ゼルダの伝説botwの世界線は大人リンクが子供リンクの世界線に戻らずにハイラルを復興させた世界線
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根拠としては風タクルート、トワプリルートとはどれも違う大人リンクのルートだからである
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 時オカで別れた世界が最終的に収束した世界がブレワイだと思う ブレワイの1万年前の勇者って誰のことなん?どのゲームのリンクなの? >>6
もしかして時オカ勇者リンクのことだったり… トワプリの世界線はターミネーター3以降みたいなもんじゃね? ゲーム中に描かれてる描写と矛盾するからその分岐は無いやろ >>9
ほんこれ
妄想でしかないやろwwwブスザワ信者はこんなんばっかりだわ >>10
ブスザワは後付けばかりだから新訳時のオカリナみたいにマルチエンディングで無理矢理追加できたらなんとかなるやろ >>5
俺もこれはあると思ってる。
ゼルダが騎士の儀式?の時に3つのルートで起きた出来事を読み上げてるし。 >>5
こういうターンエーの黒歴史的世界観の主張って本人は平和的・融和的な主張をしてるつもりでも、黒歴史ってのは性質からして全てを肯定しているようで全てを否定してもいるので、すんげー反感買うんだよな 大人リンクがそのままハイラル復興してまたガノンが復活するのか…(困惑) まあ「時の勇者が敗北した」タイムラインが存在するのもイマイチ納得いかんけどな
俺は敗北した覚えは無い >>15
収束ルートが出てるからこれでもあり得ないってこともないんだよなぁ
コログやリト族たちも別世界からやってきたとか何度でも言えばいいわけで ガノンって滅びないんでしょ?
ガノン悪役過ぎてガノン主役に出来ないよな あの分岐した世界の話は後付でつじつま合わせるためだから大した意味はないんだよな ガノンの怨念が強すぎて時代が収束したってなんだそのまどマギ 結局のところ「意図しない矛盾やファンサービス」と「狙った関連付け」の区別ができないから論理的な推測は不可能という前提で妄想するべきなんだよなあ
そういう意味で黒歴史説では矛盾は起こらないが、かといって一番証明不可能な説でもある
ただ続編のガノンドロフ描写次第ではタイムラインが確定するかも >>6
ガーディアンと神獣を使ってガノンをフルボッコにしてる時点でどの作品でもないだろ >>22
あの時のガノンどんな気持ちだったんだろうな https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol5/index3.html
宮本
ゼルダにとってのストーリーというのはシリーズを何本もつくり続けていくと、つじつまが合わなくなりますよね。
そのつじつま合わせのために、ものすごく無駄な時間を、じつは使ってるんです。
なので、お客さんが「もうそんなことはどうでもいいから」と言ってくれたら、すごく楽になるんですけど(笑)。 リトとぞーらどっちもいる時点でな
製作陣はそこまで考えてないと思うわ
とりあえず最新のゼルダの世界くらいにしか思ってないと思う マスターソードからファイの音が聞こえたから
スカウォが最初ってことだけは一応つながり意識してそうな気がする
スカウォ→一万年後ブレワイでそれ以外は全部パラレルとかざっくりしてそう 言うて過去作のゾーラと全く質がちゃうの気になる
他部族はほぼ変わってないのに >>14
全てを肯定し全てを否定する考察か
自分に都合の悪いところだけファンサービスで片付ける全てを肯定も否定も出来てない考察か BotW2のトレイラーで映ったガノンドロフのミイラは、風タクの決戦シーンっぽいなと思った あのPVのシーン全てから考察しまくった外人ガチ勢とかいないのですか >>25
マスターワークスに書いてある初期設定だとリトがいなくてコキリが英傑だったからけっこう時オカ意識はしてそう 風タク〜大地ルートじゃもう話広げれないし敗北ルートは初代〜リン冒で行き詰まり
後は過去か子供時代ルートしか作れないからここに来て新しいルート作るのはアリだと思うわ >>31
日本人でいっぱいいるぞ
がっとれーとか支配人ミルとかyoutubeで調べてみ スカウォを起点としブレワイに至るシュタインズゲートだと思う
ゾーラ族とリト族が同時にいるという矛盾もあるし
過去作の全てはそのままでなく違った形で存在してて
いいとこ取りして1点に収束した世界 つーかルートとか繋がりいらんやろ
考察厨のおもちゃでしかないやん
各作品独立でええし、ブレワイの100年前も1万年前もどの作品ともちゃうんやろ? 時のオカリナを手にした何者かが更なる改変を行った世界じゃね? >>36
一万年前はブレワイの世界の範疇
時オカとかは一万年よりもっと前 収束なんかしようなくね?
ゾーラとリトが共存してること自体が謎だし
そもそもハイラル自体が風タク時点で海底に人ガノンごと封印だろ?
じゃああそこなにになるねんって話だし トライフォース持ってんだからたまにはガノンが味方側でもいいのに 風タクルートのおじさんくらいは綺麗に眠らせてやりたいから
時系列収束説はあまり好きではない >>9
別にゲームの流れだけが正史とは限らない
ゲームで描写された以外の展開だっていくらでもあり得るさ
リトとゾーラだって全員が全員進化する必要ないだろうし、一部が分派しただけなら別におかしくない 風タクの海は死の海で生物が基本的に生きていけないから水から空に進化したのに一部は残ったっておかしくね?
それに賢者の資格持ちはどちらにしたってリトかゾーラのどちらかにしかなり得ないんだから
英傑みたいな何らかの啓示があったわけじゃない存在除いたらどっちか毎回いらなくなるじゃん >>45
この世界はその死の海がないやん
リトへの進化は別の理由があったんじゃないかの
賢者の資格にしたってどちらかにしかなり得ないなんてそんな決まり何処にもない
そんなこと言ったら時オカ時点でラウルとゼルダでハイリア人枠2人いるし、神トラにいたっては賢者の末裔全員ハイリア人
素質さえあれば選出も偏ることもあるさ 時系列妄想からはテリーの存在は都合よく無視されるので草 世界線だとか深みのあるようなこと言っても現実はスカスカのクソゲーじゃん
語る価値ねーわ >>39
あえて言うなら無双を公式に組み込めば平成ライダーみたいに収束できる >>46
だから死の海がない時点で風タク系列ってのはどうかと思うし
リト自体が風タクのものとは別として考えるべきなんじゃないかと思うんだが
ゼルダは王家かつ知恵▲持ちだから特例じゃねえの? >>45
そもそも死の海って言っても川とかは普通に住めるんやろ?
水資源豊富な島に引き篭もってても良かった気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています