいわ D2の戦闘はほんとよく出来てたね
わざわざ3Dにしなくても良かったのに
スターオーシャンとの差別化も出来るし 2D初期時代からスキットが寒すぎる
シリアスさもウィットも特にないダラダラした会話シーンがテンポ悪くて辛い
普段ゲームに文句言わない知人がこいつらの会話マジくだらなくねって言ってきてびっくりした記憶
任意で聴くものとしても冷めるから無いほうがましと思ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています