eスポーツの専門学校さん、冗談抜きで笑えないことをやっていると話題に
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>>164
「日本の大多数が内容を理解できうるゲーム」っていう必要条件を課したら候補がそれくらいしか残らないからだよ
客が見なけりゃスポンサー様が金出してくれなくて赤字オナニーにしかならねえんだわ こんな専門学校行くだけあって低脳の日本語おかしいヤバイ(ヤバイ) 生涯学習と思えば普通。
流行りに触れる学習。
習字や絵画を習ってプロになるわけじゃないからな。 プロゲーマーになるための学校ってwバカじゃねえのw
今のプロゲーマー誰も学校なんていってねえよwww >>165
>日本の大多数が内容を理解できうるゲーム
e-Sportsで、使われるFPSやRTSは、こういう
ものですと 実際に映像を見せプレーさせれば
それなりに理解できると思うけどね
っていうか、これだけ山のようにゲーム情報が
ある時代になんで いつまでも前時代な感覚な
人が多いのか不思議 この先こういうボッタクリ託児所みたいなの増えそうだな
親もアホだからメディアが引きこもりは危険だと煽れば簡単に金出しそうだし さすがにこんなのに引っ掛かる馬鹿なんていないだろうと思うが
現実はその更に斜め上だった件
世間知らずを騙して金を巻き上げる商売って普通のメンタルしてたら絶対にできないよね
そんなの毛先ほども歯牙にかけない連中がやることだな eスポの学校なって行かないで、
外国語特化の学校に行って、英語等勉強して
ゲーム修行は自宅で強い人とネット対戦ばっかりやってた方が良さそうw
プロになれなくても、勉強した外国語が就職で役に立つであろう 何も出来ないやつほどクリエイティブな業界を目指したがる傾向があるからな
ゲーム・アニメ・声優… この辺特に >>173
受動的で意欲がないから幾ら情報あろうが説明しようが時代が進もうが関係ないんだよ
サッカーとかと違って義務教育でもねえのに、わざわざ労力かけて知ってやる義理がねえし
実際に芸能人層とかは理解しなかったからな FPSやりたいんだという奴は素直に海外行けば良いからね
日本から出たくない英語も出来ないという人向けには妥当 Eスポーツってゲームオタクの自己弁護や言い訳っぽくネ?
所詮、囲碁や将棋とは違って、オタクなゲーム制作者の手の平で踊らされてるだけと思うけど、自分の人生だからあとで後悔するかも知れないけど、好きにしなって感じ 日本はeスポの概念がおかしくなってるよな
運営がわの問題かねー
利権まみれの気配がプンプンする >>178
とりあえず「〇〇専門学校」に通っていれば、全く努力しなくても
「夢を追って頑張っている自分」に浸れるからな 浜スポーツはマルチゲーでPCを使わずPS4の時点で利権しかない >>185
なるほどなぁ… 熊澤英一郎とかまんまそのケースだな。代アニを2回も卒業してるしw メディアに在日多いらしいなら韓国のOGNみたいな成功してるプロリーグチャンネル作っても良いと思うんだけどな
あれだけ興行ノウハウに優れた番組作れれば日本のeスポーツも盛り上がるだろうに 東大卒のプロゲーマーもありゃメディア向けの肩書欲しいだけだしな。
実家はお金持ちだし。
プロゲーマーと言いつつ本業はイベンターでしょ。
東大卒とかゴロゴロしてるからその中で目立つには珍しい職業の先駆者ってことで名前売る。 こういうのはどんどん規制するなりなんなりしないといつまで経ってもスポーツどころか怪しい催しっていう印象のままだろうな eスポーツっていうくらいだからfps,mobaの練習とかしてるんやろか
シャドウバース以外はなんのゲームしてるんやろ eスポーツ選手たちも野球等の選手たちのようにクラスメイトの賭博紳士にお前は選手になっていい等と言われた人が
、なって高校球児の頃から携帯電話で連絡があって、そこでシュートだ撃てとか言われているのじゃないか。
そういう賭博だらけなのでその内、国際親善試合の場でお手玉サッカー等またするのじゃないか。
元々は安倍政権が任天堂のゲームで世界大会する為に開いたものなのだろう。
最近、段々そうなってきているのじゃないか。 Wi-fiないのにソシャゲやらせるとか
ツッコミどころ満載だな キャリアの回線でスマホゲーさせるのか
定額なしだとパケ死しそうだな なぜスポーツ選手に企業は高額の広告費を払うのか、良く考えて欲しいな
カルチャースクールのeスポ講座に通ってたとか負の経歴だろう 日本じゃプロゲーマーより実況プレイの方が断然稼げそうだが 日本で十億プレイヤー誕生!とかゲームプレイで食っていける
実績あるなら養成所や学校がある意味もわかるんだけど
何もないのに学校だけあるって意味わからんな
何を目指してるの? クソ強い奴を探して特待生とかの名目で所属させて名前売るとかやればいいんだが
よほど条件良くないとそんな奴が入る訳もないしなw そもそもeスポーツの世界って専門通ってる年齢くらいには現役バリバリで戦ってないと不味いのに卒業してジジイになってから芽が出るわきゃねーだろ 新手の詐欺だな
任天堂がeスポ界隈と距離を取りたがるのも分かる >>197
実況プレイだって「ゲームで食ってる」レベルまで行けばプロゲーマー名乗って特に問題ないはずなんだけどね。 >>199
養成所じゃなくてアホからの集金所を目指してるんやで 課金ゲーのプロになるなら効率よく課金するのが技術だろ まだこれならゆーちゅーばー学校?のほうがマシに見えてくるな・・・
あっちは少なくともコミュのとり方やら人との会話が学べるだろうし それでも黙って従ってれば抜け道あるようにしてるんだろ ゲームパスは素晴らしいがインストール面倒(´・ω・`)
クラウドはよ 専門学校って一口にいうけど
専門修士習得で国が許可出してる学校はちゃんとしてる
卒業=専門修士終了
自動車学校みたいに資格所持あるいは終始終了とみされる
カリキュラムも一応国が認可してる内容なのでけっこう真面目
代々木アニメとかヒューマンみたいなのは
専門修士ないからユーキャン以下の予備校
無認可寺子屋だよ
高校卒業資格とかにもならない 昔漫画系の専門学校でも
専門修士の許可がでる学校があって
通ってる友達がいたんだけど
出席率85%切ると自動的に留年で毎日出る課題が雪ダルマ式に膨れ上がって行って地獄っていってた
卒業後そいつめちゃ上手くなってて笑ったわ 専門学校の「就職率100%」ってのもカラクリがあるらしいね
・アルバイトやブラック企業へねじ込んだ者も就職に含める
(1ヶ月持たなくても就職は就職)
・就職が決まらなかった者は「そもそも就職を望んでいないので"求職者"ではない」
(だから就職率には含めない) 海外のeスポーツ→ゲームで食っていける可能性がある
日本のeスポーツ→ゲームで食っていこうとする連中を食うもの というか真面目にeスポーツに出るにはどうすりゃいいんだ?こんな子供騙しの方法じゃなくてちゃんとした導入線つくれば多少認めてもらえるんじゃないの? 日本のイベントビジネスはどれもそんなもん。
そもそもいろいろビジネスになってない。
野球ですらビジネスになったの20年ぐらい前から。
興行として成り立ってないからスポンサーがいなくなるとすぐダメになる。 大会に出て優勝して知名度を上げて、スポンサーを付けれればプロかもなー
大会自体はやってれば参加者募集してるであろう 昨日湘南ベルマーレが契約してるeースポーツ選手の紹介してたけど「体が資本だから」とトレーナーに選手と同じマシンで筋トレしたり
チームのミーティングにも出席させらていたりプロ意識注入中心でかなり鍛えられていたな
試合はFC東京だか川崎フロンターレだかの選手に決勝初戦で負けていたが(そっちはそっちでかなりチームに鍛えられているらしいが)
主な仕事はイベントでサッカーの方に参加できない子供の相手をすることらしいが >>215
できる奴はいくつも内定取ってくるから平均すると90%以上なんて話を聞いたなあ そもそもここ、無認可で専門学校ですらないからな。お料理教室とか私塾とかと一緒
本気でeスポーツやるなら自力で頑張って日本のチーム入るか、FPS.RTS.MOBAなら海外目指すしかねえ 引きこもり支援ビジネスとか
eスポーツ専門学校とか日本の闇を見てる感じ >>224
でもそんなんじゃプロは無理とか役に立たないとかマジレスする人が多くて微笑ましいよ
これがガイジ相手の詐欺商売だって速攻で気付く人の方が少ない
何だかんだで世の中善人が多いんだなと テレビ新聞でEスポの話が出ても金の事ばっかりそりゃこんなのも出てくるわ
競技にするならアンチドーピングの事は考えてあるのかね浜村の団体 >>217
出たけりゃ仲間うちで練習してチーム組んで海外の大会出ればいいだけだよ
日本の大会じゃ勝てても食っていけないんだから自然とそうなる
あとはスポンサー様見つけてくるくらいかな んで、スポンサーは後から付いてくるから、とりあえず自腹でもいいから勝負しに行って勝って目立つこと
とりあえず英語話せるようになるとこから始めないとな >>165
マリオワールドのRATの方がまだ競技になりそう >>217
野球が上手けりゃ推薦があるように、ほのかみたいに
対戦ゲーの才能があれば無償もしくは格安で育成チームに入れてもらえるんちゃう
ウン百万とか払ってる時点で詐欺商売に騙されてる >>224
昔よくテレビで特集してたヒッキー支援で向いてない接客業やらせるバカ団体まだあるのかね
あんなん普通に考えて劣等感が加速するわ
支援してる奴らの慈善やってますよドヤ感も凄かった 社会経験無い夢見るハナタレ坊主とはいえ
ゲームばっかりやってるからそんなことになるんだぞ。
こんなもん見抜けず止めさせなかった親が一番馬鹿だけどな。 親が説得してもその息子が暴力などで無理やりとかあったりとか
最近のニュースみても物騒なニュースばかりだし >>1
いや当たり前だろw
環境デッキ作らなきゃ勝てないんだから
まず課金や金の使い方を覚えないと
課金にも上手な課金ってのがある 高い教材費とってんだろ
フルコンプ垢ぐらい用意しろよ >>55
アホの中のアホしか行かない
入ったことがマイナスになる学校w
そこに活かせる親もアホ いやがんばれよ
この学校でがんばって先生に気に入られて卒業したら
その学校の教師になれば大成功だろ >>222
塾というかお遊びのサークルって感じかねw 行こうと思った時点でも終わってるのに実際に入学するとか救いようがない fpsで強ポジを叩き込んだりエイムのコツや立ち回りを習うならわかるけどカードゲーム、しかもシャドバを人から学ぶ事ってあるか? eスポーツの競技選定がなあなあで決まる日本では、教えるのも学ぶのも無理だね
当たり前だがeスポーツをやっていくには海外での放映や広告料、実況収入など諸利益を見据える必要があるが、現状ではそこに日本のゲームが割って入る余地はない
でもPCゲームとかソニーや和サードからお金もらえないからCSやスマホに固執しちゃうビクンビクン そしてどこに出しても恥ずかしい半端リーグと半端競技者が爆誕する
必要なのはマラソンの選手なのにひたすら駅伝やらせるのと構図が一緒 昔、ファミ通の漫画でゲーム制作の専門学校をリポートしたものが有ったけど
これも同じように酷いのかな? せめてパクリ元のハースストーンをやらせりゃいいのに。どうせサイゲとかいうクソ企業の利権が絡んでるからむりだろうけど。 言うてもスポーツだから実力ないとチームから声かからないんで学校で練習して強くなったくらいじゃプロにはなれない
講師がそういうプロチームに参加してるなら推薦してくれる可能性あるけど、プロなら講師なんかしなくても食っていけるしな >>220
そういう人はそもそも>1の様な専門学校なんて行かないわな
逆に専門学校に行く奴は>220の様な道には行かないだろうし 代アニより酷いな
皆言ってるが情弱相手の詐欺と変わらんわ
一体こんな学校出て何処に入るんだ…
…元々ゲームの腕良ければヨウツベで対戦配信して稼ぎつつ大会出るだろーが… こういうのは変な名前付けて広めるしかないでしょ
>>174みたいに高級託児所とか まずは臭い、臭そうといわれない身だしなみから教えなきゃ >>203
まぁ実況で稼いでるのはeスポーツとは関係ないしな
プロゲーマーをe芸人とeスポーツ選手に大別すりゃいい 色んなFPSのオンラインでランキング上位だったりキルレート〜〜以上とかだったり
そういう奴らが教える側にいないと成立しなくねここ
下手したら学生側の方がやり込んでて先生より上手くて学ぶ事がないとかありそうなんだが 大型免許の取得とかセカンドキャリアを意識した教育をするべきだと思う ひと昔前の声優志望者の逸話を思い出すな
人生で一番重要な10代後半〜20代前半の時期を
専門学校→養成所で費やすもプロ契約には至らず、
その後の求職活動ではその期間を空白同然に扱われたって話
人手不足の今ならこれより随分マシなんだろうが どんなに人手不足でも高校時代に一日中ソシャゲやってた奴は雇いたくなかろう 代アニなんかもこういう黎明期の混沌の中から生き残ったんじゃないの
しらんけど ジャンル分けされてない総合コースみたいだけどどっちがヤバいかって言ったら圧倒的に生徒側だよな
仮に水煮とやらが講義してもwikiで見た(笑)とかで馬鹿にして絶対成長しないでしょ
正直生徒相応以上の授業にはなってそう >>173
というか競技シーンがあるかどうかだよ
特にFPSはAVA、SF、SA、BF、OWとか次々と競技シーンが終わって選手は別タイトルへ移ってる
大なり小なりムーブメントとしてのただのゲーム大会なんだしスマホだろうがガラパゴスだろうが何でもアリだと思うけどね
無論Tier 1、Tier 2タイトルで世界と渡り合うってなら話は別だけど
プロ野球がスプラトゥーンの大会? ユニ着た選手に熱狂:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM5P3V62M5PUTQP00Y.html
有名企業がeスポーツに協賛しはじめたワケ | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/282803
eスポーツ産業大会、北京で開催 昨年の市場規模650億元 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3176915
>特に、モバイルのeスポーツ市場が急速に伸びており、同年で303億元(約5000億円)に上り、固定PC市場とほぼ並ぶところまできている。
あとはFPSは国内企業は暴力表現で避けてる
DMM GAMES、eスポーツ独自リーグやサブスクなどで新領域を開拓 | 日経 xTECH(クロステック)
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00701/00006/
> また、『PUBG』のようなバトルロイヤルシューター系のタイトルは、なかなか協賛社
>が付いてくれません。海外では金融系のナショナルクライアントがサポートしている例も
>ありますが、日本ではまだ理解してもらいにくい。クライアントに「銃で撃ち合うゲーム
>です」と説明すると、なかなか前向きになってはいただけないのが実情ですね。
NTT東日本が狙うe-SPORTS事業による町おこし | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20190528-832368/
>さまざまなジャンルがあるe-SPORTSだが、NTT東日本ではひとまず格闘、スポーツ、
>デジタルカードゲーム、パズルなどをメインに扱っていくという。その理由は日本のお
>家芸でありプレイヤーが豊富なこと、そして、日本メーカーのタイトルが多いことにあ
>る。海外ではMOBAやFPSが人気だが、前者はルールの分かりにくさ、後者は暴力表現
>というハードルがあり、日本での普及や理解はまだ先になるだろう影澤氏は説明する。
>本編で取り上げるかも決めていないのですが、例えばFPS系で配信から始めるとしたら、下記のゲームの中でどれがいいでしょうか?皆さんのご意見、参考にさせて頂ければ…
https://twitter.com/ariyoshieeeee/status/1092713210099036160
>1時間経ってないのに、約8000件の投票が…皆さん、ありがとうございます!皆さんの方が事情に詳しいと思うのですが、プライム帯での扱いは色々と配慮が必要になるので、配信から始めてみるのもいいかなぁと…。
https://twitter.com/ariyoshieeeee/status/1092728334323052547
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>217
企業のスポンサードを受ける、チームにスカウトされる、チームのトライアウトを受ける、もしくは自分でチームを作る
ただし多くのタイトルは出場資格としてチームの法人化が必須だけど
専門学校でプロゲーマーになるために有用なのは多分トライアウトのつてくらいじゃね
ってかこれマリノスの選手がどうこう言ってたし形態的には高等学校じゃん
ニュースリリース 総合学園ヒューマンアカデミー e-Sportsカレッジが横浜F・マリノスと教育面で業務提携|人と暮らしと時代を見つめるヒューマングループの公式サイト。学校・資格・就職情報など。
https://www.athuman.com/news/2019/190510_hl_e-sports/
> また、教育提携校である学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校の横浜学習センターにおいて、専門コースeスポーツ専攻として、2019年4月より横浜F・マリノスのプロ選手による授業を開始しております。
>●横浜F・マリノスへの採用面接参加のチャンス
>>255
同意だけどプロゲーマーであっても人に教えるプロではないのもまた事実 英語と中国語は必須だな
国内限定じゃ10年立っても食えんでしょ >>264
むしろ5年後にはそんなんあったな状態だろ
ストリートファイターだけ細々と続いてるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています