ウィッチャー3が移植できるのに、テイルズ新作がなんでSwitchハブなのか?
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FF15はポケットエディションだけど2年ぐらい頑張ればできそう グラフィックで一番負荷かかるのはポストプロセスだろ 多分携帯モードでも動かさなきゃいけないってところがネックになって移植に踏み切らないってことが多そう
とんでもない糞ギミック思いついたもんだよ任天堂は アストラルチェインは動画が60FPSで上げられてるにも関わらず内部は30FPSで動いてたから
実機でも30FPSになってる可能性は高いと思うぞ あーあps4並のスペックをターゲットに作られたゼノブレ2とかゼルダやりたかったなぁ
4年間空いてるし別に3万円でもps4並のスペックのハード出せそうなんだよね糞ギミックに拘らなければ ウィッチャー作ってる会社の国ははゲームが国策だからな
資金力が違うから飛んでもない劣化作業も出来る
一企業と一国の資金力を一緒にするなよ >>147
スイッチ版の移植作業したのCDPRじゃないよ ウィッチャー3が世界的に大爆死して笑われる未来しかみえない どうせ、売れなかったらタイトルを少し変えて後発マルチだろうなと思ってる スイッチにはゼノブレというテイルズの互換があるが
ウィッチャーの互換は残念ながらない >>128
効率がいいのはPC箱PSマルチ
PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い) CDPR「Switch版とか作りたくないから他に任せるわ」
だからな
自分とこのリソースわざわざ割いて無理に劣化版対応させる気はないってこったろ >>152
アトリエや聖剣伝説3rもそんな面倒なことしてるの? >>155
結局それだとps3ps4マルチで作るのと変わらんし
やっとps3切って高いグラフィック実現できるようになったのに意味ないじゃん >>154
そうだよ
>>155
それじゃPS3やビタとマルチしてた効率の悪い頃に逆戻り
やっとPC版作るだけで箱もPSにも出せる時代になったのに >>158
スイッチをリードプラットホームにすればいいだけだろ 昔はハードごとに作るという効率の悪いマルチだったからPS4や箱1はPCで開発したものがそのまま動くようにハードを設計した
おかげでPCでゲームを開発するだけで簡単にマルチにできる時代になった
でもスイッチにだすとPS360やビタにもマルチしてた頃のようなめんどくさい効率の悪い開発環境になるのでスイッチは切られやすい >>157
じゃあps4で高いグラフィック実現した方が糞グラにしてマルチにするより稼げるって判断じゃね >>160
PS4や箱1はPCとマルチしやすいように設計されてるとメーカーが言ってたろ
だからハートが発表されたときPS4って中身PCじゃんwこんなのならPCでいいじゃんとネガキャンされてた >>164
いやSwitchが完全別作業のソースは?
資金繰りの苦しい中小の多くがわざわざ二本作るほどの苦労をしてSwitchマルチにしてるの? >>163
まぁそうだろうね
普及台数はPS4が圧倒的だし >>161
スイッチ版を作ったあとにPC版を作ることになるんだから同じだろw
それよりPC版だけ作って手間なく移植できるハードに移植してったほうが楽 原田がトップなんだしテイルズはあきらめとけよ
コイツはJRPGの売り上げの突破口にFF15のテクノロジーガー言っちゃう人なんだから
テイルズ新作が爆死しない限りSwitchの移植はないと思った方が良い >>166
多分海外狙ってるんじゃね?海外はグラの良しあしが直結しそうだし
実際海外で売れるかは別として >>167
ゲームエンジンが何のためにあると思ってるの? switchをリードプラットフォームにすると糞グラ
ps4を作ってswitchに移植する形にすると高コスト
割とswitchの大手サード環境は詰んでるんだよね >>169
携帯機と据え置きはあくまで別
差別化が必要なんでしょ >>173
携帯機と据え置き版を両方作るとなるとコスト嵩むからね仕方ないね
まぁバンナムの一般的な経営判断かと >>165
スイッチにも出せるようなマルチエンジン使ってるからでしょ ぶーちゃんの逆恨みもやばいなぁ
Xサードが悪い
Xソニーが悪い
Xゴキブリが悪い
◎低性能ハードを出す任天堂が悪い >>170
わざわざ今からスイッチに対応したマルチエンジンなんて用意して使うほどの価値がスイッチにはないのさ >>174
海外でいうなら携帯機で据え置きレベルのこったソフトやるか?って話じゃない?
国内はPS4の惨状からスイッチに頼らざるを得ない部分があってある種ジレンマだと思う >>178
スイッチに頼るってほどスイッチでマルチソフト売れてないよ >>165
性能差のあるマルチで楽する方法は下に合わせる事だからね
特に下に合わせて作ると上の方はメモリの最適化の工程がかなり少なく済むから楽だね 国内スイッチに頼るなら海外PS箱PCに頼ったほうがいいと思う >>175
アンリアルエンジンはSwitchでもよく使われてるけど >>179
スイッチ単体のソフト売り上げ見るんじゃなくて
スイッチの売り上げもプラスされるんだぞ?
もちろんマルチするのに多少のコストはかかるけど >>182
スイッチでも使えるってだけでなんだろうね
そのエンジン使ってPCで開発してそのまま出せるなら出てると思うよ >>168
それな
こいつも名越やかつての小島と同類 最適化作業や圧縮作業はswitchの方が大変そう
あくまでもイメージだけど >>183
それよりコストかからないPSと箱とPCとのマルチの方がいいんだろうね
スイッチでPC箱PSマルチの合算より売れるなら積極的にスイッチにも出すようになるよ 世界でマーケット広げたいのはわかるが
果たしてこんなアニメ顔ゲームのグラフィックがちょっと良いくらいで買う層が増えるのか?っていう疑問 >>182
ue4も別に魔法のツールじゃないからねグラをそのまま移植するなんて機能付いてない
>>105とか多分ue製のゲームだけどやばいくらいに劣化してるじゃん ・性能が低すぎて簡単にマルチ化できない
・720p&30fpsで移植するのさえ難航
・ROM容量制限があり32GBですら高額
・割れ対策が弱い
・発売してもソフトが売れない
一体誰が出すんだろうか・・・ >>187
まぁ海外はそうだと思う
国内は悩ましいところ 新しいソフトが売れて成功するかもわからないのに、さらにコストかけてスイッチ版を出すなんていう事はできない
PS箱PCマルチならほぼPC版だけのコストで出せるからPS箱PCだけで出すんだよ
でそれが売れたらスイッチ版も検討されてるんだろうね
テイルズ新作も売れたらスイッチ版も出るかもね https://www.google.co.jp/amp/s/anond.hatelabo.jp/touch/20190227122714%3fmode=amp
過去の売上から見てマザーシップタイトルはPS箱PCのマルチで売上が維持できると判断されたからスイッチングハブなんだろ
そもそも携帯機需要はVITAでテイルズ出しても全然売れなかったから携帯機で出しても意味が無いって判断だろ
(アビス出して、それ以降3DSを無視したことの二の舞にはなると思う、それでもマザーシップタイトルの売上は維持できる) 絶対ゼノブレ2発売してから開発してただろ
もしくは途中でゼノブレ2パクったか・・・ ミリオン候補タイトルでマルチ出してもらえないってキツイよね
そらお子ちゃまゲー持ち上げるしかないわ mhwをswitchに出さなかったことで怒ってた任天堂信者もたくさんいたけど
カプコンなんも悪くないからねあれグラ頑張った方が海外で売れると思って実際売れただけ
switchには移植がコストかかりすぎるから出せませんてそれだけの話 >>195
マジか
テイルズがミリオン売れちゃうのか
50万のペルソナ超え確定じゃん >>194
それはいいんじゃやい?
もうモノリスは次のステージへ行ってるし
バンナムはパクる事でやっとゼノブレ2 に追いついたって事やろ
勝手にやらせとけ まーだワンボタンで移植できると思ってっからな、豚は テイルズというかバンナムって基本ソニラブだししゃーない
任天堂ハードで出した方が売れる太鼓ですら
一時期PS寄りになってたぐらいだ >>195
マリオはガキの頃からよく遊んだもんよ
因みに俺はFFを初めて遊んでクリアしたのが小3だから
FF15もFF7Rもお子ちゃまゲーと言うことでoK? スイッチの性能では無理なんですー
が最後の砦だからだろ
腕の良い移植屋がスイッチ版作ったら
お、これでええやん
ってなって終戦だよ >>200
switchにも出したいけど移植にコストかかりすぎるからやらないだけだぞ?
スクエニで丸々二年間かかったのにバンナムがやったらどうなることか >>202
その腕のいい移植屋とやらに受注するのにいくらかかるんだよって話なんだよ
ps4で30fpsのソフトを移植するんだったら年単位で技術力の高い開発を雇わなきゃいけないわけで
そんなんやってらんないっしょ ビッグバンブー「ウィッチャーみたいに6年後出るだろ」 >>203
言ってることは正しいが、新要素が多いドラクエ11sで開発が馬鹿遅いスクエニの名を出されたら逆効果や。
バンナムの方がまだ早い。 >>198
パクった時点で追いつくどころか
後方に下がったけどなw セルフネガキャンなんて余程の事がないとしたくないだろ ウルフェンやDoomも売れてないのに無理に出すって事は
任天堂に金出して貰ったんだろうなやっぱ
そこまでしないと、わざわざスイッチに出すメリットてないしな >>210
そこら辺は元が60fpsの軽めのゲームだから移植しやすかったんじゃね (アライズにゼノブレパクったと思われる要素ってなんかあったっけ…) 色々言ったけど結局任天堂にはGCの頃みたいに戻って欲しいだけなんだよね
あのころと違って今はマルチするのが基本だし任天堂もまともなハード作ったらマルチされてるはず
まぁ上層部が無能っぽいからまた次も糞ギミックハードになるんだろうけど >>212
ヒロインの声優、ヒロインから炎の剣、アーチ状の岩
E3前にテイルズ責任者の原田が何故かゼノブレの高橋と対談 UE4は重いしSwitchのゴミCPUが足を引っぱって
劣化&最適化に手間やコストがかかりすぎるんでしょ
格ゲーとかならいいけど規模が大きくなるほど大変になるわけで GCの頃ってそんなに良かったかな
寧ろ性能は足りてるのにマルチしてもらえなかった覚えしかない >>213
本体がバカ高くなって主要顧客が離れてPS4の四桁以下の爆死をするだけ
任天堂の方がよっぽどお前より自社の立ち位置を理解してるぞ めちゃ苦労して仕上げたウィっチャーを当たり前扱いして
他のソフト叩くのに使う豚の醜さ 今回のE3で確信したけど任天堂はアニメ系のタイトルはSwitchレベルでも充分って印象をGAIJINに植え付けてる
実際TOVはイギリスですらSwitch版が1番売れた
バンナムやCC2は慌ててるだろうがもう遅いと思う
カプコンみたいにリアル系のグラフィックに行くしかなくなるか
嫌々Switchマルチにせざるを得ない >>219
それはヴェスペリアがスイッチで過去に出たことがないから売れてるだけだろ
新作ならまた違った結果になる >>220
売れ行き次第じゃない?
ベルセリアは100万超えたって言ってるけどどういう分類になってるのやら >>222
いやPS4にも始めてだよ
PS3とは互換ないし つかゲハじゃどっちが売れたとかやってるけど縦マルチって今のところほとんど前作割れよな アニメ絵ってテクスチャのっぺりしてても目立たないからなほんと
どんなに頑張っても次世代機の絵にならない
>>226
それなら売れないだけよ
ゼノブレ2の半分で満足してりゃいい 逆にあんなのをE3で出してくる厚顔無恥に驚く
海外ゲームとの差を見せつけられた感じ
モンハンワールドだって
E3であれな感じだったけど
スイッチ切って1200万売れただろ 国内に拘ったっつーか海外進出に失敗した末路が妖怪ウォッチだからな
国内180万→100万のFFがかわいく思えるくらいの落ちっぷりを見せてくれそうだ >>232
スイッチでも出てたら1500万は売れてるだろ >>217
いやps4から4年たってるんだぞそれなら3万でps4レベルの性能出せるだろ 一々低レベルなハードに合わせる作業したくないからだろ
ウィッチャーは出てから時間あったから作る暇あるけど >>234
どうかな
低性能に足を引っ張られてショボいゲームになってただろうし >>216
それはあの頃がそういう時代だったからだろ今は性能足りてたらマルチしてもらえる時代
その時代に性能足りて無さすぎるハードを出す任天堂は無能って話よ >>235
大量に生産されてやっと安くなるから無理
高いってだけでいきなりコケるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています