剣が重要なゲームは多いけど、それの鞘が重要なゲームってないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOVのユーリの鞘の捨て方だけ見るって動画があったな モンハンの太刀も鞘から抜くってより鞘貫通して取り出してるし… ずっと鞘に納めないままだと所有者の精神を乗っ取って暴走するって設定の魔剣とかあっても良いと思う ゲーム要素としては単にワンテンポ遅らせるだけの無駄手間にしかならん事が多いし エクスカリバーの鞘は身につけていると傷をうけない魔法の鞘 fgomiのくっさいスレ
ダイの剣はライデインがギガデインになる >>4
十二国記の水禺刀やんけ
PS2でゲーム化されてなかったかな ヤイバの覇王剣は刀身だと思ったら鞘だったってのはあったな
ただ鞘のままの方が強く見えたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています