【朗報】FF7R、公式サイトにて分作表記が追加される!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ttps://i.imgur.com/yY92EUI.jpg
本作は1997年に発売されたファイナルファンタジー7のリメイク作品です
ミッドガル脱出までを元にオリジナル要素を加えた作品となり複数作で展開予定の第一作目です FF7原作ハマった世代とか
ガラケーおじさんだったりして
この情報知らないだろ スクエニはこの先10年以上はFF7Rでやっていけるなw 残りはDLC商法じゃないの
あとよくわからん映像みて補完しろとか
それFF15 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
https://youtu.be/eVjwc1H7r74
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunion(2019.6.10)
https://youtu.be/T2zTJGOreFc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
https://youtu.be/SW_8VOSpZL4
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer | PS4(2015.6.15)
https://youtu.be/Kznek1uNVsg 古い作品のリメイクは下手に凝ったらダメだろ
若い人もリアルタイム世代も両方楽しめないってオチになりやすい FF7やった事ないんだがポケモンで言うとお月見山ぐらいまでのイメージでええんか? >>220
Z FF7R
FF7R ZZ
FF7R 逆襲のクラウド 今日会社で案の定ミッドガルで終わるって知らん奴いて
ちゃんと教えといたからな ミッドガル脱出編だとしてラスボスはまじであのバイクの後のモーターなんたらみたいなやつがラスボスになるんか?
やべーなおい >>223
わかりやすく言えば
ミッドガル最後のボスのレベルは19だ >>227
オリジナル要素加えたって文言あるから別物になってんじゃね ボスとかも >>225
幻想武闘伝GFF7Rくらいまで続いてくれそうですか? >>230
それならバイク自体も無くなってそうだなぁ・・・
あのグラでバイクミニゲーム結構大変そうだし 買いたいやつは買えばいいけど、これ発売日に買うやつすごいな
絶対一万円の価値もボリュームもないだろw Final Fantasy VII Remake Full Gameplay Premiere Presentation | Square Enix E3 2019
https://www.youtube.com/watch?v=kJvzzivkK28 >>230
別物にしてるんだろうけどストーリー改編が必須なのがなぁ
ミッドガル脱出まででは仲間が揃うタイミング自体が無いし
サブクエ盛り盛りするにしてもさせるタイミングがない ミッドガル出たらなんか知らんがメテオ落ちてきてエアリス死んでセフィロス倒してエンディングみたいなDLCで終わりそう ミッドガルまでとはいえレベルが50くらいないとクリアできないんだろ?序盤からクラウドさんムキムキだな ちゃんとタイトルにも分かるようにいれた方がいいだろ
馬鹿だなぁ 今さら気づいてしまったが、
まさかコレは壮大なプロローグ商法なのかも、
グラウンドゼロ的なアレじゃね? >>234
買う人は割と真面目に価値があると思ってるんだと思うよ
別に完結しなくてもあのグラで再現されたFF7が
やれればいいんだよ、たぶん 相変わらずFF7という文字を見ただけで豚がもがき苦しみながら転げ回って発狂してて糞笑える >>240
レベル上げな30時間くらい費やさないとクリアーできなさそうw
プレイ時間も稼げて一石二鳥ってかw >>240
そのやり込みが次作には全てリセットされます
ちゃんと次があればね これはゲームと思って買ってはいけないものだ
スクエニ所属アーティストのPV集と思え
買うやつはアーティストへのお布施と割り切って買うべき >>244
スクエニから今まで何度も7リメイクなんて無理って言われ続けてるから
ファンは分割だろうが何だろうがリメイクされるだけありがたい状態だろ 気になってアマラン見てきたら1位なのなw
どんだけ情弱いるんだよ 今日FF7をやったんだがミッドガル編は4時間で終わった
原作たった4時間の内容を丸々1作にするとか
あと何作必要なんだよ 真面目な話、中古買取は1000円スタートしないとやばい
ガンガン売りに来るやつ出てくるぞ
ましてや2作目が何十年後なのかもわからないし
そもそもps4で出るかも謎
短い本編消化したらさっさと売るに限るに限るからな
裏ボスとかもなさそうだし、一本道で自由度もなさそう。
当然、パーティや成長の自由度なんかも皆無だからな >>253
4時間を40時間ぐらいかかる内容にするだろう 改めて、これ”リメイク”なんだよな
普通の感覚ならせいぜい全編出して1万円が適正でしょう レベルキャップ設けるのか「あの」聖剣4みたいにするのか >>244
なるほど…納得して買う人は生まれ変わったFF7をプレイ出来る事に価値を見出してるから不満もないのかな 逆に4時間を40時間に引き延ばすためには何をすればいいんだ?
いきなりキャラが牛歩になるとか? >>258
あとは割とスクエニの汚さを知らない人とか
ネットリテラシーの無い人とかが
買っちゃうんじゃないかな >>252
みんな分かってても1位だろ、FF7というのはそういうもの こんだけやってたかがリメイクってのが救いがなさすぎる >>259
FF14「週制限」
1日の経験値上限を設定して2日くらいクリア不可能にすればすぐよ 本当に何も決まっていないっていう1番駄目なやつだろこれ 分作とか言うけど、ただの未完成品だろ。
ゲームの出来不出来以前に商品として見なせないわ。 このクソリメイクより聖剣3の方が100倍楽しみだわ >>263
え?おまえらなんだかんだ言って予約してんのかよw 16発表しても7分作出してもどっちも詰んでるからなぁ FF7オリジナルとそれ以降の派生作品では主要キャラの人格が全然別物なんだけど(おそらく野村好みの性格に変えられた)
オリジナルしかやってない人がリメイクプレイして
これは私が記憶していたキャラと違う!コレジャナイ!となるのではとちょっと思ってる スクエニ信者「未完でも一作目から買う」
コアゲー層「その時期色々出るし後回しでもいいかな」
ライト層「全部出た後完全版出るだろうしそれからでもいいや」
新規層「これが20年前かなり有名だった名作か興味あるな
え?一作で完結しないの?じゃあいいや思い入れも無いし…」 お前ら、ミッドガルから先は数年先を待て若しくはps5買えって我慢できる? PS4でPART1、
PS5でPART2とPART1の4Kリマスター、
1年後にダブルパック
PS6でPART3とPART1・2の8Kリマスター
その1年後にトリプルパック
PS7で・・・
スクエニがどこまでエグい商売するか見ものw タイトル自体にchapter1とかepisode1とかつけるべきだし
ちゃんと計画が出来てるって言うなら何部作になるか明記するべきじゃね リアルタイム世代のおっちゃんたちついてこれるんかこれw 正直この企画にゴーサインを出した役員が馬鹿としか思えんw >>277
PS5はどうせ買うからそこは問題じゃないかなぁ
リメイクなのに分作で完結までの見通しがいまだ不透明
どの程度の間隔で出るかも分かってないのはキツイ >>275
そうなんだよなあ
スクエニが思ってる程の神通力はFF7に残ってるのかってとこ
単に昔の作品でしかなくなってる可能性だって低くはないでしょ ミッドガル3分の1も行ってないからな
仮に同じペースで作るとしたら絶対3作じゃ収まらない >>215
それだと10-2みたいに続編っぽい
あくまで分割の第一部なんだから しっかり計画しないでお客舐めてるからこうなる
どうせ何も練れてないんだろうけど何作になるかも言わない(言えない)で八方塞がりよ
結果自分の首絞めて信用落としてるだけ Part1と付けてPart2が出なかった場合の方が詐欺になりそうだし… >>255
で、追加された部分のシナリオは板室だったりするんだろw 髭って7のときはまだ中核メンバーだったっけ?
本人はこれきいてなんて言うのかは気になるな ニコニコのチャンネルでなんかやらねぇかな >>206
ミッションという名のお使いで無駄に張りきって作った
必要ないミッドガルの階層域ぐるぐるたらい回しにされるんじゃね FF15のDLC打ち切りの実績があるからそんなこと言いつつ普通に全部出すでしょwとも素直に思えないのが… ティファの見せ場を作りたくて長々とミッドガル編やるんじゃね? >>285
ミッドガル規模で作り込む必要がある街やダンジョンは他には無いから消化スピードは上がるんじゃね しっかり構成練ってたら大体何作になるかなんて言えるけど破綻したら逃げる気満々だから言えないよねw
DLC飛ばした前科あるし >>291
髭は7の頃はガッツリ現場には居ないよ、監修役くらいな感じ 植松伸夫氏と北瀬佳範氏が語る、『FFVII』の思い出とコンサートへの意気込み。
https://www.famitsu.com/news/201801/11148204.html
『FFVII』のベースにあったのは、坂口博信氏の思想
北瀬『FFVII』の、星と命というテーマについては、坂口さんが基本となる思想を持っていました。
書類で書かれていることだけじゃなくて、直接詳しく話してくれていたんですよ、その星と命の思想について。
それを『FFVII』というゲームの世界観にうまく定着させるのが私の仕事でした。
坂口さんの中にベースがあったから、星や宇宙などの設定をしっかりと作れたのだと思います。 北瀬 開発のはじめのころには、坂口さんの作った初期プロットがありましたね。
野村 一番最初のプロットはニューヨークから話がはじまっていて、そのつぎにきたプロットが魔晄都市の話だった。
北瀬 ミッドガルという名前はまだなかったんですけど、サーチライトで照らされている摩天楼みたいな感じで、魔晄都市の設定が出てきていましたね。
最終的にはかなり変更されてますが、星の命というテーマの部分も、坂口さんの初期プロットがベースになっています。
野島 マテリアも坂口さんのアイデアでしょ?
北瀬 そう。マテリアは、たしか当時は「スフィアシステム」って呼んでいたんですよ。
だけど、坂口さんがもう少しハッキリした語感にしたいと言って、マテリアという名前に決まったんです。
野村 坂口さんの初期プロットをもとにして最初に描いたキャラクターのイラストは、いまだに残ってますよ。
北瀬 そのころは、まだクラウドはいなかったよね?
野村 クラウドはいなかったけど、その原型になった主人公はいました。 これ、やむを得ず分作になったんじゃなくて、
少しでも儲けようとして分作になったんじゃないの?
その考えずれてるのはみんな分かってるけど ■FF7アルティマニアオメガ
野村:そうですね。あれはもともと、坂口さんから「とりあえず頭身を上げろ」と言われていたんです。
↓
クラウドの頭身について(ゲームウォーカー連載コラム vol.3)
でも当初は5頭身ぐらいまでって言ってたエグゼクティブ・プロデューサーの坂口も段々「等身が高いのもいいね」ってなってきて、とりあえずあそこまでは引っ張れたんやけどね(笑)。
□ゲーマガ07年7月号
野村:もう、敵キャラに関しても全部自分がチェックして、ここ直して、あそこを直してっていう指示をして。
そこで、クラウドが剣を振りかぶった時に、手が頭にめり込んでたんですね。
これはマズイ、じゃあ頭身上げるしかないねって話になって。
無理のないところまで頭身を上げて、坂口さん「上げていいですかね?」みたいな感じで聞いて。 FF15が完全に終了してようやくFF13という長年の呪縛から開放されたのに
今度はFF7という呪縛に拘束されるスクエニ
FF7にリソースを割かなければいけないからFF16も中途半端になるんじゃね? >>301
もう既にゲームとしてあるものの小説とかいらんだろ
というかFF7のノベルは既にあると思うぞ そのうち、エアリスリターンズFF7Rとか
あるんだろか >>302
7リメイクは分量多すぎて普通に作るのは無理的なことはここ最近じゃなくて10年くらい前からずっと言ってるから PS3の時代に今のクオリティで7をリメイクするなら開発に10年かかるって言ってるからな
本気で10年かけてリメイクする気なんだろう ディスクの8割くらいムービーで埋められてる予感が… 元々1作で収まってたのが分作になること自体おかしいんだけどな
野村の独自の解釈入りまくりでKH化してるだけだろ ラスダンがバイクチェイスでラスボスが変な機械とかやべーな 何も知らない人はあのタイトルと価格では分作とは思わないよな 同じスケールでグラだけ現世代で良かったんじゃ無いかね、会社としても
別にシリーズは続いていく訳だし 懐かしさで買ってくれるゲームから離れてたような人達はどこまでついてきてくれるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています