任天堂の一人勝ちが確定してしまった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>92
PCでゲームをするのが当たり前の国ではPS4や箱1みたいな据え置きゲーム機は大して売れないと書いてあるのに何故か据え置きゲーム機を購入するのが前提で書いても説得力が無いのだがw
そもそもPCで遊べるから必要ないと書いてあるのだしな >>104
前作のシステムを流用出来るから開発期間も短く出来るし開発費も抑えられる手抜き商法で出せるから当然では。シナリオを変えるだけで良いしな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! ブレワイ2ってシステム流用してんの?
どこの情報? >>108
宮本茂の「化学エンジンで今後も開発していきたい」「次のゼルダもBotWのシステムで作りたい」 >>107
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,886,367
Switch 465,426
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 832,771
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 256,038
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 119,374
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 36,946
5位 ファイナルファンタジーXII 35,343
6位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 >>111
今後は使い回せるしな。そうすれば開発費も抑えられ一石二鳥になる >>113
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,892,450
Switch 471,446
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 833,827
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 257,518
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 121,099
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 38,608
5位 ファイナルファンタジーXII 36,793
6位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 今度は釣り入れといてくれよな!
ミニゲームでもいいので >>19
元々2位だったのが落ちぶれて9位なのが任天堂だぞ
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) >>121
元々2位?
WiiDS黄金期でもそのグラフの条件だと83億ドルだぞ
5位だろ 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F03q5U8AYKS5j.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/y3PD0tFvvV Android https://t.co/uh9XaBwbpZ
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で終えられるのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>125
任天堂信者がファミコン世代の子供部屋おじさんだから現実を知らないだけでは。スイッチ本体と任天堂のスイッチ向けゲームが毎週平均的に売れていたのも転売により中国へ流れていたのが理由だと明らかになっているのに >>127
内閣府が日本には61万人の40〜60代の引きこもりが居るって調査結果を今年の3月に出した際に
世帯調査で「引きこもりの中で[スマホやPC、ガラケー等]のコミュニケーションツールより所有率が高いアイテム」として
漫画雑誌のジャンプや、自分用のテレビと一緒に、PSが載ってただろ PSは引きこもりになるツールだから親御さんは破壊しましょう >>129
ファミコン世代には間違いないだろ。子供の頃にファミコンで育った連中だから任天堂以外のハードを持っていても別に問題は無いのだしな
問題はファミコンで影響を受けた40代から50代の子供部屋おじさんが仕事もしないで引きこもっている事なのだし スマブラバンカズやゼルダ考察おもろいなぁ
やっぱガチの話はおもろいわ、ゴキちゃんはつまらない >>131
50の中年引きこもりはウォークマン世代だろ
ファミコンは30代後半〜40代前半 新型スイッチはどうなんだよ ジョイコンぶっ壊れたけどジョイコン買うより、
新型買ったほうが早いとおもって待ってんだぞ
今のジョイコン買ってもすぐ壊れるのは目に見えてる >>131
プレステ世代なんてもうすっぽり30代に収まってるのだから
その次に来るゲームボーイやアドバンスからゲームに入ったポケモン(64)世代を警戒した方がいいと思うぞ
お前もいいかげん40にカウントダウンしてるのだろうし >>134
新型とか寝ぼけたこと言ってる時点でどうせ宗教的理由で買えないのだろうが
一体型買ったら余計に修理もできないが?
ボタンやスティックが変わらない限り壊れるものは壊れるぞ? >>134
任天堂曰く
新型の予定はないし
新型出すくらいなら、値下げを先にするってさ 独り勝ちするとろくなことにならないからな
ファミコン時代しかりPS時代しかり ソニーは日本市場退場してもらって
違うメーカーの方がいいよ >>142
確かに犯罪率はファミコン世代の子供部屋おじさんが圧勝だな。3DSやスイッチを使い幼児性犯罪やポケモンGOでストーカーなども平気でしているし >>143
確かに
日本政府がPS4は引きこもり専用機って認定してくれたお陰で
引きこもり(=PS信者)は日本人の平均犯罪確認率よりだいぶ低い事実が確認できたからな >>144
まあ生きていること自体が犯罪的だからね引きこもりは >>144
その日本政府か発表したソースは?また任天堂信者の妄想世界の話かなw
それとも心から声が聞こえたのかなw >>148
引きこもり調査のソースなら行政サイトから飛べるし
「引きこもり 内閣府」でも簡単に出てくるぞ
https://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/hikikomori/pdf_gaiyo_index.html
というか、
これが原因で通り魔殺人事件や、私刑による殺人が起きた程度には大きなニュースだったんだが
そんなこともPSに逃げてると知らんで終わるのか すまん
貼るアイテム間違えた
http s://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/life/h30/pdf-index.html
そっちは若者の話だ
中年に関するソースはこっち >>150
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル >>152
ランキングやるならプラットフォームなのかソフトメーカーなのか統一しろよ
アップルとかゲームもゲーム機も作ってないで有料アプリの三割ロイヤリティ入ってるだけなのにゲーム事業と呼べるのか? >>154
もっと不思議なのはこのランキング
ソフトの収益限定の売上ランキング(ハードは除外)なんだけど
世界でCSの2.5倍稼いでるスマートデバイスゲームの二大ロイヤルのApple、Googleより
スマートデバイスの40%しかないCSでシェア50%以下のソニーが倍儲けてる事だよ
別にファーストタイトルは任天堂やマイクロソフトほど売れてないから
Apple、Googleと同じくロイヤリティが主な収益のはずなのに >>149
明らかにファミコン世代の子供部屋おじさんみたいだかw
PS世代なら30代だし >>156
ファミコン世代なのにファミコンで育たなかったから引きこもりになったおじさんやぞ PSは子供をガン無視したのがまずかったな
道踏み外して成長した子供以外は買わなくなってしまった >>156
だからお前はバカなんだよ
その世代ってだけで生涯任天堂ユーザーになりゃあそんな楽な話はねえなあ
まずPSの存在すら許さなかっただろ
普通に考えて分からんか? >>154-155
後辛うじて2018年度は勝ってるけど
基本任天堂って、ほぼ毎年バンナムより下のランクだからな
国内では任天堂ソフトが売れてるから、国内では本体は売れてるから
こんな考えでいるから世界の状況理解してないんだろうけどさ >>161
任天堂に関しては不満はない
ソフト限定で約45億ドルってのは事実だし
12ヶ月1.3億本という販売とCS市場の比率見ても「売上大きいファーストが強いからちょっと多めだな」くらいの感じだし
ただ、CSゲーム市場ってサードの売上含めても280億ドルしかないのに
ソニーがソフト販売数たった2億本で140億ドルを超える売上を出してるのは変だと思ってる 任天堂がWiiDS黄金期に2億本売ったときは
ほぼファーストでロイヤリティも、ソフトメーカー取り分も両方獲得できる状態なのに
ソフト売上は70億ドルだったからな
ソニーのソフト1本辺りのロイヤリティ取り分は
任天堂のロイヤリティ+サード取り分の2倍は無いと
この金額は出せない >>156
ファミコンのコードネームがヤングコンピュータースタジアムだしな。任天堂信者も勘違いしているが発売当時は子供をターゲットにしているのでは無くアーケードのゲームが家庭で遊びたい20代から30代をターゲットにしていた
だからファミコン世代が50代以上が多いのも間違いでは無い >>160
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,892,450
Switch 513,676
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 833,827
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 257,518
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 121,099
2位 ドラえもん のび太の牧場物語 42,230
3位 スーパーロボット大戦T 45,503
4位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 38,608
6位 ファイナルファンタジーXII 36,793
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
8位 ソードアートオンライン 24,801
9位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
10位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204 ゴキちゃんは単年ごとに勝った負けたと言ってるけれどね
任天堂の強さはそこにはないんだよ >>167
幻影陣君みたいにファミコン世代の子供部屋おじさんの思い出こそ任天堂の強さなんだろw >>169
ああ、残念ながらCSは任天堂の敗北が確定してしまったよ。今後の任天堂はスマホに力を入れるだろう >>170
年間出資、年々倍加してるSIEのソーシャルゲームへの出資より低いけどな
任天堂はニンテンドーモバイルの費用の大半を食ってたmiitomoが終わって
むしろスマホゲームへの出資は減ってる >>164
けっきょくソニーが数字を作るために支援している集計なんだろう >>172
そもそも2億本しか売れてないのに
ソフトのロイヤリティだけで145億ドル(サードや流通に分け前支払って、1本約8000円)も儲かる筈がない
任天堂なんてサードソフト(×4000万本)の1本辺りの売上はロイヤリティ取り分の4ドル
ファーストソフト(×9000万本)が1本辺り40ドル(ハードメーカー取り分+ソフトメーカー取り分+流通取り分)程とされてるから
1.3億本でソフト売上40億ドルが計算に合致するのに >>173
映像・音楽DL収入のセグメント付け替え決算の情報を流用して集計しているのかもな
だとしたら集計会社自体がソニーの下請みたいなもんか
トランプ大統領にフェイク集計だとか叩いてもらわないと ホント今年のE3はMSとサードの凋落が顕著だった
任天堂だけは飛びぬけて安定していた >>169
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 834,974
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 122,641
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 ドラえもん のび太の牧場物語 42,230
4位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 39,740
6位 ファイナルファンタジーXII 38,007
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
8位 ソードアートオンライン 24,801
9位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
10位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204 堅実にゲームつくってこなかったから
任天堂以外がきついんだよ
AAAもいいけど、もうちょっとさあ・・・ >>180
任天堂のゲームしか知らないからでは
任天堂のゲームはスマホのソシャゲと同じ感じになっているしな(今のソシャゲも似たりよったりだし) なるほど、世界中が任天堂のゲームしか知らないから
北米で「SwitchがPS4の倍売れた」ってNPDから発表されたり
仏国で「歴代最高の販売」とか
英国で「10年ぶりにUKチャートtop10に入ってきた、しかも1ヶ月に3週以上居座って1位も取るようになってきた」とか
日本で2年で6年目のハードの本体/ソフト累計売上抜いたとか
ニュースになってるのか >>184
40%やぞ
英国は5年で1200万台、0.5億本の市場だから
日本は5年で3000万台、1.4億本の市場 >>184
任天堂1人負けしてね
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>186
ソフト1本が、ハードメーカー売上+ソフトメーカー売上+流通売上+小売売上で合計60ドルなのに
2億本しかソフト売ってないソニーがなんでソフト売上だけで145億ドルも儲けられるんだろうな
そもそも145億ドルって
世界でCSの3倍の市場規模を持つスマホゲームのロイヤル2社
GoogleAppleの合計と同程度ってどう言うことだろうな
任天堂はファーストがハード+ソフト売上取分で1本40ドル取ってると考えれば
1.3億本で40億ドルは妥当な数値なんだけど 任天堂は最高クラスのゲームを常に出しているからね
そりゃ尊敬もされるわ >>190
>>1ってこれ見てどう思うんだろ
Access Accepted第615回:ゲーム業界の最重要イベント,「E3 2019」を振り返る
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/SS/011.jpg
> Ico Partnersは,E3 2019に関連するメディアの記事に登場したプラットフォームの数も比較しているが,
>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。
>>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。 >>191
どういう計算式なんだろうな
E3全体で200タイトル以上がある中でPS4は今回48タイトル
独占はインディ2タイトルしか無く、それ以外はXbOne、Switchまたは両方と被ってるのに >>248
任天堂の一人勝ちが確定してしまった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560221977/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/06/11(火) 11:59:37.48 ID:0NFYPpMx0
EA
MS
ベセスダ
Ubi
スクエニ
全部ゴミ
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:00:34.96 ID:INEem6rh0
ニンダイ無しでスマブラ新キャラ発表するだけで勝てそうw
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:04:31.93 ID:S+5Cx1Ozd
ゴキブリかなちいw
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:06:08.85 ID:O66vEwrM0
毎年任天堂が持っていくなぁ
9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:08:10.27 ID:iQ5m+yZ4M [1/4]
>>2
割とマジでスマブラDLCキャラ発表だけで他を蹴散らせるレベル
マジで今年はどうなっとんねん
19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:15:54.25 ID:axCsP61Wd [1/3]
>>7
ぶつ森、ポケモンだけで強いのに、
スプラ、マリオ、ゼルダ、カービィまでいるんだぞ任天堂
本来なら世界No.2にはなれる力あるよ
仮にテンセントがコケ始めたら世界No.1だって夢じゃない
↓
Access Accepted第615回:ゲーム業界の最重要イベント,「E3 2019」を振り返る
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/SS/011.jpg
> Ico Partnersは,E3 2019に関連するメディアの記事に登場したプラットフォームの数も比較しているが,
>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。 >>1
参加してないのにE3関連の記事でPS4が一番出てくるって
参加したハードメーカーは何をしてたんだろう タイトルが多くでたほうが勝ちってことなん?
だったら全ての短距離走に出てないけどボルトが勝ちって言ってるようなもので
笑いしか起きないんだけど >>196
ゴキちゃんがそんな主張してましたな・・・w >>197
ゴキちゃんにはこれ見せとけばいいよ
あほでも現状が分かるだろう
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) >>198
それソフト限定の売上なんだけど
ソニーは2億本(無料ソフト除外)しかソフト売れてないのに
ロイヤリティ売上で145億ドルってどういうことだろうな
大半がファーストタイトルの任天堂でも
1.3億本(※インディ、DL専用ソフト、無料ソフト除外)売って約45億ドルなのに
世界でCS業界全体の3倍売上てるスマホ業界のロイヤル独占の2社合計で150億ドルなのに >>197
>>193に対する負け惜しみおいしいですwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています