ポケモン「数が増えすぎたので不人気はリストラします」←これについてどう思う?
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>>130
1年である必要全く無い
逆にメディアミックスのほうが無理をさせてる感 買う側は年1なんて誰も求めてないよな
ポケモンって長く遊べるゲームだし 最初は新規の151匹だけにしてアプデで徐々に増やせば良いだけなんだよなぁ 全ポケモン出すために5年後とかにされるよりは150匹前後にして半年、1年ペースで出してもらう方がいいわ 対戦をちゃんと調整してくれるならお好きにどうぞ
ガキじゃあるまいし決まったことをゴチャゴチャ騒ぐなよと >>134
ポケモン数はどうでもいい
内容が手抜きなのが問題 メインのユーザーであろう子供にとっては1年でも結構長い
少なくとも、3年も4年も間を開けていいタイトルではないな 大変なのは分かるけどリソースを大量に投入することでなんとかならないのかね
売上なら大きいソフトなんだから開発にお金かけてもいいような そもそもXY時代に全ポケモンのHDモデリング作るのに
3年かけてるけどな… >>134
長くないだろ
クリスマスを毎年ポケモンにしてたら他のゲーム出来ないじゃん 初代151+プラチナシンオウ図鑑のポケモン+新ポケモンと各地方数十匹ずつでいいな 進化の方向が間違ってるからこうなる
そりゃワイルドエリアみたいなものを作ってオープンワールド的なものを持ち込もうとすれば破綻するだろう
この方向に更に進化させようとすれば次に問題になるのはコマンド式のバトルシステムだ
そこをいじった時にポケモンは終わると思われる オープンワールド的なものは
ユーザーはそれっぽさ(わりと広くてポケモンが生活している場所)を求めてるだけで
そのものを求めてるわけではないし
その辺はむしろ間違ってないと思うけどな >>124
「キッズ向けのクソゲー」のソースは?
世界で熱狂している事例につまらん思想で批判するお前が発達障害そのものなんだよなぁ 広い世界に野生のポケモンが生息してる世界って楽しそうだけどなぁ。
子供の頃はそんなゲームが出ないかと妄想をしたものだ。
そういう夢をかなえてくれるならオープンワールド化は歓迎だよ。
コマンドバトルは無くしても別に構わない。
何もコマンドバトルだけがポケモンらしさじゃないだろうし。 >>1
不細工で弱くて不人気なダゲナゲゲロゲダストが生き残ってるんだが? 自分から首を絞めているくせに←結論
(あれもう書いたかな) 今までも移籍できたのってシナリオ終わってからでしょ? >>34
製作者のお気に入りのポケモンだけは連れて来られるんだから剣盾の方がよっぽどマシだろ
過去作から誰も連れて来られないルビサファなんかと一緒にすんな >>152
作品による
DS時代はそれで合っていたけど
3DS版は中間にバンクを挟んでいた関係で縛りはそこまで無い これだけアンチが湧いているうちは、まだポケモンは大丈夫なんだと思うわ 動物の森でお気に入りが引っ越しした時から全く遊ばなくなったなあ 俺は最近のクソゲー続きでポケモンどうでもよくなってたから互換切りで逆に興味出てきたわ
これでDSまでのボリュームあるポケモンに戻ってくれんのか 過去作にマウントとりたいだけのクソゲーになるパターンですわ なんでポケモンセンターの話でガチャとか訳わからん話が出てくるのかと 3DS後継機を作らず2世代近く性能が飛躍する
スイッチにすべてを集約させようとしたらそりゃこうなるわ
携帯期はあと1世代くらいはSDで行くべきだったかもしれんね
携帯機ソフトメーカーにいきなりHDで作れと言われても
そりゃ今までと同じようには行かんでしょ あのゴウカザルとコンセプトが一緒なのにカメテテより不人気だったポケモンがいましてね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています