ブスザワみたいに「なんの進化もさせず前作の続きをつくるだけ」という選択ってどう思う?
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>>1
俺はずいぶんとこうして 夢の続きを独りで見ていた
そんなある日の午後に… Newガンダムブレイカーは明後日の方向に突き抜けた進化で終わったな
いや、退化でしたなw 豚が普段から適当に批判してる行為がゼルダに全部返ってきて草、やっぱり任天堂の迷惑にしかなっとらんぞ こういう奴は、発売して進化しててもあれは駄目これは駄目しか言わんからな。
かわいそうに・・・ ドラクエ11sの劣化グラフィックで
たかが変更点増やしただけで完全版って言う連中だからなw
それでいて買わない豚だし >>16
見た目が全てか
そりゃゲームが売れんわけだ >>16
完全な追加要素を見ないで変更点に過ぎないと誤魔化すw >>16
そうだな、ps4から少しストーリーが増えて。
少し、システムが追加されて、少しボイスが入るだけだもんな
完全版じゃない、スイッチ版なだけだな。 >>16
PS3で劣化してたTOVは完全版、PS2で劣化してたTOSは完全版、PS2で劣化してたバイオ4は完全版でしたっけw 続編なら世界観を壊さない為にモデリングは同じでいいじゃん
突然フォトリアルに一新しましたとかじゃなくて安心したよ 間違いなく若手育成も兼ねてるからな
主要は何時もの面子みたいだが開発はモノリスのスタッフがやってるからな
オープンワールドの勉強させるにはゼルダが最適である
後のオープンワールドゲームなんか役にも立たないクソゲーばかりだからな むしろファンがそれを望んでるんだから
全く問題ないだろ…
ゴキブリ脳ミソ足りてない >>33
時丘の素材流用して
雰囲気ガラリと変えてきたしな ゼルダって遊びのギミックありきでストーリー後付けだから30年のシリーズの歴史の中で前作とほぼ一緒だった事なんて一度もないだろ…如くや無双じゃあるまいし ゴキちゃん
悔しいのは伝わってくるしゲハでもボコボコだけど
どうかお外で発散しないでね 低コストで作れるしある程度開発費も回収出来るから需要があるなら出すのは当たり前
ムジュラみたいな例もあるし本来なら風タクやトワプリでもやって良かった
まぁ風タクは夢幻とか大地に繋がってった部分もあるが 最近PSで頑張ってきたサードに間接的に泥かけるの流行ってるの? どんなに進化するにしても、5、6年掛けて最序盤までしかリメイク出来ないのなら、
きちんと形にしてリリースする方がユーザーのためなんだよなあ
まあどっちも映像だけなんで、進化してるかも、してないかも分からないんですけどねw
映像で判別出来る解像度とかは進化じゃなくて、進歩ですよ >>34
FIFAなんてガチで金かけてモデリングAI強化したくてもFIFAに払う上納金が毎年上がり続けてるからもうしょぼい更新しかしないだろう ゴキブリって中身スカスカでもグラさえ良ければ騙せるから、スクエニとか楽に商売できていいよな
FF7Rとか見てそう思うわ
ミッドガル編ってギャグかよ >>42
FIFAを毎年買う奴らが信じられん…贔屓の選手の所属チームが変わったとかない限り前年版で遊べばいいだろうに 任天堂は時オカムジュラ神トラ夢島をあっという間にリメイクしていったのに ゼルダと言えども所詮剣と魔法のファンタジー(笑)だし大した進化なんてあるわけがない
こんな世界世界設定のゲームばかり期待してないでCYBERPUNK2077みたいな
科学技術が飛躍的に進歩したメカメカした世界観のカッコいいゲーム求めようぜ(´・ω・`) これが前例になって
マリカ9やスプラ3やARMS2も現行スイッチで出してくれれば万々歳だわ
とにかく弾が少なすぎるガンガン新作投入してくれ なんの変化もない続編を作ってもらえるありがたみよ
大体4作目とかで訳分からん要素入れてクソゲーになるよりまし あれだけのムービーでそこまで先読みできるのはスゴいなぁ
玄人は違うな 「何の進化もなくちょっと追加要素付けただけで9680円」のP5Rがアリかなしかまず先に結論付けるべきじゃない? むしろこの同じ世界観で遊びたいと思った人のが多いから歓喜だぞ >>52
続編じゃないのでセーフ
とか言ってきそう
ありゃアウトだわ、せめてDLCにしろ >>55
ペルソナ5R程度の犠牲でゼルダを叩けるなら安いもんくらいは考えてる可能性あるぞ ファンにとっては嬉しいだろうけど
ピクミン、メトロイドとか任天堂IPは多いからな
そっちを優先して欲しい人も多いだろうね >>3
いやブスザワみたいにマップまで同じものを使い回す手抜きなんてPS4でもほとんど無いぞ >>62
>直接の続編はゼルダのタイトルでは稀ですが、青沼は「ブレスオブザワイルド」について何か特別なことを見て、新しい経験を作りたかったのです。
「続編を生み出したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、そのHyruleをもう一度見直してその世界を再び使いたいと思ったからです」と彼は言います。
https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel
ハイラルをもう一度使うって言っちゃってるじゃん ゼルダスタッフがただの前作使い回しすると思ってるの本気で可哀想だと思えてくる >>64
ブレワイに地下はなかったけどね
まあゴキは知らないもんねw >>64
丸ごとコピペで使うなんてどこにも書いてないが >>68
いやまたハイラルのマップ使うのは事実でしょ
青沼もそう言ってるし >>64
ゼルダってほとんどのソフトがハイラルですけど >>64
その発言=使い回しになるってどういう脳みそしてるんだよ
マジで国語力無さすぎて可哀想になってくる ゼルダスタッフはVRでゲロ発生機を作るほど優秀なんだぞ ムジュラって時岡の半分も売れなかった駄作だろ
使い回しを喜び飛び付くのは一部の狂信者だけってことだな >>64
それ以前に青沼のおっさんは「新しい体験」を強調してるだろ…素材流用したムジュラにしろ新しいゲーム体験を必ずぶっこんで来るのがゼルダだったからその辺心配してる奴はおらんわな。
むしろ新しい体験ありきで賛否両論の尖ったゲーム作っちまうのがゼルダチームで、ブレワイで一つの完成形生み出したのにまた次回作でゲーム性もアートワークもまるっと変えてこないか心配してたやつのほうが多いんじゃね >>54
率直な疑問なんだが、毎年新しいのを買う動機は何?
選手が更新されるからか? 結局現時点では「ゴキブリが早速ビビってる」くらいのことしか分からんのだよな >>59
青沼は同じブレワイの世界でいくって言ってるだけでマップ使い回すとは言ってないのにな 今期使いまわしのアイスボーンとかいうDLC一本しか予定がないメーカーさんもいるんですよ >>81
骨格使い回すなってレベルだからな
MHXどころかMHWでもアウトだ 100%使い回すだろ
というか使い回さなかったら5年くらいかかりそう あのマップを一作だけの使い捨てとかありえんだろ
ブラッシュアップして2作3作と使っていってほしい ゼルダの恐ろしいところは
マップが同じだろうと使える能力が違うなら
新しい攻略法が必要になるってところだと思う >>74
モンスターやNPCモデルを改変流用しただけで
舞台は丸ごと完璧に違う完全新作だぞムジュラってのは
マップ面積を減らしたがその世界にタイムスケジュールが練りこまれてて奥深い
ほんとにゲーム嫌いなんだなお前 まじめに日本語が出来ないんだろうな
本人は本当に同じ意味だと思ってそう >>77
サッカーファンで毎年買ってたから買わないとソワソワするってだけ そもそもゼルダって初代からして素材使い回しで高難易度の裏モードあったし
ドルアーガの塔とか裏面全盛期の頃の唯一の生き残りみたいなシリーズでしょ
他のゲームも同じ素材で全然違う展開の裏ゲー出せばいいのに
>>74
ハイレゾパック必要で割高だったのと
高難易度と怖いって触れ込みで尻込みしてた人が多かったんじゃね しかしゼルダがマリオ超える日が来るとはなぁ
明らかに今はマリオよりゼルダのが期待感が高くなってる >>1
なんの進化もさせず
ってまだ分かんないのに何言ってんだ
任天堂がそんなことするわけない だからPSハードってシリーズものがどんどん死んでいってるんだねw アイスボーンはマップを一新して安価なDLCでユーザーにお届け
ゼルダはマップまるごと流用してフルプライスでユーザーから搾取
この企業姿勢の違いからカプコンは任天堂ハードに新作出すのを嫌気してやめたんだよ 完全新作が良かったが
それだと次ハード待たないと無理だろうし、スケジュール的には仕方ないと思う
ムジュラみたいなものだと捉えればなくは無い 只々めんどくせえ
もう2年前のゲームだし批評も出尽くてんだからしつこいって言えなくなった
糞虫共いつまでゼルダスレ立てるんだろ?2025年位まで続けそうでうんざり… 今までと違ってハードの性能が前ハードから劇的には進化しなかったスイッチに無茶言うなよ >>101
エリア追加がマップ一新になってて草
これでアイスボーンにMHWのエリアがそのまま含まれてたらゴキブリにフルボッコされるやん ありじゃねえの
ゲーム業界でもっともそれが望まれてたゲームだろう >>101
モンハンは続編じゃねえのに何言ってんだ >>103
ゼルダとゼノブレに関しては新作が出て、なおかつそれが誰にも褒められないクソゲーでない限り死ぬまで立て続けると思うよ 逆に設定含めて完全な続編という視点から考えてみると楽しみしかなかった ムジュラ的なゲームだろ?
ゼルダの完全新作とか思ってるのはゲーム音痴のゴキちゃんだけでしょ 今度は完全にスイッチのゲームだからな
wiiuから解放されてどんな感じに変わるか気になるわ >>109
逆にいうと「本当は喉から手が出るほど欲しいけど絶対にPSハードに出てこない」から嫉妬してるんだな、と >>111
ムジュラよりはかなり直接的なつながりのある続編だけどね。
ムジュラは逆に、ハイラルの人たち(にそっくりな人たち)が、タルミナ世界で
全く別のことをやってるというのもホラー要素の1つだった。 >>109
他の国から客観的に見てどんだけやってることが異常なのかわかってねえのかな?ゴミ虫は?
ことの重大さが全くわかってねえよ ゴキブリゴミ虫は日本国民の恥さらしだぞ 続編発表されただけでここまで妄想して叩けるのほんとすごい ゴキブリは
テイルズwと
リメイクw
を楽しみにしてればいいのっwwww なんの進化もさせずに ← そもそもこれが妄想に過ぎない 「マップを使い回す」
「なんの進化もない」
どこに書いてあるの?見つけきれないからどこにあるか教えて 凄く欲しい続編だから毎年出してもいいよ
風タクもスカウォも続編出してくれればいいしムジュラでもいい
夢を見る島もそうだけど今なら何が出ても買うわ売れるわ >>1
これみたいにただ言いがかり付けるだけだけのクソスレを立てることをどう思う? >>59
なんでお前にドラクエのアレをアレされなアカンのや! すっごい悔しそう。潰すだけていうなら、ほっとけばいいじゃん。潰れて欲しいんでしょ、ゴキ様たちには。それともただのおバカちゃんなのかな? 一斉に使い回しスレが立ってるね
会議の結果この方向で叩く事が決まったんですね 発売までまだ2年近くかかるだろうからいま叩いててもあんまり意味ない 地形そのままでも復興が進んで建物いっぱい建てたらスカスカ言えなくなるよね 新作が出ても変わらず銃や兵器でドンパチしてるだけのゲームの悪口はやめなよ >>95
ゲームを求めてるというよりサッカーを求めてるのね
ファンならそんなもんか
答えてくれてありがとよ 龍だけじゃなくジャッジアイズでも同じ舞台
どうなんこれ? >>136
これに関しては俺も経験があるから言うけど移籍市場で数千人規模の移動が起きるから自力で反映はやってられないんだよね
新作出るとアップデートも止まっちゃうし
新シーズンのメンバーとゲーム中のメンバーがごっそり変わってたりするともう楽しくない
サポ目線で言えば出ていき方が悪くて憎まれてたりする選手が主力のど真ん中にいるだけで複雑な感情湧いたりしかねないし >>139
現実との再現度がかなり重要なんだな
最後の1文は確かに複雑な感情になりそうだわ
できれば出てったそいつをゲーム内だけでもボコしたいだろうし すげーよな
ゼルダは使いまわし続編発表でファンが大喜びするくらい元の出来がよくて
FFは作る予定のDLCが打ち切られたのにもはやそれ以前の
どうでもいいクソ扱いされてるんだもの
時代は変わったよな >>142
リメイクの分作なんて評価が一番下がる条件に決まっている
FF全盛期だともっと批判されただろう >>1
FF7Rは2作目、3作目とどんどん進化するの?
それこそ完結すらしないのにフルプライスだけど。 2年前はゼルダが今更OWかよ、何周遅れだよとか言われてたのにフタをあけたら
OWの新次元を切り開いた奇跡の傑作!
新しいブルーフィルムの誕生
これからOWの新しい時代が始まる…etcetc
先行してたAAAタイトル群を全部ゴボウ抜きして周回遅れにして
世界中から大絶賛されたワケだけど
あれから2年経ったっていうのに
結局世界のAAAタイトル連中は誰もついてこれてないのが現状だからなあ >>148
オブジェクトに存在価値を持たせるとか普通面倒くさがってやらないよ >>148
あれだけ相互影響するシステムはゲームバランスの調整が難しい そこら辺の木ぶった切ってタオパイパイするとか、フォトリアルじゃ出来ないしなぁ
フォトリアル!グラスゲー!をウリにしてきた既存の大作OWにはとてもじゃないがそのまま反映は出来ないと思う
やれるとしたらレゴシリーズかな ファミコンの頃からマップ使い回しの野球サッカーは?? ブレワイは真のオープンワールドやったな
洋ゲーは広いマップで遊ぶレールアクションに過ぎん
メインストーリーのイベントを1つずつ消化しないとエンディングが見れないし >>155
ブレワイ呼び方してる時点でアンチなのがようわかる
普通はゼルブレ
触覚が隠してきれてないぞうw 正直ブレワイはマップ広すぎてコログ&祠で何となくボカしたけどスカウォと同じ失敗してるなぁってのは少し思った
ただそこにたどり着くのにゲーム性を落とし込んだから楽しめたんだけど
2は全く同じマップでも良いんだけどそこにNPCやイベントをもっと増やしてハイラルの魅力を引き出して欲しいかな >>156
すまん、ゼルブルとか初めて聞いたわ…w >>148
いつもの如く上っ面だけパクったようなゲームはちょくちょく出てきてるな >>155
ストーリーなしでも楽しめるのがオープンワールドだからその主張は納得できない
ゼルダが評価されたのはまさにその点なのに >>161
ゼルダはストーリーも良かっただろ
本当にストーリーなかったらもう少し評価落ちてたわ >>1
altみたいに「なんの進歩もせず黴の生えたスレを立てるだけ」という余生ってどう思う? >>168
出てからじゃ使い回しネガキャンが出来ないだろうが(怒) >>1豚さぁ…我々が情報もないのに言いがかりをつけるみたいな印象つけるのやめな >>144
FF全盛っていつだったんだろうなぁ 10〜11くらいかな?
12くらいからすごい勢いでブランド力落ちてる気がする
そう考えたらFF7リメイクやるタイミングって
むしろ落ち目な今が最適な気もするわ
>>146
ゼルダファンにとってみればムジュラは好例だろうけど
ゼルダ至上最高に売れてるのをみるに、
やっぱ単純にBotWの出来がよかったってのがデカいと思う
Wiiの3Dマリオであるマリギャラでさえ100万レベルなのに
マリオデが200万売れたのってBotWの出来が良かったからつられて買った分もあるだろ ちゃんと完成したもんを出してきたらワンチャンある
前作程度のクオリティならゴミ、ほんとゴミだからやめてほしいこのシリーズ >>173
マリオろくにやったことなかったけどブレワイとGOTY争う出来っていうから初めてマリオデ買ったな…出来が良いのは分かるがあんま俺には合わんかった
ゼルダ次回作はシリーズちゃんとやってる奴ならまずゲーム性が前作まんまってことは有り得んと分かってるし誰も心配しとらんわな。 >>175
じつはおれもその口ですわ
ゼルダでハードルあがりすぎてしまった反動で、マリオデはあんまりだった 面白ければ進化なんてしなくていいよ
なんの進化もせずに面白く作るのは至難の技だけどな >>1
何も進化しないで続編制作するのどう思うって…。
あの短いPV見て進化なにもないな!あなたはもう全容を知ってると。
だから聞いてるって事? 昔の感覚だとむしろ大歓迎だなぁ。面白いゲームに進化とか変化要らなくない?
アペンドディスクというか追加シナリオでずっと同じシステムで遊びたいなぁ >>180
実際その通りなんだけど、3DゼルダチームなんかはIP摩耗を防ぐ為に作品によってガラッとゲーム性変えなきゃ!っていう強迫観念でもあんのかってくらいに毎回ゲーム性変えてきてたからね
ブレワイで一気にIP盛り返したのにそれ全部捨てて次回作で猫目ゼルダやったりモーコンチャンバラやったりせんか逆に心配するファンも多かったからブレワイ続編はむしろ朗報だよね 進化してないのは殆どのゲームに言えることだだよな
洋ゲーは360から解像度と物量が増えただけ
FFみたいにダメな方向に進化してる場合もある 進化を「遊び」の数が増えた事を指した場合はね
botwはガラッと変わって進化してるし間違いない
青沼のインタビューでは2でまた増えると言ってる
ゴキがプレイ動画も見ずに進化してないって言い張るのは
今世代のPS4ソフトが見た目以外どれも進化してないのを知ってるから
任天堂ゲーもきっとそうだろう、っていう想像に過ぎん やんねーとなんとも言えんな
DLCで追加できそうなレベルだったらやっぱ叩くし 正直BotWの出来がすさまじくよかったから
あれを超えるのは無理だと思ってる
むしろ、こっちが払うコストなんてたかだかソフト2本分程度なんだから
もう一度ハイラルに戻るきっかけをくれるんなら喜んで続編に金出すわ
それがクソでも低ボリュームでも何の進化がなくても
そもそも1本目で十分満足させてもらってるし まあBotW自体アミーボ付買った上でDL買いなおしてるから
すでに2本買ってるわけだが もう弾ないんちゃうかなー
んで任天堂が撤退して終了と
はやくも3DSちゃん末期コース入ったように見える 多大な成果を残しただけに今からフルコンプ止まりそうにないな^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています