ブレスオブザワイルド続編さん、予想通りマップを使い回しする模様
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>直接の続編はゼルダのタイトルでは稀ですが、青沼は「ブレスオブザワイルド」について何か特別なことを見て、新しい経験を作りたかったのです。
「続編を生み出したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、そのHyruleをもう一度見直してその世界を再び使いたいと思ったからです」と彼は言います。
https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel ガノン討伐後の世界がどう変わったか気になるし別に良いよ
祠あるか知らんがそこら辺は変わるだろうし ゲーム性改善されるならマップ使い回しでいいよ
崩壊前のハイラル城歩きたい 前作の発売から3年以上たってマップ使いまわしは印象悪いな 普通の思考なら同じマップ使うなんて思うわけないわな
botwの世界設定を活かして新しいものって意味としか思えない
ゾナウ遺跡がPVに使われているのが確定したから
過去に滅んだ謎の蛮族の話になるっぽいわ
あとは影の世界も来るかもしれない むしろみんなそれを望んでるだろ
追加で地下ダンジョンとかあるだろうから理想的すぎる 完全版ならDLCで対応しろ!って言わないの豚ちゃん?w フィールドのベースは同じでも色々いじってくるでしょ
DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし マップ同じっていうか追加系のコンテンツならDLCでいいだろ… 1のマップを使い回しつつ
部分部分では復興が進んだり未開の地に人の手が入り始めたり
2をプレイしながら1を懐かしみ違いに感動する
めっちゃテンション上がる奴やん 勝手な憶測で同じマップを使うと思ってるのはどうなんだ?
ムジュラも時岡の世界をまた使ったとも言えるわけなんだが
風タクからの夢幻の砂時計もそうだがその世界(時代)をそのまま使うだけの意味だろ 世界観を使いまわすのであって
MAPとは書いてないよね もし完全新規マップじゃなかったらがっかりだわ
ゼルダでそういうことしてほしくない頑張って作ってくれ めちゃくちゃな擁護してて草
同じ世界旅してどうすんだよ散々コログと祠目当てに走り回った後のくせにw どっかの街が復興してたり新しい洞窟ができてたりリンクの家にゼルダ用スペースが出来てたりするんだろうか
グラビティデイズ2の時とかも思ったけど数年後とかはちょっとした変化が楽しいんだよなぁ 続編で同じマップ使うほどゼルダチームはプライド低くないぞあいつら こういう曲解ネガスレ懐かしいな
BotWの発売前も立ちまくってたw この馬鹿みたいな文盲スレを信じて使い回し最高とか言ってる馬鹿な擁護といい馬鹿しかいねえ 何もわかってないな
ゼルダのファンなら表世界と裏世界やるんだろうなってすぐ察するわ
前作のフィールドVer.2.0と新しいフィールドを使った新作
どう転んでも神ゲー 二毛作か、ゴミだな
フォールアウトみたいに全部作り直せよゴミ天堂 結局発売後にメタスコア90後半必ず取っちゃうしバカ売れ確定だから今のうちにネガキャン楽しまないとなw これがモノリスが関わるゼルダなら
モノリスに期待するのは何だ?
そういうことだ
個人的には使い回しでいいから早く作って欲しいとこだがな
ゼノクロ流用したゼノハンターとかさ >>9
神室町使いまわしてJK如く作るで。
任天堂はホワイト企業やで 新しいゲームプレイと新しいストーリーを入れてハイラルをもう1回使いたい
トレーラームービーではそのまんまのマップが映る
これは確定ですわ
豚ちゃんの超絶擁護がとまらない マップの色とか変えて雰囲気は変えてや。敵キャラもツノや羽や武器を持たせたら雰囲気変わるで 理想は
南西方向のいけなかったマップの先、砂漠から下方向へハイラルの2,3倍のマップだな そういえばガノン討伐後なら敵キャラは色々変化ありそうだな 神トラの光世界と闇世界
時オカの過去と未来
トワプリの光世界と影世界
スカウォの過去と未来
神トラ2のハイラルとロウラル
ゼルダのアタリマエに近い要素のひとつ
新作はこれをBotWに組み込む なんでこれをマップだと思える奴が擁護側にも大量にいるのか
頭が痛くなってくるわ… >>11
続編と完全版の区別すらつかなくなったのか… マジで任天堂の話題しかないな
SONYどこいった? >>43
スレタイだけでレスする奴は多いしな
下種ブログ用レスなだけかもしれんが >>43
実際トレーラーでマップ使い回ししてましたけどwwww
むしろ違うと思える根拠をくーださいwwwwwwww >>46
あーアフィ用か
再生数稼げそうだもんな
ようやるわ 地下探索してるのと城が持ち上がってる点から想像するに、
地形が上に上がったり下に下がったりとかそういう事だろうね
NewDawnやPrimal的な低コスト、低リスク再利用だと思われる 地形の変化や雰囲気は変わると思うけどマップは流用すると思うがなぁ数年後とかなんだし
それとも別世界なのか >>47
PV見ただけであの広大なマップと同じものって分かったのかすげえな ベースは同じマップなんじゃねえの?
正統な続編でマップがまったく違ってたらそれこそおかしいだろ
1から全部作り直しとかあるか? 何にせよ売上が大幅に落ちるのは間違いない
断言できるよ >>51
じゃあこれ別マップなの?wwww
へぇ〜wwwwwwww >>56
次のブレワイは初動から伸びるから勢いでむしろ累計でも伸びる ムジュラは時オカから1年ちょいで出てるからな
これは3年以上空きそうだけど あの映像からわかることはブレワイ時間軸ってことくらいだよ
実際のゲーム映像でるまではどうなるかなんてわからんのに バカだなゴキブリはw
ブレワイやった人は使ってほしいと思ってるんだよw 発言を少し曲げて都合の良いようにねつ造するソニーの手口酷いわ
FF7Rとかだとねつ造にはならないのにソニーゴキブリが基地外独占してるのがよくわかる 1から全部作り直すなんて無駄なことするより
ベースは流用してその上にどんどん新しく作り直してもらうほうが完成度高くなっていいだろ 使い回しであってクレクレくんが証拠を掴んだ気になって扇動すると
ヘイトを娯楽とするクズとアホみたいな擁護が飛び交う地獄
アホ同士どっちもソースは確認しない模様 使い回し断定擁護側もアンチかアフィの自演に見えてきたわ >>56
オン加入させたいから間違いなくマルチプレイ対応するぞ ブレワイでオンラインマルチとか売上倍増するぞ 元がオフゲーで1000万本のタイトルだからな >>68
でもそんな地獄が気になってしょうがない模様wwww
不安なんだろ?ww分かる分かるwwww >>69
全部作り直さなきゃ駄目なんて言ってる奴がアンチだろ 全く違うマップになると思ってる方がおかしいと思うんだが 続編と言いつつswitchに最適化したBOTWでしょ あの世界にもっと浸かっていたかったからこれは朗報だよ
今度は釣りも入れてなw 続編で同じ世界なのにマップが全く違うのが普通なのか?
てかクリア後や100年前の物語をDLCで希望してたんだし、今回の続編は朗報でしか無い 全く知らないマップを冒険するのと知ってるマップを冒険するのとでは 全然感覚が違ってくる
マップが広大だから2回目3回目のプレイでも「こんなところがあったんだ」 という驚きはあるが
全てが手探りな初めてのプレイにはかなわない もともとスカスカだったんだから追加し放題でええやんw >>47>>57
なんでトレーラーに出た=使い回しなの?
数年後みたいだし異変が起こった=何の変化もなくそのままなんて事はあり得ない状況だけど Switch用に最適化したUIになるだけでも価値あるわ >>78
これ
擁護の仕方が雑すぎますよ
マップ使い回しでいい理由なんかどこにあるんだよ むしろ望むところなんだけど
前からこのマップでもう一作作ってくれーって意見多かった 車でスマホを操作する時は音声入力よくやるな
まさに今 >>62
ゲーム性に力を注げるし、開発費の節約になり任天堂の利益も上がるし、ダンボールとの連動とか良いことづくめだよな。 他でスレ立ってるけど地底が舞台なら丸っきりマップ変えれるな
取り合えず次の情報が楽しみだ だめだこりゃw
自分から自社はOWの一つもまともに作れませんって吐露してるのに等しいw
またあのスカスカ殺風景で人も敵もまばらな空虚な世界確定wwwww スイッチの性能だと新しい素材作っても効果ない。使いわましで改良するのが正解。 100%丸々つかい回し、なんて事は100%あり得ない
なのに公式発表がまだ先なのをいいことに100%かのように触れ回る
いつものパターンだね 世界は同じまま高層ビルだらけの大都市とか乱立して全く違う感じになるとかだったらいいと思う
マリオだってニューヨークみたいのある時代だし、ゼルダにも欲しいね フィールドのマップは基本同じだが多少変化があるってことだろ
前作はフィールド探索がメインだったが続編はダンジョン探索やストーリーメインて感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています