ネットフリックスさん、ゲーム事業参入
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画配信大手の米ネットフリックスは12日(日本時間13日)、ゲーム事業に参入すると発表した。
人気のオリジナル動画をもとにしたゲームを来月にもつくる。
米グーグルやアップルなどのIT大手が、ゲーム参入を相次いで掲げるなか、動画大手もついに新分野に乗り出す。
13日(同14日)まで開かれている世界最大級のゲーム見本市「E3」のイベントに、ネットフリックスのゲーム部門の幹部らが登壇して明らかにした。
www.asahi.com/sp/articles/ASM645QR2M64PLFA00F.html ダイレクトにでてきたやつがネトフリでやってるドラマかなんかのゲーム化なんだっけ? ここは割とコンテンツに金を注ぎ込んでくれるから、
良い物が生まれるならええな ゲームの定額は流行らんと思うけどね
一本のゲームをやり込んだら損感を与えるから。 そういやネトフリのゲームtreehouseで紹介するとか言ってたけどまだ出て来てないな 所詮アメリカ企業
どうせ他社と似通った類似品ゲーム作って埋もれるだけ >人気のオリジナル動画をもとにしたゲームを来月にもつくる
音ゲーかなんかか クラウドゲーミングへの参入かと思ったが作るのか
ま、今の時代遊べないレベルのクソゲーは出てこないとは思うが… ダイレクトでやってたやつか
こりゃ刃牙無双もでるな 映像の方には巨額の金突っ込んでるから
ゲームにも金かければそのうちすごいのできそう Netflix「ゲーム作るからスタジオ作るわ、とりあえず500億な」 >>9
冒頭にNetflixオリジナルドラマとか
オリジナル映画とか表示される作品は沢山ある
普段みる作品が既存過去作品に傾倒している場合は
気付かないかも知れない ネトフリは結構前にスマホでゲーム出してたな、あれは宣伝兼ねてたから無料やったけど SIEが映画作るで〜って言い出したのって、これ対抗なのかもな ストレンジャージンクスは人気だけどもうゲームあるしな ネトフリオリジナルはどれも良くできてるよね、そりゃ一人勝ちな訳だわ 無理無理
CSはブランドで固まってるからね
誰も来ないよ Netflixが開発してPS4とかSwitchに出すのよ インタラクティブ作品は前から出してるけどね
Netflixのインタラクティブコンテンツ
https://help.netflix.com/ja/node/62526
【西田宗千佳のRandomTracking】視聴者の選択で物語が変化? Netflixが賭ける「インタラクティブショー」とは - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1176622.html
ゲーム画面そのまま(?)番組化。Netflix「マインクラフト:ストーリーモード」公開 - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2018/11/28/netflix/
ネトフリは時間の奪い合いで競合するFortniteを畏怖してたからなぁ
Netflix、『ゲーム・オブ・スローンズ』などのHBOよりも『フォートナイト』の方が大きい競争相手と表現
https://jp.ign.com/netflix/32314/news/netflixhbo GoogleのSTADIAでもあのザマなのに、Netflix如きがほいほい参入しても到底無理だろ オリジナルドラマのメディアミックスということじゃないの
ゲームファンにも作品を知ってもらうための >>2
ダーククリスタルってやつかな
FFTみたいなやつ ダーククリスタルを選ぶあたりが嬉しい
隠れた名作に光が当たる機会が増えるのは良いこと あのよくわからんババアのゲームクッソつまらなそうだったけど大丈夫か つーか既にダイレクトで二本紹介されてたじゃん
THE DARK CRYSTAL TACTICS と STRANGER THINGS3 >>2
いやもとも有名なファンタジー映画の続編なんで >>42
FFみたいっていうかダーククリスタルは
そもそもFFの元ネタだ >>45
いずれ自分たちでやるんじゃない
UBIとかベセスダとか、みんなやり始めてる 大手企業が続々参入とか威勢はいいけどさ
ゲームってもうすでに斜陽じゃん
金だけかけた大作の底の浅さもバレて来てるし
課金漬けで大金払う中毒者の数は一部だし
今更ゲームにフロンティアを求めてバカじゃなかろうかとちょっと思う
大企業みんなして少数の中毒者からさらに金を毟り取ろうと必死なのか こんなバラけてたらテンセントEPICに全部持っていかれそうなんだが
アメリカってアホなん? プラットフォーマーとしてなら脅威だけど、PCやスマホ向けに出すだけだろ >>26
ストレンジャーシングスくらいしか思い浮かばない ストレンジャーシングスって洋ドラのゲーム化だよな
80年代舞台だからその頃のテイストでドット絵なのか?
客層意識してんのか予算のつごうなのかイマイチよくわからんな 資金力あるのにゲーム事業やらならただの馬鹿という時代になってきたな >>52
Switchに来てるやつはインディーっぽい感じだったりとりあえず金だけかけた大作っぽくはなかったが >>60
それとは別に作ってると公式が言ってる
2020年に配信らしい ゲハ的な話で言えば悪魔城ドラキュラのネットフリックスアニメは結構よかったぞ
シーズン1はイマイチだけど2からかなり面白くなった
ドラキュア好きも満足できるないようだと思うわ >>64
そうなのかーなかなか贅沢な作りかたしてるな〜
ゆくゆくはクラウドゲーム事業に参入する布石でタイトルそろえてるのかねえ ゲーム産業右肩上がりなんか
スマホゲー以外で一般人がやってるイメージないので知らなんだ マジで怖いわ本気で来たら、多くのサード死ぬか
食われる位やばい企業がネトフリ。 つーてもドラマや映画のゲーム化って微妙なのが多くね? スマホマルチのゲームみたいね
ゲーム専用機にもマルチで出すっていうから
ファーストじゃなくてサードとしてソフトメーカーになるっぽい
賢明だわ 依頼される会社は美味しいだろうね
ホラーゲームとかカプコンに注文いきそう ゲームの価格考えたら月1000円程度で見放題は安いからな
ゲームで興味持ってもらって会員増やすのがメインなのかもしらん
むしろサードはネットフリックスから金もらってゲーム作る立場になるだろう ipの活用に積極的なのはいいんだけど本編公開に併せて発売するというのは開発スケジュール的に不安 アマゾンも5年くらい前にゲーム参入してスタジオも用意したのに
まともなゲーム一本も出てねえよな ゲームに限らず定額のこうしたサービスまったく信用していない
最初だけマニアが唸るいいものを金かけて作らせたりしてるけど
回収の時期には大きなマスを相手に荒稼ぎできるコンテンツばかりメインになるに決まってる
その頃には撒き餌のために開発者に金払っていいものを作らせるなんてことはなくなり質の高いものを作れる開発者もその予算も、それを欲する客も絶滅危惧種になって文化は緩やかに死ぬ ダイレクトのやつ見るからにクソゲーだったけど期待できるんか? バズ・ラーマンのGetDownで音ゲー作るなら許す プラットフォーマーじゃなくて
いわゆるサードとしての参入でしょ? 幾らか前に海外で一部のネトフリ会員を対象に
「どのゲーム機持ってる」
「どの番組がゲーム化してほしい?」
「どんなゲームが遊びたい?」
ってアンケートがあったらしいな >>26
ディスカバリーとか人気だったんじゃないの
今ならルシファーとか? 制作費だけ高いクソドラマばっかり作ってる
聖闘士星矢に女入れるようなポリコレキチガイだろ
こんな配信界のスクエニみてえな連中恐るるに足らん >>2
ファンタジー映画の続編をネトフリがドラマとゲームで水平展開って話らしいね 自分の顔データを取り込んでドラマに出演
なんて時代が来るかもしれない 資金力はあるだろうから技術者さえ囲い込めば凄くなりそう あくまで金を突っ込むという意味しかなくて誰が何を作るかは全く別問題だし さすがネトフリ
ゲーム作りなんてポップコーン作るのと変わらない勢い ニンダイでNetflixのロゴ出てたけどそれもかな ナルコスゲーム化の話はあったはず。
ディズニー絡みが無ければディフィンダーのゲーム化とかあったかもな。ほんとおしいわ。 マイクラストーリーモードの配信はこのための準備だったのか 日本のアニメ企業にも金渡して作らしてるから
ちょっとMSぽくも思う 巨大プラットフォーマーが続々進出してきたが
このまま飲み込んでいくのか既存の枠組みが跳ね返すのか
さっぱりわからんな
中華もこの先どうなるか読めんし ドラマを元にしたゲームを作るドキュメンタリーを放送
無限ループの完成だ >人気のオリジナル動画をもとにしたゲームを来月にもつくる
テキトーに金出せばコンテンツ出来てくると思ってる節が感じられなくもないw >>97
今晩任天堂ツリーハウスに出てきて実機プレイするんやで? 「シドニアの騎士」「ハイスコアガール」のゲームちょうだい
やくめでしょ ドグマのアニメが受けたら続編の予算が出たりしないかな 悪魔城アニメは割と良かったよ
闇の呪印キャラも出てきて嬉しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています