ウィッチャー3が移植できるのに、テイルズ新作がなんでSwitchハブなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミリオン候補タイトルでマルチ出してもらえないってキツイよね
そらお子ちゃまゲー持ち上げるしかないわ mhwをswitchに出さなかったことで怒ってた任天堂信者もたくさんいたけど
カプコンなんも悪くないからねあれグラ頑張った方が海外で売れると思って実際売れただけ
switchには移植がコストかかりすぎるから出せませんてそれだけの話 >>195
マジか
テイルズがミリオン売れちゃうのか
50万のペルソナ超え確定じゃん >>194
それはいいんじゃやい?
もうモノリスは次のステージへ行ってるし
バンナムはパクる事でやっとゼノブレ2 に追いついたって事やろ
勝手にやらせとけ まーだワンボタンで移植できると思ってっからな、豚は テイルズというかバンナムって基本ソニラブだししゃーない
任天堂ハードで出した方が売れる太鼓ですら
一時期PS寄りになってたぐらいだ >>195
マリオはガキの頃からよく遊んだもんよ
因みに俺はFFを初めて遊んでクリアしたのが小3だから
FF15もFF7Rもお子ちゃまゲーと言うことでoK? スイッチの性能では無理なんですー
が最後の砦だからだろ
腕の良い移植屋がスイッチ版作ったら
お、これでええやん
ってなって終戦だよ >>200
switchにも出したいけど移植にコストかかりすぎるからやらないだけだぞ?
スクエニで丸々二年間かかったのにバンナムがやったらどうなることか >>202
その腕のいい移植屋とやらに受注するのにいくらかかるんだよって話なんだよ
ps4で30fpsのソフトを移植するんだったら年単位で技術力の高い開発を雇わなきゃいけないわけで
そんなんやってらんないっしょ ビッグバンブー「ウィッチャーみたいに6年後出るだろ」 >>203
言ってることは正しいが、新要素が多いドラクエ11sで開発が馬鹿遅いスクエニの名を出されたら逆効果や。
バンナムの方がまだ早い。 >>198
パクった時点で追いつくどころか
後方に下がったけどなw セルフネガキャンなんて余程の事がないとしたくないだろ ウルフェンやDoomも売れてないのに無理に出すって事は
任天堂に金出して貰ったんだろうなやっぱ
そこまでしないと、わざわざスイッチに出すメリットてないしな >>210
そこら辺は元が60fpsの軽めのゲームだから移植しやすかったんじゃね (アライズにゼノブレパクったと思われる要素ってなんかあったっけ…) 色々言ったけど結局任天堂にはGCの頃みたいに戻って欲しいだけなんだよね
あのころと違って今はマルチするのが基本だし任天堂もまともなハード作ったらマルチされてるはず
まぁ上層部が無能っぽいからまた次も糞ギミックハードになるんだろうけど >>212
ヒロインの声優、ヒロインから炎の剣、アーチ状の岩
E3前にテイルズ責任者の原田が何故かゼノブレの高橋と対談 UE4は重いしSwitchのゴミCPUが足を引っぱって
劣化&最適化に手間やコストがかかりすぎるんでしょ
格ゲーとかならいいけど規模が大きくなるほど大変になるわけで GCの頃ってそんなに良かったかな
寧ろ性能は足りてるのにマルチしてもらえなかった覚えしかない >>213
本体がバカ高くなって主要顧客が離れてPS4の四桁以下の爆死をするだけ
任天堂の方がよっぽどお前より自社の立ち位置を理解してるぞ めちゃ苦労して仕上げたウィっチャーを当たり前扱いして
他のソフト叩くのに使う豚の醜さ 今回のE3で確信したけど任天堂はアニメ系のタイトルはSwitchレベルでも充分って印象をGAIJINに植え付けてる
実際TOVはイギリスですらSwitch版が1番売れた
バンナムやCC2は慌ててるだろうがもう遅いと思う
カプコンみたいにリアル系のグラフィックに行くしかなくなるか
嫌々Switchマルチにせざるを得ない >>219
それはヴェスペリアがスイッチで過去に出たことがないから売れてるだけだろ
新作ならまた違った結果になる >>220
売れ行き次第じゃない?
ベルセリアは100万超えたって言ってるけどどういう分類になってるのやら >>222
いやPS4にも始めてだよ
PS3とは互換ないし つかゲハじゃどっちが売れたとかやってるけど縦マルチって今のところほとんど前作割れよな アニメ絵ってテクスチャのっぺりしてても目立たないからなほんと
どんなに頑張っても次世代機の絵にならない
>>226
それなら売れないだけよ
ゼノブレ2の半分で満足してりゃいい 逆にあんなのをE3で出してくる厚顔無恥に驚く
海外ゲームとの差を見せつけられた感じ
モンハンワールドだって
E3であれな感じだったけど
スイッチ切って1200万売れただろ 国内に拘ったっつーか海外進出に失敗した末路が妖怪ウォッチだからな
国内180万→100万のFFがかわいく思えるくらいの落ちっぷりを見せてくれそうだ >>232
スイッチでも出てたら1500万は売れてるだろ >>217
いやps4から4年たってるんだぞそれなら3万でps4レベルの性能出せるだろ 一々低レベルなハードに合わせる作業したくないからだろ
ウィッチャーは出てから時間あったから作る暇あるけど >>234
どうかな
低性能に足を引っ張られてショボいゲームになってただろうし >>216
それはあの頃がそういう時代だったからだろ今は性能足りてたらマルチしてもらえる時代
その時代に性能足りて無さすぎるハードを出す任天堂は無能って話よ >>235
大量に生産されてやっと安くなるから無理
高いってだけでいきなりコケるから ウィッチャー3はもう超高評価が確立されてるから無茶移植でも通るんだよ
手間かけてショボゲーと思われるリスクは背負えないだろ
これから売り出さなきゃいけない新タイトルなのに テイルズをはじめ今までほとんどの和サードがPS4独占なんてしてないのに
PS4発売から5年も経って技術の進歩がーって言いながらswitchとのマルチを否定してて笑う >>228
任天堂ハードハブ、携帯機外しの展開でも総売上、海外売上は変わらないだろ
ソースは>>193 >>240
ps3の7年後、ps3より二万くらい安くてps3の10倍以上の性能があるps4出せたんだぜ
じゃあps4の4年後ps4と同じ性能のハードを3万で出すなんて簡単な事 >>242
> テイルズをはじめ今までほとんどの和サードがPS4独占なんてしてないのに
お前、二ノ国の住人か?(笑) >>245
PS4の四年後PS4と同じ性能のハードを三万って
PS3の数年後PS3と同じ性能のWiiUを出したのと同じじゃん
PS5クラスのを出さねえと意味ねえってのがお前の理論だろ >>216
ディスク容量が絶望的に足りてなかったからね >>247
もうwiiUがでたのは次世代機に入るタイミングじゃん
でもswitchが出たのはまだ4年間くらい今世代機のタイミング
全然ちゃうわ >>250
そもそもな
後発で数年後に同性能出してマルチ貰っても大勢は変わらん
やりたい奴は既にPS4持ってるんだから
やるんならPS5クラスの出してこっちならリッチですよってやらんとPS4ユーザーは取れない
戦略的に無意味 >>251
じゃあps4と同時期に4万でps4並のスペックのハードだせばいいだけや >>252
そんな馬鹿高いハードは任天堂の主要ユーザーに捨てられる
売れなけりゃ結局マルチも出ない
リスクしかない 性能しか売りに出来ない機種なんてMSに勝てる見込みないと出せないでしょ
でMSに勝てるかどうかといえば、それは相当至難なことであって
GCはまだMSがいなかった頃に作り始めた機種だから、そこに戻るのは厳しいのでは? >>253
価格なんてそこまで深刻な影響ないでしょ5000円値上がりしたswitchが売れてる時点で
かつて国内で派遣だったps2も当初は4万だったし あのペラペラした鎧は前世代風でスイッチ向けだよなでもフィールドの背景とかきついか
そもそもテイルズファンは文句言わずハードごと買う人種だろxbox買えよ >>255
PS2は当時DVDプレーヤーとしてみりゃ格安だったろ
子供もターゲットにしてるから価格は重要だ
3DSが値下げしなきゃならんかった羽目に陥ったように高いハードはすげえリスク
それにスペック競争やって最初の数年大赤字出すようなハード作りゃ株主に首切られるわ >>257
ps1も4万だったけど覇権だぜ
買うのは子供じゃなくて子供の親だし
携帯機で据え置きと同じ値段はそりゃ敬遠されるわ >>259
子供の親が買うって分かってるならわかるだろ
4万で出せば確実に第二のアンバサになる
街行く親100人に次の任天堂の新ハードは4万ですって言ったら100人が高すぎ買ってやらないって答えるぞ 任天堂が今から純正据え置きハード出しても携帯ハードからポケモン抜いただけのラインナップになるからな
出す意味がない
据え置きじゃなきゃ出てなかったゼルダ本編も携帯ハードのスイッチで成功してるしもう出さないだろうな
高性能のスイッチとやらも現行スイッチの性能アップ版で据え置き専用にはならないはず >>260
別にps1,2を買ってたのも子供の親だし
据え置きで4万は別に高くないんだよそれに高性能なハード出してたら
大作サードはほとんどマルチされてpsをやってた層も引き込めるからな ポケモンが無い据え置きは壊滅状態
これでGCみたいなハード出したらただの馬鹿だよ
GB 1億
GBA 8000万
DS 1億5000万
3DS 7500万(最終予想8000万)
FC 6200万
SFC 5000万
〜PS参入〜
64 3300万
GC 2000万
Wii 1億
WiiU 1400万 PS側の人間は純粋な競争させずにハブって落そうって発想がせこい
正々堂々としてない >>263
逆にあのGCでさえ2000万売ったんだから
高性能ハード出せばかなり売れたと思うぜ >>260
4万円でもスペック的に大差なければ売れるよ
マルチできれば、後は独自のコンテンツ勝負
ただ、今更そんなタラレバしても全く意味ない >>265
GCはPS2より高性能だけどXBOX以下
今から出してもGCと同じ環境になるだろw Switchで売れるわけない
テイルズで遊ぶのは化石ゲーマーだけ >>267
いやGCってps2から一年半遅れでサードのキラーソフトが全くマルチされないっていうどうしようもない状況やん
今はマルチされる時代だし足並みそろえて出せれば成功するだろ?サードのソフトと任天堂のソフトができるハードになるんだし >>262
PSも本体値下げした時に一気にブーストかかったろ
4万は高えよありえん
ゲームをメインの趣味としてるゲハならではの感覚 >>269
WiiUはPS3360とマルチされたけど売れんかったやん
結局携帯出来てポケモン無いと売れない 低性能ギミックハードで手抜き自社IPをガワ売りするのが一番美味しいって事だよ
ピカブイでさえ売れちゃうんだからチョロすぎる >>270
元から勢いもあったやんそれなら任天堂も値下げすりゃいいだけの話だし
>>271
一部されてたけどほとんどされてないでしょ
劣化もすごいし >>273
主要顧客捨てて売れず
値下げして逆ザヤも悪化させるのか
それこそリスクしかない >>274
糞ギミックハードでやってくほうがリスクしかないでしょ
wiiUをもう忘れたのかよswitchだって結局携帯機の需要を食ってるだけだぞ
4万で売ったら主要層が買わなくなるって任天堂の層は貧困層しかいないって言いたいかひでぇなぁw >>273
一部だけどCoDやFIFAはロンチから出てたぞ
それでも売れんかったからどうしようもない
次世代ハードがスイッチになるのは必然的 >>275
ゲーム以外にもいくらでも娯楽はある時代だからな
スマホもあるしゲームにポンポン四万出すような奴がいないから今の日本のCS業界があるわけ
実質任天堂以外売れてないじゃん >>276
そんだけだろ全然足らんわしかも超劣化版
>>277
任天堂の主要層ってスマホやる層なん?
それなら3万だろうが買わないと思うけど >>263
GCは後発で性能も中途半端な感じだったこと加え
DVDよりも低用量のディスクしか選択肢がなかった
カタログの時点で低スペの印を押されてしまって
触れられもしなかったところも正直あると思う
64のロード速さがウケたことによってGCは失敗した
自分はそういう風に見ているよ >>278
むしろ1万5千や2万5千のハード出した方がもっと国内CSは盛り上がる
少なくとも4万なら国内は死ぬ >>280
もう何も根拠もなくなってんな
まぁ別にいいんじゃないそう思いたいならそれはそれで
俺は任天堂も性能勝負した方が盛り上がったと思っとくよ 任天堂が今さら据え置き出してもタイトルが軒並みスイッチマルチになるだけでじゃあスイッチあればいいやって売れない >>277
任天堂以外売れていないのは価格が問題ではなく
コンテンツに問題があるんじゃないかと思うよ そもそもwiiUに出てたマルチってps3マルチだろ
それじゃあ新たにcodやりたい層がwiiU買うわけないじゃんもうps3持ってんだから
前世代機とマルチとか何も魅力ないわ >>281
DSやWiiみたいなギミックハードが国内でCSが社会現象を起こした最後ってのが根拠かな
買いやすい価格ってのは娯楽において大事よ
スマホの無料ゲームが席巻してて買い切りのスマホゲーが鳴かず飛ばずだしな >>285
ps3とwiiって国内販売台数大して違わないぞ ソニーハードファンに売るには任天堂向けに出さないことが重要だからだ >>286
PS3が安くなってからの話だしそれするのにSCEは二回債務超過してる
任天堂を倒産させる気か wiiなんて最初7万くらいで出してたps3に近いところまでまくられてたし
もう携帯機はスマホに食われたし
やっぱ任天堂が4万くらいでサードのキラーソフトを全て劣化しないで出て任天堂のソフトも出るハードが勝ち筋だったわ >>285
スマホで買い切り型のゲームが売れていないのは
ちゃんとしたゲームを出していないというだけだろう
Playストアに起動しないとか毎回同じところで落ちる
とかそういうのが多すぎて買いにくいところもあるね
FF9やFF7がスマホで売れていないのは多分そのせい >>288
?どんだけ台数が出たかの話だろ
債務超過とか一切関係ないよね MSもSCEもそん時巨額の赤字出してるから
任天堂がやってたら貯金全部食いつぶすわ
赤字出さない価格帯で黒字積み上げるSwitchのビジネスは何も間違っちゃいないよ >>292
そして4万円のハードを出してる今のソニーは
任天堂より遥かに儲けてるね >>291
DSやWiiが国内最期のCS社会現象起こしたって話な
結果として任天堂は最高益の5500億叩き出した
お前の勝ちルートとやらをやるためのハイスペックハードを出した会社は債務超過
どっちが賢い経営だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています