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ウィッチャー3が移植できるのに、テイルズ新作がなんでSwitchハブなのか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:48:11.08ID:e8ZOAbqep
おかしくない?
0003名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:49:17.63ID:UirmMv7z0
画質汚くしたく無いからじゃない?
0004名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:49:34.36ID:bH2QLyXD0
スイッチャーは別会社が数年掛けたものだろ
手間かかるからだろ
0006名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:52:04.86ID:e8ZOAbqep
>>3
テイルズに画質求めてるやついる?
オワコンps4 に来年発売とか完全に日本市場捨てることになるんだけど
0007名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:52:43.06ID:a7y1qReC0
ほんとにコードヴェインが売れなくて後で移植されるならテイルズも結局は移植されるんじゃないの
0008名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:52:59.40ID:kKQiHZ/C0
アビスやヴェスペリアのように
携帯ハードの扱いで後から移植
0009名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:53:43.76ID:cRQxqZhU0
いまさらテイルズとかやらんやろ
やりたきゃ対応ハード買えば済む話
0010名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:53:58.27ID:bH2QLyXD0
>>5
発表MSカンファだぞ
0011名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:54:23.58ID:e8ZOAbqep
>>4
単純にほんの少しグラフィックレベル落とせば良いじゃん
ドラクエ11Sみたいに
グラフィック的にはUE4同士だけにドラクエ11Sと差がそこまでないように見える
0012名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:54:41.09ID:ycJ4zvZ3M
>>1
スイッチが発売される前から
開発してたからじゃないの?

最近発表されただけで
結構前から開発してたみたいよ
0013名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:55:01.89ID:eibYHU5u0
後発マルチで出す予定だから
もちろん発表はPS4版発売後ね
0015名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:55:25.25ID:bH2QLyXD0
>>11
そのドラクエ11Sも追加要素あるとはいえ2年遅れやん
結局手間かかるの否定になっとらん
0016名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:55:28.34ID:iFOGNqBJ0
ブランディングの問題じゃないの?
0017名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:56:39.56ID:U1z0h0n/0
スイッチに出るのはスイッチャー3やぞ
ウィッチャーは出ないのに何言ってんだ
0018名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:57:11.14ID:qbaJb5G70
うちソニ案件だから
0019名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:57:13.54ID:I0JRv6yJ0
開発者はいつもSwitchの性能が悪いからみたいな事言わないでほしい
大人の事情ならそう言えばいい
0021名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:57:54.11ID:tjC7WqeD0
海外とゼノブレ2意識しまくりなのみるに最近ぽいけどな
開発
0023名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:00:13.06ID:bH2QLyXD0
>>22
そしたらもっと遅れる
だったら先にPS4XB1PCで出した方がマシという判断
0024名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:00:40.66ID:XqzNWlcvM
PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0025名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:00:41.29ID:NvJaHucrM
>>11
グラもそうだけど開発で大きな問題になるのはSwitchのメインメモリの少なさと遅さだよ
0026名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:01:58.26ID:shQZk0P30
>>11
ドラクエ11Sはエンカウントバトルだけど
テイルズはリアルタイムだから負荷が違う
0027名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:03:03.52ID:ZbY9DoGx0
>>22
スイッチ版出さなければPC版を作るだけですむんでね
PC版を作れば箱にもPS4にもほぼそのまま出せる
0028名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:03:23.16ID:AYb73BFw0
鉄拳の原田がソフト管理してるからな
あいつPS大好きだし
0030名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:04:24.92ID:8Eo2utSl0
正に「大人の事情」、太鼓やDB、明らかスイッチの需要がある事がユーザーでさえ判るのに
後回しにされちまう訳だからな
ソニーからの優遇、任店へのしがらみ、どちらも多少存在すんだろうな
0032名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:05:27.11ID:ZbY9DoGx0
>>30
そんなものはない
スイッチに出ない原因はこれ

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0036名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:09:35.54ID:ZbY9DoGx0
>>34
いやいやだって新作テイルズのメインプラットフォームは箱だぞ
ソニーからの優遇なんてねーよw
0037名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:10:25.84ID:ZbY9DoGx0
ドラゴンボールカカロットも新作テイルズもメインプラットフォームは箱ですよ
0038名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:10:31.20ID:gj6WSw020
バンナムは元々PCからスマホまで全部対応した
かなり優秀な自社製マルチハード対応エンジン使ってたんだけど
色々あってUE4に一本化しちゃったみたいなんだよな
あれジャンル毎に適正が違いすぎるからあんまり過信しない方が良いと思うんだが
0039名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:10:59.03ID:E+grpOii0
>>15
ドラクエ11Sの追加要素はペルソナ5Rより多いんですがね…
0041名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:11:58.37ID:J9k2kAhTa
バンナムポリシー
名越ポリシー
ファルコムポリシー

全部一緒でしょ
0043名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:13:21.10ID:ZbY9DoGx0
>>40
え?MSカンファレンスで発表してたし、MSの人も今日本で仕事してる、和ゲーを集めてるとTwitterで何ヶ月も前からつぶやいてたのに?
0045名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:14:13.33ID:QRJidWf80
バンナムに技術力期待しても無駄
ゲーム市場参入以来出すゲーム99%ゴミ会社に期待する方がおかしい
0046名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:14:55.63ID:bzBO4wGMd
バンナム「GOD EATER3はVitaでも動いた旧世代ゲームエンジンです」

ニシ君「GOD EATER3はUE4だから移植できた!
UE4すげぇ!」
0049名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:15:04.49ID:ZbY9DoGx0
>>42
出せるけどそこまでする意味がない

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0051名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:15:54.28ID:VtTYvNA60
メインプラットフォーム以外やる気出さんからなバンナムって
PCにすら消極的だし
0054名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:16:08.84ID:Zm+JK/kG0
まぁ来年以降のPS4に出すってことは
日本市場は捨てることになるよね
0058名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:16:44.48ID:e8ZOAbqep
ああ、ゴッドイーターはUE4じゃないのか
それでも出せるレベルなのね
0059名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:17:32.27ID:nRt4f5bj0
ウィッチャー3はクエ一つにしても一つの物語になってて
グラじゃないから任天堂信者の人にも遊んでほしい
0064びー太 ◆VITALev1GY
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2019/06/16(日) 23:19:04.75ID:/MiLXADy0
>>1
半年後に有料DLC全部入り版がSwitchで出るよ
0065名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:19:23.54ID:NvJaHucrM
>>19
他と比べて性能が低いのは事実なんだし仕方なくね?
別に性能が低いのは悪い事ばっかでもないと思うしな
旧世代じゃ据え置きに負けないくらい低性能な携帯機が流行った訳だし
0066名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:19:41.05ID:Dygbvs2e0
>>49
それってPS3vitaにも言えたことだよね?
PS3vitaマルチは結構最近まで続いてたのにswitchになった途端必要ないと?というか、switchになった途端同発減ったよね
0067名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:19:54.93ID:cWVknPiS0
>>10
セキロもそうだったけど
クソゲーなのにメタスコア高特典
一週間でレビュー1000件
等工作されまくり
0069名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:21:28.04ID:uDm1ioNN0
>>58
GE3はマーベラス開発だし各ハードでの開発ノウハウの社内共有をちゃんとしてるんだろう
0070名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:21:44.30ID:e8ZOAbqep
テイルズで世界を〜とするのはいいけど
どこまでいってもアニメ顔のテイルズだとSwitchにも出した方がいいと思うんだよなぁ
なんでこの程度のグラフィックでSwitch版を諦めて日本市場捨てたのか
0071名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:22:17.31ID:ZbY9DoGx0
>>66
その時大変だったからもうやりたくないんだよ
それにスイッチ版がPS3やビタの合算くらい売れるわけでもないし
0073名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:23:08.58ID:ffD3G7I00
最新のゲームなんだから
スイッチを基準にしなくてもいいじゃん
後から荒くしたのをスイッチに出したらいい話でしょ
0074名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:23:33.92ID:SOzFjLa3a
移植にも技術力いるんだよ
滅茶苦茶劣化してもいいならすぐに出せるがそんなんまともな会社なら出したくないし客も嫌だろ
0075名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:23:51.14ID:bzBO4wGMd
>>70
テイルズと携帯機は相性が悪い
というのはDS、PSP、Vitaで実証済みだ

Vitaのリメイク三部作も中止になったし出さなくていいだろう
0078名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:25:02.19ID:eibYHU5u0
ドラゴンボールファイターズ(8ヶ月)
2018年02月01日 PS4版発売
2018年06月13日 Switch版発表
2018年09月27日 Switch版発売

ゴッドイーター3(7ヶ月)
2018年12月13日 PS4版発売
2019年04月11日 Switch版発表
2019年07月11日 Switch版発売

またバンナムに騙されたいの?www
0079名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:25:25.43ID:Dygbvs2e0
まあこのテイルズに関しては作り始めたのが16年末か17年初めくらいからだろうから、むしろ最初はPS4独占で作ってたんじゃない?
まさかFFDQMHが出てこんなことになろうとは当時は思わないだろ
0080名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:25:55.70ID:bH2QLyXD0
>>66
それは順番が逆だからな
先に低性能側なPS3やVitaがあって後からPS4が出た
PS3Vita基準のゲーム作りが基本にあってPS4版は1080pや60fpsで動くとか出来る
でもスイッチはPS4XB1より後から出たにも関わらず低性能だからややこしい
0083名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:27:08.22ID:nRt4f5bj0
テイルズは毎年フェスあるし、あんまり間隔開けないのが通例だからな
スイッチとマルチにして間隔空くのは避けたんだろう
0084名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:27:24.86ID:e8ZOAbqep
草原部分はライティングもりもりで一見綺麗に見えるけど
少し他の場面映ると本当に大したことない
ドラクエ11Sみたいに妥協すれば全然出せるレベル
https://i.imgur.com/jEeCHuu.jpg
0085名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:27:56.99ID:ZbY9DoGx0
>>70

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0086名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:28:47.05ID:bzBO4wGMd
>>78
UE4の一線バンナムタイトル

エスコン
鉄拳
ガンダム
SOUL CALIBUR

みんなでてないですよ
0087名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:29:47.69ID:8TMc1ckAp
ウィッチャー画質落としたけど正直そこまで酷くないよな?まあSwitchだからっていうハードルの低さはあるが、これくらいで済むならニーアとかダクソ3何とかならないかなあ
0088名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:29:54.55ID:+pFffCf5M
数年後に糞グラで出してやるから文句を言わずに待ってろよ
0089名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:30:44.70ID:bzBO4wGMd
>>84
グラだけじゃなくて

・UE4で
・60fpsで
・オープンワールドで
・敵が大量にわく

この全部をスイッチでやったら
本体燃えるだろ
0092名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:31:17.03ID:bH2QLyXD0
>>87
実機映像はまだ出てないから安心してはいけない
プロモーション映像では問題無かったArkの悲劇があるから
0093名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:31:33.32ID:sjSen5Jy0
原田と高橋の対談だと原田は海外で売るには高性能路線じゃないと売れないと思ってるからな
300万以上売るつもりなんだろう、これでゼノブレ以下だったらお笑いだが
0094名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:31:34.38ID:+pFffCf5M
>>87
いやあんな酷いグラのウィッチャー見たこと無いけど
ノートパソコンより酷いって聞くし
0095名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:32:06.63ID:Y9BZ6HEz0
switchに移植するにはいっぱいお金かかるのに
テイルズでswitch出してもその分を回収できそうにないから
0097名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:32:38.58ID:lulDvDvFd
売れなかった時の保証契約に時間掛かるんじゃない?
0098名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:32:56.43ID:bzBO4wGMd
>>96
それ一人パーティーでしょ
オープンワールドで何人もの仲間を動かすなんてスイッチには出来ないわけ
0099名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:33:14.85ID:Y9BZ6HEz0
>>63
そのドラクエを出すのに丸々二年移植作業が必要だったんだぞ
なんでバンナムがそんなこと赤字覚悟でしなきゃいけないんだ
0100名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 23:33:43.78ID:oBg7cP2R0
>>83
それでなくてもベルセリアから結構時間空いたしな
何気にアライズでやっと旧世代切り捨てる事になるからねぇ
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