人気シリーズは全部揃ったんだから任天堂は新規IPに力入れるべき
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今さらリズム天国の新作やF-Zeroの新作です!なんて言ったって大して盛り上がらない
スプラトゥーンやアームズに続く新規IPにフォーカスしろ バトロワとMOBAとサンドボックスにたいする任天堂の回答が欲しいな
とくに既存MOBAはなんか無理やりゲームとして成立させてる感じあって美しくないんだよなぁ ARMS「なんでスマブラ参戦させてくれなかったんや」
EverOasis「なんでSwitchマルチにしてくれなかったの」
ドラガリアロスト「レッドオーシャンのスマホからSwitchに逃げたい…」
寿司ストライカー「」 任天堂じゃないけどデモンエクスマキナは新規IPとして頑張って欲しい アームズは久々に新規IPで頑張ったけどまあコケたよね
ピクミン1が2001年、スプラトゥーンが2015年だから、次のヒットする新規IPは2030年くらいかな
2001年の任天堂って、4月にぶつ森 10月にピクミンで完全新規を2本もヒット飛ばしたんだな ラスストの対戦をずーっと作り続けてたら今頃オーバーウォッチとも似てない
世界に冠たるMOBA風対戦ゲームができていたというのに 新規IPなんてそうそう当てられるものじゃないからね
スプラトゥーンだって任天堂で十数年ぶりとか言われたんだから ハード的に佳境を迎えるか死にかけないとヒット作出にくい リズ天、応援団に代わる新しい音ゲーがそろそろ欲しいね とりあえずスタフォ、ピクミン、メトロイドが出ないとな 好調な時でもちょいちょい新規で変なの作るのが任天堂だしswitchでもまだまだ何か作るだろ switchをどこまで続けるかは知らんが
場合によってはマリカ新作やゼルダ新作スプラ新作出てもおかしくないかな >>22
流石にもうマザーは作らんだろ
123詰め合わせがワンチャン有るかどうかくらいじゃね Switch発表会や体験会の扱い的に
ARMSの任天堂内部の期待値はスプラ並かそれ以上だったはず
いいね持ちを主軸にしたのがあかんかったな 海外大手は頑張って新作AAAに挑戦してるな
和ゲーはもう過去の遺産を食いつぶすことで精一杯 ARMSはストーリーモードあればもっと伸びてたな、キャラの掘り下げが少ないせいで作品の深みがない
スイッチ初期ソフトにしては内容が対人メインなのにストイック的でユーザーどんどん減っていってた WiiUの移植続けてほしいな
switchというハードなら爆発するゲームもあるかもしれんし
後はいわっち時代のコア向けの出ないか…零、#FE、カルセプ、パンドラ、レギン
wii系のモーションゲーム、wiisportsとか今出しても売れると思うし、小さい子も遊べるゲームが少ないイメージある 任天堂ほど新規IPに取り組んでる会社、なかなか無いんじゃねぇの >>26
でもまあその時でも少しコアなゲームって言ってたから
万人受けは目指してなかったような感じだが
いいね持ちはその垣根を崩すわかり易い操作方法だな Switchはどっちかっていうと従来の保守的なプレイスタイルのゲームが売れやすいんだよね >>1
リズム天国は
視覚障害者でも遊べる
素晴らしいゲーム 任天堂のことだから新しいハード作ってまたマリオから売るほうが儲かりそう 安藤ケンサクみたいな変なもんを放り込んでくるのが任天堂 リズム天国が人気じゃネェとか言ってる>>1には死んでも同意なんかしねぇ
アホが トモコレなんかが売れちゃうから
何が売れるかなんてほんとにわからない
ニンテンドッグスなんかも いや
ゼルダBOW2に続けて
マリカ9、ARMS2、スプラ3、マリオデ2の投入が先だわ
来年あつ森以降ガチで弾切れになるからな すれちがい伝説→Miitopiaの発展形のアバターゲームが見たいね スマブラのスピリットを見て任天堂のIPの多さに改めて驚いた
もちろん玉石混淆だし売れずに続編のないものも多いけど
でも昔から任天堂は新規もちゃんと出してるよ >>11
ピクミンはそんなヒットしてないでしょ ARMSと大差ない
メイドインワリオ、リズム天国、トモダチコレクション、nintendogs、脳トレなんかのが上 デモマキ「みんなの意見を聞いて調整頑張ったけど発売日が遅くなっちゃった。売れるといいなあ」
アスチェ+9月発売のソフト達「「さあがんばるぞ。一旗あげるぞー」」
任天堂「あ、ドラクエ様お待ちしてました!9月の宣伝は全部ドラクエ様にします!駅の広告もドラクエ様!ゲーム売場もドラクエ様一色にしましょう!序曲ガンガン流しましょう!」
こうならない事を祈る 気を遣ってるのはスクエニ側だと思うよ
あちらさんの「大人の都合」でSwitch版延期したもの
バカみたいに修正かけて完全版に仕上げたのは表向きユーザーへの配慮だけど
任天堂への気遣いも入ってるだろう そうだな
せっかくジャイロセンサーが付いてるからジョイコンを剣に見立てて、ジョイコンを振るとその通りに剣を動かせるゲームとかどうかな?
敵は小さいのや大きいのを無双みたいに沢山出して、神の力とか付与して剣の射程伸ばして纏めて斬れるようにしたら爽快感すごそう >>47
その手のゲームはwiiでやり尽くした感あるんだよなぁ
ついでに12Switchのミニゲームでチャンバラあるし、それでよくないか 演奏系音ゲーも
結構作りやすいんじゃねぇの?
コナミ権利切れたとかいう
話だし >>51
ガルモも定期アップデートとかでコラボしまくればミリオン余裕で行きそうだけどな
実写の流行の服とかでアンケや人気投票して実装とか >>52
バンドブラザーズの新作待った方が良さげだが 任天堂<人気シリーズ全部出したんで、次世代機に移行します〜っす。またハード買い直してね♪
豚<ありがとう任天堂
これが64.GC,wii.wiiUと20年続いてるからなw
箱とPSの次世代機が投入されるであろう2020年か21年にはSwitch切り捨て濃厚でしょ >>41
それだとソフトは売れるけどハード買う人の層は広がらなさそう フロムに頭下げてパブリッシュさせてもらえ、マジのガチで任天堂に足りない物を補完してくれる開発スタジオだぞ、あといつまでもFPS作らない舐めプはやめろ 外部スタジオと組んだマニア向け
Wii時代
罪と罰
レギンレイヴ
ラストストーリー
パンドラの塔
零
WiiU時代
シャープ
ベヨネッタ2
零
Switch
特に無し、夏にアストラルチェイン
外部のスタジオ抑える流れは縮小しているのか? >>58
ゼノブレイド2
オクトパストラベラー
マリオラビッツ
デモンマキナ
女神転生5
ベヨネッタ3 零はアトリエ等のマルチもらうために犠牲にされた感ある >>26
いいね持ちが駄目っていうか複数の操作方法の提示が駄目だったと思う
操作方法の違いで不公平感がでるのはダメすぎる >>44
全部Switchで出てなくて草
携帯機ちゃうんかい >>62
ポケモンがそうだから思うけど携帯系統は苦戦しそうなイメージあるね
逆にスプラやゼルダマリオデなど、据え置き系統のは好調なイメージ まだWiiスポーツとWiiフィットが出てない、ウェーブレースやパイロットウィングスも。
新規IP作るなら龍が如くみたいな現実の街のオープンワールドがいいな、ストーリーはヤクザ以外で。 どうせこういうヤツは新規に力入れたら入れたで
既存のソフトを蔑ろにしてるってスレ立てるんだろ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! リズ天、ピクミン、メトロイド、零、ベヨがまだ出てねーぞ
あとレギンレイヴをとりあえずネット周り調整したリマスター、それから新作出せ
新規IPはその後でいい 毎年新規IP出してるの世界で任天堂くらいだし
その上に複数出し続けてるのに
まだ力を入れてないとか抜かす奴がいることが不思議 >>77
「任天堂が毎年出してる」って事は売上は問わないんだよな
ならソニーだってかなりの頻度で出してるみたいだぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7
2014年 ナック、Destiny、DRIVECLUB
2015年 The Order:1886、Bloodborne、アンティル・ドーン 惨劇の山荘、GRAVITY DAZE
2016年 人喰いの大鷲トリコ
2017年 Horizon Zero Dawn、HIDDEN AGENDA ‐死刑執行まで48時間‐
2018年 デトロイト ビカム ヒューマン
2019年 Days Gone、デス・ストランディング
一時期力を入れていたPSVRを全部抜いてこれ。
ナックはクソゲーだから除外、ブラッドボーンは実質デモンズソウルだから除外。とか言い出すならともかく新作はそれなりに出してるな フロム信者はほんと過大評価するな
フロムは客層狭くしてレベルデザイン雑にした任天堂でしかないから任天堂には最も無用だろ >>11
>>78
これまさか本気で言ってないよな? >>80
「「任天堂が毎年出してる」なら」の1文が読めないんだね。 >>1
無茶いうなよ。失敗したら任天堂ブランドの信頼を失うから続編と焼き直ししか出せなくなったのだし ニンテンドーラボに奪われてるリソースさえなければなあ >>78
ハード信者に正論なんて意味ないよ
彼らは自分に都合のいいように脳内で捏造を行うから >>1
盛り上がらないって思ってるのはお前の感想な?
任天堂のメインターゲットはこれからユーザーになるキッズ達だから博打打つ様な新規IPばかりじゃダメ。
その新規IPがもしも失敗したらこれからのユーザーに悪いイメージ植え付けるだけだからな? >>83
言うほどラボはゲーム部分で人は使ってないだろ >>83
あれ12Switchのチームがメインで作ってるからどの道王道なゲーム出てこんよ
ディレクターの阪口は元々野上チームでスプラ作った人優秀な人だから
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>78
Distinyはマルチ(国内販売がSIE)
GRAVITY DAZEは2012年のVITAの移植 >>57
FPSはメトプラがそれってことでまあいいんじゃないかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています