聖剣伝説3Switchで発売!!!!!!!!!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
実機プレイ見たけどBGMが割りとスーファミ版の雰囲気残したアレンジでだいぶ好印象
デモだからかもしれんけどSEも当時の音まんまだし結構期待出来るわ 技パワー拾うのがうるせえんだよな
2DSTGじゃあるまいしどうにかしろ このくらいのレベルでいいからSFC時代のリメイク量産してほしいわ >>867
有料DLCでオート収集アイテムがございます。
※装備枠一つ使います。 ボス戦でボロボロこぼしてうるさいんです
かといってSE全体を設定で下げるのもためらわれるからどうにかして欲しい >>850
Diablo3のUIうんこだからやめて欲しい >>868
てゆーかちょっと開発費を出せばもう少し豪華に出来るだろうにな
セフィロスの毛穴に使ってる開発費こっちに注ぎ込んでくれ
今のスクウェアは作品による貧富の差が激し過ぎる >>868
スクエニでパッと思いついたのは天地創造
作ったクインテットがもうないのがあれだけど 天地創造は今だとバッドエンドっぽいエンディングで炎上するんじゃなかろうか 流れまる無視なご都合展開で良いからラジアータストーリーズもみんな幸せになるルート追加してリメイクしてくりゃれ >>866
2の曲アレンジがクソ過ぎたから少しは学んでくれてると嬉しい
追加要素(バグ)以上に萎えた 2のリメイクは新入社員に作らせたのかよってレベルだったのに、これは結構マシっぽいな 菊田が全く言及してないから、今回は声かからなかったんだろうな
FF7RはRTしてるのに
残当 >>877
あれVitaやスマホのマルチやってたからその辺で足引っ張られたんだと思う >>878
今判明してるアレンジは今のところいい感じだから、誰なのかは知らないが今回は人選ミスってないっぽいな
菊田なら良いけどそうじゃないなら残当としか言えん そういやリメイクの2はパッチでまともになったんか? >>881
バグに関してはまともになった
が、だからといって脳内物質出るようなリメイクにはなってない 出来云々よりバグの酷さと直すって言われて数ヵ月放置のコンボで発売日に買ったファンに馬鹿を見させたのが前作だしな
それ除けばただのショボいリメイク >>880
むしろ菊田に関わって欲しくねーんだが
2リメイクのアレンジ酷すぎる 2のリメイクってそんなにも酷いかね?
バグは擁護できないけどグラは結構好きだった コレクションの直後に代わり映えしないプレイフィール提供されてもいりませんってなる それな
コレクションどころかミニスーファミまで出たからなその頃 個人的にはnuclear fusionのアレンジ、Aメロのギターの音色がなんとなく気に入らなかったな、それ以外は特に文句ない
が、最後の最後の一番盛り上がるとこに入る、まさにその直前に戦闘を終わらせたのは許さんよ 3も元のゲーム部分が微妙だからそこら辺はよほどテンポが悪いとかにならなきゃそれでいいのかもしれん 3に限らず聖剣は展開のテンポのよさと雰囲気とキャラが魅力的でゲーム部分が及第点ってシリーズだと思うから余程酷くなきゃええよ 後は敵撃破時の各演出だな気になるの
ちゃんと差別化されてると嬉しいが もともと複数人でそこそこ遊べる雰囲気ゲーだから
まあ、そこさえ押さえてくれれば 原作では宝箱なんて殆ど設置されてなかったからスルーしてもいいぞ 宝箱原作にもわずかにあったな
中身はFFで言うならフェニックスの尾レベルのもの
トロフィーに関わってなければ全く無視していい存在、逆に言えば宝箱をトロフィーに絡ませるなよ これPS4ユーザーが散々バカにしてるタイプのフィールドグラだがPS4ユーザーは買うの? ゲーム性は微妙でも許されそうだが
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) モーションバトルに近いゆるいアクションRPGってのも無いから大変だな
ハイスピードスタイリッシュ系だと違うしな ブビッチなんかとマルチにするなよクソが!
低性能ブビッチに足を引っ張られてろくなことにならんぞ! まずゲームとしての性能高いシリーズじゃねえし
イースでもテイルズでもやってろよ >>908
出たよ!任豚のアクロバティック擁護www
リメイクなんだから高性能で美グラフィックのハードだけで出すのが常識だろ! プロスチーマーさんだろ
残念だが聖剣は家庭用タイトルだからPC最高設定でも物足りないかも知れない 元々がキャラ人気だけのクソゲーだから
ゲーム性を上げてくれればありがたいんだが やめろッ!その「忍者」に「時間停止技」を!使ってはいけないっっ!!! 3が上手くいって、聖剣4こそリメイクされるべきだよな
それこそ新作並みの別ゲームにして、シリーズ復権ならんものか 3がキャラゲー的に成功、ではなくシステム的に成功すれば新作ワンチャンあるな
キャラゲー止まりだったらまた3同様の魅力あるキャラを提供出来ん限り新作出すのは厳しいか 今回3リメイクが気合い入ったのは海外未発売だったからだろうし
ナンバリング聖剣という概念がない海外に合わせるならナンバリング出す意味が無い
国内ではナンバリングすると無駄にハードル上がるからナンバリングはデメリットしかない >>920
4なんて出てない
そうだろう?これがある程度売れて、その資金で新作聖剣4を作ってもらうんじゃあないか
なぁ? >>920
ミンサガ以上の力入れないとあかんからなあ
リメイク続いてもなんだしその前に5でもいいかも知れん 4とか音楽とキャラ以外全入れ換えが必要だし
それもう新作作った方がいいのではってレベル あまりにやり過ぎると、FF15のノクトルーナのDLC(が中止になって小説で出たエピソード)のように
オリジナル版は何だったの??ってなりかねんからな リース主人公アンジェラシャルの女パーティー→黒の貴公子ルート
デュラン主人公ホークアイケヴィンの男パーティー→竜帝ルート
シャル主人公リースホークアイ→仮面の導師ルート
SFC版は3回やったな
今のスクは不安でしかないがリメイク見た感じ良いから期待してやる スクエニは変なこだわり入れないで普通にイースみたいに聖剣作れば良いのにね もっさりみたいな意見あるけどデュランがゼルダやモンハンの片手くらいのスピードなんだから十分だろ
ハイスピードアクションRPGなんてマイナーゲーより1000万本アクションRPG参考にした方がいいに決まってるじゃん 聖剣の目指すべき方向性はゼルダでそ
初代なんてまんまゼルダで一番ゲームとして評価されているのも初代なんだからゼルダチームに手伝ってもらえまである 聖剣にゼルダの方向性なんて不可能だろ
高望みしないでイース程度を作ってれば良いんだよ >>935
木こり草刈りフレイル移動壁破壊雪だるまパズルなどできた1からアクションの種類がどんどん減ってたからな
4はゼルダに先駆けてhavok積んだのにどうしてああなった ゼルダ目指してた人はゼルダ作ってるからなw
唯一の3D聖剣が4しかない以上は今作ってる人らでどうにかしなきゃならん 間違いなく言えるのは聖剣2,3信者はゼルダの方向性のゲームは望んでないということ
厳密に言えば4もゼルダの方向性ゲーだったんだぞあらゆるところが足りなかったから糞になっただけで 聖剣のゲームシステムからしてSwitch以外はないと思うんだけどな
マルチプレイで一緒に旅できるアクションRPGだし、古くはダンジョンエクスプローラー系かね 今回マルチなしじゃなかったっけ?
オンマルチがないだけ? ゼルダなのは初代だけだがな
23信者が望むのはキャラと世界観と音楽
見下ろし捨てるからマルチなくしたって言ってんだからローカルも無いだろう 聖剣4もゼルダなんだよなあ
手抜き調整不足未完成版のブレワイ というか聖剣を進化させたらキンハに行き着くよね
パーティ制の時岡とでも言うべきか 無意味なレベルリセットやら雑すぎる物理演算使わされる戦闘やら
歴代でもキーになる存在だった精霊をただの玉扱いに貶めたり救済の筈の初期ステ上昇アイテムの入手が難度高過ぎたり
調整不足だの未完成だので済まない真似しまくってるだろ4
ゼルダに失礼すぎる 聖剣はキャラと世界観と音楽は問題ないどころか素晴らしくても
ゲームシステムに大いに難ありが続いたせいで消えかけたシリーズじゃないの むしろ売りだった部分を喪失したあげくに以降は露骨に低予算のボリューム不足でリリースされるようになったから諦められたシリーズ 池田奈緒さんの絵は好きだ。
もう現役でないのが残念だけど。 亀絵好きじゃないからLoM神格視には違和感あるわ
違約とか生田シナリオと合わさってウンコにしか見えん LoMのケモナー歓喜の世界観は池田さんの功績あってこそのものなんだよな 獣は別に構わんが
人間キャラがバタ臭すぎる。洋菓子の看板みたい >>934
ゼルダは戦闘がメインのゲームじゃないしモンハンのアクションはマルチが前提故のスローなバランス取りだろ
今回の聖剣はマルチないって言うしこのゲームの売りってなんなんだろ 動画では確かにもっさりだが原作がさらにもっさりだったからハイスピードにしたら文句が出る
まあクラスチェンジしたらコンボ増えたり早くなったりしたら嬉しいが >>957
オンライン専用でも良いから
せめてマルチプレイはあって欲しかった Switchでモンハンみたいに持ち寄ってみんなでマルチとかやってみたい 個人的にLoMのキャラデザも好きだったけど、ほぼ横スクになってて縦に向けない&攻撃できないのがひたすら残念だった ステータス画面でデュランの攻撃力がBってのが違和感あるな
クラス1時点でのステータスかもしれないけど、原作で数値上は攻撃力最強だったキャラなのに… ケヴィンはバグのせいで実質攻撃力最強だったから、バグ無しでそれを再現しようとしたんやろか MMOのロール概念が浸透した昨今だしそういう色付けされるんじゃないかな
デュラン 防御タンク
ケヴィン 物理アタ
ホークアイ 回避タンク
アンジェラ 魔法アタ
シャルロット ヒーラー
リース バフデバフ クラスチェンジでアクション要素少し変えたりとかするのかね
フェンリルナイトはデバフの鬼だけどドラゴンマスターはアクションが機敏
とかなら差別化出来そうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。