SEGAが復活するために今出すべきゲームとは
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上はパチンカスだし在日コカイン監督だし
在日朝鮮人が如くシリーズはやめないだろ
まさに反社企業 >>154
どんだけ神だろうと
出しすぎは飽きられていくものなんだ
出し惜しみしていけ が如くの悪い所はタレントの起用
スピンオフの1ショットならキワモノ感覚でギリ
漫画なのに背景実写が手抜きなのかリアリティなのかは賛否あるけど、俺は認めない いまはスマホゲーのヒットもなくなって、ほんとどうにもならん状態だろうな セガのCSパッケージ事業は好調なのにな
スマホが足引っ張てる >>153
アーケードと自社ハードだね
永遠の二番手がセガが輝くポジションだったのかもしれないね しっかりオンラインにつながるDCミニをつくって
ぐるぐる温泉とかPSO収録しようよ
復活にはならないけどさ・・・ クレイジータクシー・オープンワールドはどうなんだろうな
タクシーの破壊・装飾要素とか、あまりにもムチャな走りしたら警察に追われたりとか
リュックベッソンとコラボしてプジョー406を登場させたら楽しそうじゃない?
マルセイユ市内を再現するだけでもハードル高そうだけど >>150
一般受けするゲームがそれだけ無いということでしょ
HODあげる人がそこそこいるけど去年のJAEPOやロケテやってる時なんて黒いの叩くのに夢中で全然話題にならなかったのが現実だからな 昔は尖った開発者がパッションでいかれたゲーム出してたけど
いまはそれで作りきれる時代じゃないからな
当時だって作りきれてなくてあちこちボロがあったし 昔から被りゲーの2番手3番手が多いからなぁ
意外とIP死んでるわけでもないというのが
地味にファンが多いのはさかつく辺り
ソシャゲに逃げてんじゃねーぞと エターナルアルカディアは
フォトリアル系じゃないキャラデザしっかり活かした3D化で
しっかりリメイクしてほしいと思ってる
イベントや声は増やさなくていいや
声担当された方で亡くなった方もおられるし かりんとう切らないと復活も糞もないだろ
かりんとうが噛んでる、サクラ大戦も完全に別物に仕上がっちゃったし
古参バイバイでは生きていけないでしょ ル、ルーマニア・・・
セガじゃないけどproject one roomどこ行ったん
ササキさんも曲書いてくれたのに(´・ω・`) >>153
アーケードでも開発が違ってセガ販売という形態をとった作品がとても濃かった。
デコゲー的なアクの強さを周囲に放ってたな。
そういうのを引き受けるセンスもらしいと思う。 >>185
vipersとか自分からキャストオフするだろ 昔はセガって今でいう洋ゲーのポジションだった気がするけど今はアニオタぽくなったよね。
如くソニック抜かすともはや萌ゲーしかないイメージ。
如くもアメリカンなイメージからいきなり純和風になってしまってこれまた昔のセガのカラーとはなんか違う。
もはや今のセガファンと昔のセガファンと違いすぎて過去IP復活させてもどうにもならない気がするな。 >>187
カルテット、アレックスキッドのあたりからずっと萌えゲー会社でしょ? >>188
それを萌ゲーと言われると困ってしまうが、なんにしてもそういったゲームしか印象に残んない感じがいまのセガのイメージ。 サターンまで回帰しよう
戦場のヴァルキュリア(18禁) >>187
セガって昔から純和風でしょ
近代なのに鎧武者や忍者が出てくるのがセガ
龍が如く2でもそのセガイズムは継承されていた >>191
近代に忍者とか鎧武者が出てくるのは純和風というか外国人の勘違い日本のイメージだなー >>106
これだけIP保有してるのに何で敢えてサクラ選んだし セガの昔のゲームはほとんど10万以下のタイトルばかり
サクラは数少ないハーフ行ってるゲームだからでしょ セガがハード撤退したのはアホだったから仕方ないが
数あるIP群を自ら無双していったのはどうなの ガンヴァルキリー切望
立体空間構造をもう少し広げ
圧迫感のない飛行が出来たら最高だわ 新規IPで今までになかったようなゲームを出すしかないわ
あと他社と同じ手法だけは絶対にやったらいかん
他社と同じようなもんなら他社のほう買うわとなるからな たぶん無理かも
チャンスは何回もあったがほとんどフイにした印象が強い
アケゲーでは調整ミスで客飛ばしばっかりやらかしてるし
CSはあれだけ純利利益減らした名越まだクビにしてない始末だし セガのゲームで面白いのは
アフターバーナークライマックス
ぐらいだな。
あとは特に無いや
ソニックとかすげえつまんない むしろ、家庭用は名越に任せて、アーケードの復権に注力するとか
ワンダーランドウォーズとか三国志大戦とか、それなりに面白いけど家庭用とかスマホ化しないのって、やっぱゲーセンに気を使ってるからだと思うんだよね >>204
ゲーセンなんて世界に日本にしかないのに
それで事業できるわけない バーチャファイターはジェフリーのコマンド変わったのに閉口して離れたな
sonicTHEmovieよろしくクリエーター(笑)の自意識過剰と承認欲求の産物かな >>205
PC房向けとかのソフトとかでもいいかな 如くメーカーでも作っていればいいよ
既存の如くをそのまま使ってキャラメイク機能に全力を注ぎ込め ガンブレードNYの海外Wii版の動画を見てきたが懐かしい
くそばかでかい銃と大音響あってのゲームだけどまた遊びてえな セガが何を出すべきかの前におま国をまずやめろ
まずそこから始めなければ何をやっても反感が生まれるだけだ セガが復活するとか無理だろ
おとなしくサターンとドリキャスを複数確保しとけ うーん、名越かなあ
あのひと失脚しないと良くはならないかもなあ
比較していいものかわからないけど
コナミも小島いなくなってゲームが出るようにはなったし・・・ ダークフォースに支配されてそうだが、それならそれで巨大企業になってそうだし
セガ… >>217
PS3のクリエイターCMってほんとガンだったわ・・・ >>217
五十嵐はコナミ抜けて新作出したがおおむね好評だな 名越の体育館の裏ゲーム
あとソニックきもいからもういいです。 昔はラブベリだけじゃなくてムシキングも大ヒットさせてたな
今はその遺産で作るのがメスキングやけもフレ3というダメセンス >>217
小島いた時の方がゲーム出てたのに
何言ってんのwww
3DSにもコナミソフトは結構出てるんやで 新生ソニックだろうな
もうすぐ何周年だかの動画くるそうだありそうな来そうな気がする Wii時代にスペースチャンネル5を出せるような体制だったら今のように落ちぶれてはいないよな
無限航路やPSO0は良かっただけに謎だよ そりゃ当然新規IPでしょ
セガなんて10年くらいリメイクか続編しか出してないだろ アフタバナー ボナンザブラザーズ スペースハリヤー せがれいじり >>225
ラブベリてミリオン越えてるけど65万以降は全部ワゴンだけどな
ムシキングもソコまでじゃないけどワゴン酷かった JSR復活して欲しいけど
今のセガにあのセンスは作れないんだろうなぁというのもはっきりわかってツラい >>231
何回も出して何回もワゴンに大量に行ったな
付属のカード需要に左右されて店舗泣かせの商品だと思う 新規IP出さないと龍が如くでパロれるゲームがなくなるぞ名越 あの当時のゴリゴリした情熱は全く感じないから新規は無理だろう
失敗を過剰に恐れてブランド食い潰しながら縮小しているスクエニと似てる ここは如く如くだからなぁ
もう如くエンジンつかって忍でもつくろうよ
アサクリ寸前になるかもしれないけど そもそもセガは他社が出さんようなもんを出してたから成立してたわけで
他社と同じようなもんを作っても売れるわけがない
セガは他社とは違う、違わないと存在価値が無くなると気づかないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています