SEGAが復活するために今出すべきゲームとは
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パンツァードラグーンはやりたい
というか当時セガサターン派だったのに何でやったことないのか
今になってちょっとよくわからない ソニックのリブートに全力
任天堂に頭を下げて教えてもらうもしくは任天堂に作ってもらう ダイナマイト刑事もバカゲーすぎて楽しいよな
これが今流行るとはとても思えない サクラ大戦をどう盛り上げるかが重要だろうなぁ
ソニックは人気ないし、他の主力級はヤクザしかいないし 名越と龍が如くを切らんと新しいものは出てこないだろうな
またアーケードで借り物のキャラものでない新作を作るのも必要 ぐるぐる温泉かなー
これにしこたまトランプ、麻雀、テーブルゲーム、チューチューロケット等詰め込んでくれ。 看板のyakuzaもミニゲームで水増ししてるだけでこれ以上は望めないからな
そろそろゲーマーに響くゲーム作らないとマジで終わりそう >>85
その過去の遺産もセガ自体が無くなったら誰も必要としない汚物しか無いけどな >>97
あんなギャルゲーが盛り上がるワケないだろう。 とりあえず国内の箱ハブみたいな「自分たちから客を切る」真似はもうよそうや
そんな上等な立場かお前らが ドリキャスミニ
開発陣頑張り過ぎてWindows入れてしまえ
で、セガBBS復活な いまのセガが考えて復活に必要だと思ったものが
あのサクラ大戦なのかもしれないね
でも、51のいうように
メガドライブミニのやりすぎ仕様のほうが
ずっとセガっぽいんだよなあ >>105
それ良いな
ウルトラモバイルPCなら買うわ 今のセガが休眠状態シリーズの新作作ってもシリーズ潰すだけでしょ
リメイクも余計な事して原作レイプしそうだしリマスターだけしてればいいよ ベルトスクロールアクションでファイナルファイトのエイリアン版みたいで、プレーヤーの必殺技でICBMが落ちてくるゲームなんだっけ?エイリアンなんちゃら まあ真面目に考えるととりあえずソニックがDCまでの様に最先端のアクションにならんとな 何出すとか言う前に・・・
”かりんとう”を追い出す・・・これが第1課題。
特定信者向けIP(如く、初音ミク等)を手放してイメージ払拭・・・これが第2課題。
そして、クリエイター不在になってしまったから、
どこかのソフトハウスをセカンドにするか本社に取り込んで
そこの特色のあるものを出す。これが最終課題。
・・・まぁ、まず無理かな?(苦笑) >>103
あと、PS4のみ半年先行、Switch他のプラットフォームは追加要素なしで
ついでにPCは日本語削除で箱に至っては国内リリースなしとかいう意味不明なのも
地面に這いつくばって必死にPS4の靴を舐めてる感じが情けない オンラインで任意に途中参加可能なスパイクアウトの直系新作
マルチプレイヤーは4人までのままでいい
マップと敵配置がプロシージャル生成ならなお良し
タイムとスコア別々でランキングも有り アーケードスタイルの短編一発勝負的作品群の配信。
すぐ終わるで結構。だが繰り返しに強い内容であるべき。
映像面にこだわるポイントが小綺麗な見かけじゃダメ。
題材に即した一度見たら忘れない印象深いデザインで臨め。
遊んでる側はマジもんでも、ギャラリーは笑顔でいられるのは大事。 モンキーボールの新作を待ち望んでいるのは私だけじゃないはず! >>89
結局、ごく一部のクリエイターの力で
その会社の技術力が決まっちまうよな
退職したとたんガタガタ崩れていく
任天堂とカプコンは例外な感じするが メガドライブからの正統なファンタシースター続編
無駄にアニメを強調しないで普通のキャラで作って欲しいな
完全シングルか緩く繋がる協力プレイがあったら面白くなりそう もうメガドラミニで他社より多く過去タイトル詰めるだけしか出来ないのが現状だな
ソニックもPSOもバーチャもチャロンもJSRもつい最近はアケボダを生贄にした家ボダも全部ジェノサイドしちゃったよ… ボナンザブラザーズとかコミックスゾーンとか昔のセガって独特のセンスがあったと思うんだが今は皆無だから無理 クソゲーのスイッチの続編スイッチ2を出す。
スイッチにスイッチ2を出すふざけた事やるのが昔のセガのノリ スペースハリアーVR
ハングオンVR
アフターバーナーVR >>126
そん中にPSOとチャロンとJSRなんてゴミ入れんじゃねーよ シェンムーZERO横須賀物語、龍が如く風
アウトラン3
ソニックRPG
ハウスオブデッド4VR ダイナマイト刑事は プレイヤー2人と大統領の娘そのまま続投で
新作出たら本気で嬉しいなあ
今の技術で作り直した 狭い部屋や通路のカメラワーク見易くした
バーニングレンジャー見てみたい
esはベタ移植で良いからそのまま出して欲しいなあ
ゲームならではの中々楽しいサイコサスペンスだった >>132
テメエの好きなものも語れねえザコが気安くレスしてんじゃねえよw 自社タイトルのらしさって点でファンメイドに負ける
リメイクはIPを放出するだけで開発にタッチしない
こんな会社になっちまったからもう無理じゃねぇかなぁ クレイジータクシーも後に流行るGTA的な要素をいち早く取り入れてたゲームだったのだがなあ
SEGAはいつも先見の明はあるが、結局つめが甘い
と言う事で今の技術でクレイジータクシー的なゲームをガチで作って欲しいところ 世界的にはソニックしかないと思うけど手遅れすぎるよなあ
今更セガが何をしてもダメだと思う悲しいけど Xbox OneのKinect使ってスペースチャンネル5 ここのセガIPの羅列を見て思うんだ
今の屋台骨がヤクザとサクラって、本当にどうしてこんな事になってんだよセガ(涙) とりあえず如くはやめたほうがいいな
そんなに望むひともいないでしょ
その上で
忍者プリンセスの新作だしていこう
エロカワな見た目となぜか古代サウンドにすれば
海外勢もニッコリだ! やっぱりセガってアーケードゲームと共にあったんだなと思う
今の状況にも納得 >>151
セガゲーのハイブリッド如くをやめるとかとんでもない
龍0、ジャッジアイズと神ゲー評価を
うけるセガ作品は如くシリーズだけ 上はパチンカスだし在日コカイン監督だし
在日朝鮮人が如くシリーズはやめないだろ
まさに反社企業 >>154
どんだけ神だろうと
出しすぎは飽きられていくものなんだ
出し惜しみしていけ が如くの悪い所はタレントの起用
スピンオフの1ショットならキワモノ感覚でギリ
漫画なのに背景実写が手抜きなのかリアリティなのかは賛否あるけど、俺は認めない いまはスマホゲーのヒットもなくなって、ほんとどうにもならん状態だろうな セガのCSパッケージ事業は好調なのにな
スマホが足引っ張てる >>153
アーケードと自社ハードだね
永遠の二番手がセガが輝くポジションだったのかもしれないね しっかりオンラインにつながるDCミニをつくって
ぐるぐる温泉とかPSO収録しようよ
復活にはならないけどさ・・・ クレイジータクシー・オープンワールドはどうなんだろうな
タクシーの破壊・装飾要素とか、あまりにもムチャな走りしたら警察に追われたりとか
リュックベッソンとコラボしてプジョー406を登場させたら楽しそうじゃない?
マルセイユ市内を再現するだけでもハードル高そうだけど >>150
一般受けするゲームがそれだけ無いということでしょ
HODあげる人がそこそこいるけど去年のJAEPOやロケテやってる時なんて黒いの叩くのに夢中で全然話題にならなかったのが現実だからな 昔は尖った開発者がパッションでいかれたゲーム出してたけど
いまはそれで作りきれる時代じゃないからな
当時だって作りきれてなくてあちこちボロがあったし 昔から被りゲーの2番手3番手が多いからなぁ
意外とIP死んでるわけでもないというのが
地味にファンが多いのはさかつく辺り
ソシャゲに逃げてんじゃねーぞと エターナルアルカディアは
フォトリアル系じゃないキャラデザしっかり活かした3D化で
しっかりリメイクしてほしいと思ってる
イベントや声は増やさなくていいや
声担当された方で亡くなった方もおられるし かりんとう切らないと復活も糞もないだろ
かりんとうが噛んでる、サクラ大戦も完全に別物に仕上がっちゃったし
古参バイバイでは生きていけないでしょ ル、ルーマニア・・・
セガじゃないけどproject one roomどこ行ったん
ササキさんも曲書いてくれたのに(´・ω・`) >>153
アーケードでも開発が違ってセガ販売という形態をとった作品がとても濃かった。
デコゲー的なアクの強さを周囲に放ってたな。
そういうのを引き受けるセンスもらしいと思う。 >>185
vipersとか自分からキャストオフするだろ 昔はセガって今でいう洋ゲーのポジションだった気がするけど今はアニオタぽくなったよね。
如くソニック抜かすともはや萌ゲーしかないイメージ。
如くもアメリカンなイメージからいきなり純和風になってしまってこれまた昔のセガのカラーとはなんか違う。
もはや今のセガファンと昔のセガファンと違いすぎて過去IP復活させてもどうにもならない気がするな。 >>187
カルテット、アレックスキッドのあたりからずっと萌えゲー会社でしょ? >>188
それを萌ゲーと言われると困ってしまうが、なんにしてもそういったゲームしか印象に残んない感じがいまのセガのイメージ。 サターンまで回帰しよう
戦場のヴァルキュリア(18禁) >>187
セガって昔から純和風でしょ
近代なのに鎧武者や忍者が出てくるのがセガ
龍が如く2でもそのセガイズムは継承されていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています