【悲報】ポケモン剣盾、使えないポケモンがいると判明してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラル図鑑に載ってるポケモンしか
ポケモンホームから送れない コピペロスとフィールド蛆虫守り神が当分消えるだけで環境マシになる >>358
こいつのせいでポケモンGOでヒコザルを博士に送る時に少し戸惑う 別に対戦で使えなかったり
モデリング作り込みに差があったりするのはしょうがないけど
新作に持っていけないのはダメよな… 『ポケモンより優先順位の高い仕事やらせてます』
からの
『ポケモン増え過ぎちゃっていろいろ大変だから一部削除します』
だもんなぁ
ゲーフリに作らせるのもうやめたほうがええわ ゲーフリ以外にも無理だから
そもそもポケモン以外に扱ってるゲームない時点で分かるだろ やっぱゲーフリは駄目だわ
ポケモンは右肩下がりで駄目になっていく
ピカブイの150万から伸びて当然だったがこれはわからなくなった >>362
まだ予約解禁まで1ヶ月あるので解禁前のどこかのタイミングで色々とアナウンスするのだろうとは思うが… 古いモデリングをそのまま使いまわしつつ、
徐々にモデリングを更新していくって形は取れなかったのかね?
一日数匹ずつとか。 どうせサンムーンの時と同じで後から解放するんでしょと思って調べたらマジの互換切りで戦慄してるんだが
ダメでしょこれは
対戦ゲーム以前にコレクションゲームとしてダメだよ >>371
HDハードへ移行だから使い回しは効かんと思う 使い回したとしてもリマスター化せないかんから結局手間はかかるので新規モデリングにしたんじゃね? >>374
3DSに使われているのは
もともとポケモンGOやポケモンガオーレとかと
同モデリングのやつだからな…
あの手のスマホやアーケードゲームは
基本HDだろ >>375
そのまま流用するにもSwitch用のエンジン作らないかんのもあるんじゃね?
それにダイマックス用も用意しないとなんだし >>354
別に力入れろとは思わんけど攻撃モーションあるのにほぼエフェクトだけなのはどうかと思うぞ 別にBW2→XYの時と変わらないだろ
あの時は3ヶ月だったのがもっと伸びるだけ
第9世代が発表されても互換がつかなかったら、そこではじめて互換切りが成立する 多分アプデなんてされないと思うぞ
そんなことをしたらマイチェン版の売りがなくなるからな
株ポケってのはそういうところだ レッツゴーの売り上げで手抜きしても売れると気づかれてしまったから9世代でも10世代でも解決の可能性はない >>379
データの有無で状況は変わらないだろ
影踏みシャンデラみたいなもの >>381カントーちゃんと全部入ってるあっちより酷い >>86
ポケモンダイレクトで発表しなかったってのがダメだと思うね。
ThreeHouseの終盤で発表するのは卑怯だよ。 >>378
伝説のポケモン(主に大会に出られる準伝説)がフォローされる作品が無いと危ない まあどんな評価でも普通に売れるゲームだからこその判断なんだろうが
詳細は後日発表言ってるからそっちに期待するしかない 本当に今後過去ポケモン増えないならダイマックスすらいらんと思えてくる
パワーアップとして素直な巨大化は安直すぎるし、バトルになると縮んでしまう伝説のポケモンの本来(に近い)姿が見れると思ったのに 既に存在するポケモンのモデリングをするのって単純な物量勝負だから金かければなんとかなるだろって思っちゃうな
0から1匹ポケモン作るのは人数増やしても変わらないだろうけど >>386
過去の準伝はワイルドエリアのレイドで実装かなと思ってるけどね
アプデでポケモン追加されるならの話だけど >>390
物量かけて細かく作った所で糞性能のスイッチじゃガクガクだろ
そんなモデル永遠に日の目を見ることは無いぞ >>392
全ポケモン作るのは人数いればなんとかなるだろって数の話してんだけど
煽りたいだけで馬鹿さらしてどうしようもねえな ダイマックスは本当にクソだと思う
メガシンカと比べて手抜きすぎるし全然魅力的じゃない
マジで今作のポケモンどうした? 最近はそのゲーム内だけで400種類とかでてくるからね
もしまたBWみたいに一新したとして、どんなに頑張っても200種類くらいが限度だろうし
さらにポケGOやピカブイとの連動も考えると、今後全て一新することはもう無いやろね ちょっと前のスレのイキりが悲しいな
【疑問】じゃあどこの企業ならここで言われる「現行世代水準のポケモン」を作れるんだ?
1 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 20:59:10.32 ID:M+uTKIKXa
800以上の現行ポケモン+推定100匹以上の新規ポケモンや多数のNPCキャラ、フィールドなどを全てスイッチ相当に(当然過去モデルの使い回しはなし)
明らかなぶっ壊れが出ないようポケモンの技や内部数値の細やかな調整
通信や育成におけるUIの最適化
これを開発期間3年で出来る企業といえば?
74 名無しさん必死だな sage 2019/06/09(日) 00:20:51.11 ID:2Iw0APpS0
見た目”だけ”に騙されて肝心の中身を見てない奴の何と多い事よ・・・
ポケモン1体に通常のRPGキャラ1体分の内部DATA持ってる。それが全ポケモンだけに限らず
捕まえた数だけDATA持ってるんだぞ?最適化されてるとはいえ、この鬼DATAを消えることなく扱える
ソフトハウス・・・何処にいるというんだろ・・・ゲームフリークに技術がない?アフォの戯言だなw 今までが全部のポケモンを連れて行けるのがゲーフリのこだわりでもあったししゃーない メガ進化削除、Z技削除、一部ポケモンのみ登場、エフェクトはほぼ使い回し
それでも新しいことに挑戦してるといわれるポケモンってある意味すごい えメガシンカないの?
勝手にあると思ってた俺もアホだが
まじでダイマックスってなんなんだ ベトベトンとアメモースが切られてたら対戦やらないつもりでいる >>405
モデリング作り直さなくて良いメガ進化がダイマックスだぞ
巨大化するだけでいいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています