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ウィッチャー3が移植できるのに、テイルズ新作がなんでSwitchハブなのか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/06/16(日) 22:48:11.08ID:e8ZOAbqep
おかしくない?
0162名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:22:37.62ID:lEVttHaz0
昔はハードごとに作るという効率の悪いマルチだったからPS4や箱1はPCで開発したものがそのまま動くようにハードを設計した
おかげでPCでゲームを開発するだけで簡単にマルチにできる時代になった
でもスイッチにだすとPS360やビタにもマルチしてた頃のようなめんどくさい効率の悪い開発環境になるのでスイッチは切られやすい
0163名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:23:16.95ID:AC4tmEEx0
>>157
じゃあps4で高いグラフィック実現した方が糞グラにしてマルチにするより稼げるって判断じゃね
0164名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:24:22.65ID:lEVttHaz0
>>160
PS4や箱1はPCとマルチしやすいように設計されてるとメーカーが言ってたろ
だからハートが発表されたときPS4って中身PCじゃんwこんなのならPCでいいじゃんとネガキャンされてた
0165名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:26:09.45ID:C1BLCPc2p
>>164
いやSwitchが完全別作業のソースは?
資金繰りの苦しい中小の多くがわざわざ二本作るほどの苦労をしてSwitchマルチにしてるの?
0166名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:26:13.27ID:W5F0DH2d0
>>163
まぁそうだろうね
普及台数はPS4が圧倒的だし
0167名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:26:18.62ID:lEVttHaz0
>>161
スイッチ版を作ったあとにPC版を作ることになるんだから同じだろw
それよりPC版だけ作って手間なく移植できるハードに移植してったほうが楽
0168名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:26:27.49ID:m3++6c4Z0
原田がトップなんだしテイルズはあきらめとけよ

コイツはJRPGの売り上げの突破口にFF15のテクノロジーガー言っちゃう人なんだから
テイルズ新作が爆死しない限りSwitchの移植はないと思った方が良い
0169名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:26:57.92ID:AC4tmEEx0
>>166
多分海外狙ってるんじゃね?海外はグラの良しあしが直結しそうだし
実際海外で売れるかは別として
0170名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:27:20.69ID:W5F0DH2d0
>>167
ゲームエンジンが何のためにあると思ってるの?
0172名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:28:03.73ID:AC4tmEEx0
switchをリードプラットフォームにすると糞グラ
ps4を作ってswitchに移植する形にすると高コスト
割とswitchの大手サード環境は詰んでるんだよね
0173名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:28:57.78ID:W5F0DH2d0
>>169
携帯機と据え置きはあくまで別
差別化が必要なんでしょ
0174名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:30:22.60ID:AC4tmEEx0
>>173
携帯機と据え置き版を両方作るとなるとコスト嵩むからね仕方ないね
まぁバンナムの一般的な経営判断かと
0176名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:32:18.97ID:vjGXKgJ/0
ぶーちゃんの逆恨みもやばいなぁ

Xサードが悪い
Xソニーが悪い
Xゴキブリが悪い

◎低性能ハードを出す任天堂が悪い
0177名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:33:24.44ID:lEVttHaz0
>>170
わざわざ今からスイッチに対応したマルチエンジンなんて用意して使うほどの価値がスイッチにはないのさ
0178名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:33:55.69ID:W5F0DH2d0
>>174
海外でいうなら携帯機で据え置きレベルのこったソフトやるか?って話じゃない?
国内はPS4の惨状からスイッチに頼らざるを得ない部分があってある種ジレンマだと思う
0180名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:35:32.96ID:VZo3nuRKM
>>165
性能差のあるマルチで楽する方法は下に合わせる事だからね
特に下に合わせて作ると上の方はメモリの最適化の工程がかなり少なく済むから楽だね
0181名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:35:42.20ID:lEVttHaz0
国内スイッチに頼るなら海外PS箱PCに頼ったほうがいいと思う
0183名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:36:30.03ID:W5F0DH2d0
>>179
スイッチ単体のソフト売り上げ見るんじゃなくて
スイッチの売り上げもプラスされるんだぞ?
もちろんマルチするのに多少のコストはかかるけど
0184名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:38:41.22ID:lEVttHaz0
>>182
スイッチでも使えるってだけでなんだろうね
そのエンジン使ってPCで開発してそのまま出せるなら出てると思うよ
0186名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:40:08.60ID:7AjvUdwU0
最適化作業や圧縮作業はswitchの方が大変そう
あくまでもイメージだけど
0187名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:41:02.88ID:lEVttHaz0
>>183
それよりコストかからないPSと箱とPCとのマルチの方がいいんだろうね
スイッチでPC箱PSマルチの合算より売れるなら積極的にスイッチにも出すようになるよ
0188名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:42:13.28ID:6NRy8ilN0
世界でマーケット広げたいのはわかるが
果たしてこんなアニメ顔ゲームのグラフィックがちょっと良いくらいで買う層が増えるのか?っていう疑問
0189名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:42:32.68ID:AC4tmEEx0
>>182
ue4も別に魔法のツールじゃないからねグラをそのまま移植するなんて機能付いてない
>>105とか多分ue製のゲームだけどやばいくらいに劣化してるじゃん
0190名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:44:18.08ID:vjGXKgJ/0
・性能が低すぎて簡単にマルチ化できない
・720p&30fpsで移植するのさえ難航
・ROM容量制限があり32GBですら高額
・割れ対策が弱い
・発売してもソフトが売れない

一体誰が出すんだろうか・・・
0191名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:44:40.26ID:W5F0DH2d0
>>187
まぁ海外はそうだと思う
国内は悩ましいところ
0192名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:44:59.09ID:lEVttHaz0
新しいソフトが売れて成功するかもわからないのに、さらにコストかけてスイッチ版を出すなんていう事はできない
PS箱PCマルチならほぼPC版だけのコストで出せるからPS箱PCだけで出すんだよ
でそれが売れたらスイッチ版も検討されてるんだろうね
テイルズ新作も売れたらスイッチ版も出るかもね
0193名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:45:06.79ID:LyTSg2Xx0
https://www.google.co.jp/amp/s/anond.hatelabo.jp/touch/20190227122714%3fmode=amp

過去の売上から見てマザーシップタイトルはPS箱PCのマルチで売上が維持できると判断されたからスイッチングハブなんだろ

そもそも携帯機需要はVITAでテイルズ出しても全然売れなかったから携帯機で出しても意味が無いって判断だろ
(アビス出して、それ以降3DSを無視したことの二の舞にはなると思う、それでもマザーシップタイトルの売上は維持できる)
0194名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:46:15.57ID:Xwm3fKiH0
絶対ゼノブレ2発売してから開発してただろ
もしくは途中でゼノブレ2パクったか・・・
0195名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:46:36.91ID:H1dpFDrTM
ミリオン候補タイトルでマルチ出してもらえないってキツイよね
そらお子ちゃまゲー持ち上げるしかないわ
0196名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:47:11.66ID:AC4tmEEx0
mhwをswitchに出さなかったことで怒ってた任天堂信者もたくさんいたけど
カプコンなんも悪くないからねあれグラ頑張った方が海外で売れると思って実際売れただけ
switchには移植がコストかかりすぎるから出せませんてそれだけの話
0197名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:51:00.65ID:6NRy8ilN0
>>195
マジか
テイルズがミリオン売れちゃうのか
50万のペルソナ超え確定じゃん
0198名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:51:10.45ID:wYmex3l50
>>194
それはいいんじゃやい?
もうモノリスは次のステージへ行ってるし
バンナムはパクる事でやっとゼノブレ2 に追いついたって事やろ
勝手にやらせとけ
0199名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:51:19.81ID:IXZNA0A00
まーだワンボタンで移植できると思ってっからな、豚は
0200名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:53:12.84ID:u+hQTggu0
テイルズというかバンナムって基本ソニラブだししゃーない
任天堂ハードで出した方が売れる太鼓ですら
一時期PS寄りになってたぐらいだ
0201名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:53:48.75ID:vRLLa7qWa
>>195
マリオはガキの頃からよく遊んだもんよ

因みに俺はFFを初めて遊んでクリアしたのが小3だから
FF15もFF7Rもお子ちゃまゲーと言うことでoK?
0202名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:54:54.73ID:6MbiiAmX0
スイッチの性能では無理なんですー
が最後の砦だからだろ
腕の良い移植屋がスイッチ版作ったら
お、これでええやん
ってなって終戦だよ
0203名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:57:12.02ID:AC4tmEEx0
>>200
switchにも出したいけど移植にコストかかりすぎるからやらないだけだぞ?
スクエニで丸々二年間かかったのにバンナムがやったらどうなることか
0204名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 00:59:13.31ID:AC4tmEEx0
>>202
その腕のいい移植屋とやらに受注するのにいくらかかるんだよって話なんだよ
ps4で30fpsのソフトを移植するんだったら年単位で技術力の高い開発を雇わなきゃいけないわけで
そんなんやってらんないっしょ
0205名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:02:02.69ID:vqlT4FW50
ビッグバンブー「ウィッチャーみたいに6年後出るだろ」
0207名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:04:21.64ID:zyYXOlA40
>>203
言ってることは正しいが、新要素が多いドラクエ11sで開発が馬鹿遅いスクエニの名を出されたら逆効果や。
バンナムの方がまだ早い。
0209名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:06:44.20ID:gBRQ7L+W0
セルフネガキャンなんて余程の事がないとしたくないだろ
0210名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:07:06.55ID:erFvXrps0
ウルフェンやDoomも売れてないのに無理に出すって事は
任天堂に金出して貰ったんだろうなやっぱ
そこまでしないと、わざわざスイッチに出すメリットてないしな
0212名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:09:22.66ID:cliLK8t3a
(アライズにゼノブレパクったと思われる要素ってなんかあったっけ…)
0213名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:11:49.58ID:AC4tmEEx0
色々言ったけど結局任天堂にはGCの頃みたいに戻って欲しいだけなんだよね
あのころと違って今はマルチするのが基本だし任天堂もまともなハード作ったらマルチされてるはず
まぁ上層部が無能っぽいからまた次も糞ギミックハードになるんだろうけど
0214名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:12:08.11ID:Xwm3fKiH0
>>212
ヒロインの声優、ヒロインから炎の剣、アーチ状の岩
E3前にテイルズ責任者の原田が何故かゼノブレの高橋と対談
0215名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:32:30.91ID:sFCd7OWdM
UE4は重いしSwitchのゴミCPUが足を引っぱって
劣化&最適化に手間やコストがかかりすぎるんでしょ
格ゲーとかならいいけど規模が大きくなるほど大変になるわけで
0216名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:33:52.91ID:HKX+KDO80
GCの頃ってそんなに良かったかな
寧ろ性能は足りてるのにマルチしてもらえなかった覚えしかない
0217名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:38:27.36ID:L12T8xIx0
>>213
本体がバカ高くなって主要顧客が離れてPS4の四桁以下の爆死をするだけ
任天堂の方がよっぽどお前より自社の立ち位置を理解してるぞ
0218名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:43:08.77ID:F9BYMrL+0
めちゃ苦労して仕上げたウィっチャーを当たり前扱いして
他のソフト叩くのに使う豚の醜さ
0219名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:49:40.19ID:eAdEGt4F0
今回のE3で確信したけど任天堂はアニメ系のタイトルはSwitchレベルでも充分って印象をGAIJINに植え付けてる
実際TOVはイギリスですらSwitch版が1番売れた
バンナムやCC2は慌ててるだろうがもう遅いと思う
カプコンみたいにリアル系のグラフィックに行くしかなくなるか
嫌々Switchマルチにせざるを得ない
0222名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:53:14.67ID:/v7a2GNA0
>>219
それはヴェスペリアがスイッチで過去に出たことがないから売れてるだけだろ
新作ならまた違った結果になる
0223名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:53:34.26ID:eAdEGt4F0
>>220
売れ行き次第じゃない?
ベルセリアは100万超えたって言ってるけどどういう分類になってるのやら
0226名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:54:40.98ID:2hKj+e5S0
>>219
今後もハブかれるよ
0227名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:57:12.44ID:QnkGeV5g0
つかゲハじゃどっちが売れたとかやってるけど縦マルチって今のところほとんど前作割れよな
0228名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 01:57:51.91ID:eAdEGt4F0
アニメ絵ってテクスチャのっぺりしてても目立たないからなほんと
どんなに頑張っても次世代機の絵にならない
>>226
それなら売れないだけよ
ゼノブレ2の半分で満足してりゃいい
0231名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:02:40.14ID:v+VRQPZIM
逆にあんなのをE3で出してくる厚顔無恥に驚く
海外ゲームとの差を見せつけられた感じ
 
0232名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:04:03.13ID:/v7a2GNA0
モンハンワールドだって
E3であれな感じだったけど
スイッチ切って1200万売れただろ
0233名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:13:13.54ID:FA9vc5bh0
国内に拘ったっつーか海外進出に失敗した末路が妖怪ウォッチだからな
国内180万→100万のFFがかわいく思えるくらいの落ちっぷりを見せてくれそうだ
0236名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:17:26.02ID:8lgIa0R00
一々低レベルなハードに合わせる作業したくないからだろ
ウィッチャーは出てから時間あったから作る暇あるけど
0237名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:17:28.25ID:gBRQ7L+W0
>>234
どうかな
低性能に足を引っ張られてショボいゲームになってただろうし
0238名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:17:47.74ID:AC4tmEEx0
>>216
それはあの頃がそういう時代だったからだろ今は性能足りてたらマルチしてもらえる時代
その時代に性能足りて無さすぎるハードを出す任天堂は無能って話よ
0239名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:18:24.04ID:G+MYzc2Fd
>>234
知恵遅れかな?
0240名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:18:55.99ID:L12T8xIx0
>>235
大量に生産されてやっと安くなるから無理
高いってだけでいきなりコケるから
0241名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:21:33.06ID:diZCFz5H0
ウィッチャー3はもう超高評価が確立されてるから無茶移植でも通るんだよ
手間かけてショボゲーと思われるリスクは背負えないだろ
これから売り出さなきゃいけない新タイトルなのに
0242名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:22:04.18ID:aQzAq7mb0
テイルズをはじめ今までほとんどの和サードがPS4独占なんてしてないのに
PS4発売から5年も経って技術の進歩がーって言いながらswitchとのマルチを否定してて笑う
0244名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:24:02.00ID:LyTSg2Xx0
>>228
任天堂ハードハブ、携帯機外しの展開でも総売上、海外売上は変わらないだろ

ソースは>>193
0245名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:24:06.33ID:AC4tmEEx0
>>240
ps3の7年後、ps3より二万くらい安くてps3の10倍以上の性能があるps4出せたんだぜ
じゃあps4の4年後ps4と同じ性能のハードを3万で出すなんて簡単な事
0246名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:25:30.61ID:wYmex3l50
>>242
> テイルズをはじめ今までほとんどの和サードがPS4独占なんてしてないのに

お前、二ノ国の住人か?(笑)
0247名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:28:37.63ID:L12T8xIx0
>>245
PS4の四年後PS4と同じ性能のハードを三万って
PS3の数年後PS3と同じ性能のWiiUを出したのと同じじゃん
PS5クラスのを出さねえと意味ねえってのがお前の理論だろ
0250名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:32:14.92ID:AC4tmEEx0
>>247
もうwiiUがでたのは次世代機に入るタイミングじゃん
でもswitchが出たのはまだ4年間くらい今世代機のタイミング
全然ちゃうわ
0251名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:37:25.60ID:L12T8xIx0
>>250
そもそもな
後発で数年後に同性能出してマルチ貰っても大勢は変わらん
やりたい奴は既にPS4持ってるんだから
やるんならPS5クラスの出してこっちならリッチですよってやらんとPS4ユーザーは取れない
戦略的に無意味
0253名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:40:34.16ID:L12T8xIx0
>>252
そんな馬鹿高いハードは任天堂の主要ユーザーに捨てられる
売れなけりゃ結局マルチも出ない
リスクしかない
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/17(月) 02:42:44.82ID:aQzAq7mb0
性能しか売りに出来ない機種なんてMSに勝てる見込みないと出せないでしょ
でMSに勝てるかどうかといえば、それは相当至難なことであって
GCはまだMSがいなかった頃に作り始めた機種だから、そこに戻るのは厳しいのでは?
0255名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:45:17.71ID:AC4tmEEx0
>>253
価格なんてそこまで深刻な影響ないでしょ5000円値上がりしたswitchが売れてる時点で
かつて国内で派遣だったps2も当初は4万だったし
0256名無しさん必死だな
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2019/06/17(月) 02:47:52.82ID:J68xrfcBM
あのペラペラした鎧は前世代風でスイッチ向けだよなでもフィールドの背景とかきついか
そもそもテイルズファンは文句言わずハードごと買う人種だろxbox買えよ
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/17(月) 02:50:53.67ID:L12T8xIx0
>>255
PS2は当時DVDプレーヤーとしてみりゃ格安だったろ
子供もターゲットにしてるから価格は重要だ
3DSが値下げしなきゃならんかった羽目に陥ったように高いハードはすげえリスク
それにスペック競争やって最初の数年大赤字出すようなハード作りゃ株主に首切られるわ
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/17(月) 02:50:55.80ID:297cANNu0
ゴキブリ大好き買取保証だろ
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/17(月) 02:53:24.25ID:AC4tmEEx0
>>257
ps1も4万だったけど覇権だぜ
買うのは子供じゃなくて子供の親だし
携帯機で据え置きと同じ値段はそりゃ敬遠されるわ
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/17(月) 02:58:01.06ID:L12T8xIx0
>>259
子供の親が買うって分かってるならわかるだろ
4万で出せば確実に第二のアンバサになる
街行く親100人に次の任天堂の新ハードは4万ですって言ったら100人が高すぎ買ってやらないって答えるぞ
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/17(月) 02:58:22.95ID:2MglLUbh0
任天堂が今から純正据え置きハード出しても携帯ハードからポケモン抜いただけのラインナップになるからな
出す意味がない
据え置きじゃなきゃ出てなかったゼルダ本編も携帯ハードのスイッチで成功してるしもう出さないだろうな
高性能のスイッチとやらも現行スイッチの性能アップ版で据え置き専用にはならないはず
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