SEGAが復活するために今出すべきゲームとは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内ミリオンSSバーチャ2だけ
↓
ハードやめてさいきょうのそふとめーかーに
↓
国内ミリオンDSラブアンドベリーだけ おま値おま国おまセールで日本人を除け者や食い物にしているメーカーなんて
復活しなくて良い 早過ぎて失敗してこそセガ
というわけでバーチャロンVRよろしく 今のセガが反日ってだけでドリキャスまでは日本人だっただろう
復活ってのほそう言うことだ はっ、モンキーボールのなかみを女の子にしてガチャなど導入して
ボンバーガール的に売っていこう
モンキーボールなら名越もにっこりだろ・・・ >>154
あの程度がセガの神ゲーって時点で終わってるわ 昔のセガの魅力って新規IPだったんじゃねえかな
萌え豚に媚びたやつとか龍が如く系じゃない
新規IPをどんどん出す >>204
今のセガのアーケードひどいぞ
ゲーセンを殺しにかかってるとしか思えんクソゲー売り逃げしてる >>259
宮迫 入江 田村亮 福島 ザブングル等も詐欺グループの構成員として登場? 何度も何度も獣王記入れやがって
そんなに海外で人気あるなら獣王記が如く作れよ クマが神室町で大暴れしてローリングしたり真島を石化したりすんの? ・・・面白そうじゃん もしかして名越じゃなかったら10年前には復活遂げてたんじゃね…? >>273
たぶん無理
そもそも名越が今の立ち位置になる前の時の社長が超ワンマンで
この人がやったことが今のセガを作ったってくらいかなりやらかした セガマークIIIの北斗の拳の主人公を名越稔洋に置き換えたものw バーチャファイター1を今風にリメイクしてみたらどうかな? 初音ミクシリーズはまだやれそうなきはしてるんだけどね特にmiraiシリーズ
パンツァードラグーンやバーチャロンは好きだがもう無理かなぁ
アケゲーのチュウニズムを家庭用に移植しよう SEGAってたしか
Total Warのローカライズしてたよね?
その流れを汲んだ
SEGAオリジナルのRTSを流行らせに行けばいいんでない
AIが注視されている今このジャンルを国内先行しない手はないでしょ
KTとか真っ先にRTSから逃げてしまって
それを作れる和メーカーが存在しない状態なんだし >>276
今風にしなくても逆にモデリングはあのままの方が味があって好きだけどな
解像度とフレームレート向上、技数多少追加、投げ抜け有りで1.5みたいなの作ってくれんかな
カラーリング変更できたり見た目のカスタマイズ要素もあれば嬉しい いろいろチャンスはないこともなかったんだよね
いいIPも育て間違えたり、1本で終わらせたりでもったいないこと繰り返して
没落していった印象がある ゲーム愛溢れるおバカなセガから愛が抜ければただの馬鹿
滅びる運命と言う事か… 兵器とシナリオ増やしてマップエディット機能付けただけのWA大戦略作ればハード問わず1万本は間違いなく売れるっ!!! メガドラminiのラインナップを見るに復活(する気)は無さそう >>18
バルダーズゲート3がグーグルのスタディアで出るらしいがマジかな? アーケードゲームが簡易カード販売機
家庭用はハードを売る必要の無さからの
ソフトの多様性の縮小。
難しいね。 もうそろそろ、三国志大戦かWCCFの家庭版をだなー 時々まぐれで凄いヒット出すけど、もうそんな奇跡も起こらないか やっぱ無難にぐるぐる温泉をすべてのハードでリリースして
クロスプラットホームを実現かな
課金要素はプレイに影響がない程度のズンパスアイテム課金で
フォートナイトを崩しにかかろう ソフトじゃなくてハード出すしかない
牽引しなきゃいけないものが無くなって守りに入りすぎたんだと思う もうなに出しても無理だろ
どう見ても人材残ってないわ セガガガみたいなタイトルは普通は移植しないんだけど
セガだからもしかしたら移植してくれるかもしれないという謎の期待感はある Switchで腰据えた制作に集中しないかなぁ。
ソフトが分散し過ぎなんだよね。 サンバDEアミーゴとかスイッチと相性よさそうなのにださないな
ジョイコンふりふり(HD振動でマラカス感アップ)で専用コントローラ無くても
結構よさそうなのができそうなのに
ソニックはカラーズがすげー面白かったのであの流れの新作はほしいな
ソニックはソニックオンリー^派 体感ゲーはセガも沢山出してたしプロがWiiで気付かない訳無いから、出ないって事はそう言う事なのよ 本当の黒歴史は、ごんべえのあいむそ〜り〜と
ずんずん教の野望。デコゲーも霞む内容。 頼みのソニックさえ世界売り上げ100万〜150万てとこなんでしょ?
まずはソニックを超える何かを生み出せ
SEGA No.1さえ任天堂のカービィ(世界150万〜250万+グッズ&カフェ売り上げ)に敵わないんじゃ
何も希望見えないぞ >>307
今のセガはTVゲームで食っていくって会社じゃないから無理
あくまでごく一部の既存IPを利用するかIPを他社に貸し出して小遣いを稼ごうって会社に成り下がった 大前提として挙げられている
「SEGAの復活」がまず無謀な目的だから
いくら手段を講じても無意味じゃなかろうか 普通ではあり得ない
自社が復活しては困る人が支配している=スパイが社長
ってあり得ない事ががが 松原健二のことか?
Koeiで社長してた頃
やたらwii、DS推しして爆死しまくってたな 普段バカゲーで笑いと興奮を提供しつつ、時折硬派で生真面目なタイトルも投じるのがかつてのセガだった。
1作品単発で続編とか考えなくていいから、それぞれをきちっと面白くて思い出に残る物に仕上げて欲しい。 >>311
普通は爆死しまくった人材は雇わない
あれ? 魔導物語やろねー
あと周辺機器メーカーとしても頑張るべき いろいろ乱発して、たまに当たりタイトルが出るのがセガの社風なんだから、
いろいろ出さないと無理。
決め打ちじゃ何も生まれない。 サクラ大戦で復活するつもりなのがセガらしいと言うか 逆にセガって何が柱なんだろう
如くとかシェンムーの後継だけど往年のセガゲーではないからなぁ 復活もなにも赤字でひどいことになっていた
ほんとどうすんの・・・ メガドラミニが売れて多少なりとも業績回復に寄与すれば良いのだが…
(調子にのってメガドラミニ2出さないかなw) AZELをオープンワールドで
宮崎駿や大友克洋に多大な影響を与えた天才メビウスのファンタジー世界やぞ
もし出せたらTESやWitcherなんか目じゃねえぜ…出せたらな セガなんていくらでもゲームあるだろと思って考えたら
意外に無いな >>311
PS4に注力したら大赤字になってますが‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています