あれっ?ウィッチャー3のSwitchへの移植無理ってゴキブリ言ってなかったっけ?
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昔はアーケードのCS移植とかスペックの関係で微妙なのばっかだったじゃん
Switchの移植もそういう感じ そりゃ劣化させまくればだせるわ
ただこれはウィッチャー3ではない 移植に関しては、無理をしてでも利益が出るなら踏み切るよね
そういう市場になったと判断されてるだけ 劣化版ばかりでもハードが売れるっていうのは今世代のPS4がはっきりと示したろう 3DSのゼルダ無双とかFE無双みたいな感じになるんだろ?
解像度ぐちゃぐちゃでわけわからないレベルの。 >>32
その理論だとPS版もウィッチャーじゃない事になるな たしかにw
ただPS4版はワセリンエフェクトは独占だったけどなw 面白いから買ってくれよ
今までアホみたいに叩いてたのは無しにしてやるよ 任天堂はことごとくサードを困らせるなw
もうギミックで誤魔化す時代は終わったんよ ドラゴンボールファイターズのswitch版が出る前も同じ事言ってたな
技術技術言ってる奴が一番の技術音痴 動画比較だとプレステ4の方カメラ動いてカクカクしてんな
まあSwitchも実機見ないと何も言えんが
>>32
お前はどこの誰だよw
これはウィッチャー3ではない(キリッ)ってかっこいいな〜 >>42
最近だと某STGの続編でこのパーティクル処理はスイッチでは無理だと言ってたw >>32
PS4版も大幅に劣化させてるんですけど? SFCへのストリートファイターZEROの無茶移植を知らんのだな
やろうと思えば何でもできるんだよ 目の腐りきったボケ老害ゴキが美化してるだけで
ウィッチャーとかはこんなもんだって 素人目には大して気にならないかな
スイッチでライトに楽しむならこれで十分だと感じるし
そういうコンセプトで移植されてるんじゃないかな
売れたらハード問わず次回作にも繋がる要素になるわけだし
これをプレイしてもっとキレイなグラフィックや高フレームレートで
プレイしたくなったユーザーは高性能ハードに移行するだろうから叩く意味も無いと思う PS4 Pro買って4Kディスプレイ買ってやったら違いがわかるかもしれないレベル。
大体画質求めんならPC版買うだろ、PS4とかわざわざ買わんわ。 >>26
流石にこれは酷過ぎる
スイッチ版のほう、PS2レベルだろこれ
ここまで落として出す必要あるのか? ここ最近はなかっただけでこの手の移植って昔から割とあったことだしな あとGTA5とオーバーウォッチさえ出れば洋ゲーコンプリートだな これからはグラグラ残飯連呼する仕事に切り替わります こんな画質落としてペラッペラなものが出てくるとは思わなかったわ
本家に失礼だから糞グラに入れ替えましたってことで
スイッチャー3を名乗ってくれ >>45
PCに比べればねえ
幾らでも高画質化できるしmodもあるし バニラの時点でかなりの差がある
髪の毛とか質感違い過ぎ アーケード→家庭用機への移植で劣化なんて当たり前、それでも売れてたからな 今世代機を代表す家庭用ならRDR2が来ないとダメだな >>64
ごめんね プレステ1の劣化移植で遊んでた物で ブスザワが綺麗と思ってる目腐ってるんだから水墨画で十分だろあいつらw >>68
すごく綺麗なホライゾンさんなんで買わないの? まあでもさGCのバイオ4超絶劣化移植のPS2版でもゴキちゃんは楽しく遊べてたんでしょ?
じゃあこれも大丈夫なんじゃないかな だから言っただろ
移植不可能なものなんか無いんだよ
劣化させていいなら負荷はいくらでも軽くできる
そうやって昔からアーケードゲーをファミコンに移植したり
それを更にゲームボーイに移植する無茶をやってきたわけ
ぶっちゃけMHWを移植できないなんてのも只の言い訳だからな
「PC版」があるのなら、それをベースに軽量化させる事でSwitch版は作れる
同じくPC版があるバイオ5や6も、ちゃっかり移植の発表をしてただろ?
MHWクラスだと当然劣化はするが、移植できないという事は無い
PS2のモンハンをPSPに移植した時だって、劣化させて移植してるんだから >>72
それは少し違う
アーケードからスーファミへの移植は劣化と言うよりは別のものを作っていた
しかもテレビの前でしか遊べない縛りがあったわけだけど
Switchの場合は携帯できる長所と引き換えにボディーを小型化しているハンデまである
なのに他のハードと同じ内容の物を移植しているわけだからグラフィックの劣化だけに止まっている事を評価するべきだよ ウルフェンとか後からアプデで解像度上げたりしてたけど、
開発のやる気と技術力次第じゃね?
既存のソフトをお手軽に移植して稼ぎたいとこは劣化酷いんだろ。 >>72
今で言うならスマホ(アーケード)のゲームをガラケー(家庭用)に移植するようなもので
互換性がなく性能が全然違うから全て作り直してたんだよ
PS1辺りでSYSTEM11、ドリキャスでNAOMIなどハード的に互換があるので移植が簡易になったが
そでも互換性のない基板は厳しかったけどPS3/360世代で家庭用の性能が上になり状況が変わった
あとエンジンがハードに対応してないと移植は無理だからね
MHFもMT Frameworkを専用にカスタマイズしてるらしいからSwitchに対応せてないんだろ
バイオ7などのREエンジンもSwitch対応させてないし >>76
エンジンねえ
そのさらに根っこのGPUにかかわってるnVidiaにそれが全くできないとも思えないんだけどね
nVidiaがAMDに勝ってる理由の半分はデベロッパへの開発支援だぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています