【注意】FF7Rはミッドガルまで。全体の半分も無い【喚起】
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オリジナルの半分も収録してません。
買う人は注意しましょう。 >>1
お前何様だよ ゴールドソーサーには寄らねぇぞ モーターボールとかいう謎のやつがラスボスになるのか 誤解を招くようなことを言うなよ
四分の一ぐらいだろ パッケージには分作と分かる表記はされてませんので注意しましょう。
飛空挺には乗れないし召喚獣は全部出ないし
エンディングは見れません。 ボリューム多すぎwww
オリジナルから要素どれだけ追加してんだよwww ミッドガルの続きは3000円ぐらいのDLCなんだよね?
また1万とかかかるのか? 何も知らない人が間違えて買ったらゲーム業界全体のマイナスイメージになるので周知していきましょう。
常時ageで進行お願いします。 実際問題7リメイクっていうタイトルなのにオリジナルの半分も進まずに終わること特に明記されてないのは大丈夫なのか?
タイトルどころか商品説明にも特に書かれてないが 一応、ぶつ切りエンドで消化不良が残るものではなく
13サーガのようなフルボリュームなものにすると言ってるが
どういう展開にするんだろうな あ、こんかいアクションゲームだから
ながながストーリー追うと飽きるから!! 最大の問題はティファがエロくなくてエロならDOAXかえってとこだ
おれはクッソエロティファ(コス変更済み)、マリーちゃんのようなロリペドマリンを期待してた
けどファッションも全部カス >>16
それをした場合、後々の話はどんだけスカスカになるのか。それはそれで問題だと思いますね。 序盤の濃密さで作らないなら全体の評価を落とすし結局はミッドガルの厚みでやらないといかん状況になるかと思います。
その場合、50年くらいで完結しそうなので無理そう。 FEifは分割商法で2本買っても未完
DLC買ってやっと完結したよね(´・ω・`) こういうのこそ映画でいいじゃんっていうゲームなのでは? >>32
ガノン倒しといて分作扱いは流石に他のゴキブリも乗っかってこないからやめといた方がいいよ ですので現実的な落とし所は
・次作でセフィロスと決闘する場面くらいで打ち切り
・1作目で打ち切り
これのどちらかではと。
リメイクなんだしエンディングまでやるもんだと思ってる人々はFF病ですね。すぐに死んで下さい。 【注意】ポケモン剣盾のポケモン数はガラル図鑑収録のみ。【喚起】 フィールドマップがきちんと次で出来るのかが真面目に気になる
次があったとしたら何処までだろうな、エアリスざくーまでは行かない気もする >>34
ガノン倒したのに続編があるという時点で未完の作品だったってことなんだが ワールドマップはありません
操作キャラはクラウド、バレット、エアリス、ティファ、レッド13(未確認)のみです
装備品やマテリアも序盤で入手できるものだけです あれだろ、DISC2枚組相当ってのはミットガル脱出でDISC1終了
DISC2はその後のあらすじとボス戦だけのダイジェストで消化してラストダンジョンってことだろ >>37
あのクオリティでフィールドマップは100%無理ですね。次作るつもりないんじゃ無いかなあのクオリティ見てると。
マラソンなのに短距離全速力で走ってる人みたいな仕事してるよね。あほなのかな。 1作を分割してるのと続編を一緒くたってFF7本編やったことないんだろうか
シナリオがミッドガル脱出までだとクラウドの妄想ニブルヘイムすらやらないんだぞ?
ミニゲームも大半がやれないぞ? あとはセーブデータ引き継ぎもだな、さすがに某Rみたいに引き継ぎ無しはないだろうけど タイトルで分作を全く匂わせないのが
ほとんど詐欺だよな〜! >>39
うわ、乗っかってきた
まさかとは思ったけどこんな頭の悪い奴らばっかりなんだな… >>46
意外とまじめにあれで終わりという説を俺は信じてるんだが 半分半分と連呼することで全体の半分もボリュームがあると錯覚させる作戦だな? つーかPSストアでもう売ってるけど3月発売のダウンなら何時でも買える物を
今から買う奴いるのか? >>49
まじめに1/5もあるか怪しいなんて言ったら残酷すぎるやろ、、
何もわからんと買う人なんて半分も無いと言えば充分や、、 原作のミッドガル脱出までって10時間もかからないんだけどそんなもんを9000円で買わせるつもりかよ お得意のムービーでやるんじゃね
おまけ程度にミニゲーム差し込んでエンディング 完 >>54
内容もテロってるだけだし罪も無い市民死ぬしバレットとか背景も分からんままの難癖付けてくるやつだし
主人公は関係ないねだしな >>1
結局完結するのに10年とか掛かるのかな
更に延期&延期
PS5突入所かPS6でも出そうだなw ノムリッシュが得意気に分作について口を開くのが楽しみだ。 ゼルダガーwww
ゴミファンタジーの擁護はできないゴキブリwwwww 後付け設定でボリューム増えたように見せてミッドガルまでで精一杯アピールするんだろうよ FF7という商品が既にあって全体像が定まっている作品で
FF7リメークというタイトルで出して元の15%くらいまでですってのはな
ミッドガル編とか1章とかつけないと騙す気まんまんに感じる とりあえずこれでお茶を濁してPS5でFF16ドーンってやってブランド復活狙いだな ヴェルサスも一作目はインソムニアで終わらすつもりだったんだろうな ミッドガルというか魔晄炉爆破までという話を聞いたが
つまりルーファウス戦もない >>61
爆死したら「僕が関わったのはこの部分だけですので」 大丈夫
ゴールドソーサー編はきっとスマホアプリで
無料で遊べちまうんだ ぶつ森が発売日遅れて2020年3月になったけど、FF7Rの関係者はどう思ったんだろな… >>58
相当膨らませてくれないと、盛り上がりに欠けそうだね。
分割だとしても、話として弱すぎる。
まぁ、色々膨らませて楽しませてくれるなら良いんじゃないかとも思うけど。 アバタール・チューナーみたいに2作目で終わりっていうわけじゃないしなぁ
フィールド歩いて大きなモンスター倒してゴールドソーサーぐらいまではいきたいよな
>>3
ワラタ そりゃぶーちゃんが大絶賛してる
ブスザワやゼノクロみたいなスカスカMAPはミッドガル街より中身が無いからねぇ
人口数十人しかいないブスザワ、街が1個しかないゼノクロ FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目のミッドガル編の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」 >>5
六分の一くらいじゃね?オリジナルをふつうに遊んでたら5.6時間で終わるだろ
全体で30〜35時間くらいだし ミッドガル(PS4はここまで)
→カーム→チョコボファーム→ミスリルマイン→(コンドルフォート)→ジュノン
→運搬船→コスタ・デル・ソル→コレル山→ゴールドソーサー→コレルプリズン→ゴンガガ
→コスモキャニオン→ギ族の洞窟→ニブルヘイム→ニブル山→ロケット村→(ウータイ)→(ダチャオ像)
→古代種の神殿→ボーンビレッジ→忘らるる都(元のPSディスク1はここまで)
→アイシクルロッジ→大氷河→ガイアの絶壁→竜巻の迷宮
→神羅ジュノン支社→ミディール→コレル魔晄炉→海底魔晄炉→(神羅飛空艇・沈没)
→ミッドガル(再)→シスター・レイ
(PSディスク2ここまで)
→大空洞
ぜってー完結しないわ え?ミッドガルで1本てこと??
残りの1作はゼノギアスのディスク2みたいにするつもりなの? >>59
ハード跨いで出す説もあるが売り上げ厳しくなる一方かなと。昔のFFならついてこいお前らでいけてたけど、もうそんな力のあるソフトじゃないです、残念だけど。
現状のブランドパワーを如実に分からせてしまうハード跨ぎを今のスクエニができる胆力あるとは思えませんね。
そんなリスキーな事はやらない。
だから分作などなくてこれ一作でリメイクは終わり。
これが本命の答えかなと。
分作期待してる人は甘いと思いますね。 仮に5作で完結したとしても5万円
開発期間は20年とかになるのか ミッドガルだけってのを他のFF作品にあてはめていけばどれだけ短いか比較しやすいのでは 時代は常に進化する「パリーン」
世界全てがミッドガルだ。
これな、ぶーちゃんどうすんの? そのうち待ってりゃコンプリートパックがSteamセールに出るでしょ
その時で十分だわ エアリス死ぬところ2話までで発売中止とか
だったらどうなるか なんかクソ寒いキャッチコピー付けてるけど
今更FF7に沸き上がってるような連中って
まず結婚してないし子供いないんじゃねーの
それどころか大半はニートでもおかしくない >>82
短すぎワロタ
>>84
最初から完結しないつもりなんけ
詐欺じゃんw 7リメイクが完結する頃にFF18くらいまで出てたら面白いけど、スクエニに人がいないか >>91
だから分作出るとしても序盤のハイライトあたりで次回の野村先生の作品にご期待くださいで終わると思いますね。
序盤のハイライトはエアリス死ぬくらいか?今のスクさん脳みそ入ってないからエアリス生存エンドで完結もあるで。 原作のボリュームありきでこんな事やるから行けないんだよ
リアルグラにすんのもやめといた方が良かったんじゃねえのか ゲームの進行ボリュームを増やす方法は…
一番効果があるのは野村切り 改変されてティファが刺されるに変更される可能性がある 完結するとしてオリジナルのままのEDじゃ出す意味ないとかでACまでの補完とか考えてそう 今回はPS4独占を貫いたか
独占の方が興味持たれるし売れるのを分かってるな
3部作出るまでキッチリPS独占で頼む。 もうネタバレとか関係ないリメイクであることを逆手に取って、クライシスコアから始まるぐらいじゃないと駄目でしょ >>82
絶望以外ないわ・・・・・・
このクオリティでやっていくなら、次の話はミスリルファームに行くまでくらいか・・・・・・ >>13
今回の7Rがオリジナルのラストまで作られてて、且つその後の話も予定してます!結果的に分作ですが許してね
だったら文句言うどころか賞賛されてたのにな 当時、ディスク2枚目の冒頭くらいで投げた記憶
戦闘がタルくて、話にものめり込めなくて...
赤ライオンに会って、観覧車に乗って、飛行機親父には会ったかなぁ
ミッドガルまでってことは逆に面白いところだけ凝縮したとも言えるのかなw ミニゲームとか無駄に色々あったけどあのクオリティでいくなら絶対収録しないな。
ミッドガルだけ掘り下げたとか言ってるけど、それ以降どこまでクオリティ落とせる勇気あるのか。 PS4版2020年3月3日発売→PS5版20**年完全版発売やりそう…
来年の新型Xboxに出るか分からないが >>306
そりゃ契約してるんだから当たり前
初報の時PS4先行発売って発表したんだから 何かやり込み要素あるのかな?
バイクだけで一本のゲームになるぐらいのミニゲーでも作らんと最速の中古の山築きそう これ小売りは予約しに来たお客さんに確認取らなきゃいけないのかな
ストーリー序盤だけしかやれないソフトですがーって 内容は別としてタイトルから分作ってわからないのはまずい
止める人内部にいなかったのかよ そういや一応PC版出る予定だった気がしたけど日本は無理かね? 一作目ミッドガルで尽きて二作目をラストまでのダイジェスト版にする
可能性もあるので半分というのはあながち間違いではないかもしれない ファイブスター物語みたいにすでにエンディングは皆終わりまで知ってるんだから未完でもok!みたいな恐れが… どうせ一作目だけプレイしたら次はもうどうでもよくなる 過去のゲームをフルリメイクするので分作は仕方ない。 新作で分割して出るなら続き気になる場合は買うけど
リメイクだからストーリーによる制球力は皆無だからな
一作目でバトルや操作感試せたら満足して続きなんてどうでもよくなりそう 7リメイクプロジェクトと北瀬が言っていたので
分作とは少し違う感じかな 日本とアメリカはランキングでサイバーパンク超えて1位だからな
FF7どれだけ神ゲーなのよ FF7R
FF7R2
FF7Reloaded
FF7R2.5
FF7Re:Birth
FF7R2.8
こんなんなるんじゃねえの? 野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://www.famitsu.com/news/201310/16041586.html
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 クエスト等で伸ばしてんじゃないの?この薬を○○地区の妹のところまで
届けてくれ!あ、妹が襲われてる!みたいなんで。 これ
ボリューム増えたんじゃなくてグラ映え良くするために容量でかくなってるだけじゃね?
プレイしたらオリジナルと大差ないとかじゃね? ムービーシーンでしか使わないデータが大量に入ってる 現時点での情報ではレッド13が全く出てきてないのでミッドガル中心と言っても
レッド13が登場する所までたどり着けない可能性がある 逆転負け犬PS4ケタン投げ売りしても週販大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww 発表時には多少ワクテカしたんだけどな〜
もうどうでも良くなって来たわ
リメイクに何年かけるつもりなんだっていう
馬鹿なんじゃないの https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」
http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 ――今回は、1作で終わらず、分作にされるとか。
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 >>45
ハードをまたいでの引き継ぎできんのかな。
どう考えてもPS4でのff7はこれで最後だし…PSNで引き継ぎ出来るとしても前作から5年も6年も経ったセーブデータ保持してるユーザーは信者ぐらいやろ。
と、思ったけど2作目出るときまた1作目やり直すと思うわ。 たぶん5年後ぐらいに
今は全力でFF16を作っています
FF7Rの続きもいつか必ず作りたいとは思っています
続きが気になる方はPS1のFF7のオリジナルで遊んでください
ってインタビューに答えてるだろう 寧ろずっと分作作らせておけば新しいFFに関わらずで野村を封印できる スクエニにはクロージング能力がない奴とクロージング能力しかない奴しかいねえのかよ
バランスってもんがあんだろ >>151
むしろゼルダは全て歴史として繋がってるから全部分作ってことだよ 板室が関わってなければいいんだけどな
発売前にそれだけでも教えてほしい これ見てるとハードの性能が上がるって、いいこととは限らんな
やれること増えて絵とか良くした結果、昔出来たものと削りに削って比較にならないほどのボリュームの薄さ
リソース管理出来ればその高性能を発揮できるのに、無駄なところに割いてハリボテを作る始末
やっぱりハードの性能煽りってアホらしいわ
結局ソフトとそれを産み出すクリエイター次第だわ 当時ミッドガル脱出まで10時間くらいだったけど
このリメイクはどれくらいのボリュームあるんだろうな
9000円するんだから普通のRPG1本分はほしい ヴェルサス開発時の野村インタビュー
—以前、実際の新宿の建物などをモニターに再現して、CGモデリングを設定されているとうかがいましたが。
野村氏:そのままの形ではないですが、新宿の甲州街道などをみんなで歩きつつ、いろいろ作ってます(笑)。
ちなみに道の幅なども、実際の道路と同じサイズに作ってみたのですが、そうするとノクトの車がデカくて車線からはみ出しちゃったりするんですよね (笑)。
あとはモンスターを道路に出現させてみたら、ほかのビルと比較して小さく見えたり。でも歩道橋と比較したら突っかかって「やっぱテカイんだ」と。そんな日々です (笑)。
http://www.ff-reunion.net/blog/2009/09/25/khbbs_dengeki_games_nomura_interview/comment-page-1/ スクエニはCGオニギリを16回もダメ出しするところだから >>152
ゴキちゃんには難しいだろうが人はそれを続編と呼ぶのです >>148
発売されたFF7Rでやれることは全てやり切りました。
後は若いクリエイターに任せたいと思います。
とか言いそう。 たぶん3年後ぐらいに
今は全力でFF14の7.0を作っています
FF7Rの続きもいつか必ず作りたいとは思っています
FF16はないものと思ってください
ってインタビューに答えてるだろう >>155
ミッドガルでずっと膨大なお使いクエ乱発でプレイ時間水増しだろw 上手くやったらミッドガルでハッピーエンドだったりしてな。 次作があるとすればどこからどこまでだろうな
チョコボとかすっとばされそうだわ 俺たちの戦いはこれからだ!スクエニ先生の次回作にご期待くださいになるの? 一番の問題は戦闘が鬼ダルそうってとこだ
13と15の要らんとこ取りにグラで飾っただけ 最終ボスのモーターボール戦をどう盛り上げるか
第4形態くらいまで変形させるか わりとまじでミッドガルより先は発売されないと思う
ワールドマップをどういう仕様にするかが決められなくてグダグダになると予想 普通にPS1の時と一緒で良いのにな
ワールドマップ
世界が広く見えて好き こんなのただのリッシュの自己満足ゲーじゃん
カックイーところだけカックイイでしょ?的な
ゲーム未満なんだよ、KH3もな
ヤメちまえ これパケ見て買って涙目になる人続出するから周知させるべきだろ
4分の1しかないぞ?って ミッドガルをがっつりやってあとはゼノギアスシステムで済ませるんだろ
クラウドのモノローグで状況語らせてイベントごとにバトルなりして次に進む
これならワールドマップなんて作らずともよい。ゴールドソーサーあたりは有料DLCで FF15ん時みたく嫌な予感がする…なんでだ…勘弁してくれよ シェンムーみたいに最後はインディーズになるんじゃねー? >>145
サイバーコネクトツーって、まさか名前だけで選んでないよなw ええ?ミッドガルって二割程度のところじゃなかったっけ? 板室が仕事しまくって女キャラ全員死亡エンドでクラウドとセフィロスがくっつくという謎設定に仕上げてきそう >>39>>57
真面目にその頭の悪さじゃ生きててもしょうがねえから首吊れよ とり合えずFF7Rが完結するまで、新作FFは出ないんだろうな。 完結したとしても一作目と完結作とでは全く違うゲームになってんだろうなぁ (´・ω・`) 焼き直し商法と分作、どっちがタチ悪いかな
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zel_8bit/20180613/20180613222940.jpg
ttps://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m53213996412_1.jpg >>178
10-2みたいに行き先選択式だろ、ユフィとかは加入イベント適当に作ってさ >>9
エンディングは見られるだろう。1作めの終わりのやつなら。 何本に分作で売るかまだ決まってないが多分3つくらい
PS5発売後
まだ最期まで未完成ってオチだろ もしかしてこれ軌跡シリーズみたいにするつもりなのか FF7R発表当初は「PS5発売する方が早そうwww」とか言われてたよな サマルトリアの王子と合流するまでくらいのボリューム?
FF7のオリジナルPS版のミッドガル以降が単なる蛇足、水増しなんであって、
FF7Rの「ミッドガル脱出」までが本当のFF7であるという再定義なんだよ
クラウドの生い立ちや過去、セフィロスとの関係とかは
全て「プレイヤーに委ねる」というのがコンセプト
その中でエアリスは生き返らないという選択も、エアリスが生き返るという選択も自由なんだ
FF7Rはこれまでの線形の物語の概念を覆す世界初の試みだから、
理解出来ないという旧人類の批判も甘んじて受けるけれど、
このコンセプトを理解出来た人たちだけが、次のステージに進める
つまり、そういうこと 3分作かどうかはまだ決まってないから予めの説明はできないし
次作の予定も立ってないから分作の表記がなくても隠した訳じゃないという理屈 タイトルにVol1とかの表記すらないの地味に詐欺だよな
何年も前から分作になると言われてるから知らない人少ないとは思うけど
ガチで知らない奴が店で見かけておっあのFF7のリメイク!?!?って衝動買いした場合悲惨な目を見る
まさか序盤で終わるとか つうかさ、分作なのを分かってて
全作収録のコンプリートBOX以外を購入する奴らってアホじゃね
機種跨ぎはほぼ確定だろうし結局はPC版が正解だと思うよ 戦闘システムやシナリオはもう完成してるから続編はそんなに長くかからないと思うからハード変更は無しで追加はDLCだと思うんだけどな ミッドガル以降のシナリオを大改変して全編ミッドガル内だけで物語が完結するようにしようぜ
マジでこうなりそう 元のオリジナルからして
外出たら一気に冷めるぐらい何もないからな 俺このゲームやったから話の内容知ってるし
どんなにグラが進化してようが一回やったらもういいんだよ
なんの新鮮味も無い え?
FFZ REMAKEプロジェクトの第1作はFFZで、第2作はアドベントチルドレンのゲーム版なんじゃないの?? 自分が五年後十年後どうなってるか分からんからもう出た都度買うよ 二部からワールドマップっていうが、乗り物取るまでは行ける場所限定的だからそこで切るだろうな
発売するなら これ以降続きをやる気があるのかどうかハッキリ分かる方法として
ミッドガル終盤になって召喚獣や魔法が上位の物をそろえてあるかどうかで判別できるよ
終盤でケアルガとか出てきたらもうこれっきりのリメイクなのは確信的だろう。 FF7をリメイクして分割してリリースするのではなく
何作かの独立したゲームでFF7の世界観を再構築する感じなのかな
スターウォーズシリーズみたいなイメージ
だから分作は全部別ゲーでセーブデータの引き継ぎもない
それぞれのゲームで1からのスタートでエンディングが有り完結する
Part.1と表記がないのもそれが理由なのかなと思う >>224
ライトニングサーガのような一作一作独立した作りにするとアナウンスしてた
ディスクの入れ換え感覚の連作とは違うんかな ミッドガル編が終わった後にディスクを入れ替えてくださいって出るのか 本当にミッドガルまででオリジナル通りならクラウドはずっとバスターソードで戦わないといけないんだが装備変更なしなのか アークザラッドみたいなもんだろ
プレステユーザーなら許容できる
まだそんなユーザー残ってるかしらんけど >>228
アークザラッド!!
データ引き継ぎを最高のコンディションにしたいからまだアークザラッドUを開封してないぜ!! >>223
なんで未プレイが語っちゃてるの、マテリアも知らないとか マテリア育成すら無いぞ
それどころかレベル上げするところもないぞ
大丈夫か? レベルデザイン気になるわ
ミッドガルの中でアルテマ打てんの? ミッドガル編のプレイデータを次回作に引き継げるのかどうかさえ不明だからな
そこらへんはまだ全然わからないな 続編は追加コンテンツにしてくれないと泣くぞ!コノヤロー すぐ続編出てくれないとモチベーションが保てない。多分。
また数年後に続編とかだったら、嫌だなぁ。 FF7Rミッドガル編
ってタイトルにするのが誠意だよなあ
丸々リメイクしたかのような騙し気味なタイトルは発売後荒れるわ >>236
いやいや、そうなるのはすでに確定だろw
今の時点で2作目は企画段階なんだぞ? ふと思ったが、ひょっとしてミッドガルを今のCGで再現するってのだけがモチベーションなんじゃね?
ほかの場面の映像って今まででてるか? >>239
それが的を得てる推測だと思うよ。
取り敢えず映像から作ってから云々聞くあたり、ミッドガルの退廃的なサイバーパンクを美麗グラで起こすのがやりたかったんだろ。
戦闘システムも後付け。映像でこれやりたかったーみたいなノリだよ。
掘り下げたとか言い訳。そこだけやりたかったんだよ。だから分作出ても場面場面を掻い摘んで本当のリメイクとは程遠い代物だろう。
スタッフがお気に入りのFF7名場面を美麗グラで追体験しよう!リメイクになるでしょうね。 死ぬほど時間と金かけて毛穴まで作り込んでるから絶賛されるだろ
こんな神ゲーみたことない!続きがあれば完璧なのに!早く続きがやりたい!
満足で終わるより求められる飢えで終わらせたいって心理も後押ししてんだな https://i.imgur.com/jpcKrVc.jpg
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./ / .|| に__.|.|'_ヽ,
k / . .|..|ニニニニニ|.| ̄
ヽ ./ |_.| _|_|
ヽ../ マテリア育成とかフィールド探索して変なとこ見つけるとかゲーム的に面白くなるとこまで全く行かないってすごいな
せめてタイトルFF7ミッドガルとでもすべき ゲームじゃなくても映像作品で出せばいいのに
あぁ、映画1回コケたからあれがトラウマなのかな >>242
これ刺さるよね
つか、普通立てかけるだろ… >>225
あれは一作自ごとは完結してたけどFF7のストーリーでどうやってそれやるんだ… >>72
物語の起だけを増やしても物語にはならないよなぁ
主人公がだんだん自分の行動に疑問を持ち出すのと
プレイヤーがゲームシステムを理解していくのとリンクしてる
そして能動的にストーリーが動き出す
どんな名作映画でもその4分の1だけ切り出してみればいい
それに何を足してもクソ映画になる >>72
かと言って、ミッドガルだけでゲーム一本として成立するほどにまで膨らませると
原作部分よりもオリジナル部分の方がずっと多くなって
これリメイクじゃなくて派生作品だよね?って感じになりそう さらば宇宙戦艦ヤマトで言えば、地球を発進するとこまでくらい?
それとも太陽系を離脱するところ?
あっ、それで未完じゃ松本零士のコミックそのまんまかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています