おまえらがゼルダBOTW2に望んでる要素教えて
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俺は
神獣共闘イベントみたいな熱いイベントもっとほしい
剣と剣で戦うボスがほしい
ぐらいやけど他になんかあるか co-opかゼルダメーカー
祠を自作できると楽しそう 予告動画見るまでは思わんかったけどプレイヤブルキャラがゼルダ
別にリンクは選べなくてもいいわ 街に活気を
あと難易度は据え置いて欲しい
初心者がごり押しで勝てるように テント張ってキャンプして飯食って…みたいなのは無しで
リアル過ぎるのは進行の妨げになるとRDR2で分かった ゼルダメーカーは夢島で来ちゃったけど、思えばあの作品ならではなんだよな
あの作品のダンジョンはすべてのフロアが狭いゲームボーイ1画面に収まるミニフロア
それをジョイントしてゼルメ遊びするのはちょうどいい クラフト、農園、動物飼育、ゼルダの部屋
ハウジングシステム以上 魔神グフーの復活
影の王国が出てくるのは緑色の光(影の魔力)と鼠を飲み込んだ赤黒い靄(影の瘴気)で確定だけど
ガノンドロフよりも古い神話時代の敵役が復活してもいいと思う
魔神グフーは四つの剣+でガノンのトライデントに封印されたし ラスボスは人型とチャンバラか超巨大なのとイベント戦かどっちがいい?
剣と剣で斬り合う王道なラスボスもいいけど
超巨大なラスボスを神獣が取り囲んで協力して倒す展開とかもめっちゃ迫力ありそう
妄想がとまらない >>19
それがあったRDR2があまり良い評価されてないからな
制限はスタミナぐらいでいいと思うわ NPCとの共闘
NPCをもっと増やして旅させてほしい
それのイベント >>19
それはつまんないわ
逆にお腹がいっぱいだと身体機能が倍になるとかでもなぁ 泳ぎ走りのスタミナ減り軽減とか装備長持ちとかアクセサリーで色々パラメータ変わって欲しい
そのアクセサリーのハクスラできれば◎ オプーナワールドとストーリー重視は食い違うもの
過去作にbotwぶち込んでも幸せにはなれないから新作作る >>26
今回意外だったのがしっかりストーリーがありそうなこと
新作は更にストーリー薄くなると予想してたからびっくりした
任天堂が新たなストーリーが描かれる続編って明言したことも意外だった ゼルダとの掛け合いを豊富に入れてくれたら てかゼルダ可愛くなりすぎじゃね? 前作は初見での初体験が楽しいゲームだったから、前作とは全然違うギミックやリアクションを用意して欲しいね ガノンドロフ
ラスボスが会話すらできない化け物って何なんだよ botw無印とほぼ同じで飽きたってならなければなんでもいい マップどーすんだろ?
イチから新しいの作るならすごいけど続編だろ?ハイラルじゃないとこいくのか? マジでリンクとゼルダの恋の話
鈍感なリンクに業を煮やすゼルダを見たい >>38
むしろそこが良かった部分でもある
純粋な絶対悪だった 舞台は地下世界とか予想してる奴は的外れもいいとこ
あのPVがたまたま地下っぽいとこだっただけで
地下にしちゃうと空がないから前作の空間感や解放感が完全になくなる
少なくとも基本的なフィールドが地下になることはあり得ない DSの二作でもラスボスが悪意だけの存在だったり
神トラ2でもガノンがまさかのパワーアップアイテムに終わってアグニムポジがラスボスだったけど
そのときは最強の存在が喋れない傀儡なのは所詮携帯機の外伝だからと馬鹿にされてた なんかpv見てると今回のというかブレワイ次元のガノンドロフさんって本当にハイラルの被害者なんじゃないかって思えてきた 例の影絵見てるとガノンドロフに手出してる方がなんか悪そうだったし カットシーンを極力少なくする
邪魔なイベントを極力排除
風景をさらによりふくよかに
風についてもうちょっと
用事が終わったNPCの行動やセリフをもうちょっとふくよかに
コログ存続
こんくらいかな やっぱ空腹度は評判悪いか。ゲームのランニングコストって基本的にあんま求められてないよな。
せっかく食材や料理が豊富だから、もう少し色んな形でゲームに反映してくれると嬉しいかな。 >>40
裏ハイラルはゼルダシリーズの十八番やで。 >>49
ガノンドロフ自体が延々とリンクと戦い続ける呪いを前世の終焉にかけられたからある意味被害者でもある
開放されたのが風タクぐらい ブレワイが綺麗な形で終わってるからあんまりイメージ崩して欲しくないのよね リンクや猫娘さんが嘔吐することかな?
毒キノコの味噌汁を飲むと、思いっきり嘔吐してダメージを受ける。 猫娘とアニエスでBotWのハイラルを冒険して、リンクを凌駕する戦いをすることね…。 前作からの続きで新しい物語が展開するわけだけど、
それであってもストーリー主導のリニア路線にだけは戻らないで
また放り出されて手探りで遊ぶゼルダがやりたいんだ 敵の種類増やしてほしい
アイテムも何が追加されるのかワクワク
祠どーすんの?今ある祠もガノン倒したら無用の長物だしな
あの世界の続編考えるって相当凄いよね ゼルダとイチャつけた過去作を参考にフィールド全土に線路を敷きます 便利で楽しいアイテム増やして移動を早く快適に
装備もいちいち変える必要なし
スタミナ無限
武器壊れない
めんどくさかった要素を徹底的になくして欲しい 水辺ならどこでも出来る釣りだなぁ
魚は既に居るんだから釣り竿だけ用意してくれれば。壊れても良いよ、複数持ち歩くか作れるのなら クラフト。街づくり。
イチカラ村のクエスト楽しかったなあ ハイラル復興。イチカラ村はちょっとしょぼかったんで、ハイラル全体にしてくれ。Wiiu切ったなら出来るはず 試練を祠だけでなくバリエーション増やして欲しい
試練の祠以外に、試練の神殿とか、試練の洞窟とか、
街中で受ける試練クエストとか、そういう多様性ね
証をくれるのも、導師だけでなく、女神像や賢者や精霊とか、
色々なバリエーションがあった方が良い
知恵の泉の奥には、祠じゃなくて神殿があった方が盛り上がると思うし、
ストーリー性のあるクエをこなして証を授かる展開も欲しい
祠の謎解き自体は嫌いじゃないんだけど、120が全部祠じゃなくていいのよ ウツシエの上限枚数をうんと増やして欲しい
それと、祠クリアの副報酬が微妙なことが多いから、そっちも改善
その一石二鳥的に、シーカーストーンの強化パーツを祠で貰えると良い
拡張メモリ1つでウツシエ上限+10枚で、拡張メモリが最大50個とか、
バクダン強化チップ1つでダメージ+1で、チップが最大20個とか、
ビタロック強化チップ1つで停止時間+5%で、チップが最大20個とか、
そういうのが難易度の高い祠やサブクエで貰えると祠のモチベが上がる
宝石と武器ばかりだと、中盤以降は微妙に感じるんだよね
次回作ではアプリも増えるだろうし、強化パーツ的なものは入れて欲しい
こういう要素は後半になっても嬉しいのが変わらないからね 他にも、バクダンやビタロックの回復時間を短縮するパーツとかも有り
プルアによる強化は、シーカーストーン本体の機能強化で、
メモリやチップでそれとは別の強化ができるという位置づけでいい
あと、防具の強化も、大妖精とは別にアイテムでの強化とかもあってもいい
セット効果を増やせたり、変更できたりとかね
装備にも個性やオリジナリティをもたせたい
そうだ、装備のカラーリング変更もバリエーション増やして欲しい
1つの装備の2部位に別の配色がしたい 武器種類を増やして戦い方の戦略性を増してほしいな
あと敵の種類を倍くらいにしてくれ ゼルダとイチャつきたいのは勿論だが、パーヤともイチャつきたい
で、イチャついているとミファーが化けて出る 巨大馬がいるならちっこい馬もいていいだろと思うことがある ここまで「復興後ハイラルを歩き回れる」なしとかエアプか? 記憶探しは面白かったからまたやりたい
最初見た時はこんなに広い世界で探すなんて絶対無理だろって思ったけど、意外と見つかるもんだなと >>86
同じ風景探してるだけなんだけどなんか面白かった 座れるようにして欲しい
座って夕日が沈む海を眺めたい あと、雨が多すぎるので減らして欲しい
下手くそようにカカリコの祠的な戦闘チュートリアルをいつでもできるようにして欲しい 猫娘では、散魂鉄爪がスパイクになるので、雨が降っても問題なく崖や壁を登れるの。 片手剣、ナイフ、片手ブメ、こん棒、ロッド、枝
両手剣、斧、ハンマー、槍、両手ブメ
武器種類毎に熟練度があって、熟練度が高くなると、
武器耐久度の消耗が少し減ったり、振り速度が少し早くなったり、
ちょっとだけダメージが向上したり、そういう要素が欲しいな
習熟度が上限に達すると、ポーチ内の武器の上に、
その武器種をマスターしたことを示すアイコンが表示される
習熟度によってアイコンの色が変わるとかでもいいかな
やはり、ド素人と達人とで武器の消耗等が全く変わらんってのは、
ちょっと違和感があるんだよねえ
そんなに劇的に違わなくてもいいので、
マスター状態で消耗が20%減ったり、振り速度が10%アップしたり、
ダメージが10%増えたりとか、そんな程度かな >>52
俺はあってもいいと思うが減り具合にもよるかな パズル要素からダンジョンに変更
himechanがリンクにご飯を作り食べさせる
PTプレイ
文明や時による街の変化 >>91
それ同じ種類の武器ばかり使う羽目になったり、もしくは熟練度がカンストした武器はなるべく使わないようにしようだとか
そういう煩わしさを生むだけだと思うわ 本命は裏世界だな
あの広さの世界で裏と連動させるとか青沼の私生活が犠牲になりそうだけど パワーグローブが欲しい
で、敵をエイヤッと捕まえてプロレス技とかかけられたら嬉しい >>1
武具が修理できるようになればいい。
後はクエスト倍増しろ。
いくら何でもスカスカ過ぎる。 前回は山や森や砂漠といったロケーションは
良かったが洞窟とか水中とか探索しがいのある
廃墟や遺跡や建物などを増やして欲しい
あとは前回はキーアイテム全部序盤で揃った
けど過去のゼルダみたく道中やダンジョンで
キーアイテム見つける楽しみも欲しい マスターソードが槍や斧に変化する機能が欲しい
武器の種類が多いのに最後が剣しかないのはつまらん おすそ分けで姫操作、姫パワーで守ったり回復したりしてくれる、姫に素材渡しとくと薬とか作ってくれる。
とにかく姫といっしょに冒険したいぞ。 アクション部分のバランスをもうちょいしっかりしてほしい
ブレワは一発耐えられれば食事のゴリ押しでどうにもなる >>113
個人的にはブレワイの敵の攻撃は、最終的には「2〜5発食らったら死亡のアホ攻撃力」と、「実質ノーダメージ」に分かれてしまうから(なんというか、ライフは実質ハート5個くらいのイメージで感じている)、
回復アイテムが後半になると空気になるように思うのよね
だからもう少し「回復アイテムに意味を持たせるくらいの適当な攻撃力」の敵がいるといいように思う なぜか突然BotWエンジンをレンタルしてクリスタルベアラー2登場
極めて俺得な案件 >>68
ゼルダといちゃつきたいなんてキモオタ全開の要望を任天堂が聞くとは思えんな…
むしろリンクを冬眠させて、ゼルダが主人公になったりしそう 武器や盾は使い過ぎたら壊れて消えるのではなく
刃こぼれして切れ味無くなるだけでいい
鍛冶屋に持って行くと復活するようにしてくれ
旅先で刃こぼれした武器が邪魔になるようなら捨てればいいだけだし ガノンはもっと強くていいのと中ボスにバリエーションが欲しいかな リンク主人公だと増やしたハートとか頑張りゲージどうなるんだって話になるから
やっぱ主人公交代する気がする >>119
そんなもんは、回生の洞窟の副作用でガノン討伐後に衰えたとか、
病み上がり設定でハートも頑張りも素の状態に戻す理屈はある BotWリンク、6期の猫娘のセルモーター
主発電機をセルダイナモとして利用するため、セルモーターは省略されている。
エンジン始動時は、主発電機をセルモーターとして使用して始動する。
直噴エンジンなので、始動性は良い。 ずっと付いてきてくれる人外のヒロイン
ミドナみたいな >>122
アスペって汽車ポッポやブーブーとかメカが大好きだよな(笑) マップピンの数増やすのと
図鑑登録のハードルを下げてほしい
ウツシエとるの面倒 >>83
いっそのことバッタやトカゲやコッコすら巨大な
巨大生物の島とかほしい
あ、リンクがミクロ化すればいいのか >>127
自宅の拡張や家具をもっと自由にできるようにしてほしい。
武器のコレクション部屋作りたい。
それと衣装を選ぶ際にお気に入りのセットを作れるようにして下さい。 >>120
ガノンドロフが復活の際にリンクの力を吸いとられたって設定はどうかな? UIはSwitch用に最適化してほしいな
WiiU仕様を引きずってて任天堂製とは思えない操作感の悪さだったから >>130
ガノンに奪われたハートとがんばりゲージ取り返していく形で良いよな 料理廃止
コログ廃止
武器破壊廃止(アイテムで治せるなら許す)
スカスカマップにするくらいなら2/3に縮小 ハイラル城地下が舞台だとするなら
狭いけど濃いマップでお願いしたい 武器が壊れるのは自然な事よ。
でないと、武器ポーチがいくらあっても足りないわ。 >>134
インタビューで次回作のアイディアの一つに
1つの小部屋に100時間あそべるクローズドエアってのがあったが実現できたら良いな
どんなものになるか想像つかんけど。水増ししか思いつかん ファイの登場
ナビゲーションとかじゃなくて、
前作のように要所で存在が分かるような登場の仕方が良い 隠れてるコログ全員に違う名前付けてサクラダカンパニーみたいな人探しイベントにもコログ参戦させてほしいな ムジュラの仮面のように、死んでもゲームオーバーにはならない。
ただし、生き返るのに10ルピーずつ消費する。
ゲームオーバーは、赤き月が落ちるサード・インパクトを迎えてしまった時である。
3日間システムの中で、BotW2をこなさなければならない。 3日間システムだが、1日の流れは24分で経過する。
リアルタイムに時間が経過するので、席を離れる時には、一時停止状態にしておこう。 ミイラ覚醒までをムービーではなく、
ちゃんとダンジョン内を冒険させて欲しい
つまり、少なくともそこまではゼルダと二人旅ってことね そういや神獣のモデルになった動物って過去には闊歩してたりした設定なのかな
絶滅したクジラの話とかあったしデスマウンテンの巨大な骨とか気になる
ゾウやラクダに乗ってみたい 男物の学ランスク水のみの格好で、更に痛々しいダメージの受け方ができることかな?
例えば、エレキライクライクに包み込まれて、思いっきり感電して、
とんでもない男リョナができたりと…。 >>143
ムービーでゼルダが乗ってる動物が最初ゾウかと思った (ミファーの槍の)修理
武器が壊れること自体は継続して貰いたい システムは1で既に出来上がってるからストーリーは変化球が欲しいムジュラみたいなのは大好物です >>143
空クジラはゼルダの伝説3作目からいるからな
神獣はダルケルとヴァルーはゴロン族を襲うデスマウンテンに潜む大蜥蜴のドドンゴ、大鷲の塔や風の塔にいる大鷲のアルバトスってボスがモデルだと思う
象とラクダはパッと思い付かん
象の鼻みたいな触手で攻撃してくる奴は記憶にうっすらいるが名前も姿も思い出せない ただ、ブレワイの自由度は損なわないで欲しいんだよなあ
前回の手法は使えないから、
自由度とストーリー性の両立をどんな方法でクリアするのか楽しみ ハテノ村の自宅をもう少し拡張/改装出来るようにして欲しい
城下町プチ復興してるとか
イチカラ村みたいに城下町復興サイドクエストとかあると楽しそう 赤い月ゲージは無い方が緊張感があるから要らないかな ・釣りができる釣り堀屋
・必殺技を教えてくれる師範代(リンクの冒険や風のタクトやトワプリ)を各地に
・各種神殿に異なる巨大ボス
・マップの各エリアに巨大ボス ボス直前(終盤)でいいので
壊れないマスターソードと空を自由に飛び回れる乗り物 マゴロク・エクスターミネート・マスターソード
新型のマスターソードで、日本刀型をしている。
本来は猫娘のために開発されたものだが、リンクが持つこともできる。 >>152
釣りは外でこそやりたいわw
時々、宝箱が引っかかったり、
水棲魔物が引っかかって戦闘になったり、
依頼書入りの便が引っかかってサブクエが始まったり、
そういう付加要素があっても面白いと思う 無駄なものをごちゃごちゃ加えるのはやめてほしい
釣りとかゲームの本質と関係ないし
そこで得られるアイテムが便利だったら釣りが実質強制イベントになるし リンクが大地の汽笛の機関士の服を着て、キハ40系気動車を走らすところが見たい。 ガノン復活は有るとしても不気味なミイラじゃなくて
元のカッコイイガノンドロフが出て来て欲しい いろんな要素詰め込んだUBIが評価されず
要素を絞ったブレワイがGOTYとった意味を考えて欲しい リンクとゼルダ、猫娘でケイデンス・オブ・ハイラルのダンスを踊る。
残酷な天使のテーゼ、ゲゲゲの鬼太郎、LOOKING UPの音楽に乗って踊る様子が見たい。 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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