任天堂の一人勝ちが確定してしまった
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独り勝ちするとろくなことにならないからな
ファミコン時代しかりPS時代しかり ソニーは日本市場退場してもらって
違うメーカーの方がいいよ >>142
確かに犯罪率はファミコン世代の子供部屋おじさんが圧勝だな。3DSやスイッチを使い幼児性犯罪やポケモンGOでストーカーなども平気でしているし >>143
確かに
日本政府がPS4は引きこもり専用機って認定してくれたお陰で
引きこもり(=PS信者)は日本人の平均犯罪確認率よりだいぶ低い事実が確認できたからな >>144
まあ生きていること自体が犯罪的だからね引きこもりは >>144
その日本政府か発表したソースは?また任天堂信者の妄想世界の話かなw
それとも心から声が聞こえたのかなw >>148
引きこもり調査のソースなら行政サイトから飛べるし
「引きこもり 内閣府」でも簡単に出てくるぞ
https://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/hikikomori/pdf_gaiyo_index.html
というか、
これが原因で通り魔殺人事件や、私刑による殺人が起きた程度には大きなニュースだったんだが
そんなこともPSに逃げてると知らんで終わるのか すまん
貼るアイテム間違えた
http s://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/life/h30/pdf-index.html
そっちは若者の話だ
中年に関するソースはこっち >>150
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル >>152
ランキングやるならプラットフォームなのかソフトメーカーなのか統一しろよ
アップルとかゲームもゲーム機も作ってないで有料アプリの三割ロイヤリティ入ってるだけなのにゲーム事業と呼べるのか? >>154
もっと不思議なのはこのランキング
ソフトの収益限定の売上ランキング(ハードは除外)なんだけど
世界でCSの2.5倍稼いでるスマートデバイスゲームの二大ロイヤルのApple、Googleより
スマートデバイスの40%しかないCSでシェア50%以下のソニーが倍儲けてる事だよ
別にファーストタイトルは任天堂やマイクロソフトほど売れてないから
Apple、Googleと同じくロイヤリティが主な収益のはずなのに >>149
明らかにファミコン世代の子供部屋おじさんみたいだかw
PS世代なら30代だし >>156
ファミコン世代なのにファミコンで育たなかったから引きこもりになったおじさんやぞ PSは子供をガン無視したのがまずかったな
道踏み外して成長した子供以外は買わなくなってしまった >>156
だからお前はバカなんだよ
その世代ってだけで生涯任天堂ユーザーになりゃあそんな楽な話はねえなあ
まずPSの存在すら許さなかっただろ
普通に考えて分からんか? >>154-155
後辛うじて2018年度は勝ってるけど
基本任天堂って、ほぼ毎年バンナムより下のランクだからな
国内では任天堂ソフトが売れてるから、国内では本体は売れてるから
こんな考えでいるから世界の状況理解してないんだろうけどさ >>161
任天堂に関しては不満はない
ソフト限定で約45億ドルってのは事実だし
12ヶ月1.3億本という販売とCS市場の比率見ても「売上大きいファーストが強いからちょっと多めだな」くらいの感じだし
ただ、CSゲーム市場ってサードの売上含めても280億ドルしかないのに
ソニーがソフト販売数たった2億本で140億ドルを超える売上を出してるのは変だと思ってる 任天堂がWiiDS黄金期に2億本売ったときは
ほぼファーストでロイヤリティも、ソフトメーカー取り分も両方獲得できる状態なのに
ソフト売上は70億ドルだったからな
ソニーのソフト1本辺りのロイヤリティ取り分は
任天堂のロイヤリティ+サード取り分の2倍は無いと
この金額は出せない >>156
ファミコンのコードネームがヤングコンピュータースタジアムだしな。任天堂信者も勘違いしているが発売当時は子供をターゲットにしているのでは無くアーケードのゲームが家庭で遊びたい20代から30代をターゲットにしていた
だからファミコン世代が50代以上が多いのも間違いでは無い >>160
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,892,450
Switch 513,676
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 833,827
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 257,518
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 121,099
2位 ドラえもん のび太の牧場物語 42,230
3位 スーパーロボット大戦T 45,503
4位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 38,608
6位 ファイナルファンタジーXII 36,793
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
8位 ソードアートオンライン 24,801
9位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
10位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204 ゴキちゃんは単年ごとに勝った負けたと言ってるけれどね
任天堂の強さはそこにはないんだよ >>167
幻影陣君みたいにファミコン世代の子供部屋おじさんの思い出こそ任天堂の強さなんだろw >>169
ああ、残念ながらCSは任天堂の敗北が確定してしまったよ。今後の任天堂はスマホに力を入れるだろう >>170
年間出資、年々倍加してるSIEのソーシャルゲームへの出資より低いけどな
任天堂はニンテンドーモバイルの費用の大半を食ってたmiitomoが終わって
むしろスマホゲームへの出資は減ってる >>164
けっきょくソニーが数字を作るために支援している集計なんだろう >>172
そもそも2億本しか売れてないのに
ソフトのロイヤリティだけで145億ドル(サードや流通に分け前支払って、1本約8000円)も儲かる筈がない
任天堂なんてサードソフト(×4000万本)の1本辺りの売上はロイヤリティ取り分の4ドル
ファーストソフト(×9000万本)が1本辺り40ドル(ハードメーカー取り分+ソフトメーカー取り分+流通取り分)程とされてるから
1.3億本でソフト売上40億ドルが計算に合致するのに >>173
映像・音楽DL収入のセグメント付け替え決算の情報を流用して集計しているのかもな
だとしたら集計会社自体がソニーの下請みたいなもんか
トランプ大統領にフェイク集計だとか叩いてもらわないと ホント今年のE3はMSとサードの凋落が顕著だった
任天堂だけは飛びぬけて安定していた >>169
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 834,974
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 122,641
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 ドラえもん のび太の牧場物語 42,230
4位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 39,740
6位 ファイナルファンタジーXII 38,007
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
8位 ソードアートオンライン 24,801
9位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
10位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204 堅実にゲームつくってこなかったから
任天堂以外がきついんだよ
AAAもいいけど、もうちょっとさあ・・・ >>180
任天堂のゲームしか知らないからでは
任天堂のゲームはスマホのソシャゲと同じ感じになっているしな(今のソシャゲも似たりよったりだし) なるほど、世界中が任天堂のゲームしか知らないから
北米で「SwitchがPS4の倍売れた」ってNPDから発表されたり
仏国で「歴代最高の販売」とか
英国で「10年ぶりにUKチャートtop10に入ってきた、しかも1ヶ月に3週以上居座って1位も取るようになってきた」とか
日本で2年で6年目のハードの本体/ソフト累計売上抜いたとか
ニュースになってるのか >>184
40%やぞ
英国は5年で1200万台、0.5億本の市場だから
日本は5年で3000万台、1.4億本の市場 >>184
任天堂1人負けしてね
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>186
ソフト1本が、ハードメーカー売上+ソフトメーカー売上+流通売上+小売売上で合計60ドルなのに
2億本しかソフト売ってないソニーがなんでソフト売上だけで145億ドルも儲けられるんだろうな
そもそも145億ドルって
世界でCSの3倍の市場規模を持つスマホゲームのロイヤル2社
GoogleAppleの合計と同程度ってどう言うことだろうな
任天堂はファーストがハード+ソフト売上取分で1本40ドル取ってると考えれば
1.3億本で40億ドルは妥当な数値なんだけど 任天堂は最高クラスのゲームを常に出しているからね
そりゃ尊敬もされるわ >>190
>>1ってこれ見てどう思うんだろ
Access Accepted第615回:ゲーム業界の最重要イベント,「E3 2019」を振り返る
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/SS/011.jpg
> Ico Partnersは,E3 2019に関連するメディアの記事に登場したプラットフォームの数も比較しているが,
>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。
>>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。 >>191
どういう計算式なんだろうな
E3全体で200タイトル以上がある中でPS4は今回48タイトル
独占はインディ2タイトルしか無く、それ以外はXbOne、Switchまたは両方と被ってるのに >>248
任天堂の一人勝ちが確定してしまった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560221977/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/06/11(火) 11:59:37.48 ID:0NFYPpMx0
EA
MS
ベセスダ
Ubi
スクエニ
全部ゴミ
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:00:34.96 ID:INEem6rh0
ニンダイ無しでスマブラ新キャラ発表するだけで勝てそうw
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:04:31.93 ID:S+5Cx1Ozd
ゴキブリかなちいw
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:06:08.85 ID:O66vEwrM0
毎年任天堂が持っていくなぁ
9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:08:10.27 ID:iQ5m+yZ4M [1/4]
>>2
割とマジでスマブラDLCキャラ発表だけで他を蹴散らせるレベル
マジで今年はどうなっとんねん
19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:15:54.25 ID:axCsP61Wd [1/3]
>>7
ぶつ森、ポケモンだけで強いのに、
スプラ、マリオ、ゼルダ、カービィまでいるんだぞ任天堂
本来なら世界No.2にはなれる力あるよ
仮にテンセントがコケ始めたら世界No.1だって夢じゃない
↓
Access Accepted第615回:ゲーム業界の最重要イベント,「E3 2019」を振り返る
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/SS/011.jpg
> Ico Partnersは,E3 2019に関連するメディアの記事に登場したプラットフォームの数も比較しているが,
>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。 >>1
参加してないのにE3関連の記事でPS4が一番出てくるって
参加したハードメーカーは何をしてたんだろう タイトルが多くでたほうが勝ちってことなん?
だったら全ての短距離走に出てないけどボルトが勝ちって言ってるようなもので
笑いしか起きないんだけど >>196
ゴキちゃんがそんな主張してましたな・・・w >>197
ゴキちゃんにはこれ見せとけばいいよ
あほでも現状が分かるだろう
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) >>198
それソフト限定の売上なんだけど
ソニーは2億本(無料ソフト除外)しかソフト売れてないのに
ロイヤリティ売上で145億ドルってどういうことだろうな
大半がファーストタイトルの任天堂でも
1.3億本(※インディ、DL専用ソフト、無料ソフト除外)売って約45億ドルなのに
世界でCS業界全体の3倍売上てるスマホ業界のロイヤル独占の2社合計で150億ドルなのに >>197
>>193に対する負け惜しみおいしいですwwwwwwwwwwww >>201
言っちゃ悪いけど任天堂の1人負けだよな
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>202
ソニーってゲーム売上でゲーム以外の売上含めてるよな ソニーはどう見てもゲーム以外入ってるよな
てか、アップルだってゲームアプリに絞ったロイヤリティなんて発表してるのか?
ソフトメーカーは納得できるがプラットフォーマーの数字はちょっと納得しがたい 一人勝ち、をいつまで経っても次の段階に進められないのも
任天堂なんだよな >>204
入ってるよ
ネットワークで配信したビデオと音楽も 任天堂が一人勝ちし、サードは死滅してゲーム業界は終焉を迎えた >>210
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 834,974
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 150,721
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 122,641
3位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,795
4位 スーパーロボット大戦T 45,503
5位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 39,740
7位 ファイナルファンタジーXII 38,007
8位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
9位 ソードアートオンライン 24,801
10位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978 >>212
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 836,184
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 150,721
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,795
4位 スーパーロボット大戦T 45,503
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
6位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
7位 ファイナルファンタジーXII 39,012
8位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
9位 ソードアートオンライン 24,801
10位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978 >>215
雇用労働部が就活生の求職活動を支援するために今年3月に導入した青年求職活動支援金(青年手当て)が本来の趣旨とは関係がないことに使われたことが分かった。
国会環境労働委院長であるキム・ハゴン議員が28日、雇用部に依頼した「青年手当て5月細部使用内訳」によると、1079件の使用内訳の中で相当数が青年手当ての導入趣旨に合わないことに使われた。
ある受給者は大型マートで40万ウォン(約3万7000円)で任天堂ゲーム機を購入し、就活ストレスを解消するためのものだと説明した。 >>217
韓国任天堂を舐めるなよ!!
PCゲーム大国である韓国と中国ではPS4や箱1が全然売れないのにスイッチだけは大人気だしな >>218
でも、2018年のコリアチャート月間ランキング
11ヶ月連続でMHWってなってますけど
ハードは2017年12月のSwitchを最後に、ずっとPS4が1位ですけど スイッチはPS3以降のマニア向けになったPSじゃなく楽しかった頃のPSの雰囲気もあって最高のハードだわ >>220
モンハンはPCでも遊べるしな。そもそも韓国と中国はPCでゲームを遊ぶ国だし(アメリカやEUとは違う) >>222
(PS4)が付いてるんでPS4版のMHWっすね
そもそもMHWは発売月に
「MHP2G、アンチャ4、そして累計1位のGTA5(PS4)を抜き、発売1週間で韓国CS累計売上を更新」ってニュースがあったんで
しかもそれからコリアチャートで1位から陥落してないから >>219
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>224
任天堂がアップルを超えるとかありえないだろw
しかも勝利宣言をした相手に簡単に負けるとか笑いが止まらないしwww >>223
PCではモンハンの発売が遅れて遊べなかったから韓国人は仕方無くPS4を購入したのは有名な話だが。もしかして知らなかったのか? >>226
それつまり、PS4もMHw(PS4)も1年間1位を取り続けるくらいよく売れたって事だよな >>227
まあ当然の結果ではある
64メディアが投票する「Game Critic Awards Best of E3 2019」、最優秀タイトルは「ファイナルファンタジーVIIリメイク」に
その他多くの受賞タイトルがPS4対応で、SIEが出展していなくともPS4の存在感が強い実態を浮き彫りにするものとなったようです。
http://www.gamecriticsawards.com/winners.html >>229
E3及びE3Bestとは関係のない団体って説明あるが
これどこの提供なんだ? >>228
流石にスイッチみたいに1分で33台売れる程の勢いは無かったがな ベストファミリー部門という申訳レベルの任天堂ゲー用枠w
・E3 BEST OF SHOW(総合ベスト)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
・BEST ORIGINAL GAME(ベストオリジナルゲーム)
『The Outer Worlds』
・BEST CONSOLE GAME(ベストコンソールゲーム)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
BEST VR/AR GAME(ベストVR/ARゲーム)
『Phantom: Covert Ops』
・BEST PC GAME(ベストPCゲーム)
『DOOM Eternal』
・BEST ACTION GAME(ベストアクションゲーム)
『DOOM Eternal』
・BEST ACTION/ADVENTURE GAME(ベストアクションアドベンチャーゲーム)
『ウォッチドッグス レギオン』
・BEST ROLE PLAYING GAME(ベストロールプレイングゲーム)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
・BEST RACING GAME(ベストレーシングゲーム)
『クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!』
・BEST SPORTS GAME(ベストスポーツゲーム)
『eFootball ウイニングイレブン 2020』
・BEST STRATEGY GAME(ベストストラテジーゲーム)
『John Wick Hex』
・BEST FAMILY/SOCIAL GAME(ベストファミリー/ソーシャルゲーム)
『ルイージマンション3』
・BEST ONLINE MULTIPLAYER(ベストオンラインマルチプレイヤー)
『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』
・BEST INDEPENDENT GAME(ベストインディペンデントゲーム)
『12 Minutes』
・BEST ONGOING GAME(ベストオンゴーイングゲーム)
『Destiny 2』
・BEST HARDWARE/PERIPHERAL(ベストハードウェア/周辺機器)
『Xbox Elite Wireless Controller Series 2』
・Special Commendations for Graphics(グラフィックス特別賞)
『サイバーパンク2077』 >>231
でもそのSwitchの記録を抜いてるんだから
1分で33台以上売れたんじゃない? >>233
韓国のPS4はスイッチに負けているだろ。モンハンがPCに出てから売れなくなったPS4に対し任天堂はファミコン時代から韓国で大人気だったのだしな >>235
でもコリアンチャート
今でもPS4とKH3、MHWが1位、2位だよね
1位がPS4ならSwitchはそれ以下ってことでしょ >>236
そんなにスイッチって売れてないのか?PC大国である韓国でさえPS4が強くてスイッチが売れないのならこの先スイッチが消えるのは時間の問題じゃねえかw >>238
そりゃ韓国は世界各国で最もPSのシェアが高い国
&任天堂が展開しているなかで最も任天堂シェアが低い国
だからな
元ソニー社長、兼、元SCE社長は在日出身で「韓国は私の第2の故郷」としてだったし
その人の代からソニー新入社員は日米その他問わず、韓国で新人研修と教育を行うことになったし
韓国政府と協力して、韓国大学から人材をもらう事になった結果、ここ数年の新入社員は韓国人が最多になってるし
そもそも、PS1の生みの親が自伝で「私の一族は大朝鮮出身だ」「PlayStationは朝鮮魂の塊から生まれたのだ」って書いてるくらいには
ソニーゲーム部門と蜜月な関係の国だからな >>239訂正
×としてだったし
○として韓国の親戚に会いに定期的に通って事を明かしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています